◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇ - 暇つぶし2ch132:名無し野電車区
09/12/01 00:14:53 hkGdAz6J0
>>128
>あったあった。Fastech360SでTD継手を採用してるってソース。

TDの損失がいかほどか不明だが、
TDとWNの変位は同等。
継手の構造が違うのみ。
URLリンク(www.tawatawa.com)
TDのWNに対するメリットは主に保守性や耐久性。

>>104
>ギアードによる損失は中空軸平行でなく相対的変位が大きいことなどからか5%。

とあわせて考えると、WNとさほど変化はないのでは?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch