10/07/22 16:45:47 qivXkdii0
>>834
見た目が良くなれば印象も良くなるのは普通。
先月久しぶりにリニュ後のに初めて乗ったんだけど、
以前乗ったときより快適に感じられた。
メジャー持って乗ってきてシートピッチが何cmとか必死で測ってるヲタでもない限り
一般客に対してはあの程度のリニュで十分だと思った。
そりゃ、N700から乗り換えた身には多少窮屈に感じてしまうのはどうしようもないけど。
昔のキハ181の転クロより何倍もマシだよ。
文句があるんならおまいさんが金出して自分専用車両でも作ってもらいな。
836:名無し野電車区
10/07/22 17:15:33 HeU+D4gX0
要するに、実際には乗らずにネットで写真見て書いたんだなw
837:名無し野電車区
10/07/22 20:16:29 eT4RJvD10
顔の見えない世界にはスペック厨というのがおってだな。
838:名無し野電車区
10/07/22 21:01:50 3Rl9ikV/0
転クロ?
839:名無し野電車区
10/07/22 22:00:35 3aHcT5hz0
国鉄時代の特急普通車には転クロもあってな
840:名無し野電車区
10/07/22 22:14:44 nNoT0nEz0
リニューアル後のはくと、シートピッチなんかは特に気にならなかったけどなぁ。
テーブルは確かに、少し使いにくくなったかも。
でも内装全体は良くなったんじゃないか?
やくもは窓が汚いのを何とかしてほしい。あれ、もう洗っても落ちないんだろうか。
841:名無し野電車区
10/07/22 22:16:28 Htsq09Pa0
新幹線も転クロだったと言っても信じないかも知れないなぁ・・・
842:838
10/07/22 22:50:24 3Rl9ikV/0
あれは回転クロスというのではないかい?
843:名無し野電車区
10/07/22 22:55:18 h7dmk7kK0
リコーマイクロエレクトロニクス株式会社
ホームページに女子社員ヌード掲載。
URLリンク(inoue.bravehost.com)
2010年7月22日新人UP
844:名無し野電車区
10/07/22 23:12:07 GniFDl6L0
国鉄時代は固定直角クロスの153、165やキハ58、65など急行列車も多く走っていましたからね。
特急列車もリクライニングしない座席もまだ残っていたんですよね。。
急行を削減して、有料の特急と無料の快速列車に分けられ始めた頃に登場したのが185系
117系にデッキ取付けた内装・・・慢性混雑の首都圏だけに財政難とはいえ転クロ設備で登場できたんですかね?
JR化後で転クロ特急って185系、キハ82名古屋、キハ185系中間車くらい?
845:名無し野電車区
10/07/22 23:30:27 Htsq09Pa0
>>842
>あれは回転クロスというのではないかい?
URLリンク(members2.jcom.home.ne.jp)
↑0系新幹線の転換クロスシート
ちなみにリクライニング化後に発生した0系の2列シートは
30系気動車に流用され、今も当時のローカル線で味わう事が出来ます
846:名無し野電車区
10/07/22 23:47:04 /160vSdv0
>>845
838が言っているのは、キハ181の椅子のことだろ。
847:名無し野電車区
10/07/23 23:45:27 n7hCmgFr0
つうか転クロでも回転クロスでもどっちでも良くね?
>>835が言いたかったのはHOT7000がクソリニューアルだとしても
オリジナルのキハ181のシートよりはマシだと言いたかっただけだと思うが。
これだからヲタは・・・
848:名無し野電車区
10/07/24 02:41:11 gE7vV+Qv0
キモヲタの空気の読まなさは異常
849:名無し野電車区
10/07/24 05:12:49 HhgY6B560
>>847
空気を読める前に文章を読めるようになろうね。
>>835の2~3行目。
850:名無し野電車区
10/07/24 15:13:48 EEayfk1W0
>>849
メーみたいなヒキコモリに言われたかねーよボケ
鳥取行くときは日交の特急バスにでも乗っとけ
851:名無し野電車区
10/07/25 00:58:28 MrFB1UOX0
因美線高速化祈願 age
852:名無し野電車区
10/07/25 08:04:33 UWHy3swg0
数年前、寝台特急出雲(?)が廃止されたが
廃止直前、鳥取駅で出雲に乗ろうとしたら
テレビ局からインタビューされた。
URLリンク(www20.atpages.jp)
853:名無し野電車区
10/07/25 08:39:04 5dBycnal0
>>852
アドレス見て、クリックするのやめたw
854:名無し野電車区
10/07/25 16:34:35 RrsgaWa4O
>>851
もう鳥取~智頭は高速化済みだよね
855:名無し野電車区
10/07/25 17:10:14 uPQCsz1e0
名ばかりのな
勿論やらないより良かったけど
856:名無し野電車区
10/07/25 17:11:04 LCK3+o5n0
>>854
たかが85km/hが高速?全線110km/hでなきゃ高速化なんて言わんだろ
857:名無し野電車区
10/07/25 18:04:13 OdZ9+UU10
西が景気のいい頃には160km/h運転も視野に入れてるとか言ってたのになあ
西も落ちたもんだよ
858:名無し野電車区
10/07/25 18:45:12 9M0Wa1z40
尼崎事故さえなければな
859:名無し野電車区
10/07/25 22:04:35 yVdU6+7v0
あれ以上のスピードうpは線路を切り替えん限り無理や>淫靡線
860:名無し野電車区
10/07/25 23:41:10 lYwBqc990
鳥取~津ノ井だけ高速化されてもなぁ・・・
下りは智頭急の爆走後だけに余計因美線が遅くかんじるんだよなぁ。
ま、実際遅いけどw
861:名無し野電車区
10/07/26 18:48:18 Ucn1hjQc0
95km/h区間でも65制限とかイパーイだしな
862:名無し野電車区
10/07/26 22:55:20 NEGZ5B0I0
鳥取県は東京直通の出雲を廃止されたのに、あまり鳥取県的に意味の無さそうな餘部架け替え費用は出すのに
関西との重要なパイプであるスーパーはくとが通る因美線智頭までの高速化の予算が足りなかったとか
バカかよ。
餘部架け替え予算を因美線に回せよ。
863:名無し野電車区
10/07/26 22:58:53 8XJSnfR20
餘部鉄橋の様な老朽化して風のある日にゃ規制のかかる
山陰線のネックとなってる鉄橋を朽ちるまでそのまま放置しろと?
864:名無し野電車区
10/07/26 23:06:59 NEGZ5B0I0
兵庫県と西の負担ですればよし。
風速規制かかって遅れようが鳥取に関係ないでしょ?
山陰線ノダイヤは鳥取で完全に分断されてるし。
865:名無し野電車区
10/07/26 23:31:26 OeVFaClx0
>>864
東浜までが鳥取県です
866:名無し野電車区
10/07/27 01:10:03 rXBm4ia60
>>862
気持ちはわかるよ。
URLリンク(db.pref.tottori.jp)
2008/10/27になんか書いてある。
867:名無し野電車区
10/07/27 01:28:39 1zeMZ2rr0
>>865
鳥取~東浜間にどれだけ利用者がいるんだよ?
因美線現状のまま放置して
これで鳥取自動車道が全通してバスの競争力上がったらどうするんだよ。
その前に手を打っておいた方がいいと思うんだけど。
868:名無し野電車区
10/07/27 07:46:58 q3QJ5e0S0
>>867
本当はそういうことはJRがするべきなんだけどな
この会社は全く仕事しねえ
869:名無し野電車区
10/07/27 14:37:13 oCvPqBR/0
まあ餘部区間は橋かえたとて利用客数が急にふえるわけなし・・・
870:名無し野電車区
10/07/28 11:15:11 SE12U0I80
高速化して欲しいなら自治体がお布施しなさいと云う事でしょうな。
これがJR西日本の経営方針ですな。
どのみち対して儲けの無い山陰方面にJR西日本は予算を掛ける気は皆無なんだろう