10/01/13 16:38:48 HhnuBSTJ0
>>939-940
バカだな君は。君は特急誘導で乞食を快速に乗せない、乞食は特急に乗らないんだろ。
じゃあ、君が言う乞食が日光鬼怒川に行くとき、何で行くんだよ。快速も乗らない、特急も乗らない。
バスや車しかないだろ。君がいう特急誘導が成功して乞食が日光に行かなくなったんなら、
なんで2007年の区間快速化以後の日光・鬼怒川全体の観光客数が増えてるんだよ。
大事なことだから繰り返しておく。君がこのスレに来なきゃいいだけ。
942:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 17:11:45 HhnuBSTJ0
たぶんもう容量オーバーだから、>>936で2001年のデータが抜けてた分の補完と
東武の旅客収入と旅客人員のデータの2002年からの分のフルバージョンを貼って置く。
日光地域 東武日光 JR日光 藤原地域 鬼怒川3駅合計
H13(2001) 6,105,000 617,945 10.1% 387,995 6.4% 2,706,000 1,136,793 42.0%
>>936とあわせてみてもらえばわかるけど、日光の観光客数は増加傾向なのに、東武日光の
利用者はいったん減って回復してる。つまり、観光客に占める電車の利用者は減少傾向。
鬼怒川は40%強を維持してるけど、観光客数も東武利用者自体も減少傾向。東武にとって、
由々しき事態だと思うが?
東武の旅客収入データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:百万円)
2002年3月期 70,868 67,718 59,704 8,014 138,586 6,002
2003年3月期 71,095 65,922 58,028 7,894 137,017 5,685
2004年3月期 72,573 65,275 57,371 7,904 137,848 5,454
2005年3月期 71,891 64,786 56,967 7,819 137,677 5,407
2006年3月期 71,946 65,410 57,527 7,883 137,356 5,366
2007年3月期 72,590 65,368 57,598 7,770 137,958 5,865
2008年3月期 73,265 66,309 58,637 7,672 139,574 5,799
2009年3月期 72,571 66,386 58,705 7,681 138,957 5,582
東武の旅客人員データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:千人)
2002年3月期 283,882 587,245 430,997 156,248 871,127 5,363
2003年3月期 286,056 572,515 419,216 153,299 858,571 5,238
2004年3月期 291,930 568,431 415,046 153,385 860,361 5,940
2005年3月期 289,834 564,644 412,997 151,647 854,478 6,043
2006年3月期 291,464 559,060 410,064 148,996 850,524 6,004
2007年3月期 295,288 560,407 412,878 147,529 855,695 6,707
2008年3月期 307,000 570,099 423,415 146,684 877,099 6,600
2009年3月期 306,650 571,033 423,932 147,101 877,683 6,398