10/01/13 08:12:20 xJAdUg980
>>917
>伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田、特に伊勢中川は近鉄名古屋線方面にも山田線方面にも
抜けられる地域で、東武日光線や会津田島とかのように区間快速だけ、日中1本しか
電車がない地域じゃない。その旅客数すべてがその快速急行を利用するわけでもないだろ。
逆にいえば名古屋線から伊勢中川で快速急行に乗り換える客もいるっていうことですね。
>そもそも無料優等の末端部として比較する対象として適切じゃない。そこらへんは末端部でも
駅の詳細を見ても、近鉄の複数路線が集まるハブ地域になってるとしか考えられないんだよ。
乞食の誰かが近鉄は無視するのかよって言ったから書いただけ。
結局、乞食たちは青山あたりの閑散区間だけを持ち出して攻めてきて
末端のことをつかれると誤魔化すんだよな。
誰かが書いていたけど閑散区間はあるけど伊勢中川で乗り換えは必須だが
大阪と名古屋を結ぶ路線なんだよ。
ひとつ聞きたいんだが伊勢中川~宇治山田ってJRと競合すんのか?
あと最後に近鉄は無料優等列車に転クロをつけんなら、ボットンをなくせよ!順序が逆だよ!東武より汚物じゃん!
920:名無し野電車区
10/01/13 09:59:21 fQ7P+IqQ0
>>919
閑散区間“だけ”とはよくもまぁ抜け抜けとしらばっくれられるものだ。
「閑散区間には無料優等列車は不要」
「閑散区間への無料直通列車も不要、無料列車は閑散区間の手前で系統分断すべき」
などと散々主張してきたのは一体誰だ?
閑散区間が路線の中間部にあろうと末端部にあろうと一切問題ではない。
問題は閑散区間の有無と、その区間への直通無料優等列車の有無なのであり
君のこれまでの持論でいえば、近鉄大阪線とてその例外ではないはずだ。
大阪線の料金不要列車については、例えば上本町~名張間と閑散区間を含む名張~中川間に運行系統を分断し
なおかつ上本町~宇治山田間の直通列車の廃止を主張するならまだ筋は通っているのだがね。
何故君の自説とは全く相容れない存在であるはずの近鉄快速急行については是認できるのかな?
そして君は「閑散区間」の認識に関する矛盾を突かれたとたん
それを「末端区間」と言い換え、あたかも俺らの理解力が足りないかのごとく
言い掛かりを付け、逃げを打とうとしている。
そんな見え見えの稚拙な論理のすり替えに腐心する前に
>>901>>912>>914-915あたりに有効な反論をすることだ。
921:名無し野電車区
10/01/13 10:53:15 ppgDkgq20
>>919
自分の言ってることが支離滅裂で通らないと明らかなのに>>920の言う
>>901>>912>>914-915に反論せずに相手に質問は人間性が腐ってる証。ボット
ン便所ネタと無料優等クロスシート車ネタをずーっと絡め続けて認めて
もらおうと必死なのが本当痛い。俺様に従わない人間は全て乞食認定し
てレッテル貼り。現実で真の友達と呼べる人が全くいないんだね棒や。
922:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 11:14:27 HhnuBSTJ0
> 逆にいえば名古屋線から伊勢中川で快速急行に乗り換える客もいるっていうことですね。
相変わらず、何を君は言ってるんだ? 東武の快速・区間快速も、会津田島・新藤原で
会津若松方面へ・から乗り換える客がいるだろ。それがなんの反論になるんだ?
>>920が指摘しているとおり末端部が問題ではなく、閑散区間の有無が「無料優等がいるかいらないか」
の争点だろ。君ははっきり>>683なんかで「閑散区間に無料優等列車は必要ない」と書いてる。
そしてもともとの>>851や>>868の指摘は、閑散区間を問題にしてる。末端部ではない。
大阪と名古屋を結んでいても、君の主張に従えば「閑散区間があるからその区間の手前で分断」
しなきゃいけない。>>884-885ですでに指摘してるだろ。このときも通過列車を含めれば
本数が多いから閑散区間ではないとトンデモ定義をして君は突っ込まれてたろ。
それを青山町-榊原温泉口の存在を無視して、伊勢中川-宇治山田の乗降客が多いからと、
摩り替えてインチキしようとしてるのはあきらかに君のほうだ。君の中では末端=閑散なのか?
> ひとつ聞きたいんだが伊勢中川~宇治山田ってJRと競合すんのか?
君の目の前にある機械の箱は何なんだ? 自分で調べれ。もっともその区間がJRと競合してたところで
「閑散区間に無料優等はいらない」という主張を覆すことはできない。君は「JRと競合してるから
無料優等は存在してもいい」と言いたいのかもしれないが、閑散区間である青山町-榊原温泉口は
JRと競合してないんだから。
923:名無し野電車区
10/01/13 11:24:19 ppgDkgq20
惜しいね。約2名の頭の回線が切れた池沼がいなければ良スレになるのに。
ただウザイものを叩き潰したいだけに沿線民に成り済まして快速イラネは
本当に痛すぎ。
924:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 12:06:04 HhnuBSTJ0
>>922
×「閑散区間に無料優等はいらない」という主張を覆すことはできない
○「閑散区間に無料優等はいらない」という主張に当てはまらない路線だということはできない
>>919
> 近鉄は無料優等列車に転クロをつけんなら、ボットンをなくせよ!
ボットンはどうでもいいとして、JR西の無料優等である新快速は転クロなんだが?
それに新快速も閑散区間を走ってるんだが?
925:名無し野電車区
10/01/13 14:42:40 NYWa+I8p0
20kmの閑散区間と両脇が閑散区間じゃない近鉄と栗橋から北はずっと閑散区間の東武日光線は違うだろ。
名古屋~桑名~四日市~津~松阪~伊勢市~鳥羽はJRと競合してんな。
運賃も近鉄とJRは同じくらいだし、東武日光線の快速停車駅よりかはゴミじゃないから
無料優等列車を走らせて客を奪うのは当たり前だろ。
新快速が閑散区間を走っているかもしれないが東武とは全然運賃が違うんだよ。
しかも東武みたいにアホみたいに閑散区間を長く走っているわけではないだろ。
どうせまた乞食共が食って掛かってくるのは明らかで
らちがあかんので頻繁に書き込むのはやめるが今後の予想だけしておこう。
定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
926:名無し野電車区
10/01/13 14:50:21 NYWa+I8p0
閑散区間はしっかり各駅だろ。
927:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 14:58:50 HhnuBSTJ0
>>925
近鉄を名古屋線まで含めてJRと競合していると言うならば、東武快速は会津若松方面を
JRと競合してるんだが? 旅客の絶対数は少ないし、非電化区間があるせいで若松まで
直通できないけどな。それに、今問題にしている近鉄大阪線の快速急行は、君がJRと
競合しているとそこに書いたほんの1部分しか走っていない。つまり、無料優等としては
JRとは競合してないんだよ。
逃げる前に、君は>>901>>912>>914-915の質問に答えるべきだ。
>>926
君の主張は「閑散区間は無料優等は分断、各駅でも直通はなし」だろ。
君が閑散区間は各駅だと書くこと自体がおかしいんだよ。
928:名無し野電車区
10/01/13 15:02:25 NYWa+I8p0
鹿沼乞食は今後、快速が減らされても偉そうに書き込むんですか?
929:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:10:36 HhnuBSTJ0
>>928
そういうことは、ほんとに快速がなくなってから書こうね。おいらは現状の区間快速の
運用で不満なのはトブコ以北各駅停車ってことだけ。利用者数を考えたら、新栃木以北を
各駅にするのは仕方がないという立場。でも、トブコ以北各駅では観光客にも不便を
しいるだろ。
快速を復活させてほしいと言うのは自分が好きな日光・鬼怒川にもっと元気になって
ほしいから、お客がくる土日祝日は快速に戻してほしい、という意見だ。
この意見で、なぜおいらが乞食だと言われなきゃいけないんだ?
君は一体、どういう利害や気持ちがあってそういうことを書き込んでるんだ?
それにしても
> 定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
> 2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
> ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
これ、風説の流布だよな。それにミクリ以南向けの快速系専用車って、なに? 快速は
ミクリ以南も以北も、通しで走ってるのに、以南に限定するとかわけわからん。
以北に書き間違えてたとしても、まだ分断されてもいないし、6050系もまだ使えるし。
6050系の更新の話題は、6000系から車体更新された分だけでしょ。
930:名無し野電車区
10/01/13 15:17:16 NYWa+I8p0
>快速を復活させてほしいと言うのは自分が好きな日光・鬼怒川にもっと元気になって
ほしいから、お客がくる土日祝日は快速に戻してほしい、という意見だ。
自分が安くて速くて快適な快速に乗りたいだけですよね。正直に言ったらどうですか?
931:名無し野電車区
10/01/13 15:21:01 NYWa+I8p0
>>928
快速が新大平下以北各駅は乞食が余裕で我慢できるから却下です。
東武も絶対にそう思ってますよ。だからトブコ以北各駅の区間快速を走らせているんですよ。
932:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:26:26 HhnuBSTJ0
そうだね。そういうことにしとこうか。特急も快速も使ってるからね。
で、君は高くて速くてゴージャスな特急に乗りたいの?
それとも、君がサービス過少だとしている野田線の各駅停車の8000系にもっと乗りたいの?
>>931
だったらなぜ、>>901やおいらが指摘してる特急誘導して、特急誘導以前より特急収入が
増えていない問題について、なぜなのか答えるべきだろ。乞食が我慢できるかどうかとかの
問題以前に東武の収入が全旅客収入・特急収入ともに減ってることは大問題だろ。
この問題についてきちんと答えろよ。
933:名無し野電車区
10/01/13 15:35:10 vdGsUali0
東武日光線と競合しているのは自動車。サービス悪いとジドーシャに客は
ながれちまうんだよ。JRとは競合しないの。
他の地域のことを百万回言っても意味ないの。競合するのは自動車。
自動車に対する対抗手段も示さずに、快速なくせば東武増収ってどこに
その根拠があるんだろうね。
いままで、自動車に関することはすべてしらばっくれてるしな。
934:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:41:25 HhnuBSTJ0
いいか、君はおいらのことを乞食にしたがっているようだが、君の乞食の定義は
「意地でも特急に乗らずに安い距離単価&クロス&快速(>>823)」で移動する人々のことだろ。
おいらは快速にも乗るが、特急にも乗る。君の快速乞食の定義にある「意地でも特急に乗らない」
という条件をおいらは満たしてないんだよ。この時点で君がおいらのことを乞食呼ばわりすること自体、
筋違いだし、君の一方的な言いがかり、暴言に過ぎない。
>>933も指摘してるが、東武日光線の本当の敵は車なんだよ。日光・鬼怒川観光においても
自家用車やバスのほうが、JRなんかよりずっと大きい。日光と鬼怒川の観光客における、
東武とJRの貢献率がどれくらいか、君はわかってないんだろうがな。
935:名無し野電車区
10/01/13 15:49:07 NYWa+I8p0
定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
乞食が一生乞食である可能性は ヒ ャ ク パ - !!!
車なんかで日光鬼怒川行かないのにライバルは車だと主張する乞食が生きている価値は ゼ ロ !!!
936:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:12:23 HhnuBSTJ0
ま、>>925で頻繁に書き込むのはやめると書いた後、1時間もたたずに4レスしてる時点で
下手なコントより面白いんだが、頻繁に書き込みたくても書き込めないんだろ。
携帯は規制中。自分で自由に使えるPCはないからネカフェから書き込むか、家族か友人に借りるか。
大学で書き込んでるのかもな。だから書き込みたくても書き込めないっていうのが正解だろ。
これが日光・鬼怒川観光の年間観光客数と、東武とJRの利用客数のデータだ。
数字の単位は千人。日光地域は日光、藤原地域は鬼怒川、駅名の下の数字は年間乗車客数。
乗降者数じゃなく、乗降者数を半分にして365かけた数字だからな。その横の%はその地域の
全観光客に占める、年間乗車客の割合。観光客数のデータは日光市役所が公表してる資料から。
日光地域 東武日光 JR日光 藤原地域 鬼怒川3駅合計
H19(2007) 6,512,738 594,768 9.1% 345,290 5.3% 2,300,893 924,180 40.2%
H18(2006) 6,464,773 600,790 9.3% 352,590 5.5% 2,011,978 967,068 48.1%
H17(2005) 6,224,236 539,835 8.7% 356,240 5.7% 2,166,857 907,573 41.9%
H16(2004) 6,021,293 549,325 9.1% 369,745 6.1% 2,332,880 964,695 41.4%
H15(2003) 6,138,000 568,123 9.3% 384,710 6.3% 2,531,770 1,018,715 40.2%
H14(2002) 6,041,000 592,760 9.8% 382,520 6.3% 2,686,180 1,079,670 40.2%
日光地域の駅を利用した毎年の観光客以外の残り80%以上は、一体何で日光まで来たんだ?
鬼怒川の鬼怒川温泉・鬼怒川公園・新藤原を利用した客以外の半数以上の客は、
一体何で鬼怒川まで来たんだ?
車以外の何で行くんだよ。徒歩か? 飛行機か? 栃木には空港はないぜ。
> 車なんかで日光鬼怒川行かない
このデータをみれば、誰が見ても日光・鬼怒川には電車より車で行ってる人のほうが多いと
判断できるだろ。誰が見ても適当なでまかせを書いてるのは君のほうだろ。
937:名無し野電車区
10/01/13 16:15:27 NYWa+I8p0
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938:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:22:28 HhnuBSTJ0
>>937
君がバカででまかせだらけでうそつきだってことじゃん。人のことを詐欺師とか言ってる自分が
うそやでまかせを言ってるって認めたんだね。
>車なんかで日光鬼怒川行かない
>>935ではっきり書いちゃったもんね。
それにしてもAA探してきたの。よくみつけたねー。
君がこのスレからいなくなればいいだけの話なのに、なんでそこまでして粘着するの?
ここに君が居座っても、君が論戦で勝てないのはわかってるでしょ。荒らせば荒らすほど、
自分の醜い部分をさらけ出すだけだよ。そして、どんどん都合が悪くなって
気分も悪くなるのは君のほうだから。
君がこのスレに来なきゃいいだけ。大事なことだから二回言うよ。
939:名無し野電車区
10/01/13 16:32:36 NYWa+I8p0
>車なんかで日光鬼怒川行かない
お前ら乞食のことだよ。全体のことなんて書いてないよな。ちゃんと文よめよ。
940:名無し野電車区
10/01/13 16:34:22 NYWa+I8p0
鹿沼乞食って>>938みたいなことが多いよね。頭の回路逝かれているよな。
941:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:38:48 HhnuBSTJ0
>>939-940
バカだな君は。君は特急誘導で乞食を快速に乗せない、乞食は特急に乗らないんだろ。
じゃあ、君が言う乞食が日光鬼怒川に行くとき、何で行くんだよ。快速も乗らない、特急も乗らない。
バスや車しかないだろ。君がいう特急誘導が成功して乞食が日光に行かなくなったんなら、
なんで2007年の区間快速化以後の日光・鬼怒川全体の観光客数が増えてるんだよ。
大事なことだから繰り返しておく。君がこのスレに来なきゃいいだけ。
942:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 17:11:45 HhnuBSTJ0
たぶんもう容量オーバーだから、>>936で2001年のデータが抜けてた分の補完と
東武の旅客収入と旅客人員のデータの2002年からの分のフルバージョンを貼って置く。
日光地域 東武日光 JR日光 藤原地域 鬼怒川3駅合計
H13(2001) 6,105,000 617,945 10.1% 387,995 6.4% 2,706,000 1,136,793 42.0%
>>936とあわせてみてもらえばわかるけど、日光の観光客数は増加傾向なのに、東武日光の
利用者はいったん減って回復してる。つまり、観光客に占める電車の利用者は減少傾向。
鬼怒川は40%強を維持してるけど、観光客数も東武利用者自体も減少傾向。東武にとって、
由々しき事態だと思うが?
東武の旅客収入データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:百万円)
2002年3月期 70,868 67,718 59,704 8,014 138,586 6,002
2003年3月期 71,095 65,922 58,028 7,894 137,017 5,685
2004年3月期 72,573 65,275 57,371 7,904 137,848 5,454
2005年3月期 71,891 64,786 56,967 7,819 137,677 5,407
2006年3月期 71,946 65,410 57,527 7,883 137,356 5,366
2007年3月期 72,590 65,368 57,598 7,770 137,958 5,865
2008年3月期 73,265 66,309 58,637 7,672 139,574 5,799
2009年3月期 72,571 66,386 58,705 7,681 138,957 5,582
東武の旅客人員データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:千人)
2002年3月期 283,882 587,245 430,997 156,248 871,127 5,363
2003年3月期 286,056 572,515 419,216 153,299 858,571 5,238
2004年3月期 291,930 568,431 415,046 153,385 860,361 5,940
2005年3月期 289,834 564,644 412,997 151,647 854,478 6,043
2006年3月期 291,464 559,060 410,064 148,996 850,524 6,004
2007年3月期 295,288 560,407 412,878 147,529 855,695 6,707
2008年3月期 307,000 570,099 423,415 146,684 877,099 6,600
2009年3月期 306,650 571,033 423,932 147,101 877,683 6,398