10/01/12 13:51:52 co3RR1ur0
大坂上本町~宇治山田・快速急行(直通・朝晩のみ・閑散区間あり)
運賃1750円 距離137.2km 停車駅20 停車駅平均距離6.86km
浅草~東武日光・区間快速(直通・閑散区間半分以上あり)
運賃1320円 距離135.5km 停車駅28 停車駅平均距離4.839km
浅草~東武日光・快速(直通・朝下り4本朝上り2本のみ・閑散区間半分以上あり)
運賃1320円 距離135.5km 停車駅10(朝上りは20) 停車駅平均距離13.55km(6.775km)
浅草~赤城・特急りょうもう(直通・閑散区間あり)
運賃+特急料金2160円 距離115.0km 停車駅9~12 停車駅平均距離9.583~12.777km
*近鉄は携帯で簡単に調べたから間違っているかも。私は関西は詳しくはありません。
近鉄は運賃が東武よりも約25%も高いのだから近鉄と比べるときは東武・区間快速の停車駅は25%減らして21駅に修正すべき。
こうしてみると東武・区間快速は問題ないレベルですね。
これを見ると東武下り快速は停まらなすぎですね。しかも東武・有料特急りょうもうよりも停まらないですね。
サービス過剰ですから早急に廃止すべきですね。
もし東武の事情で一部の快速を残さなければいけないならば快速は新大平下以北は各駅に停車すべきです。
893:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 14:17:41 bUS4ibuY0
>>892
ほんと君はバカだな。近鉄を基準に考えた時点で、近鉄利用者は東武を基準にもっと
停車駅を減らせ、という立論も出来るだろ。君がいう近鉄を基準にしたとして、
区間快速の停車駅を25%減らして21駅に修正しろ、というのは、駅数と利用者数から考えて、
トブコ以北-新大平下以南を快速運転の上、数駅停車駅を増やすのが合理的。
それはおいらや快速復活派がずっと言ってる、区間快速の各駅停車は新栃木以北で、
という意見(>>873)と同じだろ。そうなると君が最後の段落で書いた
「快速は新大平下以北は各駅に停車すべき」と全く同じ意味になる。 墓穴を掘ってるじゃないか。
それに東武日光線の快速・区間快速は東武日光行きだけじゃなく、鬼怒川方面もあるし、
そっちのほうが距離も長ければ停車駅も多い。特急と比較するならおスペの本数が多い
鬼怒川行きも比較するべきじゃないか?
そして「東武下り快速は停まらなすぎ」「サービス過剰ですから早急に廃止すべき」という
ロジックは野田線は各駅停車でサービス過少だからもっと増やせ、といってることと同じ。
論理的におかしいと何度も指摘されてるんだが?
それにこういう比較は、区間快速最強スレその2のころにすでに何度も貼られてたものだし、
半年以上前に逆戻りかよ。つか、当時こういうデータを貼ってたのも携帯からの書き込みだから、
君が貼ってたのか?
894:名無し野電車区
10/01/12 14:45:14 co3RR1ur0
宿~藤沢・快速急行(直通・JR湘南新宿ラインともろに競合・将来相鉄JR東急連絡線に客をごっそりもっていかれる可能性あり)
運賃570円 距離55.4km 停車駅9 停車駅平均距離6.155km
新宿~小田原・快速急行(直通・JRと競合)
運賃850円 距離82.5km 停車駅15 停車駅平均距離5.5km
京成上野~成田空港・快特(直通・JRともろに競合)
運賃1000円 距離69.3km 停車駅12 停車駅平均距離5.775km
西武新宿~本川越・快速急行(直通・いちおう東武と競合・東武より遠回り、所要時間,本数ともに東武にはかなわない。)
運賃480円 距離47.5km 停車駅7 停車駅平均距離6.785km
池袋~西武秩父・快速急行(土休日上下計7本のみ直通・閑散区間あり)
運賃750円 距離76.8km 停車駅16駅 停車駅平均距離4.8km
池袋~小川町・快速急行(直通・夕方夜上りTJライナー送り込み,土休日朝下り2本のみ)
運賃780円 距離64.1km 停車駅10 停車駅平均距離6.41km
渋谷~横浜・特急(直通・無料優等・もろにJR湘南新宿ラインと競合)
運賃260円 距離24.2km 停車駅5 停車駅平均距離4.84km
新宿~京王八王子・特急(直通・無料優等・もろにJRと競合)
運賃350円 距離37.9km 停車駅6 停車駅平均距離6.316km
秋葉原~つくば・快速(直通)
運賃1150円 距離58.3km 停車駅8 停車駅平均距離7.287km
品川~三崎口・快特(直通・JRと競合)
運賃900円 距離65.7km 停車駅15 停車駅平均距離4.38km
895:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 14:46:34 bUS4ibuY0
>>892
読み返して思ったんだが、もしかして、
> 近鉄は運賃が東武よりも約25%も高いのだから近鉄と比べるときは東武・区間快速の停車駅は25%減らして21駅に修正すべき。
っていうのは、区間快速の停車駅を運賃差の25%分を補正して28駅ではなく21駅としてカウントして
比較しろ、と言ってるのか? だとすれば、それこそインチキだべ。それに計算そのものが間違ってる。
近鉄の運賃は東武よりも約33%高い、1750/1320=約1.325、つまり約1.33倍で33%高い、
近鉄を基準にするなら、東武が約25%安い、1320/1750=約0.754、つまり約0.75倍で25%安い。
割り算は基準になるほうが割るほう、分数に直すと分母にくるんだ。君が小学生レベルの計算も
理解できてないことはよくわかったから。恥ずかしすぎる。
前にも書いたが、比較するなら運賃なら運賃、停車駅数なら停車駅数どうしで比較しないといけない
し、指標を作るなら、公平に比較できるようになる指標を作るのがスジだべ。話にならん。
896:名無し野電車区
10/01/12 14:55:36 co3RR1ur0
>>892>>894を見ると東武の快速がいかに停まらなすぎかわかりますね。
東武快速は早急に廃止すべきです。
半分以上閑散区間で距離単価10円前後の長距離運賃なら区間快速で十分です。
今なら観光用2扉クロス&直通&トイレ,ゴミ箱,テーブル、肘つく,ペットボトル置けるスペースあり,
見晴らしのよい大型窓の列車で快適に行けます。十分サービスな区間快速ですね。
897:名無し野電車区
10/01/12 14:59:24 co3RR1ur0
>>895
とにかく28駅から21駅にすんのはあってんでしょ。
898:名無し野電車区
10/01/12 15:02:09 OhkcHun00
日光線快速は停車駅が少なくて速いから最強!と建てられたスレで、
東武の快速は停まらなすぎるから廃止汁!とか、アホス。
899:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 15:16:00 bUS4ibuY0
>>897
そういう補正をすること自体がまちがってるし、インチキだ、という指摘だよ。
計算ミスは、君のモノの捕らえ方自体に誤りがある、ということを裏付ける指摘にしか過ぎない。
それにしても、一生懸命携帯で調べたの。がんばったねー、ぼくちゃん。
世の中ではね、速達列車は停まる駅のポイントを押さえてできるかぎり停まらないほうが喜ばれるし、
安くてサービスがそれなりに充実してるほうが喜ばれるんだよ。
特急は特急料金を払うことでもっとサービスしてくれるんだし。
2ちゃんのスレなんか荒らしてないで、もっと社会に出て勉強しようね。
900:名無し野電車区
10/01/12 17:16:49 c1xhKLDd0
東武快速は良いなー。速くて、ふかふかクロスシートで。
どこの世界にコストパフォーマンスが高いから低くしろというあほうがいるでしょう。
ほーら、素直になってごらん。うらやましいんだろ。ほーら。
区間鈍足は遅すぎる。東武は不便だ。今度の旅行・出張は車にしよう。
区間鈍足は快速に戻しましょう。地域間利用者は満足。
各駅停車は2両ワンマンにしましょう。地域内利用者も満足
めでたし、めでたし。
荒らしのあほうも消滅。めでたしめでたし。
901:名無し野電車区
10/01/12 19:08:48 b8o6qtjB0
>>896
君の「たまに(>>870)」は一日と持たないのか。
それはさておき、君の主張に従えば
快速を廃止し長距離輸送を事実上特急に一本化することで東武の増収に繋がることになるはず。
つまり日中の快速が事実上廃止となった現状は
特急料金収入が右肩上がりで増える、もしくは現状維持程度で推移していないとおかしい。
ところが実際は>>874で209氏が示した通り、最新のデータによると
2008年度の特急料金収入は、料金値下げ後で特急料金収入が急落し
なおかつ日中の快速と共存していた2003年度の水準とほぼ同等に留まっている。
TJによる増加分を差し引けば恐らくその水準を下回っていると判断しても間違いないだろう。
また、特急・快速における主な客層であるところの定期外旅客収入が
ほぼ横ばいで推移している(>>798-799)ことからすると
日光線・鬼怒川線の輸送人員は特急料金収入と正比例して下落しているわけではないと考えられ
君の考えるように特急誘導=東武にとって増収に繋がるという
簡単なロジックでは割り切れないものがあるという傍証と考えることができる。
「距離単価10円」や「停車駅平均距離」という
独自のロジックを持ち出して快速廃止論を必死で主張しているようだが
その結果が>>874なのだから、快速廃止は東武のため(=旅客収入向上)とは成り得ないことは明らか。
加えて、他社基準による相対評価で東武快速利用者が恵まれているか否かということはどうでもいいばかりか
そういったものを引き合いに出す方が大きな間違い。
あくまでも絶対評価、東武の営業政策上どちらが正しいかという観点で比較すべきものだ。
即ち君の主張は「利用者の利便性と相反し、東武の実入りにも何ら貢献しない身勝手な妄想である」
そう断言せざるを得ないのだよ。
902:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 19:22:41 bUS4ibuY0
>>892 >>894
浅草~会津田島・快速(直通・朝下り3本のみ・閑散区間3/4以上あり)
運賃3140円 距離190.7km 停車駅29 停車駅平均距離6.58km(6.775km)
こうしてみると東武日光線の快速も乗り換えなしで行ける終点まで見たら問題ないレベルですね。
これを見ると東武下り快速は停車駅平均距離もふつうの水準です。サービス適正ですから残すべきですね。
だれかのマネをしてみた。>>820のだれかみたいに、データは捏造してないよ。
903:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 19:33:36 bUS4ibuY0
あ、停車駅平均距離6.58kmのうしろの括弧は必要なかったね。消すの忘れちゃった。
>>901
定期外・定期旅客収入で、特急料金が含まれていないデータもうpしようか?
>>798-799を書いた後に見つけたデータだから貼ってないだけなんだけど。
ま、>>798から>>874の数字を引けばだいたい出るけど。
904:名無し野電車区
10/01/12 20:33:20 co3RR1ur0
>>902
せめて東武内で比べてください
905:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 20:55:30 bUS4ibuY0
>>904
何を言ってるんだ君は。
快速・区間快速の存在意義のひとつに会津田島までの直通という要素がある。だからこそ、
快速・区間快速で直通している会津田島までのデータも載せてこそ、公平で公正なデータだろ。
しかもこの会津田島行きは、君が>>892であげた快速の6本のうちの下り4本のうち、3本に含まれる編成だ。
君はその要素を無視して、自分に都合のいいデータだけを並べてるだけじゃないか。
ほんとうだったら、東武日光までだけじゃなく、新藤原までのケースでのデータも君はあげるべきだろ。
東武線内で比べろと言うなら。
ちなみに、東武線内で新藤原までの場合だと、君が問題にしてる駅間距離は
停車駅平均距離8.71kmと、君があげた東武日光までのデータより数字が悪くなる。
浅草~新藤原・快速(直通・朝下り4本のみ・閑散区間半分以上あり)
運賃1500円 距離144.6km 停車駅16 停車駅平均距離8.71km
この条件が悪くなるデータをあげずに、東武快速だけが不利になる条件でのデータしか
あげなかった君が、東武線内で比べてくれだの言えるか?
人に対してインチキとか詐欺師だというくせに、インチキしようとしてるのはどっちだよ。
>>820の鉄道設備投資額のデータだって、君が捏造してるんじゃないか? 捏造してないなら、
どこから引っ張ってきたデータぐらい、書けるだろ。
906:名無し野電車区
10/01/12 21:08:39 co3RR1ur0
鹿沼乞食は終わっているね
907:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 21:15:36 bUS4ibuY0
それはもう、反論できないという敗北宣言か。自分がインチキしようとしてたことも、
鉄道設備投資額も捏造したことも認めるのか。
終わってるのは君のほうだろ。具体的に、何がどう終わってるんだ?
908:名無し野電車区
10/01/12 21:15:59 b8o6qtjB0
>>904
そもそも、「停車駅数/走行区間の総駅数」で比較するならまだしも
(上記基準にしても乗降客数等を配慮しない時点で指標としては全く相応しくないが)
駅毎の乗降客数どころか各路線の平均駅間距離の差異すら全く考慮しない
「停車駅平均距離」などという君の脳内基準に一体どれだけの普遍性・正当性があると思っているんだ?
909:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 21:26:33 bUS4ibuY0
>>908
自分であげた、「停車駅平均距離」なんて俺様基準でも反論できない反証を挙げられて、
東武線内だけで比べてくれと言って、東武線内だけのデータを挙げられたら自分にとっての
都合のいい部分だけをあげてインチキしようとした証拠になってるし。
それに自分がもっともらしく出した設備投資のデータの出典も明らかにできない。
そして、相手に対して「終わってる」とか。
お粗末過ぎるというか、哀れと言うか。
910:名無し野電車区
10/01/12 22:14:20 co3RR1ur0
近鉄大阪線山田線快速急行停車駅乗降客数
榛原 12333 50.1km (大阪上本町起点)
名張 14754 67.2km
桔梗が丘 8232 70.0km
美旗 2308 73.1km
伊賀神戸 5770 75.5km
青山町 2853 77.9km
伊賀上津 315 80.6km
西青山 55 83.8km
東青山 243 91.5km
榊原温泉口1393 95.4km
伊勢中川 7323 108.9km
松阪 14108 117.3km
伊勢市 6306 136.6km
宇治山田 8252 137.2km
911:名無し野電車区
10/01/12 22:15:31 co3RR1ur0
東武日光線快速停車駅乗降客数
板倉東洋大前4580 66.6km(浅草起点)
新大平下 2456 81.1km
栃木 11204 85.9km
新栃木 3762 88.9km
新鹿沼 3757 107.8km
下今市 2560 128.4km
東武日光 3430 135.5km
大谷向 157 129.2km
大桑 183 133.2km
新高徳 457 135.5km
小佐越 364 138.3km
鬼怒川温泉 3172 140.8km
鬼怒川公園 404 142.9km
新藤原 1465 144.6km
912:名無し野電車区
10/01/12 22:21:12 b8o6qtjB0
>>910-911
君がやるべきことは糞の役にも立たないコピペではなく
君の論拠の一つである「停車駅平均距離」に対して疑問を呈されたことに対し
その正当性を説明することだ。
913:名無し野電車区
10/01/12 22:25:05 co3RR1ur0
東武・快速と近鉄・快速急行停車駅は乗降客数にけっこう差がありますね。
特に末端なのに伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田はけっこう乗降客が多いですね。
だから近鉄・快速急行は137.2kmを19駅しか停車しないんですね。しかも東武より運賃が約33%高いですし。
東武・快速は利用客が近鉄・快速急行より少ないのに停まらなすぎです。しかも近鉄より運賃が25%安いのに。
東武はサービス過剰の快速を早急に廃止すべきです。
914:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 22:33:29 bUS4ibuY0
>>913
君は>>912の意見に対してもきちんと答えるべきだし、そもそも、君の主張は
「閑散区間に無料優等はいらない」「閑散区間の前で系統分断」だろ。
君が>>910-911で挙げたデータでも、近鉄には伊賀上津-東青山みたいな閑散区間が
含まれてるから、君の主張からすれば運賃云々以前に、近鉄大阪線も無料優等が
存在してはならない路線になる。
君自身がその無料優等が存在してはいけない路線を持ち出して、東武に快速はいらないと
主張すること自体、大いなる矛盾じゃないか?
そしてサービス過剰で廃止するべきなら、サービス過少ならもっと増やさなければいけないのか?
それこそ、利用客が離れることじゃないか。
915:名無し野電車区
10/01/12 22:35:00 b8o6qtjB0
>>913
君がサービス過剰とする快速を削減した結果が>>874であり>>901だ。
つまり「何故定期外旅客収入が横ばいなのに特急収入は下落しているのか」を踏まえ
君がそれに対する有効な反論をしない限り、いくら他社を基準に快速廃止論を叫ぼうと
それには何の説得力も持たないのだよ。
916:名無し野電車区
10/01/12 22:59:14 b8o6qtjB0
もう一つ。
現状の快速が「サービスがいい」のは事実。
ならばこそ全時間帯を通じて利用率が高いのだから。
しかし、それが「サービス過剰」であるか否か判定するのはあくまでも東武だ。
君も>>866で言っているじゃないか。
つまり俺らにも君にもそれを判定する権利や権限などないのだよ。
君はそれを俺らにだけ一方的に押し付けて
自分にはさもその権限があるかのように振舞っているようだがね。
917:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/12 22:59:50 bUS4ibuY0
>特に末端なのに伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田はけっこう乗降客が多いですね。
伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田、特に伊勢中川は近鉄名古屋線方面にも山田線方面にも
抜けられる地域で、東武日光線や会津田島とかのように区間快速だけ、日中1本しか
電車がない地域じゃない。その旅客数すべてがその快速急行を利用するわけでもないだろ。
そもそも無料優等の末端部として比較する対象として適切じゃない。そこらへんは末端部でも
駅の詳細を見ても、近鉄の複数路線が集まるハブ地域になってるとしか考えられないんだよ。
それに>>915が聞いてるとおり、なんで快速を削減して特急誘導したのに特急収入は
下落してるんだ? 君がいうとおりなら、特急収入は増えてるはずじゃないのか?
918:名無し野電車区
10/01/13 08:10:26 sLnkFVqCO
近鉄を全然知らない奴が赤っ恥を晒していると聞いて来ますた。
919:名無し野電車区
10/01/13 08:12:20 xJAdUg980
>>917
>伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田、特に伊勢中川は近鉄名古屋線方面にも山田線方面にも
抜けられる地域で、東武日光線や会津田島とかのように区間快速だけ、日中1本しか
電車がない地域じゃない。その旅客数すべてがその快速急行を利用するわけでもないだろ。
逆にいえば名古屋線から伊勢中川で快速急行に乗り換える客もいるっていうことですね。
>そもそも無料優等の末端部として比較する対象として適切じゃない。そこらへんは末端部でも
駅の詳細を見ても、近鉄の複数路線が集まるハブ地域になってるとしか考えられないんだよ。
乞食の誰かが近鉄は無視するのかよって言ったから書いただけ。
結局、乞食たちは青山あたりの閑散区間だけを持ち出して攻めてきて
末端のことをつかれると誤魔化すんだよな。
誰かが書いていたけど閑散区間はあるけど伊勢中川で乗り換えは必須だが
大阪と名古屋を結ぶ路線なんだよ。
ひとつ聞きたいんだが伊勢中川~宇治山田ってJRと競合すんのか?
あと最後に近鉄は無料優等列車に転クロをつけんなら、ボットンをなくせよ!順序が逆だよ!東武より汚物じゃん!
920:名無し野電車区
10/01/13 09:59:21 fQ7P+IqQ0
>>919
閑散区間“だけ”とはよくもまぁ抜け抜けとしらばっくれられるものだ。
「閑散区間には無料優等列車は不要」
「閑散区間への無料直通列車も不要、無料列車は閑散区間の手前で系統分断すべき」
などと散々主張してきたのは一体誰だ?
閑散区間が路線の中間部にあろうと末端部にあろうと一切問題ではない。
問題は閑散区間の有無と、その区間への直通無料優等列車の有無なのであり
君のこれまでの持論でいえば、近鉄大阪線とてその例外ではないはずだ。
大阪線の料金不要列車については、例えば上本町~名張間と閑散区間を含む名張~中川間に運行系統を分断し
なおかつ上本町~宇治山田間の直通列車の廃止を主張するならまだ筋は通っているのだがね。
何故君の自説とは全く相容れない存在であるはずの近鉄快速急行については是認できるのかな?
そして君は「閑散区間」の認識に関する矛盾を突かれたとたん
それを「末端区間」と言い換え、あたかも俺らの理解力が足りないかのごとく
言い掛かりを付け、逃げを打とうとしている。
そんな見え見えの稚拙な論理のすり替えに腐心する前に
>>901>>912>>914-915あたりに有効な反論をすることだ。
921:名無し野電車区
10/01/13 10:53:15 ppgDkgq20
>>919
自分の言ってることが支離滅裂で通らないと明らかなのに>>920の言う
>>901>>912>>914-915に反論せずに相手に質問は人間性が腐ってる証。ボット
ン便所ネタと無料優等クロスシート車ネタをずーっと絡め続けて認めて
もらおうと必死なのが本当痛い。俺様に従わない人間は全て乞食認定し
てレッテル貼り。現実で真の友達と呼べる人が全くいないんだね棒や。
922:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 11:14:27 HhnuBSTJ0
> 逆にいえば名古屋線から伊勢中川で快速急行に乗り換える客もいるっていうことですね。
相変わらず、何を君は言ってるんだ? 東武の快速・区間快速も、会津田島・新藤原で
会津若松方面へ・から乗り換える客がいるだろ。それがなんの反論になるんだ?
>>920が指摘しているとおり末端部が問題ではなく、閑散区間の有無が「無料優等がいるかいらないか」
の争点だろ。君ははっきり>>683なんかで「閑散区間に無料優等列車は必要ない」と書いてる。
そしてもともとの>>851や>>868の指摘は、閑散区間を問題にしてる。末端部ではない。
大阪と名古屋を結んでいても、君の主張に従えば「閑散区間があるからその区間の手前で分断」
しなきゃいけない。>>884-885ですでに指摘してるだろ。このときも通過列車を含めれば
本数が多いから閑散区間ではないとトンデモ定義をして君は突っ込まれてたろ。
それを青山町-榊原温泉口の存在を無視して、伊勢中川-宇治山田の乗降客が多いからと、
摩り替えてインチキしようとしてるのはあきらかに君のほうだ。君の中では末端=閑散なのか?
> ひとつ聞きたいんだが伊勢中川~宇治山田ってJRと競合すんのか?
君の目の前にある機械の箱は何なんだ? 自分で調べれ。もっともその区間がJRと競合してたところで
「閑散区間に無料優等はいらない」という主張を覆すことはできない。君は「JRと競合してるから
無料優等は存在してもいい」と言いたいのかもしれないが、閑散区間である青山町-榊原温泉口は
JRと競合してないんだから。
923:名無し野電車区
10/01/13 11:24:19 ppgDkgq20
惜しいね。約2名の頭の回線が切れた池沼がいなければ良スレになるのに。
ただウザイものを叩き潰したいだけに沿線民に成り済まして快速イラネは
本当に痛すぎ。
924:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 12:06:04 HhnuBSTJ0
>>922
×「閑散区間に無料優等はいらない」という主張を覆すことはできない
○「閑散区間に無料優等はいらない」という主張に当てはまらない路線だということはできない
>>919
> 近鉄は無料優等列車に転クロをつけんなら、ボットンをなくせよ!
ボットンはどうでもいいとして、JR西の無料優等である新快速は転クロなんだが?
それに新快速も閑散区間を走ってるんだが?
925:名無し野電車区
10/01/13 14:42:40 NYWa+I8p0
20kmの閑散区間と両脇が閑散区間じゃない近鉄と栗橋から北はずっと閑散区間の東武日光線は違うだろ。
名古屋~桑名~四日市~津~松阪~伊勢市~鳥羽はJRと競合してんな。
運賃も近鉄とJRは同じくらいだし、東武日光線の快速停車駅よりかはゴミじゃないから
無料優等列車を走らせて客を奪うのは当たり前だろ。
新快速が閑散区間を走っているかもしれないが東武とは全然運賃が違うんだよ。
しかも東武みたいにアホみたいに閑散区間を長く走っているわけではないだろ。
どうせまた乞食共が食って掛かってくるのは明らかで
らちがあかんので頻繁に書き込むのはやめるが今後の予想だけしておこう。
定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
926:名無し野電車区
10/01/13 14:50:21 NYWa+I8p0
閑散区間はしっかり各駅だろ。
927:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 14:58:50 HhnuBSTJ0
>>925
近鉄を名古屋線まで含めてJRと競合していると言うならば、東武快速は会津若松方面を
JRと競合してるんだが? 旅客の絶対数は少ないし、非電化区間があるせいで若松まで
直通できないけどな。それに、今問題にしている近鉄大阪線の快速急行は、君がJRと
競合しているとそこに書いたほんの1部分しか走っていない。つまり、無料優等としては
JRとは競合してないんだよ。
逃げる前に、君は>>901>>912>>914-915の質問に答えるべきだ。
>>926
君の主張は「閑散区間は無料優等は分断、各駅でも直通はなし」だろ。
君が閑散区間は各駅だと書くこと自体がおかしいんだよ。
928:名無し野電車区
10/01/13 15:02:25 NYWa+I8p0
鹿沼乞食は今後、快速が減らされても偉そうに書き込むんですか?
929:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:10:36 HhnuBSTJ0
>>928
そういうことは、ほんとに快速がなくなってから書こうね。おいらは現状の区間快速の
運用で不満なのはトブコ以北各駅停車ってことだけ。利用者数を考えたら、新栃木以北を
各駅にするのは仕方がないという立場。でも、トブコ以北各駅では観光客にも不便を
しいるだろ。
快速を復活させてほしいと言うのは自分が好きな日光・鬼怒川にもっと元気になって
ほしいから、お客がくる土日祝日は快速に戻してほしい、という意見だ。
この意見で、なぜおいらが乞食だと言われなきゃいけないんだ?
君は一体、どういう利害や気持ちがあってそういうことを書き込んでるんだ?
それにしても
> 定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
> 2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
> ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
これ、風説の流布だよな。それにミクリ以南向けの快速系専用車って、なに? 快速は
ミクリ以南も以北も、通しで走ってるのに、以南に限定するとかわけわからん。
以北に書き間違えてたとしても、まだ分断されてもいないし、6050系もまだ使えるし。
6050系の更新の話題は、6000系から車体更新された分だけでしょ。
930:名無し野電車区
10/01/13 15:17:16 NYWa+I8p0
>快速を復活させてほしいと言うのは自分が好きな日光・鬼怒川にもっと元気になって
ほしいから、お客がくる土日祝日は快速に戻してほしい、という意見だ。
自分が安くて速くて快適な快速に乗りたいだけですよね。正直に言ったらどうですか?
931:名無し野電車区
10/01/13 15:21:01 NYWa+I8p0
>>928
快速が新大平下以北各駅は乞食が余裕で我慢できるから却下です。
東武も絶対にそう思ってますよ。だからトブコ以北各駅の区間快速を走らせているんですよ。
932:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:26:26 HhnuBSTJ0
そうだね。そういうことにしとこうか。特急も快速も使ってるからね。
で、君は高くて速くてゴージャスな特急に乗りたいの?
それとも、君がサービス過少だとしている野田線の各駅停車の8000系にもっと乗りたいの?
>>931
だったらなぜ、>>901やおいらが指摘してる特急誘導して、特急誘導以前より特急収入が
増えていない問題について、なぜなのか答えるべきだろ。乞食が我慢できるかどうかとかの
問題以前に東武の収入が全旅客収入・特急収入ともに減ってることは大問題だろ。
この問題についてきちんと答えろよ。
933:名無し野電車区
10/01/13 15:35:10 vdGsUali0
東武日光線と競合しているのは自動車。サービス悪いとジドーシャに客は
ながれちまうんだよ。JRとは競合しないの。
他の地域のことを百万回言っても意味ないの。競合するのは自動車。
自動車に対する対抗手段も示さずに、快速なくせば東武増収ってどこに
その根拠があるんだろうね。
いままで、自動車に関することはすべてしらばっくれてるしな。
934:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 15:41:25 HhnuBSTJ0
いいか、君はおいらのことを乞食にしたがっているようだが、君の乞食の定義は
「意地でも特急に乗らずに安い距離単価&クロス&快速(>>823)」で移動する人々のことだろ。
おいらは快速にも乗るが、特急にも乗る。君の快速乞食の定義にある「意地でも特急に乗らない」
という条件をおいらは満たしてないんだよ。この時点で君がおいらのことを乞食呼ばわりすること自体、
筋違いだし、君の一方的な言いがかり、暴言に過ぎない。
>>933も指摘してるが、東武日光線の本当の敵は車なんだよ。日光・鬼怒川観光においても
自家用車やバスのほうが、JRなんかよりずっと大きい。日光と鬼怒川の観光客における、
東武とJRの貢献率がどれくらいか、君はわかってないんだろうがな。
935:名無し野電車区
10/01/13 15:49:07 NYWa+I8p0
定期の快速が現状より増える可能性は ゼ ロ !!!
2012年ダイヤ改正で定期の快速が現状維持の可能性は ゼ ロ !!!
ミクリ以南向けの快速系専用車を今後新造する可能性は ゼ ロ !!!
乞食が一生乞食である可能性は ヒ ャ ク パ - !!!
車なんかで日光鬼怒川行かないのにライバルは車だと主張する乞食が生きている価値は ゼ ロ !!!
936:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:12:23 HhnuBSTJ0
ま、>>925で頻繁に書き込むのはやめると書いた後、1時間もたたずに4レスしてる時点で
下手なコントより面白いんだが、頻繁に書き込みたくても書き込めないんだろ。
携帯は規制中。自分で自由に使えるPCはないからネカフェから書き込むか、家族か友人に借りるか。
大学で書き込んでるのかもな。だから書き込みたくても書き込めないっていうのが正解だろ。
これが日光・鬼怒川観光の年間観光客数と、東武とJRの利用客数のデータだ。
数字の単位は千人。日光地域は日光、藤原地域は鬼怒川、駅名の下の数字は年間乗車客数。
乗降者数じゃなく、乗降者数を半分にして365かけた数字だからな。その横の%はその地域の
全観光客に占める、年間乗車客の割合。観光客数のデータは日光市役所が公表してる資料から。
日光地域 東武日光 JR日光 藤原地域 鬼怒川3駅合計
H19(2007) 6,512,738 594,768 9.1% 345,290 5.3% 2,300,893 924,180 40.2%
H18(2006) 6,464,773 600,790 9.3% 352,590 5.5% 2,011,978 967,068 48.1%
H17(2005) 6,224,236 539,835 8.7% 356,240 5.7% 2,166,857 907,573 41.9%
H16(2004) 6,021,293 549,325 9.1% 369,745 6.1% 2,332,880 964,695 41.4%
H15(2003) 6,138,000 568,123 9.3% 384,710 6.3% 2,531,770 1,018,715 40.2%
H14(2002) 6,041,000 592,760 9.8% 382,520 6.3% 2,686,180 1,079,670 40.2%
日光地域の駅を利用した毎年の観光客以外の残り80%以上は、一体何で日光まで来たんだ?
鬼怒川の鬼怒川温泉・鬼怒川公園・新藤原を利用した客以外の半数以上の客は、
一体何で鬼怒川まで来たんだ?
車以外の何で行くんだよ。徒歩か? 飛行機か? 栃木には空港はないぜ。
> 車なんかで日光鬼怒川行かない
このデータをみれば、誰が見ても日光・鬼怒川には電車より車で行ってる人のほうが多いと
判断できるだろ。誰が見ても適当なでまかせを書いてるのは君のほうだろ。
937:名無し野電車区
10/01/13 16:15:27 NYWa+I8p0
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938:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:22:28 HhnuBSTJ0
>>937
君がバカででまかせだらけでうそつきだってことじゃん。人のことを詐欺師とか言ってる自分が
うそやでまかせを言ってるって認めたんだね。
>車なんかで日光鬼怒川行かない
>>935ではっきり書いちゃったもんね。
それにしてもAA探してきたの。よくみつけたねー。
君がこのスレからいなくなればいいだけの話なのに、なんでそこまでして粘着するの?
ここに君が居座っても、君が論戦で勝てないのはわかってるでしょ。荒らせば荒らすほど、
自分の醜い部分をさらけ出すだけだよ。そして、どんどん都合が悪くなって
気分も悪くなるのは君のほうだから。
君がこのスレに来なきゃいいだけ。大事なことだから二回言うよ。
939:名無し野電車区
10/01/13 16:32:36 NYWa+I8p0
>車なんかで日光鬼怒川行かない
お前ら乞食のことだよ。全体のことなんて書いてないよな。ちゃんと文よめよ。
940:名無し野電車区
10/01/13 16:34:22 NYWa+I8p0
鹿沼乞食って>>938みたいなことが多いよね。頭の回路逝かれているよな。
941:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 16:38:48 HhnuBSTJ0
>>939-940
バカだな君は。君は特急誘導で乞食を快速に乗せない、乞食は特急に乗らないんだろ。
じゃあ、君が言う乞食が日光鬼怒川に行くとき、何で行くんだよ。快速も乗らない、特急も乗らない。
バスや車しかないだろ。君がいう特急誘導が成功して乞食が日光に行かなくなったんなら、
なんで2007年の区間快速化以後の日光・鬼怒川全体の観光客数が増えてるんだよ。
大事なことだから繰り返しておく。君がこのスレに来なきゃいいだけ。
942:209 ◆209kSi5n5bGx
10/01/13 17:11:45 HhnuBSTJ0
たぶんもう容量オーバーだから、>>936で2001年のデータが抜けてた分の補完と
東武の旅客収入と旅客人員のデータの2002年からの分のフルバージョンを貼って置く。
日光地域 東武日光 JR日光 藤原地域 鬼怒川3駅合計
H13(2001) 6,105,000 617,945 10.1% 387,995 6.4% 2,706,000 1,136,793 42.0%
>>936とあわせてみてもらえばわかるけど、日光の観光客数は増加傾向なのに、東武日光の
利用者はいったん減って回復してる。つまり、観光客に占める電車の利用者は減少傾向。
鬼怒川は40%強を維持してるけど、観光客数も東武利用者自体も減少傾向。東武にとって、
由々しき事態だと思うが?
東武の旅客収入データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:百万円)
2002年3月期 70,868 67,718 59,704 8,014 138,586 6,002
2003年3月期 71,095 65,922 58,028 7,894 137,017 5,685
2004年3月期 72,573 65,275 57,371 7,904 137,848 5,454
2005年3月期 71,891 64,786 56,967 7,819 137,677 5,407
2006年3月期 71,946 65,410 57,527 7,883 137,356 5,366
2007年3月期 72,590 65,368 57,598 7,770 137,958 5,865
2008年3月期 73,265 66,309 58,637 7,672 139,574 5,799
2009年3月期 72,571 66,386 58,705 7,681 138,957 5,582
東武の旅客人員データ
決算期 定期外 定期 通勤 通学 合計 特急・急行(単位:千人)
2002年3月期 283,882 587,245 430,997 156,248 871,127 5,363
2003年3月期 286,056 572,515 419,216 153,299 858,571 5,238
2004年3月期 291,930 568,431 415,046 153,385 860,361 5,940
2005年3月期 289,834 564,644 412,997 151,647 854,478 6,043
2006年3月期 291,464 559,060 410,064 148,996 850,524 6,004
2007年3月期 295,288 560,407 412,878 147,529 855,695 6,707
2008年3月期 307,000 570,099 423,415 146,684 877,099 6,600
2009年3月期 306,650 571,033 423,932 147,101 877,683 6,398