【最凶】東武日光線快速サイキョー伝説part2【最狂】 at RAIL
【最凶】東武日光線快速サイキョー伝説part2【最狂】 - 暇つぶし2ch818:名無し野電車区
10/01/09 21:30:59 UYhbV7f40
>>794>>795>>796>>797

まず『東武の経営は楽ではない』の対象は東急や小田急よりかだから。俺の今までの書き込み見てわかるだろ。
京成とかは知らん。秩父鉄道や他の地方鉄道よりかは誰が見たって東武の方が経営は楽だろ。
あと俺が言ってる『東武の経営』の意味は東武の鉄道部門のみのこと。バスとかも抜きに。
今までのを読んでてわかるだろ。そしてまず言いたいのは鉄道事業だけで比べてってこと。快速がほしんだろ。
それは鉄道事業内だけでやりくりしろよってこと。鉄道事業がたいしたことがなくても他で利益を出せば
連結決算の利益なんていい数字が出てくるし。逆に一時期の東急のように鉄道事業で稼いだ利益をグループ内他会社が
食いつぶしたりしたら連結決算の利益なんて悪くなるだろ。だから鉄道事業のみで比べるべき。
でも、ここで単純にある時期だけの利益だけを比較しても鉄道会社が平均的に余裕なのか否かなのかなんてわからない。
一方の会社(A)がそのときだけ莫大な設備投資をしててもう片方の会社(B)はたいして設備投資をしてなかったら
BよりAの方が純粋な旅客業務で儲かってたとしても最終利益はAよりBの方が大きくなることは余裕であるだろ。
ちなみに小田急は一部地下化や土地買収影響で複々線化事業に約3000億円(小田急負担分)かかっているし、
東急にいたってはそれ以上かかってます。
だから一時的な莫大な設備投資は抜きにして純粋な旅客業務で判断すべき。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch