09/12/27 21:05:13 xTJso8CY0
>>702-703
先に快速は増収の妨げになるから全廃には賛同しかねるんだけど、昼間の区間快速を
廃止する、というのにも、区間快速を新栃木で分断するのは意味がないという立場も
変わらないんだけど、これからの議論の流れによっては同意できるかもしれない。
ちなみに君は、東武を利用する乗客一人当たりの平均客単価がいくらぐらいか知ってる?
なぜかと言うと、快速は増収の妨げになるかもしれないが、同時に特急誘導は、
潜在的に日光・鬼怒川方面に行くかもしれない利用者を特急料金によって
逃す可能性があるし、快速で乗りとおしても東武には十分利益が出る判断できる
データがあるから。でも、君のこの意見にも一理ある。
つまり、特急の最大の問題点はおスペが「6両編成で座席が少ない」ってことだよね。
これは東武日光線で最大の問題である、季節・曜日による乗客数の変動に対応できない。
ま、リニューアルしてないというのも問題と言えば問題だけど、本質じゃない。
君は今まで6050系を目の敵にしてたけど、実は一番の問題は、快速が速くて快適だって
いうことでも、安いことでもなくて、特急のおスペが諸悪の根源だったんだよ。
それの解決方法として君はりょうもうと共有で2階建ての特急車両という解決方法を示した。
で、また質問だけど、460座席の根拠、というか、その内訳は? 全車両ダブルデッカー? まさかそれはないよね? 1編成6両の内訳はどういうイメージ?
>>704
おおきんもちの人の気持ちもよくわかるよ。有料優等のダブルデッカーは、ぶっちゃけ
ありがたみがないもん。高崎線で通勤してたときに、急ぎのときとか座りたいときは
上越新幹線を使ったけど、あんまりありがたみがない。