09/12/24 15:22:38 3Vxg9E/Z0
平日、区間鈍足で鬼怒川に行った。新栃木から先の無人駅に一つ一つ止まり
ながら目的地に向かう。乗り降りゼロだった。乗り鉄のわしもさすがにおなか
いっぱいになった。新鹿沼以外に止まる意味を感じなかった。
平日夕方鬼怒川温泉からきぬに乗った。がらがらだった。新鹿沼・栃木から
たくさん乗り込んできた。満席になってしまい驚いた。ビジネス需要はわかるが、
平日でも以外と観光需要が多いのを実感した。
区間鈍足で地域内輸送と地域間輸送を兼ねようとするのはやめるべきだ。
地域内輸送にはサービス過剰
地域間輸送にはサービス不足 どっちつかずの中途半端な列車だ。
地域内輸送はワンマン普通列車
地域間輸送は快速・特急列車 と整理するとすっきりする。
区間鈍足のおしかりの電話もなくなるだろう。