09/12/23 20:13:34 ifHuzIZr0
>>382
前にも書いたけど、乗降客数が4000人に満たないから快速はいらないというなら、
東武日光も下今市も新栃木も新大平下も鬼怒川温泉にも、快速はいらない、
ということになるけど?
>>385
東武宇都宮線は、宇都宮-栃木間のローカル利用者がメインなんだよ。だから都内との
直通需要より他頻度のローカル輸送を重視するのが実態に即してる。東武日光線で
特急じゃなく快速にこだわってるのは、料金がどうっていう問題だけじゃない。
特急は座席以上の乗客は運べないから繁忙期に特急では積み残しが出るだろ。
ずっとこのことは指摘されてるじゃないか。特急を増便しても、閑散期込みで
赤字になったら意味ないだろ。そういう需要の変動に対応できるのが快速だって
ずっと言ってるんだけど。ほんと記憶力ないよね。
>>386
>あの低い輸送密度に距離単価の安い長距離運賃でJRと協調した今、
>クロスの快速をいつまでも求める奴は相当図々しいね。
まず、輸送密度と距離単価について、データを示してくれないか?
それにおいらはクロスは論点にしてないと何度言えばいいんだ?
>昔と今では時代背景がが全然違うし、日光線と伊勢崎線では特急の利用者が
>平均的にみてけっこう差があるんだよ。
東武日光線と伊勢崎線の特急利用者の差が何なのか、具体的に示してくれないか?
そう断言するから具体的なデータがあるんだろ?
全然理由になってない、という君のほうこそ、理由となるデータすら示してないよ。