10/01/26 19:26:27 RT9FlC+P0
>>824
W1は用途不明となれば廃車になってもいいと思うが、100系、300系より先に引退することとなるのかそれとも100系、300系全廃後まで残存するのかは不明。
100系、300系より後に引退するケースの予想は下に示してあります。
>>840
500系V編成の投入を進めて100系の淘汰を逸早く進めるのが西の課題なのかも。K,P編成の改造元となったV編成は登場が1989年で、初期のもので登場から20年以上が経過しているからな。
今回は主にP編成の運用から順次置換えのようだね。改正後にPが1本離脱すると予想。
また300系F編成がそろそろ離脱開始かなと思われたけど100系より先に淘汰しない可能性がありもしかすると16両のまま暫定的にK編成の運用に入れるかもしれない。
W1編成も100系や300系を残したまま廃車にしない可能性もでてきた。あと1全検通しFとW1でKの運用を置換え、700系E編成の「こだま」転用に合わせて順次離脱というとこか・・・。
300系はもうそろそろ臨時「のぞみ」から撤退してもいいと思う。特にFはJの後期のように乗り心地改良しているわけではないからそろそろ東海道乗入れを休止しそうな予感がする。