10/01/22 21:42:03 cB1iybiX0
>>954朝ラッシュじゃあるまいし、そんな要員いりません。
日中でのSSのようにギチギチになる可能性は十分にある。
一例で、今後211を転属して新系列に置き換え(現在儲けが減ったから凍結…)て普通列車の運転速度向上をし
東北縦貫で特快クラスの列車をつくり東武&東急への対策をする。
あと維持費と言っているが、現状で詰めた運転をするとこう出来るということ。
130km/h化して基本の速度を「ウ」以上に上げれば14分台にはなるよ。(SVOは現在、品川~横浜は14分30秒)
958:名無し野電車区
10/01/22 22:53:46 u9nzQ/JJO
国府津に掲示があるのを見たが、3月改正で上りライナーの時刻が結構変わるみたい。
特に22号が"昔の"22号の時間帯に戻る感じだった。
停車駅は変わらないけど。
959:名無し野電車区
10/01/22 23:17:23 pv3IibB30
>>953
>カラっていうか元々臨時の踊り子を退避するスジでつくってあるから。
平日ダイヤで臨時踊り子が走る日数なんていったいどれだけあるんだよ。
そのために年間240日もカラ退避を強いられるなんて馬鹿すぎる。
今日もそのカラ退避に当たったが、横浜で5分も停車時間を取ってやがる。
>>954
どうして押し屋が必要になるんだ。
朝はカラ退避以前に横須賀線に合わせてダラダラ走ってるから関係ないだろ。
日中にスピードアップしたらどこから客が集中するんだ。
横須賀線からの転移なら武蔵小杉全停車の自業自得だ。
960:名無し野電車区
10/01/22 23:20:44 pv3IibB30
>>956
>横浜大震災でも起きて、横浜ー戸塚ー大船を一直線に結んで欲しいと思うわ。
清水谷戸トンネルを抜けて保土ヶ谷駅に至るまで、
車窓に張り付くように広がる戸建てやマンションを見ても何も感じないの?
961:名無し野電車区
10/01/22 23:25:12 7tLkQxH00
>>956
相鉄見ようぜ
生で旧国の生き残り、モニ2000を東海道から見たときはビビった
962:名無し野電車区
10/01/22 23:34:30 nGjRlTNN0
首都圏
2013 年度 「東北縦貫線」を整備し、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗入れを実現
2014年度末 「相鉄・JR直通線」の整備完成にあわせ、相模鉄道との相互直通運転を開始
東京圏環状線群「東京メガループ」(武蔵野、京葉、南武、横浜)の利便性向上(輸送サービス・駅設備・生活サービス)
横浜、大宮、千葉を軸に据えた輸送体系を新たに既存ネットワークに組み入れる
大宮を中心とした輸送体系の再構築
千葉以東と東京都心との直通輸送
品川駅周辺で車両基地の集約・移転、線路配置の変更等により、大規模な開発可能用地を生み出す
中央本線三鷹~立川間の連続立体交差化事業の完成、快速線への新型車両導入の完了
新幹線
2010年度 東北新幹線 八戸~新青森間開業
同時に、高速タイプの新型車両(E5系)の導入。時速300㎞運転、東京~新青森間を最短3時間10分程度、「スーパーグリーン車(仮称)」を連結
2012年度 東北新幹線で時速320㎞運転。東京~新青森間を最短3時間5分程度
2014年度 北陸新幹線 長野~金沢間の開業
2015年度 北海道新幹線 新青森~新函館間の開業
新幹線車両を増やし、お盆や年末年始等、お客さまのご利用が多い時期には列車を増発し、着席サービスを向上させます。
JR東日本グループ経営ビジョン2020 ―挑む―
URLリンク(www.jreast.co.jp)
963:名無し野電車区
10/01/22 23:50:36 oA3Jauq40
>>957
> 東北縦貫で特快クラスの列車をつくり東武&東急への対策をする。
東北縦貫は東武や東急の競合にはなり得ないよ。
964:名無し野電車区
10/01/23 16:11:43 1Vdl1gt40
上野口の東京延長が実施されても、
東海道線・横須賀線への直通運転は無い。
せいぜい品川までだろう。
目的は山手線・京浜東北線の混雑緩和だから。
965:名無し野電車区
10/01/23 17:25:54 cmtkT+XXP
直通運転するんじゃない
南は品川折り返しが考えられるけど北はない
東京駅の東海道線ホームを新幹線に転用するのが目的だからな
山手線・京浜東北線の混雑緩和は補助金目当てのおまけ
966:名無し野電車区
10/01/23 17:35:10 MEJWYlp30
東京駅これ以上減らしたら1面2線になるよ
967:名無し野電車区
10/01/23 18:29:34 8T7FtV3Z0
>>965
> 直通運転するんじゃない
> 南は品川折り返しが考えられるけど北はない
>
> 東京駅の東海道線ホームを新幹線に転用するのが目的だからな
> 山手線・京浜東北線の混雑緩和は補助金目当てのおまけ
と、ボクは信じている。
968:名無し野電車区
10/01/23 18:32:11 fyH1YQgo0
川崎から沼津まで普通グリーン車に乗ろうと思って
川崎駅ホームのスイカグリーン機にパスモを入れたが、
なんと「熱海」までしかボタンがないじゃないか。
どうなってるんだ? どうすりゃ乗れるんだよ。
あと熱海までも小田原までも同額だったけど、
この場合、小田原まで買っても熱海まで乗れるの?
969:名無し野電車区
10/01/23 18:34:55 fyH1YQgo0
沼津直通が大量のパスモ、会社またがりスイカを運んでいるから、
やっぱり熱海でハッキリ運転を打ち切るべきだ、直通列車はいらない。
少なくとも会社またがりで使えるようになるまで直通はすんな。
970:名無し野電車区
10/01/23 19:01:37 AHmWxf450
南は田町入庫または品川折り返しで北は尾久入庫。
特急は上野を東京に延長し客車は田町で機回し。
971:名無し野電車区
10/01/23 19:41:28 fyH1YQgo0
いまテレビ東京でやってるやつで
旅館のイセエビの値段聞き忘れたけどいくらだっけ?
スイカ導入ってことは自動改札機導入?
まさか簡易スイカタッチ機?
972:名無し野電車区
10/01/23 22:36:16 sVFRSB9A0
スイカって何線?
973:名無し野電車区
10/01/23 22:53:48 D6WNG7MJ0
>>972
今度の改正で導入するのは伊豆急行だが
974:名無し野電車区
10/01/23 23:01:44 sVFRSB9A0
伊豆急行は自動改札機設置駅も含め簡易タッチ機です。
パスモ・スイカはもちろんJR各社のICカードが利用出来ますが、
熱海・国府津で東日本と東海の直通使用は出来ません。
975:名無し野電車区
10/01/23 23:59:12 YOlkKvqU0
>>969
電車の留置場所が足りないから無理。
976:名無し野電車区
10/01/24 01:30:39 qND/JQLK0
>>968
東海道線のsuicaグリーン券は熱海まで。
ゆとりはそんなことも知らんのか。
で今さらキレてるとは何とも平和な香具師。
また同額でも熱海まで買わないと小田原でランプ消えるぞ。
>>975
留置場所がない訳ではなく車両・乗員・運賃の相殺など
相互運転を残しておく理由があるため、利用客には不必要で
且つ紛らわしい直通沼津が残っている。
個人的には>>969の意見に同意。
977:名無し野電車区
10/01/24 02:23:33 uxsIv85K0
いや単純に留置場所が無いからだよ
沼津駅工事の際にそれ絡みの調整があって、その時両社からの公式コメントで出てる
978:名無し野電車区
10/01/24 02:31:25 EadXtFExO
直通を無くされるのは沼津~小田原ユーザーの俺が困る。結構直通の需要って多いよ。
無くすなら接続の改良(特に上り)をしてもらわないとな
979:名無し野電車区
10/01/24 02:54:20 ndb/1o9f0
そろそろスレ立てる。
980:名無し野電車区
10/01/24 02:58:44 ndb/1o9f0
立てられずorzオワタ。
東海道線の東京口および伊東線、伊豆急行について語るスレです。
次スレは>>970を目処に。重複&スレ乱立阻止のため、一度宣言してから立ててください。
荒らしは徹底放置推奨。あまりにもひどい場合は削除依頼を。
関連スレなどのテンプレは>>2以降参照。
前スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ63
スレリンク(rail板)
規制時の避難場所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
981:名無し野電車区
10/01/24 03:01:43 2UwnfBagP
docomoユーザーは終わったね。
URLリンク(news.livedoor.com)
982:名無し野電車区
10/01/24 03:11:16 2UwnfBagP
>>980
やっといた
スレリンク(entrance板:730番)
983:名無し野電車区
10/01/24 09:14:49 94lognTkP
>>976
普段使ってる人なら
検札→区変orどうせ乗務員いな(ry
というのは知ってるが
観光客レベルだと知らないだろ
これ以上乞食観光客が増えても困るから一応方法書いたが
伊東線は朝から乞食だらけ
日曜日一泊が安くなる法則を利用した
筋金入りの乞食は月曜日の混雑を助長する癌だからな
984:名無し野電車区
10/01/24 11:11:14 ndb/1o9f0
次
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)
985:名無し野電車区
10/01/24 11:22:21 yADOOKeB0
24日に大船と大宮でイベント開催
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
24日(日)で京浜東北線・根岸線での17年の営業運転を終了する予定の209系
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ウラ52編成にヘッドマーク
URLリンク(railf.jp)
986:名無し野電車区
10/01/24 12:27:10 o4IttxoL0
>>978
JR東海から来た列車が熱海駅4番ホームで客を降ろす→3番へ移動して客を乗せるとかやってくれれば良いんだがな
JR東海エリアから小田原あたりまで直通してくれてもいいだろうけど、これは↑以上に無理のある妄想だし。
987:名無し野電車区
10/01/24 13:32:49 M9iziZ9E0
JRがそんな乗客の事を考えるわけ無いだろ。
988:名無し野電車区
10/01/24 16:01:40 JAb78jA/0
東が沼津までを買い取れば解決。
989:名無し野電車区
10/01/24 16:01:55 JN07uPYjP
会社が違うから無理
東海ならやってくれるかもしれんが東はやってくれない
990:名無し野電車区
10/01/24 17:28:17 JAb78jA/0
じゃあ、東海が東京までを買い取るか。
991:名無し野電車区
10/01/24 18:23:44 M9iziZ9E0
そう少し現実的な話しをすれば。
992:名無し野電車区
10/01/24 22:03:19 94lognTkP
東海道乞食大賞 ノミネート乞食
■必殺・巨大鞄で通勤妨害
URLリンク(www.dotup.org)
※左端以外全員乞食 挙句にグリーンのトイレを使用
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
■ベビーカー乞食 子供もろくな大人にならないだろう
URLリンク(www.dotup.org)
993:名無し野電車区
10/01/24 22:39:32 qND/JQLK0
>>977
そう言えば素人はみんな納得するので両社都合のいい言い訳に
使っただけだと…
994:名無し野電車区
10/01/24 22:46:57 0+DNqp5V0
215系湘南ライナーで500円も取られる上げ
995:名無し野電車区
10/01/24 22:53:47 mUiuSLM40
>>985
これかぁ、川崎駅で東海道線ホームに大量の撮り鉄が群がってたの。
1両目あたりは奴らのせいで、乗車できなくなってたが
996:名無し野電車区
10/01/24 23:28:43 hdUiagOa0
>>995
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
997:名無し野電車区
10/01/25 00:07:10 lfpA6OFD0
>>996
大船駅は随分粋なポスターを作るなw
998:名無し野電車区
10/01/25 00:17:02 1mV3wN0F0
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)
999:名無し野電車区
10/01/25 00:18:38 1mV3wN0F0
999
1000:名無し野電車区
10/01/25 00:20:09 1mV3wN0F0
乗換案内
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。