東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ63at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ63 - 暇つぶし2ch826:名無し野電車区
09/12/31 21:23:07 t7MBbuPV0
来ない
中心に住まう人は箱根・熱海・湯河原といった「奥」を求める
いっても伊東が限度

827:名無し野電車区
09/12/31 21:57:36 7gR0YSLB0
都心から2時間未満で東海地方に入るわけだからおもしろいよな

828:名無し野電車区
09/12/31 22:00:46 t7MBbuPV0
渋谷~熱海 86分 特別快速
品川~熱海 68分 踊り子


829:名無し野電車区
09/12/31 22:25:59 7gR0YSLB0
つまり23区の住宅地からドアツードアで2時間半ぐらいか。

830:名無し野電車区
10/01/01 10:10:56 UEEi0Dki0
>>789
まだサロンやってるのな。安心したわ。

831:名無し野電車区
10/01/02 10:00:12 5UaEd8tP0
束が185を存置してる件について
湯河原在住の西村京太郎先生はどうお考えか。

832:名無し野電車区
10/01/02 11:43:14 isUNs8MqP
大分前にこのスレに書いてあった横浜駅南口に行ってみたんだけど、
本当に様変わりしたな。

833:名無し野電車区
10/01/03 04:26:13 uNayGmJ20
1/2 20:48発(東京駅)の快速アクティー。
20:11 小田原-早川の人身事故のため、21:03発に時刻変更。
さらに、種別を普通とし、行き先を小田原行きとした。

本気で走ると、21:57に平塚に着くことがわかった。
まるで、特急踊り子号のように早かった。

834:名無し野電車区
10/01/03 15:22:53 7A8rg916O
伊東駅にスカ線のE217が留置されてるんだけど…
なんだかわかりますか?

835:名無し野電車区
10/01/03 15:27:00 hTR8oDMA0
>>834
E259・253の関係じゃないか?

836:名無し野電車区
10/01/03 15:47:15 bNmppUDI0
小田原で人身事故発生

837:名無し野電車区
10/01/03 15:59:35 HVlKkclTP
233ついに

838:名無し野電車区
10/01/03 16:24:33 hRHFvvtJ0
>>831
むしろ、
特急東海からもMながらからも手を引いた373系が、
普通電車として存置されている件について、
どうお考えなのかお伺いしたい。

839:名無し野電車区
10/01/03 16:51:59 Z4PhBb7EP
>>837
当確は大船の触車を起こした編成らしい。

840:名無し野電車区
10/01/03 20:36:47 6uX5xdgQ0
両成敗事件も発生当時意味不明だったなあ
つうか今でも意味が分からん

841:名無し野電車区
10/01/04 14:15:23 yrAMgahn0
>>839
それが233じゃなかったっけ?

842:名無し野電車区
10/01/04 17:47:45 PhooL3wgP
>>841
そう。233かつ触車編成って言いたかった。

843:名無し野電車区
10/01/04 20:35:17 ZSNCXl48O
触車もなにも基本付属1本ずつしかない

844:名無し野電車区
10/01/05 14:00:51 O0kJ1MHq0
>>837
233は去年茅ケ崎ですでにやっている

845:名無し野電車区
10/01/05 15:22:04 ugr+eh3S0
233ってもう5人くらい殺してる気がするんだが…。
ついにっていつの時代から来たんだ?

846:名無し野電車区
10/01/05 17:51:52 oAbtFcGu0
でも、15連運転が基本で事実上1本しかない状態なのに5人も轢いちゃうなんて不運な形式だな。3000番台。

847:名無し野電車区
10/01/05 18:42:23 VBRQVtsq0
>>844
関係ないけど、231も233も車内案内のLED
「茅ヶ崎」が上段は「茅ヶ崎」下段は「茅ケ崎」と
「ヶ」が大きかったり小さかったりしているんだけど、
なんでだろう?

辻堂は駅名標のしんにょうが一つ点だったときに二つ点だったりしていた。


848:名無し野電車区
10/01/05 21:15:15 E7gcdLRg0
>>846
デビューからグモに呪われていましたから

849:名無し野電車区
10/01/05 21:39:44 Qi9R2Mkl0
中央快速線かよ。



850:名無し野電車区
10/01/05 23:56:24 Mziu7NUH0
>>847
茅ヶ崎駅の駅名標も、相模線ホームやライナーホームは「ヶ」だが、
東海道線ホームは「ケ」になっている。

851:名無し野電車区
10/01/06 15:18:57 F7m/FeXG0
>>838
沼津までの東車乗り入れの相殺だよ
無くなれば終わる


852:名無し野電車区
10/01/06 15:21:07 F7m/FeXG0
>>831
利用率が前年比79%じゃ仕方がない
URLリンク(www.jreast.co.jp)

853:名無し野電車区
10/01/06 22:45:10 LrF5nomJ0
>>851
373でなく倒壊の211でいいじゃん、とくに18乞食には


854:名無し野電車区
10/01/06 23:01:51 m44c4d6X0
>>853
18乞食でなくとも、トイレがない車両だったら一般利用客が困るぞ。
ここは313-2500のがいいだろw

855:名無し野電車区
10/01/06 23:08:18 KnnzTru/0
18乞食にゃ、東海の転クロ211ですら勿体無い。
宇都宮線のフルロングシートの211で良いだろ。

リクライニングシートに座りたきゃ、グリーン券ぐらい買え、ってことで。

856:名無し野電車区
10/01/06 23:49:26 hrm9h2t20
373は波動用であまっているんだから373でいいだろ
高級品の313なんか入れるのは勿体無い

857:名無し野電車区
10/01/07 17:13:22 EDCFY0fy0
>>856
>高級品の313
313-2500はオールロングシートですが・・・。
同じ313系でも5000番台は最高級品。

858:名無し野電車区
10/01/07 21:58:34 vVvBDJhM0
>>855
転クロ211って何ですか?


859:名無し野電車区
10/01/07 22:11:13 UqUKhWOI0
311の事じゃない?

860:名無し野電車区
10/01/07 22:47:01 EDCFY0fy0
2編成ある211-0のことかと。

861:名無し野電車区
10/01/07 23:04:42 /hwcfjXY0
>>860
それはセミクロス。
213-5000のことかもしれん。

862:名無し野電車区
10/01/08 01:47:35 7potyBBnO
いずれにしろ静岡には転クロなんかない

863:名無し野電車区
10/01/08 02:54:19 cBZWsCG7P
>>857
313がロングシートだとしても373よりも高級品なのは事実
転クロだから高級だというのは間違い

864:名無し野電車区
10/01/08 03:43:58 Ag8nqk7q0
k

865:名無し野電車区
10/01/08 14:10:20 ZoIOlrMy0
おいおい、スレチな話は他でやってくれ。


866:名無し野電車区
10/01/08 14:38:50 kDsIvFOVP
こっちでやれ
JR東海在来線車両スレ5
スレリンク(rail板)

867:名無し野電車区
10/01/08 14:59:27 sFTg/5gW0
「踊り子」の年末年始の利用率が前年度の79%。
新幹線や他の特急がほぼ9割台なのに対し、この数字・・
185系の置換えも具体化しないのも分かるな。

868:名無し野電車区
10/01/08 16:14:38 KW+HQyqb0
東日本は211や踊り子などの置き換えも延期する程資金不足らしい。
山手線231も埼京線に転属し205を置き換えると公式発表までしたが6ドアサハのみに変更した。

869:名無し野電車区
10/01/08 21:11:56 xoU9at6b0
いっそ373を借りてきて踊り…いや何でもない。

870:名無し野電車区
10/01/08 21:44:04 rWY+FUOe0
客から運賃吸い取っておいて、なにが資金不足だ。

871:名無し野電車区
10/01/08 21:57:00 FXJ7ozO30
JRグループもちろん私鉄や公営交通までどれだけ支出が多いと思ってんだ。
規模は違うが鉄道会社がどれだけ大変か銚子電鉄で分かったと思う。


872:名無し野電車区
10/01/08 22:08:09 ZoIOlrMy0
113系をあんなに急いで全てE231に置き換えればそりゃ金もなくなるさ
おまけにのATOS・デジ無化・suicaの普及
一気に導入すれば莫大な金もかかる
束はお金の計算もできないのか

873:名無し野電車区
10/01/08 22:27:30 FXJ7ozO30
東海も同じだが抵抗制御をVVVFインバーター制御にする事で、
新車導入で莫大な経費が掛かるが電力消費を節約する方が得と考えた。

874:名無し野電車区
10/01/08 22:50:25 +Ovrv/t40
踊り子はライナーの間合い運用なんだから新車を入れる必要が無い
185がまだ使えるのに15両の新車を作るのは勿体無い

875:名無し野電車区
10/01/08 22:55:29 wHqbVPqs0
>>871
URLリンク(www.jreast.co.jp)
運輸業においては、(中略)売上高は前年同期比4.3%減の9,173 億円となり、
営業利益は前年同期比15.6%減の1,631 億円となりました。

当第2 四半期の営業収益は、当社の運輸業が大幅な減収だったことなどにより、前年同期比4.5%減の1 兆2,930 億円となり、
営業利益は前年同期比14.9%減の2,160 億円となりました。
経常利益は持分法による投資損失の増加などにより前年同期比21.0%減の1,580 億円となり、
四半期純利益は前年同期比22.5%減の945 億円となりました。

876:名無し野電車区
10/01/08 23:47:59 LjuSA5n20
>>867
年末年始の踊り子のとって気の毒なのは12/20頃にあった伊東群発地震だろうね。
あれで観光業はキャンセル続出で年末年始の稼ぎ時にかなりダメージを食らったみたいだし。

877:名無し野電車区
10/01/09 11:14:24 G+2Mo7LS0
東海道線の客から吸い取っている運賃で
中央線の車両を大幅に置き換えたわけだ

JALみたいに「乗せてやってる」意識丸出しでよく潰れないことw

878:名無し野電車区
10/01/09 11:58:01 DoE0TsWg0
>>876
親戚の所も頭抱えてたよ・・・


879:名無し野電車区
10/01/09 14:53:51 dKUQRoit0
>>877
「乗せてやってる」意識で潰れてないバス会社が沿線にありますけど

880:名無し野電車区
10/01/09 16:18:13 qNpPiV+j0
>>874
新型は基本編成のみで計画されてるらしい。


881:名無し野電車区
10/01/09 18:04:19 f95PW75H0
踊り子はテコ入れが必要だね
新車が当分無理だとしたら
藤沢や平塚に停めるのも手かと

882:名無し野電車区
10/01/09 19:43:46 Dmp7gTSr0
>>881
アクティーが設定される前に踊り子って
藤沢や平塚にも停車していた時期が
あって利用者が少なくてすぐに廃止に
なった覚えがあるのですが・・・


883:名無し野電車区
10/01/09 20:15:23 L4VF9tXm0
>>879
神○中のことか?
一部の営業所を除いて競合会社があまりないから
殿様商売丸出しだな。



884:名無し野電車区
10/01/09 20:19:10 R1t5mcf+0
>>881
踊り子は唯一まともな速達運転やってる列車なのに増やされちゃ困るw
停車駅が増えるのはアクティーだけで良い。

885:名無し野電車区
10/01/09 20:31:46 ZGwrnYTq0
踊り子はダイヤが悪い。
修善寺から東京へ行くときに使いにくい。
あと、修善寺駅では東海バスの特急に接続しろ。

886:名無し野電車区
10/01/09 20:33:20 qsZGF/px0
>>877
JR東日本とJALの大きな違いは、
東京近郊と新幹線に大量の独占客を抱えていることと、20年前に債務整理を済ませてしまったこと。
安普請車両を適当に走らせて通勤者を鮨詰めにしておけば放っておいても儲かる。

>>879,883
○奈中は乗務員の態度は悪いけど、運行本数は多いし、運賃はそれほど高くないし、
パターンダイヤに積極的だし、どこかの鉄道会社とは大違いだと思うけど。

887:名無し野電車区
10/01/09 22:03:41 FMZ5tW450
たしかにパターンダイヤはどこかの鉄道会社と大違いだなw
俺が使ってる路線意外は知らんけどな。
だけど運行本数は多くないと思う。(朝以外)

888:名無し野電車区
10/01/09 22:25:55 +7lArj0CP
悪茶は廃止でいいよ
昇進特快を熱海に伸ばせば十分でしょ

踊り子はあと10年くらい185系で十分だな

889:名無し野電車区
10/01/09 22:51:15 HDdnyAMs0
>>886
高橋恒太だ

890:名無し野電車区
10/01/09 23:12:28 qsZGF/px0
>>887
いや、本数は多いほうだよ。

乗客が付いている路線には最低毎時3本以上を出すし
(戸塚駅なんて2本以下の路線のほうが少ないくらい)
特に横浜~平塚間の各駅には毎時6本以上の幹線系統が必ずある。
どこかの鉄道路線よりよほど運行本数が多い。

891:名無し野電車区
10/01/09 23:19:06 +7lArj0CP
神奈中の本厚木駅~松蓮寺線は山手線より本数が多いぞ
出入庫線だからだが

892:名無し野電車区
10/01/09 23:19:52 MHp9cyHY0
踊り子は、自由席の空席に限って300円とかで乗られるようにしたら大繁盛だろうけどね。
東京~小田原間で。
どうせ繁忙期は指定席ばっかりなんだから。

893:名無し野電車区
10/01/09 23:24:03 Ms5+foLv0
>>887
こちらも雨天時使っている路線はあまり多くない。
片道6km程度の区間だけど、

URLリンク(www.city.hiratsuka.kanagawa.jp)

の工事のときは工事渋滞で乗車時間最大90分wなんて時があった

894:名無し野電車区
10/01/09 23:29:31 +7lArj0CP
なんでもかんでも値下げすればいいってもんじゃない
値下げするくらいなら廃止

215みたいなライナー専用車を作ったほうが良い

895:名無し野電車区
10/01/10 00:01:26 So+wYVlf0
>>890
いや少ないだろ、1日わずか6便をそれでも多いというのか?

896:名無し野電車区
10/01/10 00:12:36 z3zl1hnY0
>>882
当時と今を比べると
伊豆方面では観光客が減ってるのに対して
湘南地区は人口増加で利用客が増えている
藤沢茅ヶ崎平塚停車は効果あるかと・・・

897:名無し野電車区
10/01/10 00:23:51 7iAiFChj0
ラッシュでも毎時5本の江ノ電を思えば、神奈中の幹線はまだマシさ

898:名無し野電車区
10/01/10 00:45:04 BzPVTWpz0
そうだな。平塚の某団地在住の一時間6~7本あって始発だし。
そしてJRも始発。立って通勤したことがないでござる。

>>896
貧乏人が多い、昼間は下手すれば辻堂より閑散としている平塚に止める価値なし。
(西から来る人は結構いるみたいだが)

茅ヶ崎停車もなんとなく微妙。
停車するならやはり藤沢だと思うが、大船の優遇っぷりと連続停車になるのでないと思う。
(品川~横浜は連続だろって?)

899:名無し野電車区
10/01/10 02:18:00 g252tfQVP
特急があってもグリーン車を使いたがるから停車駅の増加は無駄だろ

900:名無し野電車区
10/01/10 09:44:21 A0c1wXdF0
>>895
個別系統は別にしても、全体的に見れば本数は多いよ。
大抵の地域には徒歩1kmくらいの範囲に湘南新宿ラインの本数以上のバス停があるはずw

具体的な路線が分からないし、1日6便というのはよほど末端側なんだろうけど、それでも多いほうかもしれない。
他都市・他事業者なら廃止されているかコミバス化されているかも。規模が同程度の都市のバス路線を調べてみたらわかる。

901:名無し野電車区
10/01/10 10:39:53 xLeyKzju0
JRを叩きたくてしょうがないようだが・・・

902:名無し野電車区
10/01/10 14:05:45 R6yvuhvf0
どうでもいいが、890のどこをどう読めば1日6本になるのか…

903:名無し野電車区
10/01/10 20:24:50 FZwhDs+B0
最近217に乗る機会が多いが、車内放送してる?
特に国府津の女性の場合
211や東京や熱海の場合は、よく聞こえる

904:名無し野電車区
10/01/10 22:49:28 8yy+Uu6V0
熱海・国府津の女の聞こえにくさよりも
東京・熱海の老害の殿様放送はなんとかならないのかなあ。

あと熱海に発音が意味不明なブス
いつ聴いてもイライラしてきて殴りたくなる。

905:名無し野電車区
10/01/11 07:55:09 ZuxqLzeZ0
まぁ静岡だからな

906:名無し野電車区
10/01/11 08:27:43 LMf5OliN0
あーいるいる癪に障る発音の女
静岡でもあんな意味不明な発音しないよ

907:名無し野電車区
10/01/11 08:38:42 GxIPWjCo0
温泉に浸かりすぎて頭が茹だってるんだろう。

908:名無し野電車区
10/01/11 08:47:46 uT6barkBP
優先席では携帯電話のご使用はおやめください
それ以外の場所では通話をご遠慮下さい
携帯電話のご使用はおやめください

こんな意味不明な矛盾放送する車掌も熱海にはいる。

909:名無し野電車区
10/01/11 16:46:01 iQOEZxBk0
>>905
静岡(笑)

910:名無し野電車区
10/01/11 23:23:49 rvnIC6RY0
静岡や伊豆、東京や横浜に住んで、旅行で行くには最高じゃん
地域対立煽る、寄生虫在チョンって何で図々しく紛れ込んで来るんだろうねw

911:名無し野電車区
10/01/11 23:27:08 LMf5OliN0
乞食旅行しないのであれば快く歓迎するがな

912:名無し野電車区
10/01/11 23:41:54 rvnIC6RY0
お前に歓迎される必要なんて無いんだよ低脳www

世界中どこでも住んでる所にゃ、人間関係とか現実があるから
皆、ここじゃない何処かって言う場所を求めてるんだよ
ソレの場所が都会の人間にゃ静岡や山梨etcの場合が多いんだよ

913:名無し野電車区
10/01/12 02:15:05 wdbQciNo0
乞食観光客以上に低脳な奴は居ないだろw

914:名無し野電車区
10/01/12 02:20:39 fKcEaHTf0
伊豆には多いな。普通列車で往復するババアのグループ客。

915:名無し野電車区
10/01/12 12:35:22 OwkDufz10
>>914
君も30年後はアカの他人に同じようにいわれますね。

916:名無し野電車区
10/01/12 12:39:00 wzhYLyHw0
>>913
っ 車内宴会のヲサーンども

917:名無し野電車区
10/01/12 17:27:02 7tKmHKEz0
そしてイヤホン使わずにワンセグをみるw

918:名無し野電車区
10/01/12 17:50:43 wzhYLyHw0
地上波アナログならおkですね、わかりますw

そもそもワンセグって5秒遅れテレビだし…
(遅デジですら2,3秒遅れ)

919:名無し野電車区
10/01/12 20:56:29 /Nml/67V0
今日の朝電車に乗ってたら、横浜駅(定刻9:59発)で
「横須賀線から6番線に入る特急を先に通します」とかアナウンスがあって
実際6番線にSVOが入線してきたが、一体何があったんだ?

ちなみに、自分が乗ってた電車は4分延だったが、東京駅には定刻に着いた。
横浜~東京駅間23分。普段からそのくらいで走れ。

920:名無し野電車区
10/01/12 21:07:25 ElBI29qe0
そういう列車じゃん。新宿発下田行きのSVOだろ?

921:名無し野電車区
10/01/12 21:16:04 /Nml/67V0
あ、新宿発着SVOも3号なんて一桁番台を振られてるんだね。知らなかった。
ということは、この列車が5~6分遅れてきただけか。

922:名無し野電車区
10/01/12 21:55:54 xB9yhrot0
京浜間で本気出すとますます混雑するから勘弁

923:名無し野電車区
10/01/12 21:58:42 ocgPvO6u0
>>919
普段からそんなスジ引いてしまうと、今度は回復運転の余地が無くなるだけ。
4分遅れを取り戻せずにそれ以上遅れるよ。

924:名無し野電車区
10/01/12 23:16:44 wdbQciNo0
遅れる前提ですかw
また国交省に怒られた方が良いんじゃない?

925:名無し野電車区
10/01/12 23:34:55 hbK1EkRZ0
オレが今日帰り乗った列車は10号車トイレが壊れ
水浸し。
横浜で掃除の為遅れあり

926:名無し野電車区
10/01/12 23:59:03 kv75E5170
>>919
埼京線の車輌トラブルと赤羽の物落としたのが原因かな?

夕方も湘新が間引きだったから、下り川崎で積み残していた

927:名無し野電車区
10/01/13 00:26:32 oYsm2wrL0
>>924
ドアに荷物を挟んで駆け込む馬鹿、京浜間の踏切をくぐって渡る阿呆が減れば
ずいぶん遅れにくくなるんじゃ

928:名無し野電車区
10/01/13 02:47:49 la/xqhUd0
>>924
JR西日本 2005年

929:名無し野電車区
10/01/13 19:56:37 WyL7KSgJ0
>>928
安全を確保するなんてのはダラダラ走り余裕時間を無駄に取る言いわけにはならない。
京急や東急はもっときびきび走っているし余裕時間も短めだが何の問題もない。

930:名無し野電車区
10/01/13 20:00:26 WyL7KSgJ0
>>922
朝ラッシュ時はともかく日中は流れてくる理由がないだろ。

>>923
東京駅で折り返し時間を十分とれば済む話だろ。
実際に東京駅の折り返し時間は比較的余裕がある。カラ退避やってる暇があるならさっさと走れ。

931:名無し野電車区
10/01/13 20:19:37 TOVsaDp+0
東急や京急はいつも2分ぐらい遅れてて気味が悪いよね


932:名無し野電車区
10/01/13 22:38:38 anVU45Yd0
>>931
それに比べてJRはゆとりを持って運行するから快適
JR東日本は最高の鉄道会社

とでも言いたいのだろうが
残念ながら朝ラッシュ時は藤沢で詰まって3分延が日常

933:名無し野電車区
10/01/13 22:46:15 AZKlpSMW0
というわけで藤沢始発廃止しようぜ

934:名無し野電車区
10/01/14 09:39:05 b7C8SfFX0
>>928
2005年と言えばJR東日本がゆとりを取りすぎて
脱線した事故がありましたねw

935:名無し野電車区
10/01/14 11:05:19 8MBjo6Bc0
ゆとりを取りすぎて脱線した事故www

936:名無し野電車区
10/01/14 17:30:17 shKPw+Rg0
朝大井町駅を60キロぐらいでトロトロ通過していく
上り列車〔延々と惰行運転をしている〕
乗せられてる満員の客は苦痛でしょうね。
あれでは痴漢天国だ。

937:名無し野電車区
10/01/14 17:41:52 ngxm+0GW0
>>933
大船始発のほうが車庫があっていいかと

938:名無し野電車区
10/01/14 17:50:24 sYEFhbFfP
もう品川発でいいよ

939:名無し野電車区
10/01/14 23:16:02 b7C8SfFX0
>>933
藤沢始発云々ではなく
茅ヶ崎の階段付近と小田急の連絡階段付近が重なって
6号車付近がゲロ混みするから遅延が起きる。

アホだなあ東日本

940:名無し野電車区
10/01/15 19:07:05 wGT/PC770
231の運用で茅ケ崎から回送で下るのがあるみたいだけど、茅ケ崎始発にしてやれば
いいのに。

941:名無し野電車区
10/01/16 13:41:08 hqgLCRKi0
伊豆急がSuica導入したらSuicaペンギンが温泉に入って「いい湯だな~♪」している
キャンペーンポスターとか作ったら面白いかも。

942:名無し野電車区
10/01/17 02:00:11 zUzYM9IV0
>>940
配線上無理かと、ところでそれはどこ始発になるの?

943:名無し野電車区
10/01/17 02:04:37 zUzYM9IV0
自決した。
茅ヶ崎から下って根府川まで行き小田原から湘南新宿ラインになるやつか

944:名無し野電車区
10/01/17 02:58:24 WZQsoNro0
自決=自殺って原義知ってる?

945:943
10/01/17 03:58:31 zUzYM9IV0
自己解決したをなぜか知らないが、BSキー押してたみたい。
スマソ

946:名無し野電車区
10/01/18 16:29:48 khmgHTJa0
突っ込みどころ満載だなぁ。
大学生はもう休みなのか?

>>930
そんなに急ぐ理由がないんだろ。
んで、カラ退避って東京~横浜間のどこでやってんの?w

>>937
大船からならスカ線乗れよw
わざわざ混んでる東海道に乗るのが意味わからん。
あと、大船の車庫ってキャパ無いのご存じ?

>>940
ホーム無いのわかってて言ってるのかw?

947:名無し野電車区
10/01/19 09:37:56 Zl84RlP7P
>>946
横浜でやってるよ束厨くん
冬休み明けて学校帰りに2chとは良い身分だね

948:名無し野電車区
10/01/19 19:53:26 Dde/IKAC0
自決した。


やばいツボッたwww

949:名無し野電車区
10/01/20 00:42:33 llP8Bq+2O
韮って215系に似てカッコイイね
(*O*)

950:名無し野電車区
10/01/20 21:41:04 DZJquZLC0
自決って…

951:名無し野電車区
10/01/21 23:46:59 HbEpv90U0
まぁ、なんだ
横浜と大船は3号車付近に
列車案内装置を取り付けてくれ
ということだ

952:名無し野電車区
10/01/22 02:20:36 n8Dtji090
1週間も痔ケツのオレが来ましたよ。
マジ痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

953:名無し野電車区
10/01/22 14:16:24 cB1iybiX0
カラっていうか元々臨時の踊り子を退避するスジでつくってあるから。
>>940辻堂始発なら可能だよ。国府津8番からの二宮始発みたいな感じで。
余談だけど品川~横浜間実は本気出すと普通に16分は切れるよ。


954:名無し野電車区
10/01/22 14:33:27 AA3WFZsGP
東京~横浜で本気を出す利点が無い
客がトカ線に集中して遅延多発するし維持費が高くなるし
押し屋のバイトを増やさなければならないから金が掛かる

KQが京急蒲田改良工事を終えて130k運転してスピードアップしたとしても
本気を出す利点がない

955:名無し野電車区
10/01/22 16:08:20 7mpuNfXk0
なんで湯河原みたいなどうでもいい駅に空調完備の待合室があって
熱海みたいな要所の駅の待合室に空調がないの?


956:名無し野電車区
10/01/22 16:31:52 nP10s3iD0
東海道線熱海までで一番つまらない&ムカツク区間は横浜→戸塚
だらだら走るし、車窓もツマンナイ。

横浜大震災でも起きて、横浜ー戸塚ー大船を一直線に結んで欲しいと思うわ。

957:名無し野電車区
10/01/22 21:42:03 cB1iybiX0
>>954朝ラッシュじゃあるまいし、そんな要員いりません。
日中でのSSのようにギチギチになる可能性は十分にある。
一例で、今後211を転属して新系列に置き換え(現在儲けが減ったから凍結…)て普通列車の運転速度向上をし
東北縦貫で特快クラスの列車をつくり東武&東急への対策をする。
 あと維持費と言っているが、現状で詰めた運転をするとこう出来るということ。
130km/h化して基本の速度を「ウ」以上に上げれば14分台にはなるよ。(SVOは現在、品川~横浜は14分30秒)


958:名無し野電車区
10/01/22 22:53:46 u9nzQ/JJO
国府津に掲示があるのを見たが、3月改正で上りライナーの時刻が結構変わるみたい。
特に22号が"昔の"22号の時間帯に戻る感じだった。
停車駅は変わらないけど。

959:名無し野電車区
10/01/22 23:17:23 pv3IibB30
>>953
>カラっていうか元々臨時の踊り子を退避するスジでつくってあるから。
平日ダイヤで臨時踊り子が走る日数なんていったいどれだけあるんだよ。
そのために年間240日もカラ退避を強いられるなんて馬鹿すぎる。

今日もそのカラ退避に当たったが、横浜で5分も停車時間を取ってやがる。

>>954
どうして押し屋が必要になるんだ。
朝はカラ退避以前に横須賀線に合わせてダラダラ走ってるから関係ないだろ。

日中にスピードアップしたらどこから客が集中するんだ。
横須賀線からの転移なら武蔵小杉全停車の自業自得だ。

960:名無し野電車区
10/01/22 23:20:44 pv3IibB30
>>956
>横浜大震災でも起きて、横浜ー戸塚ー大船を一直線に結んで欲しいと思うわ。
清水谷戸トンネルを抜けて保土ヶ谷駅に至るまで、
車窓に張り付くように広がる戸建てやマンションを見ても何も感じないの?

961:名無し野電車区
10/01/22 23:25:12 7tLkQxH00
>>956
相鉄見ようぜ

生で旧国の生き残り、モニ2000を東海道から見たときはビビった

962:名無し野電車区
10/01/22 23:34:30 nGjRlTNN0
首都圏
 2013 年度 「東北縦貫線」を整備し、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗入れを実現
 2014年度末 「相鉄・JR直通線」の整備完成にあわせ、相模鉄道との相互直通運転を開始
 東京圏環状線群「東京メガループ」(武蔵野、京葉、南武、横浜)の利便性向上(輸送サービス・駅設備・生活サービス)
 横浜、大宮、千葉を軸に据えた輸送体系を新たに既存ネットワークに組み入れる
 大宮を中心とした輸送体系の再構築
 千葉以東と東京都心との直通輸送
 品川駅周辺で車両基地の集約・移転、線路配置の変更等により、大規模な開発可能用地を生み出す
 中央本線三鷹~立川間の連続立体交差化事業の完成、快速線への新型車両導入の完了


新幹線
 2010年度 東北新幹線 八戸~新青森間開業
 同時に、高速タイプの新型車両(E5系)の導入。時速300㎞運転、東京~新青森間を最短3時間10分程度、「スーパーグリーン車(仮称)」を連結
 2012年度 東北新幹線で時速320㎞運転。東京~新青森間を最短3時間5分程度
 2014年度 北陸新幹線 長野~金沢間の開業
 2015年度 北海道新幹線 新青森~新函館間の開業
 新幹線車両を増やし、お盆や年末年始等、お客さまのご利用が多い時期には列車を増発し、着席サービスを向上させます。


JR東日本グループ経営ビジョン2020 ―挑む―
URLリンク(www.jreast.co.jp)

963:名無し野電車区
10/01/22 23:50:36 oA3Jauq40
>>957

> 東北縦貫で特快クラスの列車をつくり東武&東急への対策をする。

東北縦貫は東武や東急の競合にはなり得ないよ。


964:名無し野電車区
10/01/23 16:11:43 1Vdl1gt40
上野口の東京延長が実施されても、
東海道線・横須賀線への直通運転は無い。
せいぜい品川までだろう。
目的は山手線・京浜東北線の混雑緩和だから。

965:名無し野電車区
10/01/23 17:25:54 cmtkT+XXP
直通運転するんじゃない
南は品川折り返しが考えられるけど北はない

東京駅の東海道線ホームを新幹線に転用するのが目的だからな
山手線・京浜東北線の混雑緩和は補助金目当てのおまけ

966:名無し野電車区
10/01/23 17:35:10 MEJWYlp30
東京駅これ以上減らしたら1面2線になるよ

967:名無し野電車区
10/01/23 18:29:34 8T7FtV3Z0
>>965
> 直通運転するんじゃない
> 南は品川折り返しが考えられるけど北はない
>
> 東京駅の東海道線ホームを新幹線に転用するのが目的だからな
> 山手線・京浜東北線の混雑緩和は補助金目当てのおまけ

と、ボクは信じている。

968:名無し野電車区
10/01/23 18:32:11 fyH1YQgo0
川崎から沼津まで普通グリーン車に乗ろうと思って
川崎駅ホームのスイカグリーン機にパスモを入れたが、
なんと「熱海」までしかボタンがないじゃないか。
どうなってるんだ? どうすりゃ乗れるんだよ。

あと熱海までも小田原までも同額だったけど、
この場合、小田原まで買っても熱海まで乗れるの?


969:名無し野電車区
10/01/23 18:34:55 fyH1YQgo0
沼津直通が大量のパスモ、会社またがりスイカを運んでいるから、
やっぱり熱海でハッキリ運転を打ち切るべきだ、直通列車はいらない。
少なくとも会社またがりで使えるようになるまで直通はすんな。

970:名無し野電車区
10/01/23 19:01:37 AHmWxf450
南は田町入庫または品川折り返しで北は尾久入庫。
特急は上野を東京に延長し客車は田町で機回し。

971:名無し野電車区
10/01/23 19:41:28 fyH1YQgo0
いまテレビ東京でやってるやつで
旅館のイセエビの値段聞き忘れたけどいくらだっけ?


スイカ導入ってことは自動改札機導入?
まさか簡易スイカタッチ機?

972:名無し野電車区
10/01/23 22:36:16 sVFRSB9A0
スイカって何線?

973:名無し野電車区
10/01/23 22:53:48 D6WNG7MJ0
>>972
今度の改正で導入するのは伊豆急行だが

974:名無し野電車区
10/01/23 23:01:44 sVFRSB9A0
伊豆急行は自動改札機設置駅も含め簡易タッチ機です。
パスモ・スイカはもちろんJR各社のICカードが利用出来ますが、
熱海・国府津で東日本と東海の直通使用は出来ません。

975:名無し野電車区
10/01/23 23:59:12 YOlkKvqU0
>>969
電車の留置場所が足りないから無理。

976:名無し野電車区
10/01/24 01:30:39 qND/JQLK0
>>968
東海道線のsuicaグリーン券は熱海まで。
ゆとりはそんなことも知らんのか。
で今さらキレてるとは何とも平和な香具師。

また同額でも熱海まで買わないと小田原でランプ消えるぞ。

>>975
留置場所がない訳ではなく車両・乗員・運賃の相殺など
相互運転を残しておく理由があるため、利用客には不必要で
且つ紛らわしい直通沼津が残っている。

個人的には>>969の意見に同意。



977:名無し野電車区
10/01/24 02:23:33 uxsIv85K0
いや単純に留置場所が無いからだよ
沼津駅工事の際にそれ絡みの調整があって、その時両社からの公式コメントで出てる

978:名無し野電車区
10/01/24 02:31:25 EadXtFExO
直通を無くされるのは沼津~小田原ユーザーの俺が困る。結構直通の需要って多いよ。

無くすなら接続の改良(特に上り)をしてもらわないとな

979:名無し野電車区
10/01/24 02:54:20 ndb/1o9f0
そろそろスレ立てる。

980:名無し野電車区
10/01/24 02:58:44 ndb/1o9f0
立てられずorzオワタ。


東海道線の東京口および伊東線、伊豆急行について語るスレです。
次スレは>>970を目処に。重複&スレ乱立阻止のため、一度宣言してから立ててください。
荒らしは徹底放置推奨。あまりにもひどい場合は削除依頼を。
関連スレなどのテンプレは>>2以降参照。

前スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ63
スレリンク(rail板)

規制時の避難場所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

981:名無し野電車区
10/01/24 03:01:43 2UwnfBagP
docomoユーザーは終わったね。
URLリンク(news.livedoor.com)

982:名無し野電車区
10/01/24 03:11:16 2UwnfBagP
>>980
やっといた
スレリンク(entrance板:730番)

983:名無し野電車区
10/01/24 09:14:49 94lognTkP
>>976
普段使ってる人なら
検札→区変orどうせ乗務員いな(ry
というのは知ってるが

観光客レベルだと知らないだろ
これ以上乞食観光客が増えても困るから一応方法書いたが

伊東線は朝から乞食だらけ
日曜日一泊が安くなる法則を利用した
筋金入りの乞食は月曜日の混雑を助長する癌だからな

984:名無し野電車区
10/01/24 11:11:14 ndb/1o9f0

東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)

985:名無し野電車区
10/01/24 11:22:21 yADOOKeB0
24日に大船と大宮でイベント開催
URLリンク(journal.mycom.co.jp)

24日(日)で京浜東北線・根岸線での17年の営業運転を終了する予定の209系
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ウラ52編成にヘッドマーク
URLリンク(railf.jp)

986:名無し野電車区
10/01/24 12:27:10 o4IttxoL0
>>978
JR東海から来た列車が熱海駅4番ホームで客を降ろす→3番へ移動して客を乗せるとかやってくれれば良いんだがな
JR東海エリアから小田原あたりまで直通してくれてもいいだろうけど、これは↑以上に無理のある妄想だし。

987:名無し野電車区
10/01/24 13:32:49 M9iziZ9E0
JRがそんな乗客の事を考えるわけ無いだろ。

988:名無し野電車区
10/01/24 16:01:40 JAb78jA/0
東が沼津までを買い取れば解決。

989:名無し野電車区
10/01/24 16:01:55 JN07uPYjP
会社が違うから無理
東海ならやってくれるかもしれんが東はやってくれない

990:名無し野電車区
10/01/24 17:28:17 JAb78jA/0
じゃあ、東海が東京までを買い取るか。

991:名無し野電車区
10/01/24 18:23:44 M9iziZ9E0
そう少し現実的な話しをすれば。

992:名無し野電車区
10/01/24 22:03:19 94lognTkP
東海道乞食大賞 ノミネート乞食

■必殺・巨大鞄で通勤妨害

URLリンク(www.dotup.org)

※左端以外全員乞食 挙句にグリーンのトイレを使用
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

■ベビーカー乞食 子供もろくな大人にならないだろう
URLリンク(www.dotup.org)


993:名無し野電車区
10/01/24 22:39:32 qND/JQLK0
>>977
そう言えば素人はみんな納得するので両社都合のいい言い訳に
使っただけだと…

994:名無し野電車区
10/01/24 22:46:57 0+DNqp5V0
215系湘南ライナーで500円も取られる上げ

995:名無し野電車区
10/01/24 22:53:47 mUiuSLM40
>>985

これかぁ、川崎駅で東海道線ホームに大量の撮り鉄が群がってたの。
1両目あたりは奴らのせいで、乗車できなくなってたが

996:名無し野電車区
10/01/24 23:28:43 hdUiagOa0
>>995
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

URLリンク(www.dotup.org)


997:名無し野電車区
10/01/25 00:07:10 lfpA6OFD0
>>996
大船駅は随分粋なポスターを作るなw

998:名無し野電車区
10/01/25 00:17:02 1mV3wN0F0
次スレ

東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)

999:名無し野電車区
10/01/25 00:18:38 1mV3wN0F0
999

1000:名無し野電車区
10/01/25 00:20:09 1mV3wN0F0
乗換案内

東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 64
スレリンク(rail板)

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