【東九州】日豊本線 24【縦断】at RAIL
【東九州】日豊本線 24【縦断】 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
10/02/15 23:52:55 yCsAU7gC0
>>891
工場に入場してカバー外す工事受けて来いw


901:名無し野電車区
10/02/16 00:07:38 tQklQNaw0
これはあくまでも非常用なのです

902:名無し野電車区
10/02/16 06:43:43 t11HDUT2O
>>896
博多到着が15分位の遅れだったと思う。

903:名無し野電車区
10/02/16 08:06:00 JG/19jCC0
>>902

787は遅いんだね

俺の黒光りは早いが

>>899

代走って大痛の膜はあったのかな?

904:名無し野電車区
10/02/16 13:16:44 tD+lntd90
ミドリソニック、国鉄色ソニックも見たいよ

905:名無し野電車区
10/02/16 15:06:53 OtAfS/rs0
経営再建つながりで特急「ハウステンボスシーガイア号」
(大村線・佐世保線・長崎本線・鹿児島本線・
久大本線・日豊本線・日南線・宮崎空港線)

906:名無し野電車区
10/02/16 15:21:36 pxg+jA2P0
そういや昔、赤ソニックがあったな

907:名無し野電車区
10/02/16 16:47:01 8wgGp5Sx0
「ゲキ★ヤス」土日乗り放題きっぷ

URLリンク(www.youtube.com)

908:名無し野電車区
10/02/16 17:55:24 t11HDUT2O
>>903
787には「にちりん」用の字幕が入ってる。代走の時は「にちりん 大分」「にちりん 博多」の表示出してた。



909:名無し野電車区
10/02/16 18:19:17 vLskARbG0
たしか883の幕にはにちりんだけじゃなくてつばめとかもあった気がするが
何種類くらいあるんだろう

910:名無し野電車区
10/02/16 19:05:56 jbJQzN+J0
今日の17:00頃、
東別府駅の下りホームに「にちりん」が停車していて、その数十メートル先に「青いソニック」が停車していました…
何があったのでしょうか?


911:名無し野電車区
10/02/16 21:55:38 bV6kbw5s0
こすりすぎて先っちょが真っ青になったんだお

912:名無し野電車区
10/02/16 21:59:29 T5P2UgoL0
誰がうまいこと言えとwww

913:名無し野電車区
10/02/16 22:33:15 JG/19jCC0
東別府にとまる特急とは珍しいものを見たね

914:名無し野電車区
10/02/18 00:30:51 jQ8oqB4H0
>>910
>>913
883系「ソニックにちりん」の数十メートル後に、485系「にちりん」…


915:名無し野電車区
10/02/18 03:32:32 EtVkToMg0
来年のダイヤ改正でドリームにちりんは廃止されるのでしょうか?

916:名無し野電車区
10/02/18 05:17:46 E3Bdi0Nr0
>>915
ドリームにちりんは結構需要があるから廃止されないと思う
それより787系になるのか783系になるのか楽しみだ



917:名無し野電車区
10/02/18 16:05:23 aZbeXUrGO
>>915
ドリームは無くならないと思う。九州新幹線が全線開業しても、大分、宮崎はあまり関係無いし。
佐伯~延岡間はガラガラだが、それ以外の区間は空港アクセス等それなりに需要あるし。
>>916の言うように車種変更はあるかもしれないけど。787は室内が減光出来るから夜行に向いてると思う

918:名無し野電車区
10/02/18 16:06:33 KgD3Ulu90
日豊本線沿線組合の評判が非常に悪い

919:名無し野電車区
10/02/18 17:47:11 Zh9FgSa70
きりしまの787が南福岡に帰るときに使うから
ドリにちは無くならない。でも4両編成になる。
行橋以北が混雑するが、これはドリにちの後の
きらめきを1本中津に持ってくることで解決できる。

920:名無し野電車区
10/02/18 18:05:26 SQfApGhX0
787系は本カコに転属するからいちいち南福岡に帰る必要ないんだが・・・

921:名無し野電車区
10/02/18 18:41:47 IIaRAoXV0
そういえば、新幹線全線開通したら鹿総車廃止して、
鹿児島車両センターにするらしいけど、
標記は「本カコ」から「鹿カコ」に戻るのかねぇ?

922:名無し野電車区
10/02/18 19:53:36 FAX9pc2DO
>>917
ドリームにちりん→ソニックとひゅうがに分断される可能性がある。

923:名無し野電車区
10/02/18 22:41:29 aZbeXUrGO
>>921
鹿児島工場まつりで、社員が「工場まつりは今回が最後」って言ってたな。
しかし、鹿児島工場が鹿児島車両センターになれば、全般検査とかは工場でしか出来ないからどうするんだろ。
鹿児島の車両をわざわざ小倉まで運んで検査するとは思えないけど。

>>922
その案はひゅうがとソニックは佐伯で乗り換え?分断するとなると早朝、深夜の乗り換えが発生するから厳しい気がするけど

924:名無し野電車区
10/02/18 23:47:36 kjxmpn6d0
>>923
>>922ではないが、そう言う分断をするなら佐伯~延岡か大分~延岡は廃止になるだろ。
早朝・深夜にわざわざ乗換えを強いるようなことをするなら、わざわざ分断したりしないよ。

925:名無し野電車区
10/02/19 00:48:42 77UbUdFWO
ドリームなくなるなら需要が殆ど無いで有ろう佐伯or延岡は~大分代行無しで廃止じゃね?
ドリーム時々乗るけど、大分でばっさり降りて行くし。

926:名無し野電車区
10/02/19 00:54:34 3HMY6slk0
ドリームにちりん廃止だとにちりんシーガイアも廃止になったりしないか?

927:名無し野電車区
10/02/19 01:10:13 a9CKdAQi0
>>852
ドアtoドアで考えましょう♪

博多方面なら八木山BPが無料になるし、例え速くても無料と特急料金・運賃込み
とでは大違いですから。沿線から小倉方面・大分方面は確実にクルマに流れる。

>>922
現状でも、博多~大分・大分~宮崎の終電と初電を合わせただけだから
切る必要ないんじゃない?変に切ると運用上めんどくさいだけかも。

928:名無し野電車区
10/02/19 10:48:26 uKumuSdY0
>>917
ドリにちの脅威は東九州自動車道

929:922
10/02/19 18:28:22 vyX1mavVO
>>923
その発想はなかったな。
言うまでもなく博多~大分のソニックと延岡~宮崎空港のひゅうがへの分断。

930:名無し野電車区
10/02/19 20:09:40 TSHin8kG0
JRQユニオン大分のHPに「来年以降787系が走り、ホームこう上する予定がある…」
って、書いてあるけど、787系って昔走ってたのに、何で今更ホームこう上するの?

931:名無し野電車区
10/02/19 21:47:07 a9CKdAQi0
お役所の基準が変わったから

932:名無し野電車区
10/02/20 00:48:50 oumPN4Ef0
>>930
こう上→嵩(かさ)上げのコト?

933:名無し野電車区
10/02/20 07:25:58 8iwm+xYuO
本当に787系がにちりんに入るの?

934:名無し野電車区
10/02/20 10:00:34 zHKRNJAW0
>>923
新幹線の熊本総合車両基地は在来線車両にも対応するみたいだから、
おれんじ鉄道経由で熊本へ回送するんじゃね?

935:名無し野電車区
10/02/20 10:33:30 iqz/cuXi0
日中に2往復程度ソニック・にちりん直通列車(ミフ・787)を設定すればいいと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch