リニアでゴネる長野県・諏訪・伊那10at RAIL
リニアでゴネる長野県・諏訪・伊那10 - 暇つぶし2ch870:名無し野電車区
10/05/30 19:54:17 T2vOpdzz0
飯田=佐久平
諏訪、伊那、松本=小諸
将来がかかってるから、そりゃ必死になるわな

871:名無し野電車区
10/05/30 23:18:25 1OLJToXs0
>>870
松本は最初から誘致合戦から一歩引いてる。
もともと東京・名古屋の両地域に直通する特急があるし、今は存続が危ぶまれる
空港のほうに目が行っててA~Cのどれでも直接関わらないリニアなんかに
目を向ける余裕はないだろう。

諏訪や伊那が松本の名前を出しているだけという印象。

872:名無し野電車区
10/05/31 01:33:03 KJQ7KIRg0
長野の妨害で、既に計画が2年遅れになっちゃったの?

873:名無し野電車区
10/05/31 11:12:33 MRTHorHL0
松本は上田にでれば新幹線にも乗れるしね
松本~上田の道路も整ってるし
県内じゃ実は最も恵まれてるんじゃね


874:名無し野電車区
10/05/31 13:20:38 rYkFzChj0
諏訪湖埋め立ててに米軍基地、慰安施設、いろいろ作れば良いと思うよ。


875:名無し野電車区
10/05/31 17:41:14 PCM7pvYO0
そういや長野は基地負担なしのただ乗り県だな

876:名無し野電車区
10/05/31 21:54:39 cvrBCK1R0
諏訪に米軍基地を誘致すればいいのにw

877:名無し野電車区
10/05/31 22:28:59 GsDAf9ON0
水門閉めて沈めるより、基地や歓楽街誘致して、
スワッコの有効活用した方がいいよな。


878:名無し野電車区
10/05/31 22:59:54 vEyJkv7P0
>>873
いや……たぶんそういうの一番「中途ハンパ」っていうんじゃないかな……

879:名無し野電車区
10/06/01 03:17:13 BcQocwkx0
醜い県ですね

880:名無し野電車区
10/06/01 03:54:24 /61avjnm0
諏訪(視野が狭い)、長野市(馬鹿)は内向き志向
伊那は借金多さで呼吸困難

北陸志向の松本・北関東志向の佐久・東海志向の飯伊が意識的に連携出来れば
長野は面白い事になるんじゃないか?

881:名無し野電車区
10/06/01 11:40:53 JB8inBdc0
連携するメリットってなんだい?
失敗したら県から爪弾きされて自滅だろ

882:名無し野電車区
10/06/02 00:35:02 JWDRZjdu0
鍍金でごまかしている信濃県。
はがれたら、瞬く間に4つ以上に分裂する。
県歌でごまかせなくなってきた。


883:名無し野電車区
10/06/02 22:54:22 uQyY9QAP0
駅の建設は地元負担
国、国費は出せない

URLリンク(www.shinmai.co.jp)

884:名無し野電車区
10/06/03 02:31:53 kDGFRg9K0
長野県は全額県負担すべきだろ


885:名無し野電車区
10/06/03 10:00:34 AXTljrA+0
全額とは言わないが、飯伊が負担仕切れない分は県にだして欲しいね
いままで搾り取られるだけで、散々邪険にされてきてるんだから

886:名無し野電車区
10/06/03 12:41:45 0TqFHQQ+O
東北信100万人のためだけに、北陸新幹線で2100億円、しな鉄債権放棄で100億円
の県費を拠出したよね?

飯田・下伊那の人口が17万人だで、

2100億円÷100万人×17万人=357億円

つまり、リニア飯田駅の建設費用(約350億円)全額を県費で出さなければ
「県税の偏在執行」の謗りを免れない。
まして、ビタ一文出さんとなれば…悪根市長並に悪質。

887:名無し野電車区
10/06/03 17:10:13 1JCDYeKH0
金がないなら駅はあきらめるんだな。

888:名無し野電車区
10/06/03 19:44:02 qVwMX0ay0
>>887
金が無いなら搾り取れ
の県庁職員さんですか
死んでくれ


889:名無し野電車区
10/06/03 20:07:42 zyivuOwY0
山梨県知事も直線ルート支持、これは決着かな?

890:名無し野電車区
10/06/03 20:11:36 7ln8R3Y+0
中途半端な迂回ルートだと中間駅発展も期待できないって判っているのでは

891:名無し野電車区
10/06/04 00:08:15 nvA+Yor20
>889
これだね
山梨県知事「直線ルート望ましい」リニア新幹線国交省部会で明言へ <YOMIURI ONLINE 読売新聞> 山梨 地域 2010年06月03日(木)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

リニア中央新幹線の建設計画で、横内知事が4日の国土交通省の交通政策審議会鉄道部会で
「南アルプス直下を貫通する直線ルートが一番望ましい」と初めて明言することが分かった。

山梨県は、南アルプスを北に迂回(うかい)する2ルートの場合
〈1〉甲府盆地の市街地を縦断するため用地買収が難しく、騒音や振動など環境面で問題
〈2〉在来線と並行するため、特急あずさ号などの本数が減り、利便性が損なわれる恐れがある―と分析。
三つのルートの中では直線ルートが最適と考えている。

これまで知事は、迂回ルートにこだわる長野県とJR東海との交渉を見守っていたが、
専門家がおおよそのルートを決める審議で、立場を明確に表明するべきと判断した。

審議会には、東京-名古屋間で途中駅の設置が予定される山梨、神奈川、長野、岐阜の4県の知事が出席する予定だ。

892:名無し野電車区
10/06/04 01:05:58 IhfjqNtp0
神奈川県「直線ルートが望ましいね」
山梨県「直線ルートが望ましいよ」
長野県「Bルートしか考えられない」
岐阜県「海無し県民は自己中で嫌だね」
愛知県「長野出て行け」
大阪府「はよ作ってーな」
奈良県「早くしてや」
三重県「はよくして」

893:名無し野電車区
10/06/04 01:28:05 +JKf9vRtO
>>892

愛知県「飯田はウチがもらうで」
長野県以外一同「だから、長野県は出てけ」

894:名無し野電車区
10/06/04 07:04:23 x+IOxjNH0
なんで長野回避ルートをさっさと作らないの?
こんなんじゃ認可おりても開業が遅れまくるだけだろ

895:名無し野電車区
10/06/04 08:25:28 M2fPYjGO0
Aルート:木曽谷ルート
Bルート:伊那谷ルート
Cルート:南アルプスルート

A・Bルートはコスト・所要時間はもちろんのこと、名前でもCルートに負けてる。
『ダニルート』を通りたいとは思わないからね。

896:名無し野電車区
10/06/04 09:13:05 lYMiH7vI0
もう早くつくろうぜ
このままじゃ人類の火星到着の方が早くなっちまう

897:名無し野電車区
10/06/04 10:56:10 s4BZqBjR0
東海は東海道線の減収が予想以上に大きくなって減収減益でいずれ倒産。
このデフレ時代に料金引き下げせずに旅客は戻らない。

898:名無し野電車区
10/06/04 12:29:42 qmDXK6rv0
>>897
くやしいのう くやしいのう

899:名無し野電車区
10/06/04 14:41:22 wwS5Wzip0
>>897
東海道線や東海道新幹線が減収でJRが倒産する前に日本国中の企業が倒産するわ
飯田線の廃線でも心配してろ

900:名無し野電車区
10/06/04 15:39:31 EcL0CYgc0
>>892
一応突っ込んでおくと、岐阜県は自分の事がよくわかってるじゃないか。

901:名無し野電車区
10/06/04 18:42:47 lXL+Q6c70
>>897

諏訪伊那原人発狂wwww

902:名無し野電車区
10/06/04 18:54:40 1cdtsolp0
リニアは元々、低迷する山梨県が観光の起爆剤として建設するようJR東海に依頼して
葛西会長が決断した話。但し建設は「Cルートのみ」の付帯条件付き

903:名無し野電車区
10/06/04 19:40:30 VawrWMdE0
どこからそういう嘘が出るのか・・・

904:名無し野電車区
10/06/04 20:15:32 cohJ+9QP0
>>903
ウソと断定する根拠は?

905:名無し野電車区
10/06/04 20:19:01 cohJ+9QP0
半分ホントで半分ホントだろう。山梨県に真っ先に話を持って行き
了解を先に取り付けたのは当たっているだろう

906:名無し野電車区
10/06/04 21:06:20 cucbHMIAO
村井もついに「迂回ルートには拘らない」になったか。
まったく最初から素直に受け入れておけばよいものを。

907:名無し野電車区
10/06/04 21:14:20 GM5tCB4o0
リニア沿線各県、直線ルート案に傾く 長野も反対せず
URLリンク(www.asahi.com)

 JR東海のリニア中央新幹線のルート選定をめぐり、沿線各県の意向が、東京―大阪間をほぼ直線で結ぶ
ルートにまとまりつつある。リニア計画が実現可能かどうかを審議する、国土交通省交通政策審議会の中央
新幹線小委員会で4日、直線ルートに反対だった長野県が判断を委員会に委ね、反対意見が出なかった。
 委員会に出席したのは長野、山梨、岐阜、神奈川の各県知事。長野県は約20年前から、県央の諏訪地域
と県南の飯田地域にそれぞれ駅を置けるよう、南アルプスを北に迂回(う・かい)するルートを主張してきた。
南北に長い県内を均等に発展させる狙いだった。だがこの日、村井仁知事は「地域によって意見の違いも出
てきた」と説明。特定ルートの要望を避けた。
 JR東海は、「建設費が抑えられ、利用者も多い」と直線ルートを主張。さらに、2009年には中間駅を、沿線
各県に1カ所ずつしか設置しない考えを表明している。このため、直線ルートでも駅の設置が見込める飯田地
域で、早期実現のため迂回ルートに批判的な声が出てきたという。
 また、山梨県の横内正明知事もこの日、「(直線ルートを)最善と考えている」と表明。同県内を通る路線の
距離が短いため、用地買収の必要な土地が少なく、早期完成が可能だという。
 中央新幹線小委員会では、今後、愛知県や奈良県などからも意見を聞き、国交相に最適なルートを答申
する。JR東海は、東京―名古屋間の開業目標を27年、東京―大阪間を45年としている。

908:名無し野電車区
10/06/04 21:36:04 VcHuOaZ+0
ルートが決まっても東海道新幹線で稼ぐつもりの資金が無い。
そのまましばらくお待ちください

909:名無し野電車区
10/06/04 21:43:04 lXL+Q6c70
>>907
これでもうこのスレ終了か


910:名無し野電車区
10/06/04 21:56:28 IhfjqNtp0
長野もついに折れたな、某祖国は傾いて鳩小沢の勢力も弱まり長野は後ろ盾が弱くなった。

911:名無し野電車区
10/06/04 22:14:18 oCG68Eep0
長かった1つの戦いが終わった・・・。
これから新たな時代の夜明けが始まるんだな。

912:名無し野電車区
10/06/04 22:18:46 jHcaekB+0
いよいよ長野問題がなくなって、未来が始まるのか

913:名無し野電車区
10/06/04 22:21:16 oCG68Eep0
うむ、胸が熱くなるな・・・。

914:名無し野電車区
10/06/04 22:25:34 W0PtzQun0
B厨ざまあwwwwwwwwwwwwwww

           /   /\   __   /\   \
           |          .|   |          | __o
      i⌒ヽ  |          |   |          .|    | 二|二''  _
 |⌒ |⌒ | ヽ_ノ|  .|         ノ__ヽ          |   ノ   |  ヤ   ッ
 |  |   | ヽ_ノ  .\      .  l    l         /

915:名無し野電車区
10/06/04 22:25:56 iP63URFV0
>>897
出た出たw、お決まりの終末思想。
ゆっくりと生きて行けよ。


916:名無し野電車区
10/06/04 23:04:02 FoGG9EI+0
>>915
その前に中央東線長野県地域がなくなるほうが先だよねwww
東海道新幹線がつぶれるときは鉄道自体が成立しなくなるときってのが
分かってないのはこっけいでしかないよね。

917:名無し野電車区
10/06/04 23:11:12 PEJqJFq40
国鉄がもう少ししっかりしていればこんな横暴をやられずに済んだのに。

918:名無し野電車区
10/06/04 23:36:58 MFcOBdsv0
国鉄も地方自治体のわがままが原因で潰されたというのに

919:名無し野電車区
10/06/04 23:38:32 n5lwj/BVP
>>897
涙拭けよww

920:名無し野電車区
10/06/05 00:26:39 j1tf7xgk0
ついに決着かw
長野は中央東線の複線化でもがんばれよ
もっともあれも他でもない長野県民自身の問題だが

921:名無し野電車区
10/06/05 01:42:56 sCE4RM4A0
諏訪伊那の乞食連中はざまぁ!だな
これで諏訪の土民は中央東線複線化妨害の口実が出来たじゃんw

922:名無し野電車区
10/06/05 06:41:59 eOaN0n8t0
長野県と共に南北朝鮮系の在日組織も廃れていくのだな

923:名無し野電車区
10/06/05 07:54:33 V6R6OqwxP
>>921
だいたい在来線の複線化も出来ないような所にリニアなど笑止千万だよな
正しいルートに決まりそうでよかった

924:名無し野電車区
10/06/05 07:59:55 /e4LfanT0
伊那諏訪の怖いところはここからの底力
諏訪は中央線のスーパー特急化を要望しだし
伊那はリニアをCルートでもなるべく北寄りにさせるよう腐心するだろう
醜さを晒すのはこれからかもしれない

925:名無し野電車区
10/06/05 08:16:05 uTDW9EBB0
>>924
諏訪が中央東線の何を要望しようが自由だが、リニアに関しては
通過は飯伊期成同盟会領域の地域だけだから、上伊那はもう関係ないよ
ルート決定は国に委ねたんだから、後はJR東海が好きなように線路を引くだけ


926:名無し野電車区
10/06/05 08:26:07 RQNjoAbj0
伊那にはまだやることがあるよ。
「乗って残そう飯田以北の飯田線」運動だ。
リニア駅へのアクセスは高速バスかもしれないが、飯田線も廃止になるにはもったいない。

諏訪は東日本に言え。

927:名無し野電車区
10/06/05 08:43:15 fdcTe/W70
>>926
諏訪は、上諏訪東側の廃屋をどうにかして複線化用地提供できなきゃ、
鉄道に関してはこれ以上なにも望めないね。

928:名無し野電車区
10/06/05 09:48:20 RQNjoAbj0
>>927
諏訪は東海地震まで待てば耐震性の低い古い建物は一気に処分できると思う。
愛知や静岡に比べて、長野県の地震への備えは全然足りてない。

まあまた新潟のように地震が来て潰れてからクレクレ言うんだろうけど。

929:名無し野電車区
10/06/05 09:56:17 6y599UjU0
土地転がししようとしていた悪徳企業と、それに支援されている政治家の人たち
大丈夫かな?

930:名無し野電車区
10/06/05 11:45:05 NuFP/+BC0
      -―--‐‐ 、
    ,.'wx::::::::::::::::::vヘ
     j::::::::::/⌒⌒ヽ::::',
    ,'::::::::,≧_、l l,≦ヽ::',    何をいうか!
.   /::::::::j{ //リT{ / /}:::ヽ     伊那は永久不滅だ!
  〃::::::::}`ーく::!、`ー '!:::::::ヽ
.  { :::::::::: ト、{´  ̄ } ,/:::::::::!リ
  ゝ, ‐'⌒)> ===f´::::::::ノj'
 // \下`―ミY彡ヽ<″
 |{、_>' と )ヽ     \ヽ
 | ゞ三彳!   \       V
 |   //         ヘ

931:名無し野電車区
10/06/05 11:48:47 NuFP/+BC0
冗談はさておき、ヘドロガッパとか何やってんだろ、今頃
枕を濡らしてるのか悔しくて湖底に潜ってしまったのか


932:名無し野電車区
10/06/05 11:57:43 WB83GcCe0
>>931
座敷牢の狂人はどうしてるんだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch