09/12/03 10:13:15 OteBZi9kO
んでもって253系の3連はまだ田町にいるの?
64:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/03 18:22:20 OyAnL6rB0 BE:293260032-2BP(3790)
>>63
まだ3連×4編成が田町にいる。でも、近日中に長野行くという噂って…
URLリンク(tx-style.net)
65:名無し野電車区
09/12/03 19:58:23 AXx5OH3z0
>>64
でも、また長野から送り返されそうな気がする
66:名無し野電車区
09/12/03 21:59:37 24iyGugf0
>>63
来週末北長野へ
金 土 日,中央? 上越? それがわかれば
67:名無し野電車区
09/12/04 03:00:52 TZ73NeR00
重機君「この253系は出来損ないだ。食べられないよ。」
68:名無し野電車区
09/12/04 09:43:31 SefuNa5C0
今年のクリスマスは253がサンタさんに!
トナカイは死神1031とクモヤで長野まで。目的はトナカイだけが知っている!?
69:名無し野電車区
09/12/04 09:47:58 SefuNa5C0
>>67
重機君海原雄山調に「何だこの253系は・・・! 女将を呼べっっ!!!」
70:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/04 16:17:54 VS7xQfPk0 BE:684273427-2BP(3790)
253も長野送りになるなんて…
今は113系や209中間車解体で、長野の廃車置き場は満杯だというのに。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
71:名無し野電車区
09/12/04 16:25:53 p45yssO/O
>>69
この253系を造ったのは誰だ!!!
72:名無し野電車区
09/12/05 01:27:27 eBiZdoZA0
>>70
もしかしたら、209系の仕分け・解体完了を待つために
長野送りが延期なんじゃないかな??
>>253系
253系が200以外全車解体か、200以外でも続投がでるかは別として
73:名無し野電車区
09/12/05 21:01:07 5iKR2oTkO
昼に253系を中野で見たけど、あれが長野送り?
74:名無し野電車区
09/12/05 21:46:20 HBGZsL+b0
>>73
長野行きは、来週です
75:名無し野電車区
09/12/05 21:58:59 n2TjP4Bv0
来週か…
113系みたく自力回送じゃないのが寂しいな…
76:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/06 11:01:53 Ol61NWX60 BE:879780029-2BP(3820)
なんだ、結局28歳である185系は置き換えられないのか(´・ω・`)
185の頭上は老朽化をうかがわせるのにw
77:名無し野電車区
09/12/07 00:47:10 LQc2fGSv0
URLリンク(2nd-train.net)
さっそく長野へドナドナの布石?
果たして長野到着後解体されるのかどうか?
78:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/07 13:57:59 bveC3+fP0 BE:2639337269-2BP(3850)
>>77
523 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 05:27:01 ID:BQVfvjgP0
522
何か期待してるとこにアレだが、転用の可能性とは全く関係ないよ、コレ。
中央線高架化工事の影響で、中野留置の編成が一時的に増加する(した)ので、
留置線確保のために、中野に疎開中してた編成が5日に豊田に回送された。
翌6日には返却。リンク先の記事は中野に戻る途中ってこと。
79:名無し野電車区
09/12/08 23:12:05 Gb3tAB0IO
フレッシュひたち75号
K207+K107
先々週もK107あたったな
80:名無し野電車区
09/12/08 23:14:15 hWkIXPtQP
253系200番台の運用報告もよろ!
81:名無し野電車区
09/12/09 21:26:48 NepsY/Lu0
E261系:185系置き換え用
E263系:251系置き換え用
E353系:E257系、E351系置き換え用
E657系:651系、E653系置き換え用
82:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/09 23:14:19 584N6s0B0 BE:782025582-2BP(3880)
>>81
違うでしょ。
E261系が仮に投入されたら、251が置き換えられるだろ。
83:名無し野電車区
09/12/10 01:55:16 37HZkuKaO
251系はリニューアルされたのに廃車?
84:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/10 05:44:43 +yCm9mBq0 BE:2199447195-2BP(3880)
>>83
大体ひたち置き換え完了後がちょうどいいだろうかと。
85:名無し野電車区
09/12/10 09:18:40 +Gn+AjNJ0
在来線の上野と東京が繋がった時点で(現在工事中)ひたち用の651系と
スーパービュー踊り子用の251系が廃車置き換え予定。E653系は新潟に
送られて485系を置き換えする予定。スーパービュー踊り子用と思われる
E263系という謎の形式が昨年8月にJR東日本の関係者が持っていた書面
にありました。
86:名無し野電車区
09/12/10 11:10:12 RYyDtR4I0
予想するのは自由だが、最後の一文がいけないな…
87:名無し野電車区
09/12/10 14:21:47 Vb5ojxB/O
253系はPS26パンタだから高尾以西走れるはず
88:名無し野電車区
09/12/10 15:54:14 5MBcqQLEO
いよいよ明日ドナドナか…。
蜘蛛屋付きで。
89:名無し野電車区
09/12/10 16:31:32 bUmIu34hO
学生はサボってでもやって来るだろう。
90:名無し野電車区
09/12/10 16:41:03 D6OAXbWy0
651系もそろそろ置き換えなのかあ
651系はなかなかのデザインだと思ってるから次に来るのもイケメンだといいな
91:名無し野電車区
09/12/10 17:10:00 OdOfgQJQO
>>90
20年経過しているし走行距離が多いからね。
92:名無し野電車区
09/12/10 17:28:48 X7qdNQeHO
>>90東日本は其を裏切るだろうw
93:名無し野電車区
09/12/10 17:33:42 Ij4V89MeO
651は北越に転属だろ
ちなみに253は日光
351と中央257は東海道へ
94:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/11 12:02:07 GPq1w5YO0 BE:782026728-2BP(3880)
253配給はどうやらウヤみたいだなw
95:名無し野電車区
09/12/11 19:37:08 N/4PlkVbO
昨日のうちに連結作業やってたから、今日には搬出だろうと思ってたのに。
いま通り掛かったけど、手前に何本もいて見えなかったorz。
1番に停まってた3連3本は別の編成か?
96:名無し野電車区
09/12/12 12:10:09 Hd69OQMG0
>>93
651系は60Hzに対応してないし耐雪装備もないから常磐線以外に使い道無い。
せいぜい勝田のK40,K60の置き換えくらいじゃね?
97:名無し野電車区
09/12/14 18:45:09 Hz6AiD7s0
本当に鎌倉総合に止まっている253系にさよならシールが付いている
98:名無し野電車区
09/12/17 02:24:11 BHv8/oGBO
ようこそジャパンじゃないのか。
99:名無し野電車区
09/12/18 01:17:15 lHUHfnnXO
ガセかわからないな。
100:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/20 23:53:19 FAHsUSPs0 BE:1173038483-2BP(4000)
明日の253配給はガセ臭がするなぁ。
クモヤが連結されているのは確認できたが、死神はいなかった。
101:名無し野電車区
09/12/21 00:26:47 YdjIB9le0
疎開と称して、いつまでもあっちこっちフラフラしているだけってわけにもいかんだろうしね。
102:名無し野電車区
09/12/21 19:52:49 2XRzvvND0
>>101
試運転の可能性もある
103:名無し野電車区
09/12/23 14:02:25 ws1dCS1WO
641031が鶴見を通過した。
104:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/23 17:00:05 tdtnTCVcP BE:293260223-2BP(4000)
>>103
大船方へ?
105:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/23 20:47:05 tdtnTCVcP BE:1221915555-2BP(4000)
マジか…。
スレリンク(train板:301番)
301 名前:名無しでGO![] 投稿日:2009/12/23(水) 20:43:39 ID:JZfB2zFSO
こちらスネーク!
鎌倉車両センターに死神とクモヤ付N`EXを目撃!!
106:名無し野電車区
09/12/23 22:37:54 QzJq5bxoO
明日長野に旅立ちです。
107:名無し野電車区
09/12/23 23:50:01 MD4Zj7ys0
ほんとにスクラップになっちゃうんだな、まだ若いのに…
108:名無し野電車区
09/12/24 10:14:48 NAJeBXqWO
ついに3両3本が長野へ向かっている。
109:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/24 10:47:31 Eil4xlUgP BE:1955064285-2BP(4000)
ここにも写真貼っておきまつ。あい。(・∀・)ノ
◆まずは東海道線の車窓より。
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
◆大船駅6番線
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
*LED行き先表示装置は取り外されてた。
URLリンク(upload.jpn.ph)
*パンタグラフは細工されてる?
URLリンク(upload.jpn.ph)
*Ne-105編成
URLリンク(upload.jpn.ph)
*これはLED行き先表示装置は取り付けたまま?
URLリンク(upload.jpn.ph)
*ちょっと画質悪りぃ。
URLリンク(upload.jpn.ph)
以上だお(*´∀`;)
110:名無し野電車区
09/12/24 11:17:24 RQftqaA40
一般人にも馴染みのあった車両だからな・・
この風景見てどう思ったか?
111:名無し野電車区
09/12/24 12:05:49 3kABfeMJ0
URLリンク(www.youtube.com)
>>110
勿体無いとしか言いようが無いな・・・。
112:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/24 14:47:21 Eil4xlUgP BE:586519643-2BP(4000)
今の段階では何とも言えないが、重機の餌にだけはならないことを、祈るしかないな。
長野の工場で改造されることを願う。と言ってもどうなるか分からないな。
200番台以外全車両の存続は無理だとしても、ある程度は残してほしいなぁ。
200番台以外も一部が残るとしたら:状態のいいものだけを使ってそれ以外は廃車…かな?
113:J('A& ◆XayDDWbew2
09/12/24 20:32:41 e+X3mszgP
>>109
塗装が浮いてるじゃないか。
予想異常にガタが来てるな。
114:名無し野電車区
09/12/24 20:45:02 aiO0u6s40
>>109
ありがとうございます
現物写真拝見するまで、運転あるとか無いとか
信憑性のない話ばっかりで困っていました。。
おかげさまで、無事に撮影できました。
115:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/24 21:44:52 Eil4xlUgP BE:3079226579-2BP(4000)
>>113
漏れも写真撮ってから気づいたorz(なんだコレー!?って感じ)
>>114
どういたしましてー♪漏れも困ってたんだよなぁ。配給スレで、あるの、ないのと(ry…
長野に無事到着したようです。
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)
3両であっても、波動用やMLながらに使えるな…と思っていたのに、もし解体されてしまえば残念だな(´・ω・`)
116:名無し野電車区
09/12/24 23:33:57 d2YpfUTTO
ずいぶん暇なコテハンだな
見てて痛いからブログでも開け
117:名無し野電車区
09/12/25 00:07:05 kNvU1m/n0
>>116
お前が見ていて痛々しいw
嫌なら来るな。お前がブログやってオナっていなさいw
118:名無し野電車区
09/12/25 00:47:38 F4xh3QKZO
183や185の国鉄型がゴロゴロ残る中、JR型が解体はちと勿体ないよな
今思えば初めて買ったNゲージのセットは253だったし憧れの車両だったのに
119:名無し野電車区
09/12/25 00:52:51 EUvAyciT0
>>116
いまどきコテハンに粘着とは時代錯誤だねぇ。乙!
120:名無し野電車区
09/12/25 10:50:40 Tc++grO50
253系もあと30年もすると151系や157系のように「伝説の短命車両」として
語り継がれるのかもね。
車体の傷みが激しくて引退というところも同じだし。
121:名無し野電車区
09/12/25 13:12:10 lBVkz9Su0
次の廃車回送はいつですか?
122:名無し野電車区
09/12/25 15:35:08 RG6G8N010
車体の痛みが激しいとか真に受けている奴いるんだな。
20年近く経過すればどんな車両だって痛みはある。
253が特別痛んでるわけではない。
ただ京成対抗で新車投入するという営業戦略上
旧型車両は痛みが激しいという方便が必要だっただけなんだが。
123:名無し野電車区
09/12/25 15:56:34 Vo+5t+Ei0
>>122
253系よりやや古い651系の塗装がベコベコになって錆が浮き出てるの見た事ないし
まして貫通路開きっぱで走ってるなんて話も聞いたことがないけど。
253系のアコモが問題ってなら再度リニューアルして回転リクライニングにすれば済む話。
てか方便もなにも、200番台以外は減価償却期間余裕で過ぎてるんだから適当なタイミングで廃車にして差し支えないわけで。
124:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/25 16:28:36 VjzX20/20 BE:1319669339-2BP(4000)
>>118>>122
禿同(´・ω・`)ノ
それに185系(踊り子)は、ある程度塩害でやられていると思うんだがなぁ。
125:名無し野電車区
09/12/25 19:35:37 AWo2pUH20
もうあれじゃん 京成スカイライナーに対抗するなら新車入れるんじゃなくて
日暮里駅山手から常磐まで全部通過にしちまえよwww
126:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/26 03:57:29 dyqLePzS0 BE:2346077186-2BP(4000)
早速廃車置き場に…>253系
URLリンク(1-noriba.net)
昨日朝の段階の廃車置き場
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
だけど、253が解体されるとしても当分先だろうな。今までこれを見ている限り、解体の優先順位は209中間>113という感じだし。
127:名無し野電車区
09/12/26 10:05:46 Y5i4izyQO
>>122
どこの田舎から?
128:名無し野電車区
09/12/27 09:30:13 PgtK24MQ0
>>126
関係ないけど、クモユニは9両のネックスを牽引するなんて
パワフルだな。
129:名無し野電車区
09/12/27 10:43:39 bNWsF7Ic0
>>128
スピード出さなきゃ軽いもんでしょ。
電車なんて平坦な場所で1両だったら人間4/5人で押して動かせるよ。
130:名無し野電車区
09/12/27 23:06:17 erKf6Y+YO
253長電譲渡だったらいいね
131:名無し野電車区
09/12/27 23:45:45 hd8HYGvk0
長電は小田急ロマンスカーで置き換えだよ
132:湯けむり
09/12/27 23:53:39 O+u51TbCO
長電が3編成決定!
133:名無し野電車区
09/12/28 00:29:29 Hdavz1VPO
まっこうくじらの置き換え
134:名無し野電車区
09/12/28 00:30:43 u7qsqXKR0
解体線にいるんだからありえません
妄想乙
135:名無し野電車区
09/12/28 08:12:43 DQYVfCibO
>>132
俺は、銚子電鉄に一編成って聞いたぜっ
136:名無し野電車区
09/12/28 13:36:06 Pe+ymr1C0
>>135
鉄道コレクション買って銚子電鉄のレイアウトを作ったけど301 501 1001 1002しか出ていなくて寂しいから
253系を一緒に走らせたのですねw
わかりますよお兄さん。
701 702 801くらいは欲しいよなw
137:名無し野電車区
09/12/28 14:08:45 Tefc2HXBO
Ne-102ほか3×3の9両が品川からどこかへ
138:名無し野電車区
09/12/28 16:34:50 Hdavz1VPO
長野
139:名無し野電車区
09/12/28 16:42:20 e6BJxyxX0
しな鉄が169の後継に253を欲しがっています
140:名無し野電車区
09/12/28 19:21:01 0DFawDQ+0
>>137
品川~新宿~三鷹~中野
141:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/29 13:52:49 xE/JyrNoP BE:293260032-2BP(4000)
253系の座席配置図ないかな~?ググってもないんだなぁ(´・ω・`)
142:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/12/31 23:36:48 1aDVofMz0 BE:733149353-2BP(4000)
253系、年明け早々1月5日にも配給との噂。でも、長野の廃車置き場の状況から無理じゃないかとも予測。
143:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/01 00:00:02 1aDVofMz0 BE:977532454-2BP(4000)
あけおめ~
144: 【大吉】 【1257円】 Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/01 00:30:45 QIadq5es0 BE:586519643-2BP(4000)
おみくじ
!omikuji !damaと入れよう。
145: 【1133円】
10/01/01 02:04:48 1AvfhXKCO
251系が今年で二十歳か・・・。
146:名無し野電車区
10/01/02 21:28:58 iFIpOLX00
651系や253系乗るとジョイント音が気になってしょうがないんだけど。
DT56がいけないのかな?
147:名無し野電車区
10/01/06 23:01:17 wA+cejYJ0
明日は配給か?
148:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/06 23:06:43 fbhRUtPj0 BE:3128102988-2BP(4000)
>>147
ないない。死神が送り込まれてない時点で(ry
149:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/08 14:58:01 b6JrEk+B0 BE:1368545074-2BP(4000)
ついに651系も置き換えのフラグ。。。
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)
150:名無し野電車区
10/01/08 16:03:28 FYQ/JEkA0
>>149
マルチしてんじゃねぇよカス
151:名無し野電車区
10/01/08 16:30:18 kDsIvFOVP
>>150
お前頭悪いなwww
152:名無し野電車区
10/01/08 17:48:56 FYQ/JEkA0
>>151
p2使って自演乙!
153:名無し野電車区
10/01/08 22:01:11 kDsIvFOVP
根拠もなくマルチと言いががりを付け、その上自作自演と決めつける頭の悪さは計り知れんな。
とっとと氏ねよ低能ニート野郎
154:名無し野電車区
10/01/08 22:52:33 aFckwr520
>>150 しゃしゃり出て来るな
155:名無し野電車区
10/01/09 01:51:45 TJVGMG0V0
コテ叩きなんて時代遅れだなぁ。
TC651 乙。
156:名無し野電車区
10/01/10 10:40:03 tlvcjb2PP
251よりも185系はどうにかならないのか?
157:樫野真 天野いちご 加藤ルミ 花房五月 「男」 小泉かなこ
10/01/10 12:25:24 GpiBrqWd0
253系は3両編成4本はしなの鉄道に譲渡し169系を淘汰したらいいと思う
253系6両編成は特急谷川や水上やあかぎや東北線高崎線のライナーや東武に乗り入れる特急に転用され
谷川や水上やあかぎや高崎線東北線「ホームライナ古河はJR西日本のボンネツトの489系」に使用している185系は団体
臨時用やホリデー快速河口湖や信越本線快速妙高に転用され183系や189系はほぼ淘汰されるかもしれません
東武に乗り入れている485系や189系は廃車されホームライナー古河の489系も急行能登廃止に伴い253系に変更されるかも知れません
158:名無し野電車区
10/01/10 12:30:04 D9Gl0zjD0
室内グレート
183系/185系/189系>>>(越えられない壁)>>>253系
4人BOXにもできないから団体客からはクレーム多発。
159:名無し野電車区
10/01/10 18:38:55 rTgXDBLqO
251系の第1編成は、平成2年製だが、平成元年度末に製造されたのでしょうね?
160:名無し野電車区
10/01/10 19:10:29 jDSQJmR3O
死神きた?
161:名無し野電車区
10/01/10 21:32:50 2TZ+xAJVP
結局253系はやや新しい、130キロ出る、3両運転できるくらいしかメリットがないな
162:名無し野電車区
10/01/10 22:24:48 5992Tb4i0
>>161
すなわち「しなの鉄道」へ譲渡しろ!!との事ですね。わかりました。
163:名無し野電車区
10/01/11 11:32:24 XmLOnObVP
253は高尾以西のトンネルに対応してたっけ?
シングルアームに変えれば対応できるってレベルなの?
164:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/11 14:11:32 KfKOMnfP0 BE:3519115889-2BP(4000)
>>163
改造を加えなくても対応
165:名無し野電車区
10/01/11 14:49:24 9fP7HXfz0
>>159
新製日は平成2年4月8日
166:名無し野電車区
10/01/11 16:29:58 h1oIiheWO
>>165
サンクス。
1990年4月28日に運転開始したが、落成してから20日後にデビューしたことになる。
167:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/13 20:16:30 HjP5RvQI0 BE:195506922-2BP(4000)
訃報。Ne-105が解体の模様。合掌(´人`)
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)
168:名無し野電車区
10/01/14 23:16:20 CA9KDYHFP
253はかなりきつい運用で車体が傷んでいたのかな?
と思ったけどラッシュはおねんねだしそこまで酷くはないはずだよな
169:名無し野電車区
10/01/15 23:04:49 LW0ZpCAc0
台風の時、殆どの列車が運休していたのに253は動いていた時もあったけどね。
「国際連絡なので停める訳にはいかない」
ってことだったのかな。
170:名無し野電車区
10/01/16 03:15:28 yNvuLU9j0
ぶっちゃけ、台風だからって止めてたのは千葉支社のローカル路線だけだったけどなw
171:名無し野電車区
10/01/16 07:36:35 Yie8KmDs0
儲からない列車は運転したくないだろ
NEXなら定期客はいないから儲かるだろうし
172:名無し野電車区
10/01/16 08:50:15 hKyBleRo0
>168
きつい運用ではなく、「東京トンネルでの塩水噴霧」という厳しい環境のせいだろ?
173:名無し野電車区
10/01/16 09:42:40 B1COcaTbP
>>171
四街道あたりへライナー代わりに定期券でも乗れたはずだけどやってないの?
今はなき183系中央ライナー(マリ所属)の車内に広告が出てたけど
174:名無し野電車区
10/01/16 18:08:49 Yie8KmDs0
>>173
夜の品川→大船と山手線内-千葉~成田だけは乗れる
175:名無し野電車区
10/01/17 15:16:07 u8+HMYfO0
まあ客単価高い高額列車だから十分モトはとった
176:名無し野電車区
10/01/17 15:20:06 R+zHEkzlO
定期券で乗る奴はほぼ100%房総料金回数券で乗ってるよ。
これなら四街道まで700円、成田まで900円で乗れる
177:名無し野電車区
10/01/21 17:33:24 +YAYuHjo0
今日逝ったね
178:名無し野電車区
10/01/23 09:30:51 +GuTcpauP
空港客対策でドアも広めに取ってるし、デッキ撤去くらいの改造で
地方のローカル輸送に使えそうに思えたんだけどな
179:名無し野電車区
10/01/23 14:13:40 opttvOWCP
ラッシュ時に2ドアで運用できる路線は終日ワンマン運転するような地区だけですが
180:名無し野電車区
10/01/23 23:38:46 wuRg5Prj0
2ドアができる所は電化されていない
181:名無し野電車区
10/01/24 12:13:28 l9KXH+DXP
中央本線甲府以西とか上越線、信越線あたりでもダメなのかな?
あとは素直に183,189や185の置き換えに
182:名無し野電車区
10/01/24 12:27:08 IxwGuh9+0
>>134
ヒント 209系
183:名無し野電車区
10/01/24 12:45:28 /vu0X10r0
伊東線なんかでも使えそうだけどね
9連にする必要はあるかもしれんけど
184:名無し野電車区
10/01/24 13:53:22 uxDYryXmO
>>179
終日非ワンマンの北陸本線は朝のラッシュでも特急・急行から型落ちした
2ドア車で対応してますが?
185:名無し野電車区
10/01/24 14:28:47 2UwnfBagP
あの185系の轟音と「ギーギー」という音は何とかならんかね?
おまけに不潔と異臭も付いてくるし。
186:名無し野電車区
10/01/24 15:04:43 uAmz98zI0
>>182
209系はまた特別なんだから・・・
207系や千葉の113系とか普通に潰されてるだろーが
誰だよ・・・たまにどこかで「長電が253を~」っていうやつ。
特急運用しかはいれないんだから買わねーだろ普通と思うわ。
187:名無し野電車区
10/01/24 15:13:11 /vu0X10r0
HiSEがもう使えないとなると代替特急専用車を入れる可能性もあるけどな
188:名無し野電車区
10/01/24 15:48:52 KFXpj+AU0
253はほとんど廃車だから
使えるところは無い
>>184
北陸本線は新幹線開業による三セク転換と高い交直流車ということで弄れないから2ドア車のままなの
189:名無し野電車区
10/01/24 17:54:39 /vu0X10r0
>>188
その北陸本線も少しずつではあるが521系で置き換えてるしなぁ
190:名無し野電車区
10/01/24 21:39:46 x3ovXUNF0
>>189
ヒント
3両基本→2両基本
結局さぁ、ラッシュ時に○ドアで運用できるかどうかなんて
本数や両数にもよるんだから、一概には言えないよな
そのうち4ドア2両で満員。3ドア車ではラッシュ時に運用できません
とか言い出すぞ。どこぞの会社と狂信ヲタが
ただ言えることは、今のJRの電化区間では料金不要列車に
2ドア車を使う気がない。ということだな
191:名無し野電車区
10/01/24 21:49:52 AzTJqwRi0
つ 妙高
つ あいづらいなー
つ くびきの
つ ホリデー快速河口湖w
192:名無し野電車区
10/01/25 00:02:49 aB4wF/6m0
>>179-180
かつての781はどうなる?
札幌で2ドアでラッシュ時走ってたぞ?
193:名無し野電車区
10/01/25 13:05:28 MHt7/xga0
>>192
言うんなら781じゃなくて711だろw
781は特急車だし、普通列車運用もほとんどないはず
194:名無し野電車区
10/01/26 23:43:13 yCLcfzUH0
>>193
しいて言えば快速エアポートだな。
特急料金無しで乗れたのは事実だし。
195:名無し野電車区
10/01/27 02:41:51 tgFxCRUc0
すずらん崩れの室蘭本線普通列車も忘れないでください・・・
196:名無し野電車区
10/01/27 15:14:23 E2SK+Kq10
宮崎県内の各線も忘れないでください
197:名無し野電車区
10/01/27 16:16:02 yh0bgB6m0
名鉄5300系5700系も
ちょっと前なら瀬戸線3780系も
198:名無し野電車区
10/01/27 19:15:53 XNKs6/nm0
名鉄なら7000もラッシュに使っていたそうらしいな。
ラッシュの最中、あまりの混雑に駅員に
「昼間のボロ車(ロングシート)持ってこい!」
なんて言う客がいた、とか言う話もあったみたいだし。
現役では、JRは257も普通列車に使っているのも有るし。
現行、JRの電化区間での料金不要列車に使ってる2ドア車は幾らでもあるぞ?
199:名無し野電車区
10/01/28 17:39:23 7MPFMZQXO
さっき品川駅からチタ区に、253の6両×2編成が入っていったけど疎開?
200:名無し野電車区
10/01/28 17:59:22 3dP5pHlYP
つ品川始発
201:名無し野電車区
10/01/30 23:39:34 nKSYGV2o0
253系 をJR西日本の「北近畿」や「はしだて」の
置き換えに使って欲しい。短編成だし打ってつけ。
202:名無し野電車区
10/01/31 00:10:21 P+fLuB3f0
まえに、快速エアポート成田に転用しろっつてたヲタがいたぞ。
203:名無し野電車区
10/01/31 00:49:06 rg8AV/oV0
いいあいであでちゅね。
夕方の混雑状況を見てから言えってwwwww
204:名無し野電車区
10/01/31 17:22:32 pnXpGPdtP
品川方面から成田直通するエアポート成田は凄く混むんだよね
205:名無し野電車区
10/02/01 08:17:29 17aUfX9v0
>>204
別に成田に行くから混雑してるわけじゃないけどな。
ラッシュの流れと重なってるだけ。