束の初期型特急251系・253系・651系スレ/運用報告at RAIL
束の初期型特急251系・253系・651系スレ/運用報告 - 暇つぶし2ch147:名無し野電車区
10/01/06 23:01:17 wA+cejYJ0
明日は配給か?

148:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/06 23:06:43 fbhRUtPj0 BE:3128102988-2BP(4000)
>>147
ないない。死神が送り込まれてない時点で(ry

149:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/08 14:58:01 b6JrEk+B0 BE:1368545074-2BP(4000)
ついに651系も置き換えのフラグ。。。
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)

150:名無し野電車区
10/01/08 16:03:28 FYQ/JEkA0
>>149
マルチしてんじゃねぇよカス

151:名無し野電車区
10/01/08 16:30:18 kDsIvFOVP
>>150
お前頭悪いなwww

152:名無し野電車区
10/01/08 17:48:56 FYQ/JEkA0
>>151
p2使って自演乙!

153:名無し野電車区
10/01/08 22:01:11 kDsIvFOVP
根拠もなくマルチと言いががりを付け、その上自作自演と決めつける頭の悪さは計り知れんな。
とっとと氏ねよ低能ニート野郎

154:名無し野電車区
10/01/08 22:52:33 aFckwr520
>>150 しゃしゃり出て来るな

155:名無し野電車区
10/01/09 01:51:45 TJVGMG0V0
コテ叩きなんて時代遅れだなぁ。

TC651 乙。

156:名無し野電車区
10/01/10 10:40:03 tlvcjb2PP
251よりも185系はどうにかならないのか?


157:樫野真 天野いちご 加藤ルミ 花房五月 「男」 小泉かなこ
10/01/10 12:25:24 GpiBrqWd0
253系は3両編成4本はしなの鉄道に譲渡し169系を淘汰したらいいと思う
253系6両編成は特急谷川や水上やあかぎや東北線高崎線のライナーや東武に乗り入れる特急に転用され
谷川や水上やあかぎや高崎線東北線「ホームライナ古河はJR西日本のボンネツトの489系」に使用している185系は団体
臨時用やホリデー快速河口湖や信越本線快速妙高に転用され183系や189系はほぼ淘汰されるかもしれません
東武に乗り入れている485系や189系は廃車されホームライナー古河の489系も急行能登廃止に伴い253系に変更されるかも知れません

158:名無し野電車区
10/01/10 12:30:04 D9Gl0zjD0
室内グレート

183系/185系/189系>>>(越えられない壁)>>>253系

4人BOXにもできないから団体客からはクレーム多発。

159:名無し野電車区
10/01/10 18:38:55 rTgXDBLqO
251系の第1編成は、平成2年製だが、平成元年度末に製造されたのでしょうね?

160:名無し野電車区
10/01/10 19:10:29 jDSQJmR3O
死神きた?

161:名無し野電車区
10/01/10 21:32:50 2TZ+xAJVP
結局253系はやや新しい、130キロ出る、3両運転できるくらいしかメリットがないな

162:名無し野電車区
10/01/10 22:24:48 5992Tb4i0
>>161
すなわち「しなの鉄道」へ譲渡しろ!!との事ですね。わかりました。

163:名無し野電車区
10/01/11 11:32:24 XmLOnObVP
253は高尾以西のトンネルに対応してたっけ?
シングルアームに変えれば対応できるってレベルなの?

164:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/11 14:11:32 KfKOMnfP0 BE:3519115889-2BP(4000)
>>163
改造を加えなくても対応

165:名無し野電車区
10/01/11 14:49:24 9fP7HXfz0
>>159
新製日は平成2年4月8日

166:名無し野電車区
10/01/11 16:29:58 h1oIiheWO
>>165
サンクス。
1990年4月28日に運転開始したが、落成してから20日後にデビューしたことになる。

167:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/01/13 20:16:30 HjP5RvQI0 BE:195506922-2BP(4000)
訃報。Ne-105が解体の模様。合掌(´人`)
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)

168:名無し野電車区
10/01/14 23:16:20 CA9KDYHFP
253はかなりきつい運用で車体が傷んでいたのかな?

と思ったけどラッシュはおねんねだしそこまで酷くはないはずだよな


169:名無し野電車区
10/01/15 23:04:49 LW0ZpCAc0
台風の時、殆どの列車が運休していたのに253は動いていた時もあったけどね。
「国際連絡なので停める訳にはいかない」
ってことだったのかな。

170:名無し野電車区
10/01/16 03:15:28 yNvuLU9j0
ぶっちゃけ、台風だからって止めてたのは千葉支社のローカル路線だけだったけどなw

171:名無し野電車区
10/01/16 07:36:35 Yie8KmDs0
儲からない列車は運転したくないだろ
NEXなら定期客はいないから儲かるだろうし

172:名無し野電車区
10/01/16 08:50:15 hKyBleRo0
>168
きつい運用ではなく、「東京トンネルでの塩水噴霧」という厳しい環境のせいだろ?

173:名無し野電車区
10/01/16 09:42:40 B1COcaTbP
>>171
四街道あたりへライナー代わりに定期券でも乗れたはずだけどやってないの?
今はなき183系中央ライナー(マリ所属)の車内に広告が出てたけど



174:名無し野電車区
10/01/16 18:08:49 Yie8KmDs0
>>173
夜の品川→大船と山手線内-千葉~成田だけは乗れる

175:名無し野電車区
10/01/17 15:16:07 u8+HMYfO0
まあ客単価高い高額列車だから十分モトはとった

176:名無し野電車区
10/01/17 15:20:06 R+zHEkzlO
定期券で乗る奴はほぼ100%房総料金回数券で乗ってるよ。
これなら四街道まで700円、成田まで900円で乗れる

177:名無し野電車区
10/01/21 17:33:24 +YAYuHjo0
今日逝ったね

178:名無し野電車区
10/01/23 09:30:51 +GuTcpauP
空港客対策でドアも広めに取ってるし、デッキ撤去くらいの改造で
地方のローカル輸送に使えそうに思えたんだけどな



179:名無し野電車区
10/01/23 14:13:40 opttvOWCP
ラッシュ時に2ドアで運用できる路線は終日ワンマン運転するような地区だけですが

180:名無し野電車区
10/01/23 23:38:46 wuRg5Prj0
2ドアができる所は電化されていない

181:名無し野電車区
10/01/24 12:13:28 l9KXH+DXP
中央本線甲府以西とか上越線、信越線あたりでもダメなのかな?

あとは素直に183,189や185の置き換えに

182:名無し野電車区
10/01/24 12:27:08 IxwGuh9+0
>>134
ヒント 209系

183:名無し野電車区
10/01/24 12:45:28 /vu0X10r0
伊東線なんかでも使えそうだけどね
9連にする必要はあるかもしれんけど

184:名無し野電車区
10/01/24 13:53:22 uxDYryXmO
>>179
終日非ワンマンの北陸本線は朝のラッシュでも特急・急行から型落ちした
2ドア車で対応してますが?

185:名無し野電車区
10/01/24 14:28:47 2UwnfBagP
あの185系の轟音と「ギーギー」という音は何とかならんかね?
おまけに不潔と異臭も付いてくるし。

186:名無し野電車区
10/01/24 15:04:43 uAmz98zI0
>>182
209系はまた特別なんだから・・・
207系や千葉の113系とか普通に潰されてるだろーが
誰だよ・・・たまにどこかで「長電が253を~」っていうやつ。
特急運用しかはいれないんだから買わねーだろ普通と思うわ。

187:名無し野電車区
10/01/24 15:13:11 /vu0X10r0
HiSEがもう使えないとなると代替特急専用車を入れる可能性もあるけどな

188:名無し野電車区
10/01/24 15:48:52 KFXpj+AU0
253はほとんど廃車だから
使えるところは無い
>>184
北陸本線は新幹線開業による三セク転換と高い交直流車ということで弄れないから2ドア車のままなの

189:名無し野電車区
10/01/24 17:54:39 /vu0X10r0
>>188
その北陸本線も少しずつではあるが521系で置き換えてるしなぁ

190:名無し野電車区
10/01/24 21:39:46 x3ovXUNF0
>>189
ヒント
3両基本→2両基本

結局さぁ、ラッシュ時に○ドアで運用できるかどうかなんて
本数や両数にもよるんだから、一概には言えないよな

そのうち4ドア2両で満員。3ドア車ではラッシュ時に運用できません
とか言い出すぞ。どこぞの会社と狂信ヲタが

ただ言えることは、今のJRの電化区間では料金不要列車に
2ドア車を使う気がない。ということだな



191:名無し野電車区
10/01/24 21:49:52 AzTJqwRi0
つ 妙高
つ あいづらいなー
つ くびきの
つ ホリデー快速河口湖w

192:名無し野電車区
10/01/25 00:02:49 aB4wF/6m0
>>179-180
かつての781はどうなる?
札幌で2ドアでラッシュ時走ってたぞ?

193:名無し野電車区
10/01/25 13:05:28 MHt7/xga0
>>192
言うんなら781じゃなくて711だろw
781は特急車だし、普通列車運用もほとんどないはず

194:名無し野電車区
10/01/26 23:43:13 yCLcfzUH0
>>193
しいて言えば快速エアポートだな。
特急料金無しで乗れたのは事実だし。

195:名無し野電車区
10/01/27 02:41:51 tgFxCRUc0
すずらん崩れの室蘭本線普通列車も忘れないでください・・・

196:名無し野電車区
10/01/27 15:14:23 E2SK+Kq10
宮崎県内の各線も忘れないでください

197:名無し野電車区
10/01/27 16:16:02 yh0bgB6m0
名鉄5300系5700系も

ちょっと前なら瀬戸線3780系も

198:名無し野電車区
10/01/27 19:15:53 XNKs6/nm0
名鉄なら7000もラッシュに使っていたそうらしいな。
ラッシュの最中、あまりの混雑に駅員に
「昼間のボロ車(ロングシート)持ってこい!」
なんて言う客がいた、とか言う話もあったみたいだし。

現役では、JRは257も普通列車に使っているのも有るし。
現行、JRの電化区間での料金不要列車に使ってる2ドア車は幾らでもあるぞ?

199:名無し野電車区
10/01/28 17:39:23 7MPFMZQXO
さっき品川駅からチタ区に、253の6両×2編成が入っていったけど疎開?

200:名無し野電車区
10/01/28 17:59:22 3dP5pHlYP
つ品川始発

201:名無し野電車区
10/01/30 23:39:34 nKSYGV2o0
 253系 をJR西日本の「北近畿」や「はしだて」の
置き換えに使って欲しい。短編成だし打ってつけ。


202:名無し野電車区
10/01/31 00:10:21 P+fLuB3f0
まえに、快速エアポート成田に転用しろっつてたヲタがいたぞ。

203:名無し野電車区
10/01/31 00:49:06 rg8AV/oV0
いいあいであでちゅね。



夕方の混雑状況を見てから言えってwwwww

204:名無し野電車区
10/01/31 17:22:32 pnXpGPdtP
品川方面から成田直通するエアポート成田は凄く混むんだよね

205:名無し野電車区
10/02/01 08:17:29 17aUfX9v0
>>204
別に成田に行くから混雑してるわけじゃないけどな。
ラッシュの流れと重なってるだけ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch