みちのくの韋駄天!701系・719系・E721系 Ver.4at RAIL
みちのくの韋駄天!701系・719系・E721系 Ver.4 - 暇つぶし2ch820:名無し野電車区
10/05/22 23:03:12 wcXq6tMH0
あいつら国鉄車両だったら何でもいいんだよ

821:名無し野電車区
10/05/23 02:13:38 lmPsiyVTP
なんだ、ただ単にJR車を叩きたいだけか


822:名無し野電車区
10/05/23 15:43:37 eMl8oJgG0
>>818
俺が小学生のころは防災頭巾ってのがあってな、硬い椅子に直接座んなかった
が今はちがうのか?
>>820-821
おいおい、E721<701って話がどうしてそんな結論になるんだ?

823:名無し野電車区
10/05/23 22:35:13 6It9EJxT0
防災頭巾あってもバネがあるわけじゃないんだから、硬いのには変りないだろ。

824:名無し野電車区
10/05/23 23:19:46 RYGMezpW0
URLリンク(www.youtube.com)

825:名無し野電車区
10/05/24 01:06:01 J7TDDki10
>>824
>まるで海外の鉄道のようなシーンですが、ここは秋田県です。
なんかワロタ
そういえばニコニコに大昔の機関士映画(千葉辺りで撮ったやつ)が上がってたけど
その中で新車のC57同士が並走バトルするシーンがあったのを思い出した

826:名無し野電車区
10/05/25 20:55:45 x+QKfhEQ0
>>719
き電区間の長さなんて交流でもせいぜい30キロくらいだから、閑散時間帯だと
いないということはあり得るよ。

827:名無し野電車区
10/05/28 13:26:57 58iJl7oUP


828:名無し野電車区
10/05/28 23:44:56 cocbfKve0
E6で消され気味な話題だがE721のP-40編成はまだ姿を現してないのかな?

829:名無し野電車区
10/06/02 00:15:28 ZLEJ3Px70
束更新スレによると、埼京線205が更新(V化)で続投らしい。
だとすると、719もV化で続投の気がしなくない?
(純粋な新車の5000はもともと続投だったらしいが)

830:名無し野電車区
10/06/02 00:23:01 TydADXvt0
あそこの情報を鵜呑みにする人って・・・

831:名無し野電車区
10/06/02 00:24:16 kBXhwFIC0
>>829
続投しても台車があれだしなぁ
CPも165系辺りからのお下がりだし、そこまでして使うか疑問なところ
同じ205でも横浜線は新車投入の予定みたいね

832:名無し野電車区
10/06/02 01:33:20 h8hBL0jV0
>>824 電気消えてるね

833:名無し野電車区
10/06/02 02:48:35 h8hBL0jV0
奥羽本線の701系ってボックスシートがあるのか

834:名無し野電車区
10/06/02 11:29:10 vaQq7SuB0
一部の編成にあるよ

835:名無し野電車区
10/06/02 23:46:25 kBXhwFIC0
>>833
あとIGR7000にも

836:名無し野電車区
10/06/03 22:20:42 Q86i0UXJ0
確か、IGR7000はクモハにもセミクロ車があるけど、
秋田の701系にはクハにしかセミクロ車がないんだよね。



837:名無し野電車区
10/06/04 22:31:10 KRddTL6/0
>>831
でも関東では廃車発生品を用いて作られた107系が現役バリバリで置き換えの話も出ていないからね・・・。


838:名無し野電車区
10/06/05 02:11:46 qEPIKytV0
>>837
日光線用については205系で置き換えるって話出てなかったっけ?
高崎地区のやつは、確かに置き換えの話は聞かないが。

839:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/05 20:55:34 0NAuj56n0
今朝、ちょうど下に1023がいたんで。
URLリンク(so--what.web.infoseek.co.jp)

840:名無し野電車区
10/06/06 22:29:27 5p36+7lLO
揚げ

841:名無し野電車区
10/06/07 21:31:48 FwFBVmvo0
今更だけど、発電ブレーキから回生ブレーキに変更したということは、
701系が発電ブレーキで登場したのは回生失効を恐れてのことではなかったというこか。

842:名無し野電車区
10/06/07 21:35:11 17dnvBTg0
変電所に回生吸収装置を取り付けたとか?

843:E721系0番台
10/06/07 21:45:25 R7SU4Sx9Q
東北地域車両全車両機器更新を欲しい。
701系0番台 100番台秋田車
701系1000番台青森車 盛岡車 仙台車
701系1500番台 100番台仙台車
701系5000番台秋田車
701系5500番台山形車
IGR7000系0番台 100番台
青い森701系0番台 100番台
全編成機器更新を欲しい。
CI19型変換装置
CI19変換装置+MT65A電動機組み合わせ実用化を欲しい。
IGR7000系 青い森701系
全編成機器更新車改造内容。
ATS-Ps換装
スカート強化型
シングルアームパンタグラフ
701系全編成機器更新車改造内容。
スカート強化型
シングルアームパンタグラフ
701系全編成パワートランジスタ装備車完全消滅を欲しい。
ぼくは701系機器更新車初乗車をしたときは。
あります。
E721系同じ音
モーター音は。
IGBT試験車ように。
似ている。
50キロ以上コンバータ変化音は。
京急新1000系そっくりです。
とてもいい音です。
アイデアで。
考えました。

844:E721系0番台
10/06/07 22:20:58 R7SU4Sx9Q
719系0番台 5000番台
E721系0番台 500番台
SAT721系
阿武隈急行8000系
全編成走行装置 機器更新を欲しい。
歯車比
7.07に変更設定
MT65B電動機換装
CI19型制御装置
701系 719系 E721系 SAT721系 阿武隈急行8000系全編成
CI19+歯車比7.07
東北地域標準走行音実用化を欲しい。
アイデアで。
考えました。
以上。

845:名無し野電車区
10/06/07 22:57:32 +JMeu4KmO
ハブられたA417系涙目

846:名無し野電車区
10/06/07 23:03:10 zI7Mr4oG0
>>841
違う
コストダウンのためにダイオード整流器にしちゃったから

847:名無し野電車区
10/06/07 23:03:40 b/+cva2k0
なんだこの糞長文は・・・と思ったらアイツか

848:名無し野電車区
10/06/07 23:49:45 bbU3uMQQ0
>>846
701系が製造された当時はまだ高価だったのかな

849:名無し野電車区
10/06/07 23:58:31 d95OiMj30
まだ安価なIGBTのコンバーターが出来てなくて高価なGTOコンバーターか
力率制御性能jがあまり良くないサイリスタコンバーターになるから

850:名無し野電車区
10/06/08 20:34:57 PrIYYo700
>>839
俺も屋根で分かった・・・w
屋根も特徴の一つだよね。

851:名無し野電車区
10/06/08 21:46:00 MpWf8VMl0
逆に屋根以外だと見分けが面倒

852:名無し野電車区
10/06/08 22:29:02 2ZAr39ca0
>>851
床下も新旧の画像でも並べられないとなかなか分からないよね
これで1500番台が更新されたらますます見分けつかなくなりそう…

853:名無し野電車区
10/06/09 03:04:26 pMouzcVe0
E721系が来て毎回思うこと「無理やり設計したにもほどがある・・・・」

854:名無し野電車区
10/06/09 04:10:25 8fOgdPek0
>>853
どこら辺がどう無理やりなのか論理的にkwsk

855:名無し野電車区
10/06/09 07:58:22 asMX5C/60
無知なんだから放っておけばいい

856:名無し野電車区
10/06/09 11:09:44 Gg8d/diqO
みんなーマイクロの719は買ったか?

857:名無し野電車区
10/06/09 12:13:07 f9cQ5kbAP
あんな値段だけ高いガラクタ誰が買うの?w

858:名無し野電車区
10/06/09 12:50:23 Gg8d/diqO
今度のは少し改良されたよ。とは言ってもしょせんはマイクロだが…
でも、ないよりはいいべ。KATOあたりが出すなら別だが…

859:名無し野電車区
10/06/09 16:56:49 9KEi0ZF4O
プラモ屋のGMは仕方ないとして
マイクロの野郎いまだにアーノルドカプラーだからなぁ
いちいちTOMIXの密連買わないといけないし
M付きクモハ719は中間車なのにライト消せないしシールはクオリティ下がったし
4両なんかで出してもどーせ増結セットなんか出さないんだろうし

あるだけマジだけどな

860:名無し野電車区
10/06/09 18:01:13 Gg8d/diqO
漏れは全車をTN化してるよ。するとスカート周りがちいとはましになる。
そうすればM車を先頭にできるから2連も可能だし中間はライトのスイッチが簡単にさわれるT車だけになるしさ!

地元の模型屋では売れ行きがかなり好調なようだからなんだかんだでみんな買ってるのかな!?

できたらKATOの地域で活躍する列車シリーズで719系を出してほしい!

861:E721系0番台
10/06/09 19:42:53 nNSyTF8HQ
719系 阿武隈急行8000系全編成機器更新を欲しい。
歯車比変更
7.07 701系同じ
MT65B電動機換装
台車
DT71A TR255A
E233系同じ
701系 E721系協力運転可能。
ギアモジュール
209系発生品
アイデアで考えました。

862:E721系0番台
10/06/09 19:47:06 nNSyTF8HQ
E721系全編成走行装置更新を欲しい。
歯車比7.07変更 701系同じ。
ギアモジュール209系発生品
MT65B電動機換装。
アイデアで考えました。
以上。

863:名無し野電車区
10/06/09 19:48:08 Qzsdr4S50
静まり返った車内、乗降する人もなく、おもむろにインバーターの音を奏で始め
走り出す701系が本当に好き。

864:名無し野電車区
10/06/09 19:50:25 9KEi0ZF4O
>>861
見にくい
改行を工夫してくれ

>>860
KATOから出るのが一番なんだけどね
造りしっかりしてるし廉価だし
KATOからE721を出して欲しい

865:名無し野電車区
10/06/09 20:12:01 Gg8d/diqO
最近のKATOはマイクロみたくイケイケドンドンだからひょっとしたら…

例の地方シリーズはE127系と115系新・旧を出しているでしょ!?だったら仙台地区はE721系と719系を出してほしいな!
んで、ラウンドハウスではE721の空港仕様と719系のあかべえで!

701系は出したら色違いと小変更でかなりのバリエーションがいけるべな!

866:名無し野電車区
10/06/09 20:50:12 asMX5C/60
>>861
おまえは死んだほうがいい
みんな喜ぶぞ

867:名無し野電車区
10/06/09 21:05:45 OUeKf5Ng0
>>865
バリ展はやろうと思えばいくらでも行けるけど、採算が合うかどうかといわれれば...
仙台、秋田、盛岡・青森で1色ずつ出してくれれば万々歳、番台ごとのバリ展は期待しない方がいいかも

IGR沿線民としてはぜひIGR色を...でも売れないべなぁ

868:名無し野電車区
10/06/09 21:23:57 Gg8d/diqO
>>867

IGR、青い森はペンギンさんのステッカーに期待ということで!もしくはラウンドハウスかな…

869:名無し野電車区
10/06/09 22:16:23 8fOgdPek0
>>863
夜の東白石ですね分かります

870:名無し野電車区
10/06/10 14:16:34 jHocf33F0
>>865
あえて、701F4編成+E721-0系2両の6両セットとかやりだしたりしてなw
せめても模型だけでも併結させてやろうみたいな



871:名無し野電車区
10/06/10 15:09:48 itG21P8uO
>>870

E721の抱き合わせ販売だとJR+SATの空港仕様とかがありそう。


てか、KATOはともかくマイクロならそのうちE721を出しそうじゃない!?

719、701仙台車に加えE721をマイクロがラインナップして南東北のヲタが買い漁る!
そしてほとぼりがさめぬうちにKATOがそれらを地方シリーズで製品化予告!
中古ショップはマイクロの719、701、E721で溢れ価格は大暴落…ちょうどしなのみたいにね(笑)

872:名無し野電車区
10/06/10 15:41:35 0kuzwvLs0
みんな安心しろ、KATOから701系なんて出さないから

873:名無し野電車区
10/06/10 15:57:05 itG21P8uO
701ならあると思うよ。大糸線のアレが出るくらいだからさ。
しかし、E721は難しい…そして719はさらに難しい…

874:名無し野電車区
10/06/10 19:32:04 lZz/j8ZI0
蟻なら作りそうだが、欲しくない。

875:名無し野電車区
10/06/10 19:57:56 itG21P8uO
ないよりはいいべ~フルスクラッチで作るのは大変だぞ~
んで、少なくともこのあいだの鉄コレもどきよりはいいと思う。

876:名無し野電車区
10/06/11 12:43:10 oFqVaic/0
721は個人的にKATOに作ってもらいたい・・・
振り子機構とか先頭部連結機構とかを開発したのだから床面が低いところも的確に再現してくれるはず・・・
マイクロよりはクオリティが高いからな・・・

877:名無し野電車区
10/06/11 13:18:29 VAuqmU94O
>>876

低床は北海道で走ってるEC+DC協調のアレでやってるから大丈夫だべ!

やはり地方シリーズはE721と719で期待したいな!んで、719のFRPパーツを使用して東海地区では211系東海バージョンを作ると!

878:名無し野電車区
10/06/11 15:09:27 6XC9bPGiP
いい加減ウザイ
模型板行け

879:名無し野電車区
10/06/11 15:26:22 VAuqmU94O
ハーイ(´ω`)じゃ、以降は模型の話は厳禁か…

880:名無し野電車区
10/06/11 20:28:06 AC+/zf6r0
701系とE721系の併結運転は行われることあるのかな。
名古屋地区の東海道線では異車種同士の併結運転が日常化しているけど・・・。

881:名無し野電車区
10/06/12 00:25:47 8w2ZzydU0
>>880
やっぱネックはワンマン機器の有無じゃね?
性能面では同列に扱えてもこれが無いから共通運用が組めないのがE721
逆に言えばワンマン機器さえ乗っけてしまえば701との互換性がほぼ100%になるから共通運用もできるだろうね

882:名無し野電車区
10/06/12 00:40:17 XWO2/cSiO
おいおい、701系だって全車ワンマン対応ってわけじゃないぞ。

883:名無し野電車区
10/06/12 02:32:24 2AR8rMTa0
701系は見晴らしがいいから好き特に後方展望

884:名無し野電車区
10/06/12 09:37:10 /NF1dEWX0
ロングですべてが台無し

885:名無し野電車区
10/06/12 09:39:44 cE6fxRJzP
ロングじゃねーよ、C寝台だ

886:名無し野電車区
10/06/12 13:08:02 JZXcWNX/0
ちょっと古い情報だがE721で川重の職員立会いの下で試運転をやったらしいが・・・
何のため?

887:名無し野電車区
10/06/12 14:34:09 5+TAQxzf0
>>884
きっぱー帰れ

888:名無し野電車区
10/06/12 23:09:44 CNcFQp5L0
>>887
正論だろ。

889:名無し野電車区
10/06/12 23:40:02 lJLRigsM0
観光列車でも優等列車でもないのに景色見るために作られてるわけないだろう

890:名無し野電車区
10/06/13 08:15:24 YJCi+R7n0
盛岡は高校生の乗車マナーが劣悪だからロングシートで結構
キハ110もロングシートにして欲しいくらい

891:名無し野電車区
10/06/13 09:12:55 T0RhoEzyP
>>889
だな。
あくまで地元民の移動手段であって趣味や行楽の為の物じゃない
快適な旅は便利な新幹線や特急をご利用下さいというのが常識

892:名無し野電車区
10/06/13 09:13:32 iLUeXN4V0
>>890
そんなのはソフト面で対応すべき。

893:名無し野電車区
10/06/13 09:15:21 iLUeXN4V0
>>891
それならば在来線の旅客輸送から撤退した方がいさぎよい。

894:名無し野電車区
10/06/13 09:18:19 T0RhoEzyP
>>893
は?w
>地元民の移動手段
これ読めないの?

895:名無し野電車区
10/06/13 09:42:05 iLUeXN4V0
>>894
> >地元民の移動手段
自家用車やバスで十分では



896:名無し野電車区
10/06/13 09:51:35 T0RhoEzyP
>>895
うわぁ…
自家用車→子供やお年寄りは? 交通弱者って言葉知ってる?
バス→田舎に都会並みに路線や本数があるとでも? それに地方のバス会社の経営状態とか知ってて言ってる?

まさか、鉄道はオタの為にあるとか本気で思ってない?w

897:名無し野電車区
10/06/13 09:54:01 iLUeXN4V0
>>896
だからこそ、気持ちよくのってもらえるようなサービスが必要だろ。


898:名無し野電車区
10/06/13 10:54:12 Gdv5SAYN0
>>896
そのまさか。
701(というか束)を叩いている奴の殆どはそんな考えだよ。脱束然り

899:名無し野電車区
10/06/13 12:28:19 C8L4I6EFO
701は大窓だから景色はよく見えると思うよ
横向きだけど

900:名無し野電車区
10/06/13 13:02:55 Na0hSQWz0
>>897
ヲタが気持ちよく列車に乗ることと鉄道を維持することはまったく相容れないものだ。
そして社会一般に望まれているのは後者だ。

901:名無し野電車区
10/06/13 13:13:22 h6rYIZ7p0
>>891
701系でも快適だよ。
455系のシートはお尻がすぐに痛くなったから、701系は大歓迎だったけどね。
ちなみに、宇都宮線内の115系ではそんなことはなかった。

902:名無し野電車区
10/06/13 13:16:46 Px7Bub7y0
701って通勤帯でもない限り大体の路線は眺めよく乗れるけどな。
日中はガラガラで連続窓に広がる車窓をひとりじめなんて珍しくないし。

もちろんそれだけ空いているのは別の問題があるわけだがw

903:名無し野電車区
10/06/13 14:13:10 iLUeXN4V0
>>900
>ヲタが気持ちよく列車に乗ること
そんなことはいっていない。

904:名無し野電車区
10/06/13 14:15:18 iLUeXN4V0
むかしみたいに急行がはしっていたら普通列車はロングシートでもかまわないのだけどね。

905:名無し野電車区
10/06/13 14:39:31 UgmHatbsP
特急があるじゃん


906:名無し野電車区
10/06/13 14:47:11 T0RhoEzyP
もう相手にするの止めようぜ
バカが感染る

907:名無し野電車区
10/06/13 15:01:04 iLUeXN4V0
>>906
> バカが感染る
おまえもな。


908:名無し野電車区
10/06/13 15:53:39 C8L4I6EFO
やべぇw
リアル小学生かw

909:名無し野電車区
10/06/13 16:12:46 Px7Bub7y0
まて
名のある釣り師かもしれんw

910:名無し野電車区
10/06/13 18:59:27 Vf/5uEoQ0
>>902
お前、日中の弘前-青森の2両編成に乗ってみろよ。
秋田ってここまで弘前に嫌がらせするんだってのがよく分かると思うよ。
昔は50系の5両、10両で走ってた区間に客が減ったとは言え2両、3両のロングシートって。

911:名無し野電車区
10/06/13 19:07:17 Px7Bub7y0
>>910
あるw
青森の主要都市連絡なのに2両?と思ってびっくりした。
そして弘前から乗り換えた列車がうって変わって大館までガラ空きでふいたw

912:832
10/06/13 19:19:22 QHtOkAIZ0
>>910
土曜の昼間に青森から大釈迦まで往復したけど、立ち席数人出すくらいだったよ。
確か往復とも3両編成。
あと10両って川部から五能線に入るやつとの2階建てで5両しか弘前へ行かないんじゃなかったか?

913:名無し野電車区
10/06/13 19:21:37 QHtOkAIZ0
ごめん、名前は無視してくれ

914:名無し野電車区
10/06/13 19:30:10 0bIwlqZE0
末端でも平気で8~10両走らせる千葉支社を見習うべき

915:名無し野電車区
10/06/13 19:34:02 Px7Bub7y0
>>912
俺は平日だったからな。また違うんだろうね。
大館で下車して小坂鉄道跡を堪能して、駅弁買って、空いてるからロングシートでも食べられるかな?と思ったら
今度は高校生の帰宅とぶつかって食べられなくて困ったっけ。

916:名無し野電車区
10/06/13 20:20:07 iLUeXN4V0
701系が最初からセミクロスで導入されていたらこのスレはどんな感じだったのかな。
車内がせまいからロングにしろという主張がでたかもしれないが。

917:名無し野電車区
10/06/13 20:23:38 CdI2QS5m0
ボックスシートに隠れてフェラしている男女工房を嘆くだけさ。

918:名無し野電車区
10/06/13 21:37:11 QHtOkAIZ0
>>914
運行情報、秋田新幹線は順法闘争の影響で遅れが出ています。こうですか?
>>915
高校の帰宅時間は混むよね。でもすぐがらがらにならなかった?
>>917
今でも中間車の運転台だとそんな感じだよなw



919:名無し野電車区
10/06/13 21:54:19 C7UOOG3z0
>>916
普通に受け入れられてたと思う。

というかクロスシートという言葉に過剰反応しすぎのような。
クロスと言っただけで18ヲタだの言い出すのは701系ファンの悪い癖だ。

・・・個人的には719系の集団見合いクロスが好きだ。
2人がけで前の空間を気兼ねなく占有できるのがいい。

920:E721系0番台
10/06/13 21:57:01 Dqtwqn8MQ
719系 701系 IGR7000系 青い森701系 E721系 SAT721系全編成青函ATC取付を欲しい。
津軽海峡線内
701系 719系 120キロ運転対応
E721系 140キロ運転可能
青函トンネル内で。
アイデアで考えました。

921:名無し野電車区
10/06/13 22:01:36 InkMvDo70
>>911
一番ひどいのは、青森8:35発の642M。時刻表とか見てもらえればわかるのだが、
午前中に弘前着く普通の最後の列車だっていうのに、2両編成。
で、今年のダイヤ改正から桜まつり時の増結がなくなり、桜まつりで需要が増えるのに2両。
通学に642M使ったが、あれはやばかった。駅員による押し込みが始まるかと思うぐらいだった。

922:E721系0番台
10/06/13 22:01:57 Dqtwqn8MQ
一ノ関~盛岡間
E721系電車 最高時速120キロ走行可能ですが。
試験走行をして。
アイデアで考えました。

923:名無し野電車区
10/06/13 22:20:40 qzxCm9ce0
山形線の次世代車両は130キロ仕様か

924:名無し野電車区
10/06/13 22:27:23 0bIwlqZE0
>>919
「新系列電車が好き」とか「ロングシートでもいい」って言うだけで
束信者呼ばわりや社員認定するのもいるしおあいこだよ。

925:E721系0番台
10/06/13 22:38:52 Dqtwqn8MQ
磐越西線向け 山形線向けE721系電車登場を欲しい。
山形線向けは。
標準幅1435仕様
最高時速は120キロ
普通列車110キロ 快速列車120キロ
快速ざおう号復活を欲しい。
E721系0番台ベース設計。

926:名無し野電車区
10/06/13 22:42:14 wgYnHEFC0
お前は山形線の未来に何を求めてるんだよ

927:E721系0番台
10/06/13 22:43:39 Dqtwqn8MQ
台湾向けE721系電車登場を欲しい。
旧型電車置き換え用
台湾版E721系電車
2両編成 最大16両編成運転可能。
アイデアで考えました。

928:名無し野電車区
10/06/13 23:37:33 K4P4++qrO
さて、みんなはいつ頃にE721系のワンマン仕様が出ると思う?
あの、乗務員室の構造はワンマン化を考慮した造り何だろうが…

929:名無し野電車区
10/06/13 23:57:33 G4Py4g4O0
>>928

既に仙台空港線用500番台はワンマン仕様なのだが・・・。

930:名無し野電車区
10/06/14 00:21:58 gKFE9aMH0
キハE120と乗務員室周りが似てるけど、実際にキハE120はワンマンで走ってるし、E721もあれでワンマン対応構造なんだろう

931:名無し野電車区
10/06/14 02:37:05 3I36/FCY0
対応構造も何も準備工事済みなんですけど

932:名無し野電車区
10/06/14 09:03:22 1YRaKRxd0
>>926
そいつの相手はしない。
おかしな日本語の文が来たら、奴だと思ってスルー。

933:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/14 11:36:50 7px55rT40
>>931
出入口表示窓まで用意してありますもんね…フタしてあるけどw

934:名無し野電車区
10/06/14 21:06:27 1YRaKRxd0
>>933
準備工事してあるけど、いつになったら使うのかな?
ATC-Lの準備工事してあるE751もだが。

935:名無し野電車区
10/06/15 00:09:15 uboJyp3LO
ワンマン準備が増備車からは撤去されてたりしてなw

936:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/15 21:18:51 VP8IyFcX0
>>934
いずれ必要になったら使うのでしょうけど
必要の無い500番台に黒磯対策本工事なのは
登場時にうpされた写真を見て驚きましたっけ。

937:名無し
10/06/15 23:04:39 ozjG3KCr0
>>936
黒磯対策工事とは…?詳しく教えて

緊急の運用変更で黒磯いくことになった時のためじゃない。0番台にも空港線用の幕が入ってるし

938:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/15 23:15:26 VP8IyFcX0
>>937
直流区間冒進保護用の主ヒューズですだ、これは参考資料です。
URLリンク(deadsection.image.coocan.jp)



939:名無し野電車区
10/06/15 23:33:48 b+KFvkCa0
>>937
下手に設計変更するよりも0番台と同じで製造した方が製造コストが抑えられるとか
そんな理由じゃないの?

940:名無し
10/06/16 00:04:14 ozjG3KCr0
>>938
お、なるほど。ありがとう。

>>939
たぶんそうでしょうね。

941:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/16 00:22:18 KgDZgCOR0
それが不要なら省略して短絡で済むんですよ>主ヒューズ

942:名無し野電車区
10/06/16 22:14:06 YUs1nvmC0
E721系とキハE130/E120って、どうして車体を共通化しなかったんだろう。


943:名無し野電車区
10/06/16 23:06:05 yddFZuml0
ディーゼルでは低床化が難しかったとか?

944:名無し野電車区
10/06/17 02:40:36 7h29E1k3O
>>910

特急乗れ。カス。

945:名無し野電車区
10/06/17 02:43:30 7h29E1k3O
>>921

>>911
一番ひどいのは、青森8:35発の642M。時刻表とか見てもらえればわかるのだが、
午前中に弘前着く普通の最後の列車だっていうのに、2両編成。

当たり前だろ。カス。需要を考えろキチガイ。

さくら祭の混雑?特急があるだろ特急が。

増結した分のコストはお前が出せよ。

946:\_____________/
10/06/17 02:57:23 Vj4m1tn90
        V
       ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/  などと意味不明の言動を繰り返しており
      ( 二二二つ / と)  当局は余罪を追及しています
      |    /  /  /  
       |      ̄| ̄

947:名無し野電車区
10/06/17 12:25:18 v6Kpvk92O
>>921
都会ではそれが当たり前。
赤字である田舎にコストはかけられない。
嫌なら別の方法を考えるべし。

948:名無し野電車区
10/06/17 13:48:36 nsNLZ0H00
仙台~黒磯を1本で701系乗ったけど あんまり硬いと思った事がないな
まぁ長時間ゆえに乗り換えが迫ったときは「ようやくか」と思ったり

949:名無し野電車区
10/06/17 15:43:55 /+q85Cd90
上りのいわき行きに通しで何回も乗ってるけどむしろ柔らかいと思うんだけどな>>701

950:名無し野電車区
10/06/17 18:12:31 iKfc8Ymv0
E735系

951:名無し野電車区
10/06/18 02:15:55 WX1efDIW0
>>948
ボックスだとよほど空いてないと足伸ばせないからロングは足回りが楽だわな

952:名無し野電車区
10/06/18 16:28:01 OjvKu+r/0
701系のボックスだとあんこがぺったんこだったりするからロングシートが快適

953:名無し野電車区
10/06/18 17:17:22 xRP/2Ve4O
ロングは正義

クロスは悪

954:名無し野電車区
10/06/18 17:56:34 Z+JiAOy80
転クロ最高

955:名無し野電車区
10/06/18 19:23:24 3ad1upGe0
転クロは座席がダメだと本当に苦痛。
鹿島臨海の車両がそうだったな…

956:名無し野電車区
10/06/19 03:06:59 7q2ShK3U0
田園都市線5000系みたいなドアチャイムに変わらないかなあ

957:名無し野電車区
10/06/19 07:40:47 HsginZ2Q0
2点式チャイムなんかイラネ、現状がよろしいがな


>>951
スレチだが21:53発最終宇都宮行は
乗り比べに最適な211系クロスだったよ

958:名無し野電車区
10/06/19 12:06:10 dvzjJqBkO
既出かな?
クモハ701-105
ドアチャイムがカオスになってる

しかもチャイム3回鳴るドアがあるぞ

959:名無し野電車区
10/06/19 15:04:43 4Heep1it0
たまにドアチャイムが変だったり3回(あるいは2.5回)鳴る編成があったりする

209系みたいなドアチャイムが良かったな

960:名無し野電車区
10/06/19 18:25:04 mdKeGJHi0
>>958
100番台は狂ってることが多いような気がする
ドアチャイムってピッタリ2回で鳴り止まない編成が多いよね。
E721はどの車両でもきっちり2回なんだけど

961:E721系0番台
10/06/19 19:38:59 262LVc8LQ
CI19型制御装置+MT65A主電動機組み合わせ実用化を欲しい。
701系1500番台1次車 2次車 701系5000番台 5500番台
IGR7000系100番台 青い森701系100番台
全編成制御装置更新を欲しい。
701系5000番台は。
ブレーキ抵抗機廃止 取り外し。
回生ブレーキ改造
ぼくは考えました。

962:E721系0番台
10/06/19 19:49:29 262LVc8LQ
701系100番台 1000番台F2編成 1000番台F4編成仙台車
全編成制御装置更新を欲しい。
100番台改造内容
貫通無塗装のまま。
行き先方向LED改造
CI19型制御装置
ぼくは考えました。

963: ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10/06/19 21:53:07 FSVecHqo0
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                  ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ              /      \
 |     (__人__)             /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ           /(●)  (●)    \
.  |.    U    }           |   (__人__)    u.   | やべぇよこいつ・・・
.  ヽ        }            \ u.` ⌒´      /
   ヽ     ノ            ノ           \
   /    く            /              ヽ




964:E721系0番台
10/06/19 22:46:26 262LVc8LQ
E703系電車登場を欲しい。
719系電車一部置き換え用
701系パノラマ顔バージョンE233系3ドア版
制御装置
CI19
歯車比 7.07
MT65B電動機採用
フルカラーLED採用
ATS-Ps
セミクロスシート
719系一部の編成
津軽海峡線向け転用改造を欲しい。
ATS-Ps
ATC-L
H-39~H-42編成のみ
4本のみ。
719系全車台車交換を欲しい。
E233系同じ
DT71A TR255A
E703系台車
E233系同じ
DT71B TR255B
719系仙台車38本 津軽海峡線向け車4本
E703系42編成のみ。
CI-1~CI42編成のみ。
考えました。

965:E721系0番台
10/06/19 22:56:51 262LVc8LQ
津軽海峡線各駅停車運用実用化を欲しい。
津軽線 江差線直通
保有車両
JR北海道車
721系電車津軽海峡線向け転用改造車
735系電車津軽海峡線向け新製車
JR東日本車
701系電車津軽海峡線向け転用改造車 4本
719系電車津軽海峡線向け転用改造車 4本
E721系電車津軽海峡線向け新製車 8本
青函トンネル内
最高時速140キロ
新青森~函館間
ATS装置
ATS-Ps
ATC-L
JR北海道車3両編成
JR東日本車2両編成
最大編成運用
4両 6両のみ。
アイデアで考えました。

966:名無し野電車区
10/06/19 23:19:02 dn5WgtF20
チラシの裏にでも書いてろ。


967:名無し野電車区
10/06/19 23:32:38 nhJ3nE1BO
>>958

3月頃に乗ったF2-103編成のクモハもそうだった。
あと同じ時期にのっIGRのやつ(番号忘れた)は2.5回だった。

968:名無し野電車区
10/06/19 23:39:23 nhJ3nE1BO
>>967

誤爆したorz
同じ時期に乗ったってことね

969:958
10/06/20 00:50:31 xS1RktVrO
3回チャイムを聞いた人はいないのかな?

ティロン・ティロン・ティロン
と非常に短い音が3回なっていた
他とは毛色が全く違っていたよ

970:名無し野電車区
10/06/20 03:25:51 4qldhgnT0



971:名無し野電車区
10/06/20 07:10:17 arVeyPDP0
>>969
俺も聴いた
思わず吹き出してしまったw

972:名無し野電車区
10/06/20 07:36:26 lci+Iwor0
たまに音程が狂ってるやつがあるからね・・・
何故個体差が大きいんだろうか・・・?

>>959
俺も3回チャイム聞いた。
何番だっけ?

973:名無し野電車区
10/06/20 13:04:34 dJMPgY8t0
もうこの際だから、E233と同じドアチャイムにすればいいんじゃね?

974:名無し野電車区
10/06/20 13:35:41 lci+Iwor0
>>973
同感。
更新と同じタイミングで変えていけば何とか行けそうな気がするが・・・

975:名無し野電車区
10/06/20 18:47:49 mgJuSbqa0
バスみたいに予告はブザーでいいじゃん
開閉最中はE233みたいなチャイムにしておけばいい

976:名無し野電車区
10/06/20 21:36:56 d/GkckPeO
>>975
大光電磁ブザーとか?wwww

977:名無し野電車区
10/06/20 21:42:18 ZDlmxR230
ドアチャイムを首都圏と東北・甲信越で分けてるのは何でだろう?

978:名無し野電車区
10/06/20 22:03:50 vKL4XDCt0
特に分けてるような意図はないと思うけど

979:E721系0番台
10/06/20 22:25:16 r45eSUbvQ
719系 阿武隈急行8100系 701系全編成
サイリスタ位相制御車
パワートランジスタ車
完全消滅を欲しい。
719系電車更新メニュー内容
上部帯1つ追加
CI19型インバーター
歯車比変更
6.07→7.07
スカート強化型
シングルアームパンタグラフ
車椅子スペース設備
前面LED化
ドアチャイム追加
ワンマン運転対応
阿武隈急行8100系更新メニュー内容
CI19型インバーター
歯車比変更
5.60→7.07
スカート強化型417系準じたもの。
シングルアームパンタグラフ 全面LED化455系タイプ
方向転換
下り制御電動車
上り制御車
ATS-Ps装備済み
車椅子スペース設備
CI19インバータ+歯車比7.07
東北地域標準走行音全編成実現化を欲しい。
417系2編成
JR九州譲渡を欲しい。


980:名無し野電車区
10/06/20 22:27:57 zPQDMnS80
>>979
あとはチラシの裏にでも書いてね

981:E721系0番台
10/06/20 22:40:35 r45eSUbvQ
701系全編成リニューアル工事を欲しい。
秋田車
セミクロスシート改造
盛岡車 仙台車 いわて銀河鉄道元JR車 青い森鉄道元JR車 全編成
更新メニュー内容
CI19型制御装置
回生ブレーキ改造
ブレーキ抵抗器取り外し。
100番台 1000番台
新しい走行音1500番台
CI19+MT65A組み合わせ。
セミクロスシート改造
シングルアームパンタグラフ
スカート強化型
前面LED改造
5000 5500番台更新メニュー内容
CI19型制御装置
ブレーキ抵抗器取り外し 回生ブレーキ改造5000番台
セミクロスシート改造5500番台 全面LED化改造

701系全編成
パワートランジスタ発電ブレーキ方式+MT65
パワートランジスター回生ブレーキ方式+MT65A
完全消滅を欲しい。
CI19回生ブレーキ方式+MT65
CI19回生ブレーキ方式+MT65A
組み合わせ実用化を欲しい。

982: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
10/06/20 22:44:36 iImhKAfR0
         ∧_∧
-´⌒二⊃   ( `∀´) ⊂二⌒丶
 _ソ.     (つ  つ    ヾ__
          人  Y
         レ〈_フ


983:名無し野電車区
10/06/21 02:05:12 QwdAvUcS0
こういうレスが面白いと思ってるらしい

984:名無し野電車区
10/06/21 02:06:33 zmbVLXADO
実際うざいから別にいいよ

985:名無し野電車区
10/06/21 10:48:20 RFu+n+kx0
断末魔じゃねえか

986:名無し野電車区
10/06/21 15:30:36 b5LG/OfQ0
>>978
E721のドアチャイムが233とか231と同じになるのかと思ったら701と同じような感じで拍子抜け
甲高いチャイムにしているのはワンマン運転時の聞こえやすさがどうたらこうたらって話を聞いた事があるようなないような。

987:名無し野電車区
10/06/21 16:40:35 A39VWGXv0
仙台支社4両編成の701系って整理券発行機とかないのな なんで?

988:名無し野電車区
10/06/21 16:53:44 zmbVLXADO
>>987

ワンマン運転しないからだろ

989:名無し野電車区
10/06/22 14:13:42 hzDe+AAE0
つぎスレよろ

990:名無し野電車区
10/06/22 15:07:14 UxXTcybYP


991:名無し野電車区
10/06/22 15:46:05 noKK54o20
次スレ

みちのくの韋駄天!701系・719系・E721系 Ver.5
スレリンク(rail板)


992:名無し野電車区
10/06/22 16:39:18 OO7XCHXKO
うおおおおおおおお

993:名無し野電車区
10/06/22 16:47:33 hzDe+AAE0
>>991
ありが㌧

994:E721系0番台
10/06/22 22:22:19 o/eIGWPYQ
E721系0番台 500番台 SAT721系全編成
主電動機更新実現を欲しい。
歯車比変更
7.07 701系同じ
MT65B主電動機採用
ギアモジュール209系発生品
E721系電車
CI19型制御装置+MT76主電動機組み合わせ。
完全消滅を欲しい。
701系0番台 100番台秋田車 701系100番台仙台車 701系1000番台仙台車F2編成 F4編成 盛岡車 青森車 IGR7000系0番台 青い森701系0番台
全編成
CI19型制御装置回生ブレーキ方式+MT65主電動機組み合わせ。
701系1500番台仙台車1次車 2次車 701系5000番台 701系5500番台 IGR7000系100番台 青い森701系100番台
全編成
CI19型制御装置回生ブレーキ方式+MT65A主電動機組み合わせ。
719系0番台 5000番台 E721系0番台 500番台 SAT721系 阿武隈急行8100系
全編成
CI19型制御装置回生ブレーキ方式+MT65B主電動機組み合わせ。
ぼくは考えました。

995:E721系0番台
10/06/22 22:29:58 o/eIGWPYQ
E721系電車全編成
ラベルに貼付ける。
主電動機更新車
701系電車全編成
ラベルに貼付ける。
機器更新車
719系電車 阿武隈急行8100系電車全編成
ラベルに貼付ける。
VVVFインバーター装置更新車
ぼくは。
アイデアで考えました。
運転台に貼付けます。

996:名無し野電車区
10/06/22 22:50:36 0B6z7rEZ0
妄想レスでスレ荒らしですか、毎日ごくろうさまです。

そろそろ死んではどうですか?
あなたみたいな馬鹿は、生きていても社会に迷惑を掛けるだけです。
いますぐ首を吊って死んでください。

997:名無し野電車区
10/06/23 00:18:50 ghde2UKDO
そろそろ次いくぞ

998:名無し野電車区
10/06/23 00:24:30 ghde2UKDO
E721

999:名無し野電車区
10/06/23 00:29:33 ghde2UKDO


1000:名無し野電車区
10/06/23 00:31:03 ghde2UKDO
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch