09/12/23 08:37:00 d7iPEJOl0
>>202
そんなに言うなら719系が製造された年代(1989~1991年)にかけて
451・453系がどれだけ廃車されててどれだけ現役だったか調べてみ
ちなみに451系(MM'ユニット)は717系に改造されたのを除くと
2・6~9の5ユニット10両が民営化後も92~93年代にかけて現役で、719系製造前に廃車されたのは5・10の2ユニット4両のみ。(いずれも1980.3.15廃車)
453系は717系に改造されたものと455系200番台に改造されたもの以外は全て(14ユニット28両)が民営化後も90~93年にかけて現役、
これら共通のクハであるクハ451(仙台車のみで19両)も改造されたものを除くと全車90~93年まで現役。
一方の719系はトップナンバーの製造が89年12月、ラストナンバーは91年8月製造。
これらの期間に719系全車分の台車を供出することはできない。
まぁ453系を中心に90・91年代の廃車がいくつかあるからその時期と製造時期の重なった719系については可能性も否定はできないが、
少なくとも一概に「451・453系の台車」と結論付けるのはおかしい。
特に451系に関しては453系よりも後の92年頃からの廃車が多いからこの時点で719系は製造を終了している。
異論・反論は勿論認める。