10/01/17 13:58:39 mUdHkpnc0
>>163
>新車を20~30両入れれば、5300は全廃だな。
URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
この計画に変更無ければ、平成22年度は本線系統に新車20両が
投入される筈だが、今の不景気で計画がどうなるのか判らない。
(下記参照)
>本線系統において、平成20 年度から22 年度の間に3150 系など通勤型車両を74 両新造し
平成20年(実績) 3150系14両 5000系16両
平成21年(実績) 5000系24両
平成22年(予定) 3150系?等20両
仮に5600系と入れ替わりに5300系4連1本廃車なら、
5300系4連*7本
2連*3本 計34両が置き換えの対象とすると、
新車20両では足りなくないか? 28両必要?
SR4重連を通勤型6両で置き換えるとして
5300系4連*4本→通勤型6両*2=12両
5300系4連*3本→通勤型4連*3=12両
5300系2連*3本→通勤型2連*2=4両 計28両
改造車両10両の内訳は
1600系改造8両
5600番台改造2両となります。