09/12/04 00:04:53 ICf52IOl0
>>410
>東武だって50000系列見ればわかるでしょ?
50000系は初期車1本を除いて、TJライナーでさえ貫通扉付。
>今の地上車は幅広を入れたい
新宿線はともかく、石神井まで複々線化される池袋線は幅広に拘る必要はない。
むしろ、ストレート車の方が車重が軽くて経済的。
>メトロが絡んでるんだから君の考えの様に簡単に収まる問題ではありません
だからこそ、車両運用が柔軟にできるようにした方が良い。
>>414-415
理想を言えば池袋線の車両が全部地下直対応の10コテになるのがベスト。
ただ、10両未対応の豊島園や車齢の比較的浅い20000系や9000系、特急車もあるから
現状では、できるだけ地下直対応車の比率を上げるのが安定輸送対策としてベターだと思う。