09/12/03 22:01:00 uszKP+g/0
>>395
最近は複数の保安装置を積んでも、昔よりコストが掛からないらしい。
それに、副都心線開業前の新宿線所属の6000系のように
新造時は準備工事に留めておいて、後で改造する手もある。
>>404
例えば、朝ラッシュ時に椎名町で人身事故が起こった場合
今は運転再開まで全部の列車をストップして
再開後は直通も池袋行きになってgdgdになる。
直通対応車が増えれば、地下直の特発を出したり
今とは逆に池袋行きを直通に回すこともできるから運転整理がずっと楽になる。
>>405
東横線直通時には椎名町と江古田が10両対応になるから
今みたいなオーバーフローはなくなる。
石神井始発と豊島園始発を運休すれば練馬~池袋間が石神井以西と同じ本数になる。