東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part3at RAIL
東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part3 - 暇つぶし2ch545:名無し野電車区
10/02/21 19:06:49 7DBU4LxU0
>>543
JR倒壊は
500系の先端が長すぎるとケチを付けたのに

自分が時速300キロの車両を作ろうとしたとき
700系と同じ短い先端では空力的にムリと分かったが
500系の先端が長すぎるとケチを付けた手前
客席を減らさずに先端を尖らせる抜け穴として

500系に押し付けたルールを自分に都合がいいよう恥知らずに変更し
先頭車だけ従来より全長を長くしてもいい事にして
N700系は鼻先を700系より長い規格に変更した
(この自分勝手なルール変更が2度おこなわれた)

しかもそれだけでは500系のような先端を尖らせる効果が足りず
先頭車だけ屋根を一段低くし先頭車全体で尖らせるというインチキもしている

さらに 、そのインチキがバレないようにするため
追加のトリックを使いインチキを巧妙に隠している

つまり 、そのままでは
先頭車と2両目の連結部で段差の違いが激しく目立つので
先頭車の屋根を一段低くしたが
先頭車の屋根全体を一段低くするのではなく
2両目との連結部のすぐ手前で止め
先頭車と2両目の連結部で段差の違いが激しく目立つのを巧妙に隠している

これほど多くのウソ、言い訳、身勝手なエゴ、の固まりで出来ているN700系が
カッコ悪く見えるのはあまりにも当然の真理

先頭車と2両目の連結部の 「屋根の段差」 に注目
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch