10/03/13 17:52:24 qDm/Purc0
あぐら束急の終焉日age
651:名無し野電車区
10/03/13 18:21:05 nIhWV6RL0
特急走らせろ
武蔵小杉から目黒までノンストップで
652:名無し野電車区
10/03/13 23:48:31 0iGQscBE0
>>649
これを機に急行廃止してくれるとうれしい
653:名無し野電車区
10/03/14 10:13:49 wmdwvYGl0
>>652
そうだそうだ(議員風の)
654:名無し野電車区
10/03/14 15:44:06 RS0auLW00
朝夕のラッシュ時に急行は不要だな。
655:名無し野電車区
10/03/14 16:42:22 wmdwvYGl0
朝夕いらないなら日中もいらない。
つーか、急行自体がいらない。
大岡山から日吉に向かう時なんか、「これ急行?」って感じが高まって、
こんだったら各停で等間隔ダイヤにして欲しい。
656:名無し野電車区
10/03/14 19:01:26 CsSXaifXO
>>651
大岡山は停めろよ、
ガラガラになるぞ。
657:名無し野電車区
10/03/14 19:16:47 mUeTH8210
URLリンク(photos.yahoo.co.jp)
2008年6月23日にデジカメで撮ったものです。是非見てください!!URLリンク(photos.yahoo.co.jp)
658:名無し野電車区
10/03/14 20:44:15 wmdwvYGl0
>>656
普通、こういう状況に陥った場合は、逆に都営が対策を練るべきじゃないの?
待避線無いから無理な話だけど、目黒・白金高輪・三田・日比谷~春日…、とか。
メトロと違って、都営は優等に対して少しは前に向いているんだし。
659:名無し野電車区
10/03/14 23:05:07 3WWWLle00
今の急行はいまいちな感じだけど、そういうところから実績を積んで、
スムーズな急行(運行)に繋げていければ意味はある。
単純に等間隔ダイヤに戻せというのは、目黒線改良の意味が
理解できてない。
660:名無し野電車区
10/03/15 00:07:31 TyGF6mn50
>>659
待ち合わせを武蔵小山でやる以上
実績もへったくれもなくスムーズな運行など不可能
661:名無し野電車区
10/03/15 00:59:13 Z6xje/kdO
朝上りだけ通急にしてでも小山通過しろよ。
目黒まで不動前しか通過しない急行に各停の客取り込むなっつーの。
662:名無し野電車区
10/03/15 06:57:27 l2HAjxt+0
>>658
待避線なくても浅草線は優等やってるけどな。
三田線は目黒~三田をノンストップにすればそれ以北は各駅停車でいい。
芝公園とか御成門は浜松町勤務者の一部を吸い取れるし、スカ線の短所は田町、浜松町、有楽町に止まれないことだからな。三田線の水道橋以北とかは知らん、どうでもいい。
663:名無し野電車区
10/03/15 09:41:58 jjf1zTyj0
>>659
理解できるかできないかは人それぞれだろうな。
実現とか妄想とかそういうのはともかく、
等間隔については地下鉄が等間隔の運行なんだから十分理解できると思うけど。
朝の上りも今では白金高輪で直通で無い方の列車に接続していたものを、
急行という馬鹿げたものをつくったおかげで、接続駅が白金高輪から武蔵小山に変わった印象があるし。
>>662
白金高輪を通過には実現するとしてもできないと思うよ。
スカ線だって品川から山手・京浜東北(品川以北メス車解除)乗換えで1,2駅で田町・浜松町なんだから短所にはならないと思うけど…。
664:名無し野電車区
10/03/15 22:45:48 jqCIVMhC0
横須賀線って昔は中距離電車線だったんだけど、
とうとう「国電」になってしまった感が強いね。
どうやっても客が東海道線から移ってこないので、
武蔵小杉や湘南新宿ラインに活路を見出している。
目黒線だって、最初は東横線のバイパスの目的で作ったんだろうけど、
結局は、朝ラッシュ時以外は従来の「目蒲線」区間の客だけで食ってる。
この先、東横線が副都心線と直通になったら、
665:名無し野電車区
10/03/15 22:48:58 m5wVm13T0
特急・急行厨(特に武蔵小山通過厨)は普段目黒線に乗らない鉄キチということでおk?
666:名無し野電車区
10/03/15 22:59:05 p/6ESShZ0
>>664
東横線の朝ラッシュが緩和されれば十分じゃないか?
鉄道会社にとって朝1時間だけのピークを乗り切るために
いかに小さな投資で最大の効果を得られるかは重要では。
667:名無し野電車区
10/03/15 23:21:33 TyGF6mn50
>>665
まあ間違いないだろうね
日頃乗らない奴に急行だ特急だ言われても
何それwという感想しか出てこない
668:名無し野電車区
10/03/16 01:43:22 1aOUG0gj0
目黒線利用者と目黒線沿線民の違いでしょ。前者の方が広い概念であり、
前者であって後者でない人のために急行がある、というのが目黒線
特有の事情。このスレの多くは後者だろうから、急行不要論がでる
のもわかるけど、それが真理じゃない。
669:名無し野電車区
10/03/16 02:44:39 +jNbvjOX0
バイパス線として使う客は目黒線全線乗りとおしが基本になっちゃうからな
白金高輪より先だと時間的なありがたみがあんまないのはまあそうだけど…
670:名無し野電車区
10/03/16 09:43:42 mEt7JjWw0
>>665
たぶんそれで正しい
671:名無し野電車区
10/03/16 19:55:49 TFcxk77p0
>>665
どう足掻いても都民になれない僻み屋か
保護観察中か何かで自由に転居できない人かも
どこそこを通過しろとか吠えるくらいなら
自分の環境を変えられるよう努力するのが真っ当な人間だと思うけどね
それを書いた後だと自慢のようになっちまうが
俺はドアツードアで20分の通勤を実現しますた
672:名無し野電車区
10/03/16 21:21:08 mtD5+Zk40
アドレスは東京都(笑)
673:名無し野電車区
10/03/17 13:57:07 ERLHern60
>>671
自分のスタンダードがすべて、と思っちゃう人は、社会的応力に
欠ける面があるから気をつけてね。
で、まず、あなたのスタンダードは全列車各停でオプションとして
優等がある、という感覚なんだろうけど、それが社会の現実には
あっていない。ベーシックサービスとしての各停に加えて何本か
増発する場合に、各停を増発するのか、優等を増発するのかは無差別。
だから全列車各停を勝手にスタンダードとして、
> どこそこを通過しろとか吠えるくらいなら
> 自分の環境を変えられるよう努力するのが真っ当な人間だと思うけどね
というのは、前提が間違っている。それに、
> 俺はドアツードアで20分の通勤を実現しますた
みんながみんな、都心に住みたいけど、土地代・家賃の制約のため
だけにやむなく都心に住めない、とでも思っているあたり、重傷だね。
通勤時間が生活の優先順位の上位、とう時点で、それほど上質な
生活を送っていないのではないかと邪推されても仕方がない。
674:名無し野電車区
10/03/17 14:43:58 XyOjffPN0
なにか主張しているように見せて、単に他人を非難してるだけの文章の好例
675:名無し野電車区
10/03/18 00:45:41 cwqVYPFx0
>>671
>どこそこを通過しろとか吠えるくらいなら
>自分の環境を変えられるよう努力するのが真っ当な人間だと思うけどね
ここは鉄道スレなんだよね。
もともと当初の計画では急行は武蔵小山を通過予定だったんですよ。
>俺はドアツードアで20分の通勤を実現しますた
通勤時間を短縮した事と、通過話の繋がりがイマイチ分かりません。
利害が対立する武蔵小山辺りにまで引っ越したということでしょうか?
通勤時間の話しに置き換えたいのは自由ですが…。
661の方が
>目黒まで不動前しか通過しない急行に各停の客取り込むなっつーの。
これに反応しただけと思いますが…。
676:名無し野電車区
10/03/18 08:22:25 mxoVnXRv0
>>672
八丈町人ですね。分かります
677:名無し野電車区
10/03/18 08:59:57 4zeF5jC/0
>>669
本当だよな。
N・I線を利用する際に急行乗っても時間的にという実感が全然無いし。
しかも、日中以外は白金高輪で各停・急行構わず時間調整。
あくまで、上りの場合だと目黒まで早く到着するためにつくっただけなんだよな。
朝夜はろくに時間短縮にならないし、混雑が武蔵小山のせいで偏るし、
隔駅停車だからドアがいちいち開かないというメリットも無いし…。
678:名無し野電車区
10/03/18 10:32:00 ucnrZyC+0
へへ、東京、東京って、今の東京はそんなに住み良くないんだけどね。
679:名無し野電車区
10/03/18 10:39:28 8slTYo+z0
東京よりもっとすみよい場所、ということで元住吉という名前がついた
というのは嘘
680:名無し野電車区
10/03/18 10:49:13 4zeF5jC/0
>>679
じゃあ、今は都営新宿・半蔵門線の住吉ってことかなw
681:名無し野電車区
10/03/18 18:23:19 PEy4x1zn0
僻むことしかできず?が上がらない人がたくさん釣れてよかったですね(棒
682:名無し野電車区
10/03/18 18:25:25 PEy4x1zn0
ありゃ?うだつ(木へんに兌)って表示できないのか○| ̄|_
683:名無し野電車区
10/03/18 20:11:08 jP6bUGS80
うだつが上がらない人の図 ↑
684:名無し野電車区
10/03/19 00:11:29 UaSMmBB80
>>683
の図 はいらない。
685:名無し野電車区
10/03/19 23:59:00 F4StXQE80
急行邪魔
686:名無し野電車区
10/03/20 01:44:44 00ym87zI0
目黒線の急行使い勝手がよく最高です。もっと増発してほしいですね。
日中は12分、朝は6分、夕は7.5分タームで、急行:かくてい=1:1がちょうどいいかも。
朝夕は、元住吉と新丸子通過のGかくてい設定で尻舐解消で。
687:名無し野電車区
10/03/20 08:04:22 NNMEp0yM0
朝の混雑と遅延を見る限り
急行は存在そのものが誤りだ
688:名無し野電車区
10/03/20 09:44:57 +gY9ZYt/0
目黒線に通勤特急。
停車駅は日吉・武蔵小杉・大岡山・目黒・白金高輪・溜池山王より先の各駅/三田・日比谷より先の各駅。
689:名無し野電車区
10/03/20 09:53:17 /kRH1vm60
>>686
氏ね
690:名無し野電車区
10/03/20 11:16:36 73DaTdEq0
>>686
実際にJRに取られた客の数が余りにも酷い結果になったら新丸子が目黒線の駅からなくなるとかあり得る。
でも東急はまだ切羽詰まってないっていうか、私鉄の中では各停駅利用客を重んじてる傾向がある
691:名無し野電車区
10/03/20 11:30:50 QKcM95rL0
>>690
その割りにはダイヤ改正で朝の急行が結構増発されたよな。
おかげで>>687の言うとおり。
3分前後間隔で各停のみ運行してくれれば、過去のように混雑率の均等化や遅延が縮まるのに。
東急自体が優等は必要不可欠と言い張るなら、
もっと通過駅減らして隔駅停車を止め、神奈川県民が横須賀線に移られないような対策を、
定期変えられるまでに本気で都営なんかと組んでやれって思う。
ムサコの退避だけじゃ無理かw
日吉で各停と何分差つけてダイヤ組むようになるか分からないしな。
小杉始発にすれば何とかなるか…?
692:名無し野電車区
10/03/20 11:34:42 sdG7TIcTP
ラッシュ時
急行は全部通急にして武蔵小山通過
急行直前の各停は準急にして新丸子・元住吉通過
これでスジをつめられるはず。
693:名無し野電車区
10/03/20 12:30:33 vNQNRx/V0
>>692
逆に、朝は急行を準急にして停車駅を増やせばいいんじゃね?
694:名無し野電車区
10/03/20 12:40:10 AulPmSpy0
メンドーです
695:名無し野電車区
10/03/20 12:45:11 LWSSbT6OI
>>637
所要時間を増やしてどうする。
696:名無し野電車区
10/03/20 12:48:00 LWSSbT6OI
>>693だった。
697:名無し野電車区
10/03/20 13:26:59 vNQNRx/V0
>>695
所要時間を駅についてから電車を待ってる時間もあわせて考えると
急行通過駅の人の実質賞時間は減る
698:名無し野電車区
10/03/20 13:52:25 sdG7TIcTP
需要が相対的に少ない急行停車駅を優遇するくらいだったら、
優等を強化して主要駅を優遇した方が経営上有利だろ。
その上で、混雑率均衡を目指すために、停車駅をうまく調整する。
699:名無し野電車区
10/03/20 14:33:50 bSE4mgdO0
最近朝の混み方が減ってきたから
春休みの影響かと思ってたけど、ひょっとしたらJR武蔵小杉の影響?
700:名無し野電車区
10/03/20 14:41:23 FCnmCHnm0
>>699
もう少し様子見ないと何ともいえないが
夕方の南北線からの直通で
三田線白金高輪止からの客の入りが減ったようにみえる。
701:名無し野電車区
10/03/20 15:29:56 QKcM95rL0
>>700
回数券や切符の利用客効果が表れてきたかな?
1ヵ月後には、もっときちんとした結果が出るでしょう。
そもそも都営は高いからね。
702:名無し野電車区
10/03/20 16:12:00 qAT09fu30
>>696
IDの語尾がIってなんだ?
703:名無し野電車区
10/03/20 16:58:46 +gY9ZYt/0
○ホン
704:名無し野電車区
10/03/20 20:12:29 9+T6r5W8P
>>703
iPhoneだとiじゃなかったっけ?
705:名無し野電車区
10/03/20 22:53:14 YODKiuNh0
携帯でもフルブラウザから書き込んだら末尾どうなるんだろう
706:名無し野電車区
10/03/21 00:09:59 6HQo5Gr/0
3月はどこも1年で一番空いてるんだよ
707:名無し野電車区
10/03/21 00:13:47 IW0MOdWr0
>>691
なんでAかBかの、二者択一ディジタル思考なの?
世の中、そんなに単純に割り切れるものじゃないわけで…
708:名無し野電車区
10/03/21 00:14:54 XkJ31o8c0
>>704
3Gからだとi、Wi-FiからだとIになるのだとか。
709:名無し野電車区
10/03/21 00:45:33 9KFc/4jO0
4月になって混み方が減ったらJRの影響かな。
710:名無し野電車区
10/03/21 02:11:39 znjvguBp0
>>700
三田線は間違いなく減るよなそりゃ
南北線はJRが近くにない区間が多いのでそんな減らんだろ
711:名無し野電車区
10/03/21 03:21:11 TPqu+m44P
>>705
Q
712:名無し野電車区
10/03/21 08:19:56 2Dh8FRGT0
チョンにも金払ってるのがiで、ジョブスにだけ金払ったのがI
713:名無し野電車区
10/03/22 09:54:05 EfNB+8pZ0
>>710
都営の運賃高いし
714:名無し野電車区
10/03/22 12:30:22 Z4K+xgbu0
,'ww::::::::/´゛゛""`、:::::::::::::{ニヽ
/:::::::::::::::;' ';::::::::::::::::::::
,::::::::::三三≧、__,≦三三::::::::::::::::
/:::::::::|{// /i:l i // /}:::::::::::::::'
,:::::::::::::|l/ / /:l 、// //ハ:::::::::::::::',
/::::::::::::::ハー―イ::::t.、 `ー―' i:::::::::::::::l さて、いよいよもって
i::::::::ww':::i ヽ::::/ l::::::::::::::::l 目黒線もジリ貧なわけだが
、:::::::::::::::::l ,-―-、 /:::::::::::::::;'
ヽ::::::::::::::ヽ  ̄ ./:::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::i \ /i:::::::::::::::r'
', ::::::::::l: : ::>―<, へ、::::::::/
ヽ::::,へ: : : : :, -'´: : : /::::::/
,∨::/ `7: :∧: : : : :/ ̄ ̄ ー―― 、
, ―一 ∨ 〈: :/ \/ /< \
/ /:: У / ` <ヽ
〈 :: 〈 / 、
/ /:.. i 0 l /::.
/ |::::.. | | /::::::...
715:名無し野電車区
10/03/22 17:40:30 Q3O9ajvx0
>>714
目黒線が東横線の支線にでもなったら、困るわ。
716:名無し野電車区
10/03/23 01:04:44 SYuhDsnJ0
目黒線テコ入れ
(1)奥沢付近の立体交差化と奥沢に待避線 100億円
(2)8両化もしくは10両化。
(3)目黒特急(座席指定)新設。(新横浜延伸後)
大手町・日比谷・三田・白金高輪・目黒・武蔵小杉・日吉・新横浜・二俣川~
(4)多摩川線改良・乗り入れ 300億円
なんとか、がんばれ。
717:名無し野電車区
10/03/23 02:51:00 6Xbp/8iX0
朝、女装したオッサンをよく見るんだが
あいつ何者なんだ?
718:名無し野電車区
10/03/23 06:29:11 sGQBZaiNP
>>712
???
719:名無し野電車区
10/03/23 09:52:51 Grawh5un0
>>716
妄想はともかく、8・10両ってw
確かに朝は8両くらいあった方が良いけど、
日中みれば空気輸送で6両でさえ多い方なのに。
10両なら日中なんか毎時3本あっても、乗客埋まらないだろうな。
720:名無し野電車区
10/03/23 13:24:44 GM4QVPYP0
普段出勤で乗ってる電車は、今のところ小杉新駅開業の影響はなさそうだ。
小山で抜いてく三田線直通急行も、あいかわらず人積め込んでるし。
721:名無し野電車区
10/03/23 15:12:19 /MbPTlTp0
小杉利用者ならJRへ移る利用客居るだろうけど
その他の目黒線駅利用者は対して移らないだろうしね
722:名無し野電車区
10/03/23 15:18:39 I9fWYpdN0
>>720
まぁ定期の切り替え時期の都合ってもんもあるんで結果が出るのは4月以降だろうね
でも4月は無駄に学生が多いんで本当の結果は5月以降にならないと分からないかも…
723:名無し野電車区
10/03/23 17:20:20 +jcrC3wa0
あの連絡通路はひどい。土合とかいう駅を営業しているJRだからこそできる技
724:名無し野電車区
10/03/23 21:02:46 SYuhDsnJ0
まだ仮通路だよ。
725:名無し野電車区
10/03/23 22:16:54 GM4QVPYP0
なんか目黒線-直通地下鉄線大勝利状態なんですが……
726:名無し野電車区
10/03/23 22:34:29 Q5UV0FLP0
東横線と山手線が止まったのかな?
南北線の段階で8~10分程度の遅れでした。
急行運転はどのくらい遅れるとやめるのかな。
727:名無し野電車区
10/03/23 23:44:09 Grawh5un0
>>726
0分で止めてくれると有難いな。
728:名無し野電車区
10/03/23 23:58:42 B4M+F1oE0
>>726
運行順序が破綻するまで急行を止めない傾向。
三田線・南北線の一方が激しく遅れて順序が大幅に狂うような場合に
全線各駅になりやすい。
都心側分岐に入ることができる車が決まっており
順序が狂うのが、遅れることより問題になる路線だからね。
729:名無し野電車区
10/03/24 05:13:29 dc5sFGdx0
三田線・南北線の一方をどこか(品川OR目黒通り?)に延ばして、
2系統の完全分離をしてもらいたい。
間違っても小竹向原方式はダメ
730:名無し野電車区
10/03/24 10:35:48 urylEoH/0
>>729
将来の日吉は、小竹向原方式とみなしてますか?
731:名無し野電車区
10/03/24 10:56:24 LKjQ6R1UP
>>729
三田線を目黒まで延伸。(駅はJR駅南側に直角)
目黒から先は東急が目黒通り・上野毛通り経由で二子玉川まで伸ばし、そのまま現大井町線に合流させる。
途中駅は皆無にして、田園都市線のバイパスに特化させる。
大井町線・目黒線の線増扱いにして、大岡山経由の運賃計算とする。
三田線にした理由は、南北線よりバイパスの有効範囲が広いから。
大井町線は上野毛を出たらそのまま地下化して二子玉川止まりに。
多摩堤通り下に駅を移してエイトライナーの受け入れ用にしてもいいかな。
特大妄想失礼。
732:名無し野電車区
10/03/24 15:00:13 F7TA+Nym0
>>729
南北線の品川延伸を希望。
横須賀線の武蔵小杉駅開業で東急線方面から品川・東京方面へは便利になったが
逆に東海道線・横須賀線から南北線沿線へは不便なまま。
733:名無し野電車区
10/03/24 16:23:46 urylEoH/0
後楽園から地上まで這い上がって丸ノ内線に乗換え、東京駅でお降り下さい
734:名無し野電車区
10/03/24 16:37:42 F7TA+Nym0
>>733
そんな意味不明な乗換をしなくても新橋~溜池山王経由のほうが速くて安いし。
735:名無し野電車区
10/03/24 23:33:55 Ec42uDjR0
新線として目黒通り~第三京浜の地下を通して港北ニュータウンまで
つないだらどう?高速道路の地下を使えるかどうかは知らんが。
少なくとも目黒線利用者が田園都市線のバイパスとして目黒線を使わせる
なんてことは考える必要はないよな。
>>731は普段目黒線は使っていないんだろう。
736:名無し野電車区
10/03/25 10:30:41 24yRbT0y0
妄想にマj(ry
737:名無し野電車区
10/03/25 13:32:16 XZS17vLz0
>>735
何そのじっさいにあった延伸計画。
何カ月か前かのRF誌にあったよね、その記事。
738:名無し野電車区
10/03/25 23:23:11 t6CX7ivR0
>>737
三田線が単独で港北ニュタウンに行く計画だろ
739:名無し野電車区
10/03/25 23:42:23 iKeNyvuq0
そのときは都立大学に駅を作ってくれ
740:名無し野電車区
10/03/26 10:03:36 rTzc7FJw0
駅前からすべての 日の丸パチンコ系の店 を撤退させたら、
駅を作ってやんよ。
それも改札外乗換えな。wwww
741:名無し野電車区
10/03/26 10:29:50 PHu2Xhiv0
公営同士、西馬込~矢口~鹿島田(新川崎)~日吉~(グリーンライン)
って繋がってくれたら面白かったのに、とか思ってみる
742:名無し野電車区
10/03/26 22:56:36 JdZWBfhb0
>>741
三田線とグリーンラインは目黒線を介してつながる予定だった
グリーンラインも本数減らさないといけないくらい厳しいなら 乗り入れを押しとせばよかったのに
743:名無し野電車区
10/03/26 23:38:18 mb19HvUi0
>>742
二俣川・東戸塚とか予定してるって
結局、相鉄の東急直通とモロかぶってるよな…。
744:名無し野電車区
10/03/30 19:54:33 vax43i0o0
相鉄本線は貧乏人と年寄りと障害者の町だからな。
その証拠に旭区の高齢化率は30%超えてるし、収入は国民年金だけで貧乏。
左近山、ひかりヶ丘、くぬぎ台と貧乏人の住む県営団地も多いし
露出狂の頭のイカレた奴が相鉄ローゼンで平然と買い物してるしな。
格が低いのは仕方ないよ。
バスターミナルだって茂みの中で平気で立ちションベンしてるジジイとかいるし、
見てるとそういうちょっとイカレタのはみんなバスターミナル奥の
ひかりヶ丘団地行きの乗り場に並ぶ。
745:名無し野電車区
10/04/01 09:09:53 nrBzyFp50
>>742
予定だったということは無くなったの?
というか今後どこまで伸びる予定なんだ
できればあまり長くして欲しくないな
小杉まででよかったのにな
746:名無し野電車区
10/04/02 10:50:04 kF5O1D0T0
>>745
日吉まで延伸しておいて、通勤特急大増発って意味が分からないからね。
もともと利用者は多いけど、朝の9時過ぎも深夜までも停車に変える必要が逆に無いし。
深夜なんか特に『通勤』という文字を外して欲しいくらい。
あんな市営地下鉄のために、かなりの優遇措置取りすぎ。
地下鉄を二俣川や東戸塚方面に延伸できてから考え直してくれれば良いものを。
747:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/04/02 11:41:08 ah9ZVcdKO
>>743
は!?
環状方向の流れと東部方面線は縄張りが違うだろ。
748:名無し野電車区
10/04/02 14:06:25 zitGUItE0
>>746
乗降客数を見て判断しろよ
東武、西武、京成の中間駅であれだけの客数いる駅すらない
客数10万人超えてる駅で通過電車があるだけでも 決断してるほう
749:名無し野電車区
10/04/02 18:28:38 aUFOjFYU0
>>725
層化臭い言い回しはやめてください><
750:名無し野電車区
10/04/03 20:30:43 I0p9nj4o0
そんなことがあったのか
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
751:名無し野電車区
10/04/03 23:47:54 WDJ2r6HL0
ワンマンで車掌も駅員も見てないんじゃ仕方ないわな
752:名無し野電車区
10/04/04 21:11:57 VjBmbU/m0
人身事故sge
753:名無し野電車区
10/04/05 00:12:58 mcc7hc1k0
現場は小杉ー元住吉の踏切か
754:名無し野電車区
10/04/07 01:12:30 1sY9cF/T0
田園調布の開扉失念って、誤通過で警報鳴ったりとかはしないんだね。
開扉しなくても定位置にさえ止まれば、停車扱いになっちゃうのか。
ちょこっとソフト改修でもすれば防げそうなもんだけど。
755:名無し野電車区
10/04/08 00:27:19 XUG15mZoO
先日急行が田園調布を誤って通過したものの、予想外に騒ぎが小さかったので、これを機に
【田園調布を通過する種別(特急)を設定致します】
ーby 東急電鉄
とか発表したりしてw
756:名無し野電車区
10/04/08 01:09:45 R/oasJvR0
誤って通過したんじゃないって・・・
ちゃんと、とまったんだって!www
757:名無し野電車区
10/04/08 04:21:04 R/oasJvR0
ごめんなさい
758:名無し野電車区
10/04/08 17:36:15 723M4or90
都心から大岡山で大井町線に乗換えが多くなったように見える
大井町線の急行との接続を改善すべき
現状溝の口~二子玉川で急行同士が併走しても意味ない
大井町線急行は目黒線急行との接続するダイヤにすべき
759:名無し野電車区
10/04/08 17:39:40 DV9TnnbR0
それ以前に、目黒線の急行を廃止すべき。
760:名無し野電車区
10/04/08 17:54:59 Q5jn674I0
>>758 そこで、目黒線急行大増発計画ですよ。
便利で大好評の目黒線急行ですからね。
761:名無し野電車区
10/04/08 18:21:55 tCUUQIg+0
>>759
ホント、いつになったら廃止してくれるやら。
>>760
東急企業へのからかいネタ、ウケます。
762:名無し野電車区
10/04/08 18:29:18 LC+ywXnTO
武蔵小山通過の通勤急行を設定すべき。
763:名無し野電車区
10/04/08 21:30:12 t1B/aP390
新丸子、元住吉通過の緑各停の新設
東横線の日比谷線直通を廃止し 目黒線急行を菊名まで延伸
764:名無し野電車区
10/04/08 23:50:22 pTyYJtPr0
元住吉新丸子通過を主張するアホうぜえ。
日吉から座れるんだから我慢しろハゲ。
どうせ横浜線とか相鉄線沿いに住んでるんだろw
765:名無し野電車区
10/04/09 09:46:34 OMAdjcrm0
日吉-田園調布を全部通過しちゃえばいいのに
766:名無し野電車区
10/04/09 21:20:52 SZBGb0lS0
全部奥沢始発でいいよ
767:名無し野電車区
10/04/09 23:16:22 sQd5QRbaO
>>764うざくねえよ。
元住吉・新丸子は当初の計画通り目黒線全列車が通過するべき。
てめぇがうぜーんだよ。
二度と出てくんなっ、ハゲ!
768:名無し野電車区
10/04/09 23:25:58 neh+XGDOO
当初の計画?
脳内計画だろ、アホが
769:名無し野電車区
10/04/09 23:39:07 sQd5QRbaO
悩内じゃねえよ、この無知!
元住吉駅の改良過程に於いて、地元の出した条件が目黒線(当時は東急都心線)のホームの設置なんだよ。
目黒線急行のフン詰まりは、全てこのせいなんだよっ、このノータリンが!
770:名無し野電車区
10/04/10 00:26:51 VK71HuPj0
ハーゲ、ハーゲ
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
771:名無し野電車区
10/04/10 00:39:29 /zzp/cBl0
日中の東横特急と目黒急行の武蔵小杉接続。
せっかくなんだから、目黒線は元住吉も停車してあげろよ。
どうせ隔駅停車急行など不要だし、元住吉は各停のみの駅の中でも利用者がそれなりにいるんだから。
上りの中目黒までなら日々直があるけどねw
772:名無し野電車区
10/04/10 01:57:19 KmFqUQU10
やっぱ、G各停化、田園調布・白金台通過で急行大増発、これで決まりだな。
773:名無し野電車区
10/04/10 08:18:59 9EQkci340
金川犬の分際で杉並三駅民の真似しやがって生意気だぜ
774:名無し野電車区
10/04/10 08:33:29 kSXh2Xzi0
>>769
だから、
>目黒線(当時は東急都心線)のホームの設置
が決定した計画だろ
それ以前のは全て素案
775:名無し野電車区
10/04/10 09:48:03 y9OrTm5LO
通過厨は目黒線利用者じゃないから、無視したらよろし。
俺は元住吉と新丸子は使わないが、通過した方がいいとは思わない。
地元の利便性も考えるべき。
776:名無し野電車区
10/04/10 12:00:07 ivTfLaUxO
大体どこどこ通過しろとか言うやつは自分の事しか考えられないダメなやつ。
白金台通過とか言うやつの気も知れないけどな。
白金地区はただでさえ鉄道空白地帯だったのに不便にしてどうするんだよ。
777:名無し野電車区
10/04/10 12:31:31 +VkUmz3c0
「通過」をNGワードにしたら・・・おおお(゚∀゚)
778:名無し野電車区
10/04/10 14:35:14 /zzp/cBl0
全列車を全駅停車=急行廃止
779:名無し野電車区
10/04/10 20:41:55 IZ03rs4/0
今後目黒線ますます急行が増発されて幹線らしくなっていくんだろうな。
大いに期待。
780:名無し野電車区
10/04/10 20:47:36 WhFB/BWOO
目黒線急行は廃止。
優等は東横に任せて、田園調布辺りで緩急接続させておけばよろし。
特急への乗り換えは従来どおり小杉で。
781:名無し野電車区
10/04/10 21:20:27 ONTzLGl5O
>>780
それじゃ混雑分散にならないだろ。
782:名無し野電車区
10/04/10 22:12:02 sv5ihSRp0
田都を東横に流すだけで混雑分散になる
783:名無し野電車区
10/04/10 22:45:37 /zzp/cBl0
>>781
停車駅と通過駅が同等の急行なんかに何の意味があんだろうか…w
目黒まで5分くらい速くても、地下鉄直通する乗客には「別に」だし。
利便性の比重で言うと「武蔵小山で待ち合わせ各停>急行」
784:名無し野電車区
10/04/10 22:53:41 FuO2bpYE0
ならばこれだ!
通勤特急
日吉→小杉→大岡山→目黒
785:名無し野電車区
10/04/10 23:31:44 MXgIfOR90
>>783
>停車駅と通過駅が同等の急行なんかに何の意味があんだろうか…w
東横の急行も同レベルなんだが・・・
786:名無し野電車区
10/04/11 00:07:45 OiZ6uyykO
やはり週末は馬鹿かゆとり教育を受けた餓鬼が多くてダメだな。
787:名無し野電車区
10/04/11 00:12:43 Vs0tqD5E0
>>785
東横線は特急があるし、路線距離が短い。
地下鉄線内に入って、大手町まで日吉や田園調布あたりから目黒急行乗ったって便利と感じないでしょ。
(大手町は例えばで、永田町だろうが他の駅だろうが)
そこそこ意味あると言えるのは、日中の目黒線内の日吉・小杉~目黒あたりぐらいかと。
ラッシュ時の上りなんか武蔵小山で退避している暇があったら、残り2駅そのまま行っちゃって良いし。
788:名無し野電車区
10/04/11 00:36:52 bMQpijT90
通勤特急も良いけど、やはり常道的には急行をもっと増やすのが現実的かな。
でも停車駅減の件は積極的に検討する余地があるような気がする。
789:名無し野電車区
10/04/11 09:52:42 Vs0tqD5E0
>>788
通勤特急→急行、にして各停と急行だけでも良いと思うけどね。(日吉は検討)
3駅連続停車が2回ある急行はおかしいし。
790:名無し野電車区
10/04/11 11:01:25 W7gRH3Bu0
線路利用者数はいまのまま、でも種別は白紙からオタ自分基準で設定する、
という妄想ゲームは、それはそれで面白いけど、現実とは切り離して
考えないと。
現実の種別設定は、種別設定自体が目標であるのではなく、ある目標を
達成するための「手段」に過ぎない。これが何を意味するかというと
「目標に対する整合性は下がるが全体としての利便性は向上する」
という施策は、一般論としては歓迎されるだろうけど、手段として
考えた場合下策となる。
目黒線急行の設定は東横線からのシフトを促進することであるので、
結局、いまの目黒線利用者30万人に100点のの利便性を提供すること
より、急行運転により東横からシフトを進め(例えば)40万人に
75点の利便性を提供するほうが、種別設定の、手段的視点からの
意義は大きいということになる。
791:名無し野電車区
10/04/11 16:44:08 wmH+CTV/0
正論でヲタ撃沈w
792:名無し野電車区
10/04/11 18:15:53 C+tzamQO0
>>790
東急の目黒線急行導入の目的はたしかにそうだけど、実際にどれだけ東横線からの
移行が進んだかの評価をしないで「意義が大きい」と書いてしまっている。
種別オタと同じ俺様的視点に陥っているのでは。
793:名無し野電車区
10/04/11 18:16:44 q2JMhNhJO
>>789
>>788が言ってるのは東横通特ではなく>>784の目黒通特のことじゃないか?
794:名無し野電車区
10/04/11 20:02:32 mTe4qjzoO
急行が急行の体をなしていないから、問題なんだが。
現状の武蔵小山のみの緩急接続しかできないなら、全列車各駅停車のほうが
利便性がいいのは、利用者なら誰でも実感している。
795:名無し野電車区
10/04/11 20:39:37 OEW7komE0
ほんと急行邪魔くさい。
急行停車駅利用者だが
普通でも急行でも所要時間殆ど変わらないし。
神奈川県民の為のダイヤだね?
ところで神奈川県民の方で急行はいらないと思ってる人いますか?
796:名無し野電車区
10/04/11 20:48:04 qrDzrSxn0
下りの急行でも田園調布で東横の急行が来ると結構な数がダッシュで乗り換えるよね
あれじゃ混雑緩和の意味ないじゃんと思ってしまう
797:名無し野電車区
10/04/11 20:50:22 DPWB8ChPO
>>795
>ほんと急行邪魔くさい。
急行停車駅利用者だが
急行停車駅利用者なのに、何で急行が邪魔くさいの?
ねえ、何で?
単なるバカ?
798:名無し野電車区
10/04/11 21:02:42 OEW7komE0
795だけど。
わざわざ急行を選んで乗ってない。
来た電車に乗るだけ。
のった電車が急行だと、何気に混んでる。
所要時間は普通とさほど変わらない。
のった電車が普通で、武蔵小山で急行に抜かれる場合
何だか気分悪い。
急行が無かった時代は白金高輪では
スムーズに交互に都営と東京地下鉄が来たけど今はバラバラ。
なので急行が無かった時代の方が利用しやすかった。
当然急行が停車しない駅利用者はもっと急行が邪魔くさいと思うでしょう。
799:名無し野電車区
10/04/11 21:09:28 Vs0tqD5E0
>>795
俺が思ってます。
各停6分おきの日中毎時10本で、昔みたいに地下鉄と合わせろと思う。
終日急行に乗ろうとわざわざ思わないし、武蔵小山で退避するのがウザい。
どうせ所要時間が全然変わらないんだから、待たずにそのまま進めと思う。
800:名無し野電車区
10/04/11 21:20:43 DPWB8ChPO
やっぱりただのバカだったな。
相手にしなきゃ良かったよ。
801:名無し野電車区
10/04/11 21:38:08 HWjQJ/2H0
通勤特急 目黒~大岡山~日吉
通
でいいんじゃない?
802:名無し野電車区
10/04/11 22:39:23 mTe4qjzoO
>>797
とりあえず、利用者でない奴は黙っとけ。
803:名無し野電車区
10/04/12 00:07:15 Vs0tqD5E0
>>794
『誰でも』という言葉は間違っていると思うよ。
俺は同感だし、他にも「795」とか同感しているようだが、全員ということは有り得ないからね。
ワンマンで停車駅があれではねぇ。
速度が遅いけど大井町線の方が余程『急行』というもんだよ。
804:名無し野電車区
10/04/12 00:13:48 odld9xBD0
昼間毎時10本運行で、急行5本、カクテイ5本にすればベストだな。
朝夕はGカクテイ運行して間隔狭めればいい。その場合も急行:かくてい=1:1がベスト。
805:名無し野電車区
10/04/12 05:03:22 A8cNN9bS0
座れた時は、
せっかく寝ているのに急行だと早く着き過ぎるのが嫌だと思う。
806:名無し野電車区
10/04/12 05:18:16 BtiVHcAjO
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、体臭、は、周りのお客様の病気の元になりますので、乗車前に体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから乗車するように心がけましょう。
また、髭は、不潔感を与えるので、髭を剃りましょう。
また、風邪気味、インフルエンザの方は、周りのお客様にご迷惑をかけますので、御乗車を御遠慮下さい。
車内マナーを守り、心からお願い申し上げます。
807:名無し野電車区
10/04/12 10:17:22 lfBqumcL0
夕夜間に地下鉄線内から帰る時の目黒行きへの接続が大迷惑。
白金高輪で接続というから乗ったら、武蔵小山で待合わせする各停だったり、
隔駅停車の急行の癖に白金高輪と目黒で時間調整ばかり。
日吉~目黒の短区間の中で、あんな停車してばっかの急行創設をしようと決めたのかが不思議。
808:名無し野電車区
10/04/12 11:23:49 J4dhdvZc0
全てのお客様に満足をしてもらうのは 何をやっても不可能です
都内の電車の中ではダイヤ乱れも少なく優秀なほう
809:名無し野電車区
10/04/12 13:48:18 X3gCYdOp0
10年ぶりに乗る人は目黒から別方向に伸びてたり、
行き先が蒲田ではなく日吉になってて、その別方向から現れたり、
東急の電車だけでなく、メトロ・都営・埼玉高速の電車も来てたり、
更に不動前→小山が下って地下になるだけでも驚く…
挙げたらキリねーや。
とりあえず東横線混雑緩和の目的は達成できてるのかね
810:名無し野電車区
10/04/12 17:37:00 lfBqumcL0
>>809
出来てるよ。
横須賀線が武蔵小杉駅に新設してくれたおかげでね。
811:名無し野電車区
10/04/12 18:02:13 vQs51M4y0
自分は急行が便利なので、東横線→目黒線に切り替えました。
812:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/04/12 22:03:29 SmOdiEsb0
さっき都筑郡青葉台在住の親父が多摩川線のこと「目蒲線」って言ってたぞ。
大師線は「たいしせん」だし。
問題は、そいつが元国鉄マンということだ。
URLリンク(imepita.jp)
親父のお絵かき
URLリンク(imepita.jp)
813:名無し野電車区
10/04/13 00:10:17 g/PxQmWV0
下手すると急行は以前の各停よりも時間かかるようになってるからなぁ…
あんまり遅れないのは多大なる時間調整のおかげ。本末転倒だがな。
814:名無し野電車区
10/04/13 07:25:52 jdeUQpVsO
おっ(^ω^)おっ(^ω^)て叫ぶ池沼うざい
815:名無し野電車区
10/04/13 09:43:14 C/xuuHhKO
>>811
どこから何処へ行くのか詳しく。
816:名無し野電車区
10/04/13 11:43:04 RN62+n6C0
>>809
それ俺だわ
この間15年ぶりにむさこに行った
ここまで変わるともうまったく別の路線に乗ってる感覚
券売機もタッチパネルで何が何やら
suicaを買って改札通るときは緊張したべさ
駅前やアーケードはずいぶん変わったなあ
高校側は昔のままだけど
おもちゃのささやが無くなってて涙
817:名無し野電車区
10/04/14 00:18:38 +YA1CaSZ0
>>813
追い抜かれる各停が抜かれるための時間調整するだけでも、げんなりするのに、
追い抜く急行も時間調整するのが目黒線。
唯一良くなったことは、目黒駅で慌てて電車に乗らなくても良くなったことかな。
どうせ長い間止まってるし。
818:名無し野電車区
10/04/14 00:35:12 KQwVva6f0
東横線から武蔵小杉で横須賀線に乗り換えたら、
新橋まですぐに着いてビックリ。
もうチンタラ走ってる目黒線、三田線には乗れない。
小杉で横須賀線乗り換え推奨。
819:名無し野電車区
10/04/14 09:32:16 TH3ty2Mf0
>>818
乗り換えて横須賀線を待つだけで
運が悪いと30分近くかかるけどな
820:名無し野電車区
10/04/14 10:50:55 /eIwJPLH0
横須賀線なら30分待ちはないんじゃないの。湘新で大宮以北行きたいならありうるけど。
新橋が目的地なら横須賀線使った方がいいよ。目黒線より混んでないだろうし。
新橋から乗り換えが必要だと、あの駅はどうしようもないけど。
目黒線の混雑が少しでも緩和されれば自分もうれしいしw
821:名無し野電車区
10/04/14 13:11:22 Bf0AwMRc0
東急沿線なら三田線を選ぶべき
乗換え時間、横須賀線の本数を考えれば たいして変わらない
毎日あの長い通路歩くのもヤダ
822:名無し野電車区
10/04/14 14:02:36 /w1k9PUl0
そういう意味では、目黒線の急行増発と高速化が急務だね。ダイヤ改正の発表に大いに期待。
823:名無し野電車区
10/04/14 20:06:10 JIs33slvO
>>822
その考え面白い。
824:名無し野電車区
10/04/14 21:45:57 ABEW+D/l0
>>820
通路移動10分+スカ線20分待ちは有り得そうだな
825:名無し野電車区
10/04/14 23:53:22 1m+aMIlb0
4月上旬あたりは朝ラッシュ時でも結構空いたけど、
今週くらいから激混みなんですが。
毎日お客様混雑で遅延ってどんだけ~?
小杉住民と南武線民はスカ線乗れマジで。
826:名無し野電車区
10/04/15 04:14:46 P9RRCH0W0
オマエが乗れば済む事
827:名無し野電車区
10/04/15 21:36:05 d82tBGu/O
洗足から小杉経由で東京行くのはメンドイ。
828:名無し野電車区
10/04/15 21:58:28 kr0zUodd0
奥沢あたりに待避線作れないのかね?
829:名無し野電車区
10/04/15 22:10:40 PTmd+9r80
>>827
なんでわざわざ遠回りするの?
830:名無し野電車区
10/04/15 22:14:53 4J1TO8abO
日吉、武蔵小杉、大岡山、目黒、白金高輪
831:名無し野電車区
10/04/17 02:34:16 R5aepP//0
>>828
奥沢に待避線作ってもさぁ、大岡山には必ず止まるだろうから、
①各停 奥沢到着 優等退避
②急行 奥沢通過
③急行 大岡山到着
④各停 大岡山直前
これが下りでも、
①各停 奥沢到着 優等退避
②急行 奥沢通過
③急行 田園調布到着
④各停 田園調布直前
と、中途半端なんだよねぇ。。。
今となっては遅いんだけれども、大岡山の駅を、大井町線の2面4線ホーム、
一段下に目黒線2面4線ホームの2層構造にして上下の乗換えで
目黒線・大井町線の乗り換えができるようにしておけば、
武蔵小山や旗の台を2面4線にする必要がなかったのになぁ。。
目黒線が新横浜方面に延伸しても、大岡山と新綱島もしくは新横浜に
退避設備があれば、東横線とたいして変わらない位置に待避線があるので、
なんとかなったとおもうんだけど、後の祭り?
832:名無し野電車区
10/04/17 02:52:40 SKZ1BuFnO
そんなもん無くても、各停が新丸子と元住吉を通過すれば、目黒線全体が総てスムーズなダイヤになる。
あと急行が、武蔵小山と白金台を通過すれば更に◎。
833:名無し野電車区
10/04/17 03:13:17 FWkTbu9C0
>>831
上下乗り換えは無理があるだろ
>>832
急行が新丸子と元住吉に停車すればスムーズになるんじゃね?
そうすれば、東横の下り特急で武蔵小杉に来た人が目黒線急行で元住吉に行ける
今は下り特急と目黒線急行が接続してるから元住吉だけ犠牲になってた
834:名無し野電車区
10/04/17 03:54:57 SKZ1BuFnO
>>833
>急行が新丸子と元住吉に停車すればスムーズになるんじゃね?
一理有るな。
要は、田園調布ー日吉で、急行と各停の停車駅を同じにすれば良い訳で、全列車通過にするか停車にするかは、それぞれ意見があるだろからな。
835:名無し野電車区
10/04/17 04:24:26 SKZ1BuFnO
しかし、考えてみると、急行が新丸子と元住吉を停車したのでは、それこそ急行の必要性が無くなってくるし、
『目黒線は東横線及び田園都市線の混雑緩和を目的とするバイパス線』
として、特々法で上乗せ運賃を徴収して建設した当初の方針を達成出来なくなってしまうので、やはり全列車通過するべきだと思う。
836:名無し野電車区
10/04/17 07:41:58 iUm8Xqut0
田園調布の更に地下に通過線を造れば…
そのまま多摩川線につれてかれてしまいそう。
837:名無し野電車区
10/04/17 10:04:33 FWkTbu9C0
>>836
大田区議会では多摩川線をラッシュ時だけでも目黒直通にすべきって意見は出たけどね
838:名無し野電車区
10/04/17 12:19:21 uuS61DrO0
日吉~目黒なんかの短い路線に通過駅を少し増やしたって、
結局は今4,5分しか変わらない訳で、地下に潜ると全列車各停なんだから心理的な通過でしか無いし。
>>837
昼間なら空気輸送の毎時12本の目黒線の各停一本を多摩川腺に送って良いと思うけどなぁ。
839:名無し野電車区
10/04/17 12:53:39 tx7XrVhS0
多摩川線には6連が入れそうな駅が一つもないが
840:名無し野電車区
10/04/17 13:08:06 uuS61DrO0
多摩川線の車両で目黒行きの目蒲線を復活させてあげれば良いのかなぁ。
そうすれば毎時10本で地下鉄と等しい本数に接続できるし。
841:名無し野電車区
10/04/17 13:19:53 Y7rs8HuL0
日中目黒折り返しはできないわけで、短車3連で東京メトロ東京都営乗り入れか?
そのまえにホームドアサイズが合わないから、この話は却下されまつた。
842:名無し野電車区
10/04/17 16:12:57 uuS61DrO0
じゃあ>>837で語っている大田区の意見は不可能に近いな。
843:名無し野電車区
10/04/17 19:59:22 TcNd4Hng0
逆にラッシュ時のほうが無理
844:名無し野電車区
10/04/17 21:33:02 LhY1Y8kYO
大田区は蒲蒲線計画とか妄想ばかり言ってるから、気にしない。
845:名無し野電車区
10/04/17 22:36:35 NDVtLBaEO
多摩川線と日比谷線を繋げばいい。
846:名無し野電車区
10/04/18 00:09:48 627C9muFO
8両入れる場所もない、機器も違う。
以上
847:名無し野電車区
10/04/19 09:17:35 6gugmpv90
日吉-田園調布を全部通過しちゃえばいいのに
848:名無し野電車区
10/04/19 23:27:22 SD2s4glU0
>>847
そうなんだよね。
停車駅は 田園調布と日吉だけで十分だと思うんだ。
849:名無し野電車区
10/04/20 01:00:43 qfQ5NG5C0
全部奥沢始発でいいよ
850:名無し野電車区
10/04/20 10:08:11 FcShxGj10
・全部奥沢始発
・元住吉・新丸子は通過
・日吉-武蔵小杉-大岡山-目黒の列車
このスレ、こればっかだなw
851:名無し野電車区
10/04/20 11:48:07 PVKBZmO40
>>850
その全てを組み合わせると、どこの住民が主に書いてるかがわかるな
852:名無し野電車区
10/04/20 20:27:28 MrJpkDfe0
輸送能力を最大限に発揮することを考えれば急行廃止以外の選択肢は無い
853:名無し野電車区
10/04/20 20:59:35 FcShxGj10
>>852
その通り
854:名無し野電車区
10/04/20 22:04:00 7NE5C9C9O
相鉄乗り入れ・八両化時に3000系はどうなるか?
今更中間車新造できなさそうだから既存車のみで組み替えかねえ、
しかしそうすると余剰車が発生してしまうな。
かつて大阪市交御堂筋線10系でそんな出来事があったが、
組み替えで余剰になった車両は廃車されてしまっている。
855:あ
10/04/21 00:06:18 QKqH2Bzy0
井の頭線の急行のほうが もっと役にたってない
日中以外はノロノロだし 日中ですら電車詰まるし遅れる
目黒線急行は朝は武蔵小山通過、終日白金台通過
各停の一部新丸子、元住吉通過を決断し
スピードアップをするなど 改善の余地がある
856:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/04/21 00:23:55 v1El9S260
>>852
昭和くさい詰め込み思想をありがとう。
まず8連化すればいいじゃないか。
857:名無し野電車区
10/04/21 00:26:56 Z0OQAPvd0
>>856
ダイヤいじるだけで済む話だぞ?w
858:名無し野電車区
10/04/21 03:25:48 OvA7QyI20
ID:FcShxGj10は>>853で
>このスレ、こればっかだなw
と書いているが、実際は
>急行廃止
ばっかり。
なのに何故それを書かなかいのか気になっていたところ
>>853で解明した。
859:名無し野電車区
10/04/21 08:32:39 jQnB+7JjO
新丸子は昼間と武蔵小杉止まりの各停だけでいいかもしれないが(当然、目黒線の話)、元住吉の各停通過は目茶苦茶だろ。
昼に元住吉出かけたら商店街には人かなりいたぞ。
あと急行の白金台通過も不要!まさに要町と千川だけ通過した西武線直通有楽町線準急と同じ!
目黒や白金高輪で時間調整するだろうから。てか白金台はもう東急の駅ではないぞ。
860:名無し野電車区
10/04/21 10:06:21 oGqPkmTh0
解明した()笑
主語を考えて言葉選べよw
861:名無し野電車区
10/04/21 10:23:50 lqpbDedM0
>>854で思いついた
新車に置き換えて特急を新設する
ただし停車駅は今の急行と同じ
JRと同じで、新車にしたら停車駅が同じでも増えても
スピードダウンしても「特急」と名乗らせる
そうすれば急行は廃止できるし特急もできるし
急行廃止厨と特急厨の両方を満たせるぞ
あぁクダラネξ(゜∀。)
862:名無し野電車区
10/04/21 10:57:38 4ViiTdyvP
>>859
元住吉の商店街はほとんどが電車を利用しない地元民なんだが・・・。
それに、少し前まで東横線の毎時10本で充分まかなえていた。
乗換でそこそこ乗降あるわけではないのに、
新丸子・元住吉は停車本数を減らしていいと思う。
東横・目黒でそれぞれ半分くらいで充分。
ただでさえ退避環境が悪いのに。
863:名無し野電車区
10/04/21 11:16:22 oGqPkmTh0
ほーらまた嘘をつく
864:名無し野電車区
10/04/21 12:31:31 OvA7QyI20
ID:FcShxGj10 = ID:oGqPkmTh0
865:名無し野電車区
10/04/21 12:53:34 oGqPkmTh0
違うんだけど、何がそんなにくやしいの?
866:名無し野電車区
10/04/21 13:21:26 jQnB+7JjO
>>862
元住吉は東横線しか待避ありませんが・・・。あと武蔵小杉や日吉は遠い、横須賀線武蔵小杉さえ結構歩いた。
新丸子なら、すぐ武蔵小杉なんだけどね・・・。南武線武蔵小杉の正面出口なら、横須賀線武蔵小杉も、新丸子も同じぐらいでは?
現実的には目黒線、朝は武蔵小山を通過どころか逆に、大岡山から先は各駅の準急になりそう・・・。実際田園都市線は準急だらけ。奥沢以外は問題ないし(新丸子、元住吉は東横線あるし)。
867:名無し野電車区
10/04/22 04:47:45 B0HYSFke0
ID:oGqPkmTh0
868:名無し野電車区
10/04/22 17:29:05 eIkXmST90
通過厨は目黒線ユーザーでないということがはっきりしました
869:名無し野電車区
10/04/22 18:29:38 8mRmoTde0
>>855
井の頭線はスピードでは確かに夜間など役に立たないが、
通過駅が多く停車駅が少ないから、満員の車両の中でいちいちドアが開閉しないことに便利さが出てると思う。
朝の東横通勤特急みたいにね。
だから、1駅ずつしか通過しない目黒急行の朝とは比較できないと思うけどね。
>>866
少なくとも日中の東横特急と急行の接続においてさ、
元住吉駅利用者も拾ってあげても良いと思うんだけどな。
とかいっても>>862の言う通りだけど、一応各停のみの停車駅の中では利用者が多い方だし。
あんな急行なら日吉発着1分前後遅れても問題皆無でしょう。
870:名無し野電車区
10/04/22 18:56:11 B0HYSFke0
自分の考えが全員の考えだと勘違いしている。
ID:oGqPkmTh0 = ID:eIkXmST90 = しつこい
871:名無し野電車区
10/04/22 21:41:36 OAwlczjZ0
自分はID:oGqPkmTh0ではあるがID:eIkXmST90ではない。
ID:B0HYSFke0=は一体誰と戦っているのだろう。
872:名無し野電車区
10/04/22 21:52:14 B0HYSFke0
そういうのをしつこいと
873:名無し野電車区
10/04/22 23:05:47 OAwlczjZ0
まあ人のことは言えませんがね、ID:B0HYSFke0さん
874:名無し野電車区
10/04/22 23:09:05 x01ss6b/0
最近朝めっさ混んでね?
しかも毎日遅延してる。
はやく8両化して保水。
875:名無し野電車区
10/04/22 23:17:51 MGxsdN680
なんか、目黒線になる直前、一時的に3両編成になっていた頃の混み具合だな。
876:名無し野電車区
10/04/22 23:30:40 lY5gQ6Yd0
>>868
> 通過厨は目黒線ユーザーでないということがはっきりしました
目黒線沿線民じゃないだけで、目黒線ユーザーではあると思うのだけど…
877:名無し野電車区
10/04/23 05:01:01 PE2qhFd60
>>875
そういえば今年の8月で目蒲線と7200の命日から10年だな
同時に目黒線10周年だけど沿線で何かイベントはやらないのか
それとも9月の相互直通10周年まで待ってやるのかな
878:名無し野電車区
10/04/23 10:30:07 FWc45Tug0
>>869
停車駅が多いと言っておきながら 元住吉にも停めろっておかしくない?
>>874
4月はどこも混んでます 2月、3月と比べても 毎年のこと
879:名無し野電車区
10/04/23 13:18:34 1EEB2IOQ0
>877
地下鉄直通10周年はあるだろうけど目黒線10周年はないと思う
多摩川分断で不便を強いられた人の神経を逆なでするだけだろ
880:名無し野電車区
10/04/23 21:24:12 4GtIg8Ck0
>>874
毎年田舎者が移住してくるからな・・・
そいつらのマナーの悪さっていうか無さが遅延の原因
881:名無し野電車区
10/04/24 01:11:02 LIrthAxw0
とりあえず、閉まりかけたドアに突撃してくるアホは死ね。
今日はムカついたから、大岡山から無理やり乗ってくる奴を押し出してやった。
いい気味だw
882:名無し野電車区
10/04/24 18:29:12 uBXh84N70
もうこの際、目黒線はオール急行でいいよ。
分断線への配慮として、多摩川は当然急行停車でな。
883:名無し野電車区
10/04/24 19:16:59 Y0o3pgcb0
オール急行・・・・・現在の急行停車駅以外の駅は廃止ですねww
884:名無し野電車区
10/04/24 20:18:28 KYSxs6Pc0
まあ、1駅ずつ通過していく急行だからなw
885:名無し野電車区
10/04/25 11:01:02 GOxp6zHD0
あぁ少し前にあった未来のゴーストタウンコピペを思い出した・・・
886:名無し野電車区
10/04/25 13:46:07 ec6TfroQP
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、?席をはずし、目黒駅の目黒線乗り場へと向かった ?。
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった階段・通路は昨年に全て閉鎖され、?出口は西口1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。??
地下3階のホームに下りると、21時14分の新横浜行き最終急行を待つ人が数名。?
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新中原バイパスが開通して以来、?当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
??やがて5分遅れて急行が入線。8両分あるホームに2連はやはり不釣合いだ。?転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。?
トンネルを出てほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された不動前駅の残骸。?
荒れ果てた武蔵小山での乗り降りはゼロで、?2両で10人余りの乗客を乗せた急行は、大岡山からふたたび地上に出る。??
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。?地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
?あれは5年前に閉校した東工大かと思えば、頭上を第六京浜の高架が跨ぐ。?
田園調布の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした多摩川、新丸子を通過し、武蔵小杉に滑り込む。
ここで客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。?
ほどなく左右には元住吉の廃車置場である。たった数年しか使われなかった5080系もある。?
かつて毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く日吉駅上りホームは、今は見る影も無く、崩れかかっている。
??ここから先の乗客は私一人で、列車は新綱島までの3kmを走る。??
新綱島で最後の1人を降ろした列車は新横浜へと走り去る。?
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
?かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された綱島街道だけだ。
??大綱橋の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
887:名無し野電車区
10/04/25 15:07:24 4JyP8PtY0
そこまで疑問形で言わなくても
888:名無し野電車区
10/04/25 22:46:44 MxoLOHTfO
このコピペのまとめサイトある?
889:名無し野電車区
10/04/26 00:40:15 H0k9v6WX0
hoshu
890:名無し野電車区
10/04/26 14:07:37 9ty8vcvv0
>>886
そんだけ土地が余ってるのに、わざわざ綱島村に住む意味が無いだろ。早く都心に引っ越せ。
891:名無し野電車区
10/04/26 16:44:54 v1hYROzr0
コピペ相手にムキになってるヤシ久しぶりに見たwww
892:名無し野電車区
10/04/26 19:22:38 JWiuf+Vy0
片側10車線道路があるのに、ローカル線とチャリ乗り継ぐ境遇は負け組か?
893:名無し野電車区
10/04/28 11:52:39 lPOQYAax0
大岡山での車両点検で15分ほど遅れが出たが、混雑するどころかスカスカになる車内……
回避経路がたくさんあるのはいいことですな('A`)
894:名無し野電車区
10/04/29 00:30:26 kO4rvnHJ0
>>893
何時の電車だ?
俺が乗ったのはぎゅうぎゅう詰めで時間調整と停止信号を1駅ごとにやってるような感じだったんだが
895:名無し野電車区
10/04/29 01:51:46 QMttw8vCP
>>894
219072が大岡山(8:01)で車両点検した
その影響で11時過ぎでも一部は遅れてた
896:名無し野電車区
10/04/29 07:05:02 YUbKCFygQ
関係ないけど妙蓮寺で沿線火災
897:名無し野電車区
10/04/30 02:26:04 TREpGIcMI
目黒線のちんたらした急行に乗ると、
昭和の時代の東横線を思い出すな。
最近の東横線は、体感速度は京急より速い気がする。
898:名無し野電車区
10/04/30 09:19:34 NxStu0M80
すべてのユーザーが目黒線急行のスピードアップと大増発を望んでます。
899:名無し野電車区
10/04/30 11:42:13 eyyV0Okm0
増発はビミョー
900:名無し野電車区
10/04/30 14:02:15 xYOPxN1L0
遅くてもいいから時間どおりに運行しろ
901:名無し野電車区
10/04/30 15:24:53 JGwJIeje0
時間通りに運行するなら急行止めた方がいいよ。
大岡山と目黒は仕方ないかもしれないけど、武蔵小山の手前で止まることが無くなるからね。
武蔵小山を前に急行が先行各停に詰まることもないし、待合わせ各停がその前の待合わせ各停に対する詰まりも無くなるし。
それに列車の混雑が全部各停にすればバラけることだから、大岡山での乗降時間も短縮されるんじゃないかな。
902:名無し野電車区
10/04/30 21:23:45 otGTdpfb0
だから急行は意味ない
不用ですね。
邪魔です!!
903:名無し野電車区
10/05/01 05:44:57 8zdYmWMW0
ノロノロ急行+均等ダイヤではない各停
よりも
オールキビキビ各停のほうが、全方位的に幸せ。
904:名無し野電車区
10/05/01 06:33:15 OQ5h5Bat0
結局、地下鉄均等ダイヤで東急線内急行らしく走るたいから、下り急行は白金高輪で時間つぶすからな。意味なし。
上りは、結局、南北線と三田線の接続は白金高輪でないから、武蔵小山で乗り換えろってことだし。
そろそろ、特急ですか??www
905:名無し野電車区
10/05/01 06:35:34 OQ5h5Bat0
というよち、都営とメトロが合併より、
都営&メトロを東急に買収しえもらいたい。
もともと、渋谷~新橋は五島慶太の東急系の会社だったし・・・
原点回帰ということで。
906:名無し野電車区
10/05/01 09:31:49 dQvs6NE90
>>905
そんなことは天下の東京都が許しません
907:名無し野電車区
10/05/01 09:46:51 1jtKJrms0
多摩川線ど真ん中住みですが、都心までの通勤に、蒲田経由か、目黒線経由か悩みましたが、
早くて快適な目黒急行のおかげで目黒線を利用してます。目黒急行すごく便利ですね。
908:名無し野電車区
10/05/01 10:40:38 HNo7KBR4O
>>905
これで良いか?
銀座線→東急
丸の内線→京王
日比谷線→東武
東西線→JR東
千代田線→小田急
有楽町線→西武
半蔵門線→東急
南北線→東急
副都心線→東武
浅草線→京急
三田線→東急
新宿線→京王
大江戸線→西武
荒川線→京成
909:名無し野電車区
10/05/01 10:42:30 sofb3bui0
銀座線はさあ・・・・井の頭線つながりで京王にしとこうよwww
910:名無し野電車区
10/05/01 10:46:37 usRE9sNg0
>>909
無知乙
911:名無し野電車区
10/05/01 10:59:34 sofb3bui0
>>910
鉄ヲタは、冗談の流れも通じないw
912:名無し野電車区
10/05/01 12:50:58 OQ5h5Bat0
>>909
渋谷~新橋(旧ホーム??笑)までは東急系で!!
913:名無し野電車区
10/05/01 13:19:49 HNo7KBR4O
続きはこちらで
もしもメトロ・都営が解散してしまったら?
スレリンク(train板)
914:名無し野電車区
10/05/01 18:06:48 8zdYmWMW0
にちゃんで、(笑) とか見るときが来るなんてシンジラレナーイ
915:名無し野電車区
10/05/01 20:34:52 tJKpElgg0
>907
京浜東北線が遅くて混んで不便なのは貴様に言われるまでもない
916:名無し野電車区
10/05/02 00:16:05 abR7lzBi0
>>915
それに京浜東北は人身事故や信号故障・車両故障でダイヤ乱れだらけ
オレなんか毎月、遅延証明書を束で上司に提出してるぞwww
917:名無し野電車区
10/05/02 00:24:41 4frq2oimP
日比谷線は副都心線以上に遅れが酷い。
先月、平日朝まともに走ったのは30日だけ。
URLリンク(www.tokyometro.jp)
918:名無し野電車区
10/05/02 05:58:01 HXurf3LQ0
>>917
スレチ
919:名無し野電車区
10/05/02 07:49:36 e7Ze5tiC0
>>909
銀座線~他のメトロ線に乗り換えてる人達のことを考えてください。
京王~銀座線乗り換え客よりメチャメチャ多いです。
920:名無し野電車区
10/05/02 08:53:48 UMYbTUAp0
休日の急行は特に速くて爽快だね。都心まであっという間という感じ。
これなら目黒線使いたくなるわ。
921:名無し野電車区
10/05/02 10:00:43 MERVzH1Y0
>>920
来た電車に乗るのが一番早いけどね。
922:名無し野電車区
10/05/03 11:51:04 lPvgiy+F0
あの程度で「速くて爽快」か・・・
時代は変わったな(しみじみ)
923:名無し野電車区
10/05/03 12:00:56 X0nxLyLH0
オッサン、いい歳して煽りはどうかと・・・・・・
924:名無し野電車区
10/05/03 15:41:15 xH0kj5w50
どうして、おっさんとわかるのですか?
925:名無し野電車区
10/05/03 22:53:01 vBRdXxZk0
自分がおっさんだから
926:名無し野電車区
10/05/03 23:00:53 X0nxLyLH0
時代が変わったってとこで、どんだけ年月たってるんだよってなると思うんだけどなw
927:名無し野電車区
10/05/04 01:03:35 0x4zUEIh0
ぼくの名前は目蒲線 さみしい電車だ目蒲線
あっても無くてもどうでもいい目蒲線
時代は変わったな(しみじみ)
928:名無し野電車区
10/05/04 06:45:51 n7DwCLiO0
その当時から、「あっても無くてもどうでもいい目蒲線」ではなかったけどなww
929:名無し野電車区
10/05/04 11:21:43 0lWz88SD0
さすがおっさん、古いことを知ってますね
930:名無し野電車区
10/05/04 16:04:18 0x4zUEIh0
URLリンク(www.youtube.com)
931:名無し野電車区
10/05/05 10:33:05 RGreGxLx0
なんか加齢臭漂うスレになってきましたねw
今夜はカレーにしよ(´・ω・`)
932:名無し野電車区
10/05/06 00:41:20 HFUJF6r10
東京の汚い空気を神奈川に運ぶ目黒急行
933:名無し野電車区
10/05/06 21:32:36 yv8K3fZl0
川崎の空気のほうが超汚いんですけど。。。^^;;;
934:名無し野電車区
10/05/07 02:23:52 PrVdZ+Dp0
川崎区には当て嵌まるが、
中原区や港北区はそうでもない。
少なくとも東京都心の方が汚い。
935:名無し野電車区
10/05/07 07:51:28 75L7AP4l0
目黒区、品川区、大田区、世田谷区は都心じゃないんですけど~
936:名無し野電車区
10/05/07 11:16:05 PrVdZ+Dp0
だから何?
目黒区、品川区、大田区、世田谷区の方が中原区や港北区より汚い事に変わりは無い。
また、目黒線は基本的に都心からの直通である。
恥の上塗り乙w
937:名無し野電車区
10/05/07 12:35:15 804BFOdb0
真夜中からわけの分からん罵り合いか
938:名無し野電車区
10/05/07 14:01:22 +ts3ixPa0
>>936
だから何?
939:名無し野電車区
10/05/07 15:19:59 /NxGeS3S0
元々何の話だっけ
940:名無し野電車区
10/05/07 18:46:01 75L7AP4l0
川崎は住んでる人間が汚いからな。
貧乏だし。
都内に通ってくるなよwww
941:名無し野電車区
10/05/07 19:00:28 S6vZZmsy0
ID:PrVdZ+Dp0の実家が汚いと聞いて(ry
942:名無し野電車区
10/05/08 00:05:56 nDluI0/M0
乗ってくれないと値上げするかもよ
943:名無し野電車区
10/05/08 14:21:18 nCtn3Iro0
レベルの低い争いだこと…
944:名無し野電車区
10/05/09 00:02:16 +gsY1oYS0
さすが東急クオリティ。沿線住民のクオリティも高いですね^^
by東海道沿線民
945:名無し野電車区
10/05/09 12:59:43 VepYfMHU0
東海道線なんて埋立地・低地・泥湿地・工業用地ばかりで、
ノウタリンばっかり住んでいるし、汚いから。
946:名無し野電車区
10/05/09 13:56:52 fSBewVsA0
>>945←これが東急沿線のレベルの高さですね わかります
947:名無し野電車区
10/05/09 22:14:55 DkdagVvH0
東海道線は団塊世代のリーマンが多すぎるw
藤沢から東急線沿線に越してきたけど、
レベル高い低いのは別として乗ってる年齢層が
平均10歳は若いよ。
948:名無し野電車区
10/05/09 23:02:18 h+P1edot0
東海道線は駅名言うと大体わかってもらえるのは良いよな。
奥沢に住んでますとか言って、東急目黒線の駅と認識してくれる人
3割にも満たない希ガス。
949:名無し野電車区
10/05/09 23:45:32 ir4tveZ+0
>>948
東海道線は1つの市や町に1つしか駅がないのだから覚えて当たり前
東急で言えば 世田谷区に駅が1つしかないようなもの
950:名無し野電車区
10/05/09 23:51:38 1hma51z20
>世田谷区に駅が1つしかない
それだっ!
951:名無し野電車区
10/05/10 06:11:48 cStRMB9V0
目黒線は世田谷区に駅が1つしかないのに覚えてもらえない
952:名無し野電車区
10/05/10 09:30:44 r/t7iDUI0
>>949 が喩えとして言ってるのに、
それを全く理解出来ない>>951が目黒線クォリティ
>>947
小田急はもっと若い。
953:名無し野電車区
10/05/10 19:00:20 H27Yo+Aw0
真面目にレスしてると思う方がおかしいと思う
954:名無し野電車区
10/05/10 19:54:38 EeqLp7q10
奥沢駅が別に有名じゃなくたって
目黒線が便利ならそれでいいじゃない
・・・・でもそんなに便利かと聞かれると自信が持てない
955:名無し野電車区
10/05/10 20:02:25 tKmjZ1xm0
もし、目黒線が東海道線級だったら・・・
日吉・奥沢・目黒
だった思う。。。
956:名無し野電車区
10/05/10 22:34:42 eJ4TQkl40
京浜東北線級だったら
西小山・奥沢・武蔵小杉・日吉だったと思う
957:名無し野電車区
10/05/11 12:10:17 MRlGoC0o0
>>948
鉄道を敷こうとする場合、どこの国でもまず一本目は重要な街を総嘗めするように敷くからな。東海道を馬鹿にする奴はちょっとどうかしてるな
958:名無し野電車区
10/05/11 20:11:40 aRZuruUY0
そもそも、まったく性質の異なった東海道線を引き合いに出して
レスしてきた人がアホなんですな
959:名無し野電車区
10/05/12 00:46:25 6RSHLRjO0
まーたはじまった(AA略)
960:名無し野電車区
10/05/12 19:20:46 rACvawUv0
>>957
その通り。
目蒲電車は、全く重要ではない二束三文の土地を買収し住宅開発し、
これに路線を敷設しているのだから。
961:名無し野電車区
10/05/12 19:22:50 rACvawUv0
話が変わるが、大岡山駅上の東急病院に入院したヤシ居る?
目黒線の音とか聞こえて、入院の退屈も紛らわせるとか・・・・。
962:名無し野電車区
10/05/13 22:49:00 DD3Z1LDsQ
>>961
去年の暮れから年明けにかけておふくろが入院してた
基本的に無音ですよ
963:名無し野電車区
10/05/14 08:34:39 373X7KqZ0
電車の音が一日中響き渡る病院なんて、オタ用精神病院くらいしか需要ないだろ…
964:名無し野電車区
10/05/14 19:38:11 NqJycUhi0
ちっとも五月蠅くないって・・・・・・・・
965:名無し野電車区
10/05/14 22:30:49 kCcElAXj0
全くだwww
一般人にとっては騒音だもの
966:名無し野電車区
10/05/17 09:49:18 Jq26R4rL0
線路への人転落で遅れてるって言うから東横線で落ちたのかと思ったら、まさかの目黒線での転落。
乗り降りのとき隙間に落ちたのかな?
967:名無し野電車区
10/05/17 13:28:24 ajao7AVB0
現場は多摩川か
ホームドアの次は隙間にステップつけろとか騒ぎ出すんだろうな
そして丸ノ内線のようにステップが故障して運行不能に
ダメポ
968:名無し野電車区
10/05/17 22:37:05 GB9eOQYD0
>>967
名鉄揖斐線はステップあったな
ホームに隙間がある部分に電車から横に板みたいなのが出てくる
969:名無し野電車区
10/05/18 12:20:47 lmflVmeA0
これで東急もカーブのある駅は可動ステップ付けるようになるのかな…
現状だと多摩川、洗足と武蔵小山の退避側くらい?
970:名無し野電車区
10/05/18 12:36:51 rkui1Dbn0
問題として取り上げられない限りステップ取り付けまでは行かないんじゃないかなあ
電車内とか駅の接近案内の自動アナウンスに一言追加はするかもしれないけど
971:名無し野電車区
10/05/18 17:00:27 QDQWw+MD0
田舎の閑散路線ならともかく
乗降が多い路線に華奢な部品なんか付けたら
よっぽどマメにメンテしないとすぐ壊れるよ
丸ノ内線はその好例というか悪例
メンテコストにステップ故障で止まる時間まで考えたら
現状の転落検知装置で充分じゃないか?
972:名無し野電車区
10/05/18 18:47:30 QlGB8Mz+0
スク水乗車を認めて欲しいよん
973:名無し野電車区
10/05/18 20:37:45 /lHET3XG0
地下鉄側利用者だけど
目黒で落ちた人を引っぱりあげたことがある。
曲線でもないのに。
靴を隙間に落とす人も多いようで、捕獲器を持った駅員が
無線の指示をうけつつわずかな隙をみて拾うのもよく見かける。
974:名無し野電車区
10/05/18 20:41:53 eFwvRC400
東中野でもなんかあったみたいだね
落っこちた訳じゃないみたいだけど
975:名無し野電車区
10/05/18 21:56:14 32c65Vov0
懺悔
渋谷の山手線外回りホームで駆け込み乗車したら
ホームと電車の間に片足がズボッと落ちたことがある
976:名無し野電車区
10/05/18 21:58:00 lmflVmeA0
副都心線の可動ステップは故障したって話聞かないね。
一応ステップが戻らなくなった時は、そのまま発車しても車両に押されて引っ込む作りにはなってるらしいけど…
ステップ付けられないなら、ドアを強化ガラス製のにでもすれば多少は効果あるかもね。
977:名無し野電車区
10/05/18 22:21:44 1+ktMiBx0
>>974
携帯操作に夢中で気づかず?電車に接触、重傷
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
978:名無し野電車区
10/05/19 11:58:39 j4y8giXm0
>>976
へー、それは初耳。もう、開業1年くらいたつよな。
979:名無し野電車区
10/05/20 12:51:41 9xRD/9s/0
どうせ、速達効果ないから朝ラッシュは井の頭線みたいに全部各停にすればいいのに
980:名無し野電車区
10/05/20 21:44:45 4SwKMPpE0
夜はそうでもないんだが、
朝ラッシュ時の蒸し暑さは異常。
殆ど窓開かない車両だし、外より暑いってどんだけ~?
981:名無し野電車区
10/05/20 21:55:44 AYRyeNgI0
えっ、ほとんどが窓開く車両だと思うけど?
982:名無し野電車区
10/05/20 22:24:06 9xRD/9s/0
固定窓触ってたりして
983:名無し野電車区
10/05/20 22:26:12 kBkuyj6w0
イパーン人が周りに遠慮してるのか開け方を知らないのかわからんが‥
空調に文句言うくらいなら窓全開にすればいいと思う。
特に9000系以前の車輌
984:名無し野電車区
10/05/20 22:57:43 zJbB8Ynr0
>>980 自分も朝のエアコン設定温度が高すぎると思うんだけど。
いつも目黒線で汗だくになり、山手線に乗り換えるとホッとする。
985:名無し野電車区
10/05/20 23:08:18 AU6P65S90
東急車は涼しいがメトロ車は蒸し暑いな
986:名無し野電車区
10/05/20 23:50:07 zlWfBgGs0
車両の端のほうに乗れば涼しいよ。
ちったーあたまつかえ。
987:名無し野電車区
10/05/21 00:15:48 Aoyw1Y0G0
新スレ立てたよ スレタイはてけとーでゴメン
☆★東急目黒線スレ18 冷房強化でお願い☆★
スレリンク(rail板)l50
988:名無し野電車区
10/05/21 00:37:17 pqYh4q6y0
んでいつ8両化されんの?
989:名無し野電車区
10/05/21 01:59:02 vlehHTW20
>>987
ワロタ
990:名無し野電車区
10/05/21 09:02:12 uRYgxCgl0
>>987
おつ!
991:名無し野電車区
10/05/21 10:32:58 Eq2Jf36c0
>>980
実は弱冷車に乗ってたってオチじゃないよな?
つーか扇風機フカーツきぼんぬ
992:名無し野電車区
10/05/21 10:58:34 Aoyw1Y0G0
まさかワロタと言われるとは
>>988
相鉄乗り入れの頃ならありそう