09/12/25 01:43:05 ntNSK0f0O
元住吉駅の改良に伴う駅舎移設時に、住民との話し合いに於いて、目黒線電車通過を取下げた事が全ての元凶だわな。
それにともない、新丸子もちゃっかり便乗して停車になるし…
だいたい東急は、表に出て来ないところでどんなしがらみや工作があるのか詳しくは知らないが、地元の要請に対して弱腰過ぎる。
・武蔵小山の急行停車
→(地元による建設費の一部負担)
・中目黒の特急の追加停車
→(区役所移転による目黒区からの停車要請)
・元住吉の目黒線用ホームの設置
→(既述の他、開かずの踏切解消問題等)
・二子新地・高津の大井町線一部停車
→(目黒線の反省も有り、ホーム非設置はよく頑張っだ方だが…)
一部の地元住民のエゴにを受け入れる事によって計画変更し、それによって満足な改良が出来ず、してそのツケを払うのは、いつだって満員電車で長時間辛い思いをさせられている、大多数の利用者である。
今後も東急は、九品仏、等々力、綱島(新綱島)、大倉山など問題山積である。
これらの地元の理解を得るため、弱腰東急はいったいどの位譲歩してしまうのだろうか…