10/03/14 17:07:15 HJcuOqDp0
>>457
全指・値下げ前の理由の『一部』だし
それも消化不良なマスコミ報道で強調されただけの
鉄道雑誌から入ってくる情報が有ればまず、一連の報道は不十分、
情報不足って分かるはずだが、こんなところへ来るヲタのくせに
それが全てのように言うのは都合がよいから? 単に情弱?
これを起点にしてる時点で以下のレス、特に459などはほとんど意味を成さない
300系の建造費が全ての理由と歴史をひん曲げた時点で単なる捏造
>>461
山陽直通が後から決まったとはいえ、西日本にはよい制度ではなかったのは事実だよね
民営化後、新大阪で系統分断、短編成化を進めて来たが、
一定の東京直通需要は無視できない
しかし高料金、16両で山陽では多頻度化しにくい列車が看板では
新大阪以西で競争力が高い列車を設定しにくくなったからな