東京メトロ日比谷線/東武伊勢崎線(緩行線)at RAIL
東京メトロ日比谷線/東武伊勢崎線(緩行線) - 暇つぶし2ch600:名無し野電車区
10/04/12 23:16:25 LwfG9KSy0
キカス上りホームでは、幸手始発の各停8000系6連に2両増結作業をしていて
塞がっていたから、上り側線始発が何本かあった。

601:名無し野電車区
10/04/12 23:24:14 WMrr3aIQO
重複

602:名無し野電車区
10/04/13 08:37:35 l4t0L+3N0
>>588
北浦和駅利用者に喧嘩売っていますかwww

603:名無し野電車区
10/04/13 11:55:48 m4jBr7hh0
>>600
昔は北春日部で増結なんかやってたのか

604:名無し野電車区
10/04/13 13:38:18 OiOX+ZZU0
日比谷線車両点検で遅延
最近多くないか?

605:名無し野電車区
10/04/13 20:43:26 oCGuE4fE0
>>599
>春日部始発準急曳舟行きもあったな。

曳舟止まりは当初8連が浅草に
入れなかったから、業平橋行き止まりホーム
(今タワー建ててるとこ)ができてそこ終点に、
ドアカットがついてこれも過去のものに
なつい話

606:名無し野電車区
10/04/14 19:27:27 QwrbYGMY0
浅草前面改築まだあ?

607:名無し野電車区
10/04/14 19:40:18 +u6WYHszO
>>606
全面改築なら、曳舟から地下化して10両編成が乗り入れするようにすべき。

と、ここまで妄想しておくれw

608:名無し野電車区
10/04/15 09:27:11 aiE9TmfMO
>>607
前面改築だから外装のアルミパネル剥がしてアールデコ調の外観を復活させるんじゃない?w

609:名無し野電車区
10/04/15 21:43:13 5iA9ReSpO
ここは日比谷線メインのスレだから浅草の話題はスレチじゃね?

このスレの対象は中目黒~東武動物公園だろ。

610:名無し野電車区
10/04/15 22:04:32 XtmskipRO
そもそもスレを分ける必要がねーし。
重複させんなよな。

611:名無し野電車区
10/04/15 22:55:25 gRMpoiS+P
電車こねー
何のアナウンスもねー
客ナメんな
死ね

612:名無し野電車区
10/04/17 08:15:28 rJ8Lxpw90
>>610
むしろ、このスレは「北千住~中目黒」限定スレが望ましい。

613:名無し野電車区
10/04/17 10:01:39 ceOsCoNE0
しらんがなw

614:名無し野電車区
10/04/18 00:13:11 V87oEc4z0
>>612
いいね

615:名無し野電車区
10/04/18 02:22:45 HwJ+VKz40
>>612
日比谷線専用スレが過去何度も落ちたから
この形で維持されてるという歴史を知らん青二才か
まあ、浅草支線はどっちかと言うと半直に近いが

616:名無し野電車区
10/04/18 22:49:51 V87oEc4z0
あっちは東武専用化してるけどな。

617:名無し野電車区
10/04/19 22:31:45 2+sAaYMzO
なんで、多ドア車があるのに、いまだに3ドア車なんだよ~
いい加減、18メートル4ドア車8両編成、20メートル4ドア7両編成を入れて欲しい…
それと。スピードアップを望む!

618:名無し野電車区
10/04/19 22:55:13 TV+LDKJS0
03系後期車 (36F~42F)は、ノッチオフ時の衝撃がでかくて気に入らん
20050系、20070系は、起動時の衝撃がでかくて気に入らん

もちろんウテシにもよるんだろうが、上記のような傾向が強い気がする

619:名無し野電車区
10/04/20 13:03:50 idGx+g5v0
>>617
スピードアップは無理

620:名無し野電車区
10/04/20 21:46:19 I6t+q9ZBO
乗り入れ各社によって、号車番号の付け方がバラバラ… 客からしたら困るなぁ~

621:名無し野電車区
10/04/21 01:57:48 tGolNedr0
>>620 別に。

622:名無し野電車区
10/04/22 02:15:46 XdrHqDMG0
>>617
>いい加減、18メートル4ドア車8両編成、20メートル4ドア7両編成を入れて欲しい…


13000系は、20メートル4ドア7両編成。

623:名無し野電車区
10/04/22 02:26:40 d0u2K2RYP
妄想(架空)鉄道厨はお引取りください。

624:名無し野電車区
10/04/22 02:49:53 XIlRITHw0
18mで4ドアっていうのはどう?

乗降スピードアップ→遅延減少というメリットはありそうだし、
20m議論と違い、車両限界も変わらずホーム延長も必要ない。


625:名無し野電車区
10/04/22 10:29:17 mrNyCrtI0
>>620
まあ乗客は見てないw

626:名無し野電車区
10/04/23 14:52:31 BDnbnubx0
たしかにwww

627:名無し野電車区
10/04/23 15:55:40 Zs3tDjvQ0
都市計画案を住民らに説明~竹ノ塚駅付近高架化
URLリンク(www.ayomi.co.jp)
>今後、2010年度内に都市計画決定、11年度には事業着手の予定。完成は20年度を目指す。

>>624
既にある5ドア車は無視か?


628:名無し野電車区
10/04/23 15:57:26 A/ROh5Vh0
殆どの人が見てない号車シールだけど、東武20000系グループは斜め貼りが多くてみっともないw

629:名無し野電車区
10/04/23 17:24:31 Ii4yUHK/O
鉄の俺でも言われるまで号車ステッカーに気付かなかったしw
一般客は指定席に座る時しか号車ステッカーは見ない。
友人と途中で乗り合わせて行く時も、一番前とか一番後とかだし。
「じゃあ4両目で」なんて事はまずない。

630:名無し野電車区
10/04/24 01:36:50 aoEJXRgo0
女性専用車両は6両目(03系は3両目)がベスト。

631:名無し野電車区
10/04/24 22:10:58 TCCacmIr0
日比谷線の女性専用車の位置は変えるべきだなぁ

632:名無し野電車区
10/04/24 22:40:29 QLlLhdV40
>>627 後半
5ドア入り編成は、平均すれば1両4ドアになるなw

会社ごとに方向が一致してないから
何両目云々というアナウンスは意図的に遠慮してるんじゃないの?
半直だと行先表示に号車出してたりするじゃない

633:名無し野電車区
10/04/24 23:58:14 LJm+hRDi0
ここのところ悪魔だの豚だの優先席で騒ぎ立ててるジジイが目立つんだが

あのイカレジジイを目撃したヤシいない?

634:名無し野電車区
10/04/25 21:42:09 17GTded2O
>4ドアも無い、号車の振り分けはバラバラ。

→進化(変化)も出来ない日比谷線(メトロ)ってことだね!
メトロ会社のバカな体質、丸だしだ!
こんなことも各社と調整すら出来ないようで、上場するつもりなのか?


635:名無し野電車区
10/04/25 23:52:29 sZcqQ2s20
まずは20m化だ。

636:名無し野電車区
10/04/26 23:47:58 OuSkQcMq0
問題はいつもここだね

637:名無し野電車区
10/04/28 00:46:01 cW6UEDVA0
ラッシュ時で毎駅毎駅、ドアを開け閉めする事が趣味の車掌は消えてくれ。
運行の邪魔。一発でドアを閉めろ。

638:名無し野電車区
10/04/28 02:31:18 AxXksa+BO
全国地下鉄輸送人員トップ6(2007年度 単位千人)
100万人以上
東京メトロ東西線 1325
大阪地下鉄御堂筋線 1290
東京メトロ日比谷線 1135
東京メトロ千代田線 1117
東京メトロ丸ノ内線 1100

東京メトロ銀座線 1073



639:名無し野電車区
10/04/28 11:54:03 2RM1t2gm0
>>637
毎度毎度駆け込むバカに言えばいいんじゃね

640:名無し野電車区
10/04/29 00:48:56 9BwSjXs80
>>639
怪我は自己責任ということで開け閉めする必要性はないね。

641:名無し野電車区
10/04/29 00:58:18 Z0DpmFLn0
いくら自己責任といったって怪我させたらさせたなりの責任を負うのは当然のことだろ
それに駆け込みで挟まるとは限らないしな

642:名無し野電車区
10/04/30 00:13:33 n6kpjGpl0
後続の電車が遅れている為、当駅で時間調整致します。少々お待ち下さい。

これもうざいよね。巻いて行けば良いのに。

643:名無し野電車区
10/04/30 23:59:25 h/2YER2R0
状況にもよるが、そういうのは止めて欲しいね。

644:名無し野電車区
10/05/01 06:11:28 ILL4BMVG0
「後続が遅れているから待つ」だと本当にイラつくから、もう少しまともな説明はできないのかね
「時間調整」だけで十分だと思うんだが

それに、後続が遅れようが積み残しなんて滅多に起こらないだろ
積み残すような混雑の時間帯なら振替輸送やるレベルまでダイヤは乱れるし

645:名無し野電車区
10/05/02 09:05:08 NDaiZ0n3O
日比谷線の場合、後続電車が7、8分以上離れない限り、安易に時間調整しちゃダメだろ。

646:名無し野電車区
10/05/02 18:31:41 BWKeakp90
20m×7両、ワイドドアにするしかないだろ。

647:名無し野電車区
10/05/03 12:20:48 cdwSUk1Ji
日比谷線に限らないけど、時間調整は必要に応じて行うのは常識。
特に後ろの電車が遅れている時は、電車運転間隔が不揃いだと後ろの電車がますます混雑するので時間調整は行う。
定時運転は関係なくなるな。

648:名無し野電車区
10/05/03 13:26:06 xldPPeIT0
走行中のスピード調整で賄えよ!って思うのは俺が素人だからだろうか。

649:名無し野電車区
10/05/03 16:52:33 0+Da6KoE0
でも、後続遅れで延発整理かけられてるのに、必死に回復運転するウテシもいるよな。
意味分かってるんだろうかw

650:名無し野電車区
10/05/03 20:32:17 hfJKJ7Aw0
草加でりょうもうをかわす急行に追いつくためではないのか
などとでっち上げてみる

651:名無し野電車区
10/05/04 01:51:33 KPvwh6PZ0
651なら日比谷線にE331系投入

652:名無し野電車区
10/05/04 22:55:11 ywTk9RhK0
20*8

653:名無し野電車区
10/05/05 21:46:16 wGuwHaZG0
13000系が楽しみです。

654:名無し野電車区
10/05/06 21:13:56 rkR8Ehe2O
ないですね。

655:名無し野電車区
10/05/07 00:36:48 kuMYBGLB0
次は銀座線置き換え用11,000系、
その次は半蔵門線内増発用の18,000系だYO!


656:名無し野電車区
10/05/07 02:37:35 NraS2J2o0
日比谷線涙眼だな!!

657:名無し野電車区
10/05/07 11:36:12 g7yW5IPL0
半蔵門は8000系更新せっせとやってるので、
当分新車はない。

東急8500系の居座り期間によってはZ線がZUKO線になるw


658:名無し野電車区
10/05/07 22:24:52 rtyrSnf20
>>657
半蔵門8000系を置き換える必要はないが、110km/h対応汁。
半直で足を引っ張っている車種だからな。

659:名無し野電車区
10/05/07 23:42:38 vVKDzakk0
メトロ8000での110km/hはぶっ壊れそう。

660:名無し野電車区
10/05/07 23:58:44 kuMYBGLB0
半蔵門線は増発用

661:名無し野電車区
10/05/08 22:48:52 4G7+F7QO0
全駅でホームを15m程度延長出来るのか?

662:名無し野電車区
10/05/09 08:51:43 OjEVUzF70
1.全駅ホーム16m延長
2.13000系投入
3.ホーム柵設置

663:名無し野電車区
10/05/11 23:51:23 xJf83v0W0
日比谷線だけ時代遅れ

664:名無し野電車区
10/05/13 00:58:13 HTP9M0cN0
gdgdだ

665:名無し野電車区
10/05/13 23:20:47 qwFakg/S0
新車が来ないと。

666:名無し野電車区
10/05/15 10:38:17 XNnkm3QD0
メトロ車も東武車も新車入れるには時期尚早。

667:名無し野電車区
10/05/15 11:51:33 xE1jHwSZ0
しかし乗り入れ先で足を引っ張り続けるのが
明らかなメトロ8000系を更新しつづけるメトロは鬼畜だw

668:名無し野電車区
10/05/15 21:57:16 wXG6cHC80
>>666
東急はそろそろ新7000の日比直版造ってもいい気がするが、
廃止するつもりだから造らないのかねえ?

669:名無し野電車区
10/05/15 22:10:51 nJem04dQP
東急の半世紀前のワガママが尾を引き続けて
未だに18m車×8連なんて奇形走らされ続ける東武とメトロの身にもなってくれ。

670:名無し野電車区
10/05/15 22:23:55 wXG6cHC80
>>669
営団も18m派だったろ。


671:670
10/05/15 22:26:41 wXG6cHC80
仮に営団が20m派だったら、18m車にならなかったと思うが。

672:名無し野電車区
10/05/15 23:06:33 o2OIQOdk0
東武と国鉄の影響力の差ですね。国鉄>営団>東武
東西線と日比谷線が逆に着工していれば・・・。

673:名無し野電車区
10/05/17 13:02:41 4F5KrZop0
18m車×8連が奇形だとは思わん。

問題なのは、それらにしか対応できない 狭くて短い駅設備ですね

674:名無し野電車区
10/05/17 13:13:41 pA7PlPJ60
>>673
>狭くて短い駅設備
オリンピックに向けてとりあえず一駅でも長く早くと急ピッチで建設したからね。
しかし、当時の銀丸線に比べればかなり高規格路線だったから
「これで将来的にも大丈夫!」と自信満々だったんだろう。
銀座線の5両編成化だって、当時の社内報では
「これで予想される大幅な輸送量増にも十分対応できる」って書いてある位だし。
結局間に合わなくなってすぐ6両化したけど。

675:名無し野電車区
10/05/17 18:55:15 lcgwMzd60
御堂筋線を建設した人は本当に先見の明があったんだな…

676:名無し野電車区
10/05/17 21:31:02 VhyeHcyki
で、結局、日比谷線には20m 車両は入線可能なのかい?

677:名無し野電車区
10/05/17 21:50:30 PJl5D6A6P
車体の断面を台形にしたら20mでもいけるでしょ。

678:名無し野電車区
10/05/17 22:03:07 1BWQ3j7+0
北千住側は築地~東銀座の大カーブを曲がれないから、折り返しのある八丁堀~北千住のみ可能。
 中目黒側は、広尾~六本木の大カーブを曲がれなくて、全然入線出来ない。


679:名無し野電車区
10/05/18 20:38:54 db7C80rv0
メトロ8000系を短編成にして、試しに走らせたらいいんでないの?

680:名無し野電車区
10/05/18 21:13:56 ayQVHPVj0
>>679
試しにってw
計算上無理なら試運転なんてやらない。
実際にやってみて途中で車体を擦ったりしたら大問題になるぞ。
模型みたいに「ひっかかったからダメだ。やーめた」なんて軽いもんじゃない。
本線上で列車を後退させるのだって、運転方法や操作方法など複雑な手続きや打ち合わせが必要。
終車から始発の間に行わなくちゃならないのだし、もしトラブルで手間取ったりしたら
始発列車にも支障をきたし社会的大問題になる。

681:名無し野電車区
10/05/18 21:19:43 yP/x/U1J0
JRにマヤ50借りてくればいいんじゃね?

682:名無し野電車区
10/05/20 00:11:33 blDlU+lS0
南千住か三ノ輪にいる駅員のアナウンスで毎日吹きそうになるwwww

ドアがぁぁあしまりぃまあああぁぁす
はああぁさまれないようにぃいごちゅういくださあああああい

683:名無し野電車区
10/05/20 00:26:53 0TQlCRu5P
>>681
そんなことしなくても千住か妙典に測定車がある。

684:名無し野電車区
10/05/21 18:10:20 lcexZIm10
>>682
以前虎ノ門でそんな感じの放送よく聞いた。
最近聞かなくなったと思ったら転勤してたのか・・・

685:名無し野電車区
10/05/21 18:34:49 K3tGxXQ20
明店って通過線あったっけ?

686:名無し野電車区
10/05/21 19:06:25 qD+/Hf390
03系って最高だよね

687:名無し野電車区
10/05/23 00:26:54 fA07Uq/H0
 

688:名無し野電車区
10/05/23 08:01:14 a6yXrh3p0
東急、東武は北千住側から号車番号振っているのに、
メトロは未だに中目黒側が1号車で変更ないの?

689:名無し野電車区
10/05/23 08:09:07 zDku0fI80
日比谷線の場合、各社で話し合って貼り付けたわけではないから03のを貼り直すということはないと思うよ

690:名無し野電車区
10/05/23 11:11:26 nlfLiarN0
その3社バラバラな号車番号にどんな意味があるの?
案内や連絡に使うなら統一してないと具合悪いだろ?

691:名無し野電車区
10/05/24 13:16:20 uSeZEVmx0
あの号車番号こそ「トマソン」そのものだw


692:名無し野電車区
10/05/24 17:24:27 LvmaU5PC0
怒るべきだ!

693:名無し野電車区
10/05/25 00:56:47 C4U3+GPa0
>>689-692

そんなのを気にしてるのはオタだけ。
一般人は、何両目に乗るかだけ。降りるときに近いところ。それだけだ。


694:名無し野電車区
10/05/26 18:48:12 kRBKe2VV0
北千住 ‐ 上野間を複々線にすべき

695:名無し野電車区
10/05/26 18:59:57 H/DnZU9Ri
>>694
北千住ー秋葉原間も、TX開業後も混雑緩和してないしな。

696:名無し野電車区
10/05/26 22:43:57 uj+Lj5RX0
>>695
TXの運賃が高すぎる。
通勤定期支給されてるリーマンやつくば方面に帰る人はTXだろうが
北千住・足立区方面に帰る人は今まで通り日比谷線利用だと。
混雑緩和されたのは常磐線だろ。

697:名無し野電車区
10/05/26 23:12:10 1hIVfci/0
混雑は我慢するけど、もうちょっと運転とダイヤ組みと線路整備をしっかりやってくれねーかなぁ。
縦横に揺れていつも誰かが倒れるし、信号停止で急ブレーキかけるし・・・

698:名無し野電車区
10/05/27 00:29:29 4nrKIbFA0
月曜と雨の日は酷い。
過去のことを言えば、CS-ATC化してからおかしくなった。

699:名無し野電車区
10/05/27 08:12:06 vpePXHhp0
>>696
というかTXは北千住で降りて常磐線や地下鉄に乗り換える人いるよな

700:名無し野電車区
10/05/27 21:36:15 XdC8JyTR0
>>698
大昔、ATO入れた当初も
ムチャクチャだったらしい
ブレーキが全開しかないという
融通のなさが敗因

701:名無し野電車区
10/05/29 02:08:57 dqsjmCvU0
>>697
線路整備は酷いね。

路面が開業当時のままのところばかりだし。
枕木補修が必要。

702:名無し野電車区
10/05/30 21:15:38 DEA8ycwE0
古過ぎ

703:名無し野電車区
10/06/01 01:02:03 e3vK6z+O0
だな

704:名無し野電車区
10/06/01 01:06:37 GXuSFG240
>>696
常磐線はG車で実質2両減だから10両だったら昔の8両並みの混雑だぞ。
15両快速も減った感じはしない

705:名無し野電車区
10/06/01 11:21:42 luT8ZMio0
東武日比谷線(上野 ‐ 北越谷)

706:名無し野電車区
10/06/01 13:53:19 QT2fVbTii
東京メトロ伊勢崎線(北千住ー東武動物公園)

707:名無し野電車区
10/06/01 23:47:06 Poj69wjj0
DOKKYO のラッピングが走ってたな

708:名無し野電車区
10/06/01 23:54:49 pikMS6xz0
21807Fのだろ?
Mausラッピングだけでよかった

709:名無し野電車区
10/06/02 01:03:17 wGHNdYqG0


710:名無し野電車区
10/06/02 23:29:10 ScVKirVI0
>>709

711:名無し野電車区
10/06/03 23:38:26 T//dBFOP0
寂しいね

712:名無し野電車区
10/06/05 11:02:12 YVmczTR+0
( ´A`)ぅうむっ。

713:名無し野電車区
10/06/05 21:19:32 yBUK850W0
新車カモーン!

714:名無し野電車区
10/06/06 01:20:44 Z0xJV4UY0
携帯切れと連呼する変人ジジイが目立たなくなったと思ったら今度は歴史ネタ妄想を
延々とブツブツ言ってる基地外が湧き出した。

最近の日比谷線は病人クラスの基地外率高すぎ・・・

715:名無し野電車区
10/06/07 10:29:27 M6F3VNHW0
( ;∀;)イイロセンダナー

716:名無し野電車区
10/06/07 23:05:48 fNziw77Y0
東京メトロで取り残されてるね。

717:名無し野電車区
10/06/07 23:39:02 JMNPULv+i
三ノ輪のB線の中目黒寄りの改札口の位置がだいぶ移動したね。

718:名無し野電車区
10/06/09 01:07:55 U+RZfrYy0
>>717
汚いコンクリの上に、新しいタイルを置いているから、更に天井までの高さがなくなったな・・・。

719:名無し野電車区
10/06/09 09:44:03 VC5kI9fIi
>>718
そうだな。
A線のラチ外通路と繋げてくれないかな?
地上へ出てから歩道橋を登り降りするのは面倒なんだよね。

720:名無し野電車区
10/06/12 20:39:34 XaFDa3Ax0
age

721:名無し野電車区
10/06/12 22:29:16 e2fh4hdJ0
北千住6時08分、中目黒行き、何時もだと東武の2万で今日はメトロの03
だったよ。乗りたかったのに残念。

722:名無し野電車区
10/06/13 11:34:09 6aHKDRvO0
>>721
安心しなさい。
乗ったところで、ごく普通の03系の中目黒行だ

723:名無し野電車区
10/06/14 22:54:30 HEmDiruo0
仕方ないな

724:名無し野電車区
10/06/18 01:14:35 iF9Q+T8v0


725:名無し野電車区
10/06/19 19:14:42 DdBoqRDL0
URLリンク(www.mediafire.com)

こいつの事詳しく教えて。

726:名無し野電車区
10/06/20 08:21:20 Ezf43FHh0
どんな人なのかは知らないけど、一般人なら画像削除したほうがいいよ。

727:名無し野電車区
10/06/20 14:19:11 vm4eNoO50
三ノ輪駅2番線入谷寄り改札が変わったな。

728:名無し野電車区
10/06/20 14:47:16 74pxAH1Ii
>>727
>>717

729:名無し野電車区
10/06/20 19:58:20 I4VNPdNU0
>>725
>>633

730:名無し野電車区
10/06/20 21:07:53 Li0Di/LN0
>>727
エレベーターが起動した。
だが、地上まで行くエレベーターが無いから、意味無いような。

731:名無し野電車区
10/06/20 21:43:52 TFHBg+kai
三ノ輪って、エスカレーターが全くないんだよな。

732:名無し野電車区
10/06/20 22:41:40 NCi80crt0
このスレを含めて栃木人や鹿沼人のコテハンを名乗っていた東海の荒らしが明日発売のRJ8月号のタブレットの
最初の部分に投稿しているんだが
(本人かどうかは知らないが)。


                


733:名無し野電車区
10/06/21 07:11:33 A3/6SQbhO
てす

734:名無し野電車区
10/06/23 00:03:26 t103gAWI0
1961年に日比谷線が開業し、3000系が登場。
その27年後、1988年に新型車両03系が登場。
その27年後、2015年に新型車両13000系は登場するか???

735:名無し野電車区
10/06/23 02:40:04 /9fNp3qg0
2015年には何もないですが2013年くらいから更新ですね

736:名無し野電車区
10/06/25 09:43:24 I6hF1ZbSO
>>374
05みたくチョッパ車をB修せずあぼんという方針にならなければ13000の前に
つ【109から新7000】

737:JR直通特急強化委員会
10/06/25 13:58:12 xRGndN380
JR直通特急を優遇して乗車率を上げるべき。

まずは快速全廃。(ただしGWと紅葉シーズンは除く。)
直通列車の廃止。無理にとは言わないが出来るだけ早く特急以外のロングシート化。
次期東武線内特急車両はピッチシートは800~1000mmでフットレスなし。
リクライニングもなし。いすの硬さは小田急ロマンスカー並にする。

今の値段+500円ぐらいで乗れるスペーシア並みの座席を新設。展望席なども新設して
JR直通特急との価格差を縮めて浅草、北千住からの客を誘導する。
おそらくJR直通特急は廃止にはならないのだからこれくらいの事はやるべき。
割り引き切符を販売して必死に客をつけているのに満足できる乗車率に届かないのだから尚更だ。
勝手に乗る電車は放っておき客をつけたい電車に力を入れるのは当たり前。
JR直通特急はこれ以上値下げは出来ないし車両にもお金を掛けられない。
ならば東武線内のみの特急の質を下げてJR直通特急を優遇して客をつける方法しかありえない。

738:名無し野電車区
10/06/26 00:24:38 r+ko9F8cO
>>736
東急は日比直廃止するつもりみたいだからありえない。

739:名無し野電車区
10/06/26 00:28:55 WGdOD6xn0
>>738
ソースは?

でも、日比谷線で東急車輛ってあまり見かけないけどそれが理由なのかな?

740:名無し野電車区
10/06/26 09:06:33 r+ko9F8cO
>>739
確定ではないが、以前から東急日比直廃止説をが流れててさあ、
1000系のワンハンドルは日比谷線所属の運転手から嫌われてるらしいしね、
昔営団がワンハンに反対したのにも関わらず、
むりやり押し付けたみたいだし。


741:740
10/06/26 09:07:25 r+ko9F8cO
後改正の度に朝の日比直減便が発生している。

742:名無し野電車区
10/06/26 18:18:12 jk0elhXB0
>>741
平日朝の日比谷線直通は人気あるようだけどね。
日吉駅改良工事が終わった後、日中の直通区間を日吉まで短縮したが、
平日の朝は横浜線からの乗り換え客も利用しているらしく菊名発着も残したらしい。
でも常識的に考えて、日比谷線よりも副都心線を重視するのは言うまでもない。

あと、みなとみらい号はどうするんだろう?

>>740
いまは銀座線と日比谷線以外はワンハンドルになっているけどね。
このおかげで、半直開始前から東武伊勢崎線もワンハンが進んだし。
日比谷線も次世代車両はT形ワンハンドルだろう。


743:名無し野電車区
10/06/27 15:33:53 E3VVazee0
20mの7両にするのかな?

744:名無し野電車区
10/06/27 15:43:55 hKgChIEf0
>>743 半年でいいからROMることを命ず

745:名無し野電車区
10/06/27 21:42:13 n81fXTtJO
線形改良、速達化きぼん。

746:名無し野電車区
10/06/27 23:11:40 QcNyk7Abi
>>745
無理。

747:名無し野電車区
10/06/29 01:11:18 ZfHwJxl60
新車の話題が欲しい。

748:名無し野電車区
10/06/30 00:19:58 vJF/V9WM0
電車内の広告に400数億円かけて整備しますってのが出てるね
レールと枕木と地盤の整備をして、縦揺れ横揺れを何とかしてほしいなぁ。

749:名無し野電車区
10/06/30 01:11:24 dfwqOQoM0
>>748
kwsk

750:名無し野電車区
10/06/30 03:50:33 vJF/V9WM0
>>749
・・・すまん。オレの勘違いだった('A`)
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

メトロじゃなくて東急だった・・・

751:名無し野電車区
10/07/01 01:27:03 Jf/Gh12o0
茅場町駅の構造が酷過ぎるから何とかしてくれ。

752:名無し野電車区
10/07/01 02:21:59 PISutajb0
その前に秋葉原の狭すぎるホームを

753:名無し野電車区
10/07/01 08:51:06 +KnngnEmi
日比谷線はホーム幅が狭い駅が多いですね。
初期の建設だからか、線路配置が単純な相対式ホームが多い。
仲御徒町や八丁堀のような島式ホームならあまり気にならないのに。

754:名無し野電車区
10/07/01 21:08:53 Jf/Gh12o0
>>752
秋葉は別にホーム狭くないだろ。

狭いのは階段の幅だけ。

755:名無し野電車区
10/07/02 01:19:30 XqoeG53c0
秋葉原はホームから改札口までのエスカレーターを設置しないと・・・。

756:名無し野電車区
10/07/02 01:33:16 DpJeqGtb0
秋葉原も、神谷町みたいに広げられないのかな?
道路直下だからスペース的に難しいんだろうけど。

757:名無し野電車区
10/07/02 08:08:07 /IEdq8Yn0
>>753
仲御徒町もヤバいほど狭い所があるよ
後付けの階段の横とか

758:名無し野電車区
10/07/02 11:39:57 rKyg9KXSi
秋葉原の日比谷線駅とTX駅を結ぶ地下連絡通路新設を希望。
地下駅どおしなのに一旦地上まで上がってまた降りてっておかしいだろ。

759:名無し野電車区
10/07/02 19:50:54 /Vnc9mqY0
>>758
TXと日比谷線の乗換駅は北千住。
秋葉原は乗換駅ではない。

と言われている。

ちなみに、山手線や京浜東北線との乗換駅は上野をすすめられる。
秋葉原は総武線との乗換駅という位置づけ。

760:名無し野電車区
10/07/02 20:52:56 oJah1r0h0
正直、日比谷線とTXのコンコースがつながっても秋葉デパート側に出られるわけでもないからメリットないよな。



761:名無し野電車区
10/07/03 22:57:21 4TBnmjTk0
干す

762:名無し野電車区
10/07/03 23:18:46 lgZRsv3y0
浅草なんか他社3社と全く場所が違う。

763:名無し野電車区
10/07/04 17:09:16 /hFvweOz0
秋葉原ちょっと前まで総武線にしかいけなかった。今は通路ができて便利になった。

764:営業係数&輸送密度
10/07/05 19:14:25 a1+2U85e0
東武鉄道 85.2

東上線 70.6
伊勢崎線 77.4
野田線 86.1
亀戸線 122.0
越生線 128.2
大師線 139.3
日光線 143.8
宇都宮線 178.7
鬼怒川線 234.2
桐生線 236.0
佐野線 239.3
小泉線 262.6

東武小泉線 2182人
東武佐野線   3456人
東武桐生線   3656人
東武鬼怒川線 3912人
東武宇都宮線 9436人
東武日光線 16775人
東武大師線 18203人
東武越生線 22447人
東武亀戸線 24726人
東武野田線 70813人
東武伊勢崎線 112543人
東武東上本線 196467人

765:名無し野電車区
10/07/06 23:01:42 XZlv4tkG0
昔は秋葉原の改札口から地上に出るまでエスカレーターなんて無かったからな。

766:名無し野電車区
10/07/07 21:46:34 3IQgcxTL0
秋葉原は岩本町との間を何とかして欲しいな

あと築地と新富町も
日線と有線は乗り換え難易度が高すぎる

767:名無し野電車区
10/07/07 21:56:13 Gio3zgdL0
>>766
日比谷-有楽町があるだろう。

といいつつ、築地と新富町も至近距離だからどうにかしてほしいのも本音。
あわせて、20m車対応できるように線形を改良してほしい。

768:名無し野電車区
10/07/07 21:57:45 cRxdeBt2O
新型カモン

769:名無し野電車区
10/07/07 22:31:27 377QoM5Wi
>>766
> 秋葉原は岩本町との間を何とかして欲しいな

激しく同意。
秋葉原の地下通路を日比谷線線路の真上でちょっと南へ伸ばせば、岩本町の地下通路とつながるんじゃないの?
高低差はあるかもしれないが。

770:名無し野電車区
10/07/07 22:36:38 73S+KnK30
秋葉原と岩本町の間には、神田川があるわけだが。
地下通路を延ばしたくても、川が邪魔してのばせないんじゃないか?
日比谷線のホームをのばすなら話は別だが。

771:名無し野電車区
10/07/07 23:45:27 W+BxonPSO
別に地上乗り換えでもいいじゃないか。

772:名無し野電車区
10/07/08 11:15:09 pgqOysLw0
地上乗り換えでも良いので、メトロ~都営の乗り継ぎ割り引きはしてほしい
アキバと岩本町

773:名無し野電車区
10/07/08 17:35:51 Vb8z0WPHi
>>772
賛成。70円引きは大きい。

774:名無し野電車区
10/07/08 19:31:11 eHgwel640
一気に話題が東京ローカルになったなw

775:名無し野電車区
10/07/08 20:23:15 oeUuusaNi
日比谷線は運転速度が遅過ぎる。
あと5km/hで良いからスピード上げて欲しい。
北千住から中目黒まで遠い、、、

776:名無し野電車区
10/07/08 21:26:18 xIpcED2K0
あの遅さは電車にも悪そう

777:名無し野電車区
10/07/09 01:25:03 9EQipGy4O
JR秋葉原と岩本町は、定期券の連絡運輸、去年から始まったんだよな・・・

778:名無し野電車区
10/07/09 15:05:21 yO7ZmdPW0
>>775
急カーブが多いから速度を上げると脱線します

779:名無し野電車区
10/07/09 19:45:24 8rID+Q/i0
今朝も例の池沼ジジイが優先席で暴れていた。

駅員も注意しないしいい加減何とかしてくれ。

780:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:33:00 o8+1WSnU0
注意

781:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:57:05 36UPXa3z0
女性専用車は4両目にして欲しいな。

782:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:01:19 kWtcM+GQO
>>771
オタクはめんどくさがり
少しでも楽な事を望む
だから太って臭くなる
ちったあ歩けと思う

783:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:21:52 ZYs8rbcl0
>>782
あやまった認識ですね

784:名無し野電車区
10/07/12 21:40:09 0mgpb0qr0
>>779
老人優先社会ですもん

785:名無し野電車区
10/07/13 01:09:37 bWwOqG2N0
>>784
お前は見たことがないんだろうが席譲れうんぬんといった話じゃない。

786:名無し野電車区
10/07/14 20:34:46 rNAZllRq0
団塊以上はキチガイが多い

787:名無し野電車区
10/07/16 01:49:09 6dKCEIwl0
基地外・DQNというより知障っぽかった。

788:名無し野電車区
10/07/16 17:50:22 xEgebM/n0
( ;∀;)イイハナシダナー

789:名無し野電車区
10/07/16 23:27:29 6c8GiMEb0
そういえば、14日に、北春日部車庫の横を通った時に、20050系が
端っこで、何かの工事をしてました、何の工事かな?車番は分かりませんが
5ドアでした

790:名無し野電車区
10/07/17 18:34:50 sf0DLwnq0
連結器の修理

791:名無し野電車区
10/07/18 00:26:22 BEI71DoY0
20000も引退だろ

792:名無し野電車区
10/07/18 20:35:20 //fSqp8Y0
(´;ω;`) ぶわっ

793:名無し野電車区
10/07/18 20:39:13 0t+mHe+m0
渋谷から南浦和、プッ

794:名無し野電車区
10/07/20 17:03:02 e9GNynOp0
はい??

795:名無し野電車区
10/07/22 00:19:14 476uGBK50
>>791
だな

796:名無し野電車区
10/07/23 10:37:32 ZjFMvAs+0
春日部まで4線にして!

797:名無し野電車区
10/07/23 16:14:39 ddh1E5Ht0
>>796
4線化はトブコまでだよ
そして トブコでの日光線分岐が平面で上下線が交錯しているので立体化も必要じゃないのかな

浅草発はスペとりょうもうの特急の他は久喜or南栗までの区急を格上げしての快速と竹の塚・北越谷止まりの各停に集約
現行の日光・鬼怒川方面の快速と区怪は廃止の方向で
日比直は全数トブコ行きで半分を各停から急行に格上げする
半直は急行と準急を交互に走らせるようにする

久喜以北の館林・太田方面と南栗以北の新栃木方面への浅草発区間準急はすべて廃止して
久喜と南栗で運用を完全に分断したほうがいいね

トブコ以南の速達性と輸送力の強化と 久喜・南栗以北の経費削減を行った方がいい


 

798:名無し野電車区
10/07/23 16:22:23 adcxxsQJ0
796 797
お前らが全部建設費出せばいいんじゃねーの
小田急の複々線でも2000億くらいかかったんだし

伊勢崎線はどこの鉄道会社よりも乗降客が少ないんだし
京急、京王、西武新宿線、西武池袋線、東上線よりも乗降客が少ないのに
設備投資なんか出来るわけないだろ 鉄道会社にそんな余裕なんかない
企業は一円でも利益を残すことしか考えていない

お前らが全額建設費だせ

そもそも利用客減ってんだから
電車本数事態を減らすのが妥当だろ



799:名無し野電車区
10/07/23 18:12:09 p+NS+NJW0
>>796
ないよ
今の北越谷で打ち切り
春日部は複線高架化で構想されてる

800:名無し野電車区
10/07/24 02:29:52 rwOj75N00
03系の後継が出ない事にはな。

801:名無し野電車区
10/07/24 16:07:20 rLeD20DZ0
春日部の上りが高架1面2線になれば、朝の平行ダイヤが少し解消されるかな。
北春日部で普通・準急は急行を2本連続待避。
急行は春日部で交互発着。急行が2分間隔でも、待たずに春日部駅に進入できる。

802:名無し野電車区
10/07/25 12:23:17 /JsOUBQU0
女性専用車を3両目(弱冷房車)に出来ないものなのか?

803:名無し野電車区
10/07/26 18:25:23 RAzMYz180
>>798
>伊勢崎線はどこの鉄道会社よりも乗降客が少ないんだし

大嘘つくなボケが

804:名無し野電車区
10/07/27 17:02:13 dvSSpxgk0
沿線でないから判らないが、
春日部から大宮に抜けるヒトもおおいから、
複々線を春日部まで延ばしても永久にペイしないの?
春日部駅のホームで待つ野田線客も、昔から比べれば凄い増えた気がする。
(大宮ゆきの客か、柏方向の客か判らないけど)

805:名無し野電車区
10/07/27 18:03:45 Soe9+q7r0
まあここ20年は複々線化の可能性はないな。大袋の外側の通過線とっぱらっても大丈夫と判断したくらいだし
準急や区準なんかなら、北越谷から各駅停車だし。

工事的にもまず北越谷~大袋でR4をアンダーパスするところでネックになってるし(せんげん台手前もか)。


806:名無し野電車区
10/07/27 18:07:54 BBopiUY20
もともと複々線化したところでそんなに増収にはならないからな
お客としては便利になるだけろうけど、それで金取れるわけじゃないし。

807:名無し野電車区
10/07/27 20:53:34 sAs5w+9Y0
複々線化する可能性はないと思うけど、
高架化にする可能性はあると思うな。
高架化するだけで自殺が減るよ。
マスコミが大々的に自殺の名所としてとりあげれば東武は仕方なく高架化します。

808:名無し野電車区
10/07/27 21:01:28 Z5iUO8SP0
複々線化には期待してないが、せんげん台は高架化してほしい
春日部(上り)と待避線撤去の大袋のダブルしわ寄せで、昼間でも
一旦踏切が閉じると退避でなかなか開かないから

やっぱり問題は、春日部とは違って駅に近い陸橋だけど

809:名無し野電車区
10/07/27 23:23:35 B4a4kfQu0
大袋の側線は優等待避用のものではなかった。
79年のダイヤを見ると、大袋で待避する普通列車は1本もない。
大袋の側線は、貨物列車や臨時列車が良く止まっていた。
北越谷高架工事時は、大袋の中線を使って、普通列車の折り返しを行っていたが、
それは北越谷完成までの一時的のものだった。

朝の春日部-せんげん台は、普通に頭を押さえられ、急行がのろのろ運転になっているが、
せんげん台を出た急行は、北越谷から複々線になるので、大袋に側線がないことはあまり影響がない。
春日部駅上りホームの2線改良は絶大な効果がある。

せんげん台は高架にして欲しいね。北越谷とせんげん台を利用しているが、北越谷は高架になって本当に便利になった。
分断されていた町が一体化した。雲泥の差だ。
4号くぐったら高架にして大袋・せんげん台を高架にしてほしいものだ。せんげん台の陸橋は壊して下を通せばいい。
朝踏切が開かない大袋駅横の踏切、新方川堤防の踏切、武里団地端の踏切がなくなり、大変便利になる。

810:名無し野電車区
10/07/28 01:17:37 9VdjqT0j0
大袋高架化したらいいなあ
でも二階駅舎つくるみたいだからもうそのセンはないのかな

811:名無し野電車区
10/07/28 01:57:57 Ix8uRwbn0
北越谷を過ぎたら 高架から一気に地下に・・・・・

銀座線の深さぐらいで北春日部手前の16号あたりまで地中化ってどうなんだろうか
野田線も東岩槻を過ぎたあたりから大深度地中化地上の構造物の影響を受けずに
春日部駅で伊勢崎線と直交する形にホームを作る

連続高架よりも地上の有効利用ができ景観もすっきりする

812:名無し野電車区
10/07/28 06:28:28 J5klAy7V0
地下化w

813:名無し野電車区
10/07/28 07:56:46 Te8Xh6IB0
雨降ったら水没しそうだなw

814:名無し野電車区
10/07/28 10:25:53 1/1ftch60
千間堀はどうしましょう
その下掘るの面倒臭そう

815:名無し野電車区
10/07/28 11:32:45 FtIpCn280
武里団地のスーパー横の踏切は、武里駅近くの踏切みたいに
幅を広げて歩行者用の通路を作ることはしないのかな

816:名無し野電車区
10/07/28 19:19:25 F2+QoPt90
03系の後継車両はステアリング台車にしてほしいものだな。

817:名無し野電車区
10/07/30 00:32:58 /Jk9u//k0
だな

818:名無し野電車区
10/07/31 02:51:07 I3TXxQjJ0
>>816 >>817

それ、なんか美味しいのか?

819:名無し野電車区
10/07/31 06:18:34 Td+lO8Ge0
>>818
線路がいらなくなるんじゃね


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