東京メトロ日比谷線/東武伊勢崎線(緩行線)at RAIL東京メトロ日比谷線/東武伊勢崎線(緩行線) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無し野電車区 10/02/03 22:12:28 PdGM2lXD0 >>348 東急NOVA厨乙 351:ワガママ野郎 10/02/04 00:05:23 a7nKOso40 茅場町→上野 間を利用しているが、 仲御徒町だけ反対のダァが開くのが、地味に鬱陶しい 352:名無し野電車区 10/02/04 23:53:58 7v6pwdHS0 それは仕方が無い 353:名無し野電車区 10/02/05 00:07:07 kt9WXPf10 メトロって日比谷線・東西線くらいまでは相対式ホームがメインだけど、千代田以降は島式ばかりだよね。 千代田線掘る前に島式のメリットに気付き始めたのか? 354:h 10/02/05 10:30:57 0MGkUG5e0 >353 それって トンネルの深さとか トンネルと道路の位置関係とかの問題じゃない? 355:名無し野電車区 10/02/05 11:49:58 DBBHgyN50 03系の甲高いチョッパもいまのうちかもね 356:名無し野電車区 10/02/05 11:52:35 YumOue+U0 >>354 でも島式の方がトンネル工事は大変そうだよな 357:h 10/02/05 13:01:02 0MGkUG5e0 >356 例えば銀座線の上野広小路~末広町は 中央通りの地下浅いところにトンネルがあるから 島式にするには ホームの下を掘り下げて通路や改札を作るか 道路の真ん中に改札と階段を作るようになる だから古い路線は浅いから島式にするのは難しいということ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch