10/02/14 06:42:35 qDja3bIUP
>>686
>もしかしたら相鉄直通のために発着枠を残してあるのかもしれない。
>仮に短絡線が完成すれば湘南新宿ラインの大増発が可能になるから経営上にも大きな影響を与えるのに、
蛇窪~新宿に相鉄枠はあるかもね。
埼京線と直通するとしたら、新宿止まりの埼京線を延長する形で運行できるかもしれない。
しかし、新宿以北の枠はすでに埼京線として現在でも使ってるから昇進の増発に回すことができない。
ただ、短絡線が完成しても、宇高の上野口、東海道の東京口を減らす訳にもいかないから、大増発が可能とは言えない。
縦貫線も開業するから直通需要は昇進じゃなくても賄えるし。
>その記載が無いのだから計画が構想レベルまで格下げされたと考えるのが自然。
確かに世論というか、利用客の支持を得るなら短絡線完成後の効果をアピールするだろうしな。
>西口北BTやラゾーナ方面とダイスやタワー・リバーク、京急駅方面を行き来する人間にとっては
>大変な不便を強いられているんですけどね。
それが便利になるのかこれから。
何で現在進行形なんだ?
>ある事業では事業の完成によって生まれる便益が変わらないのだから工期が延びても仕方ないと言いながら、
>短絡線事業では工期が延びるのは良くないと言って工期が短縮できる方法にこだわるのは道理が通らないよね、という話。
>自社の利潤しか考えていないという点では説明がつくのかもしれないがね。
そもそも、別にJRは短絡線で工期が長いだの短いだの言ってなくね?
それは仮定の話として>>669が出しただけなのにさもJRが言ったことの様に言うなよ。