10/02/13 20:11:30 wePSUr4M0
>>676
>相鉄直通は短絡線の完成が前提じゃなかったか?
>そうしないと本数捌けない。
もしかしたら相鉄直通のために発着枠を残してあるのかもしれない。
仮に短絡線が完成すれば湘南新宿ラインの大増発が可能になるから経営上にも大きな影響を与えるのに、
その記載が無いのだから計画が構想レベルまで格下げされたと考えるのが自然。
>JRだって他の案は考えただろう。
それならそれで複数案を提示すればいいこと。
この案しかあり得ない、交渉の余地は無い、という態度では受け入れられなくて当然。
>それは完成が延びたとしても
西口北BTやラゾーナ方面とダイスやタワー・リバーク、京急駅方面を行き来する人間にとっては
大変な不便を強いられているんですけどね。
>完成して利用客も便利になるのは事実。
ある事業では事業の完成によって生まれる便益が変わらないのだから工期が延びても仕方ないと言いながら、
短絡線事業では工期が延びるのは良くないと言って工期が短縮できる方法にこだわるのは道理が通らないよね、という話。
自社の利潤しか考えていないという点では説明がつくのかもしれないがね。