10/02/12 21:54:58 SA2IY82OP
>>673
>>諦めるという公式報道が出たのか?
>中期計画に掲載がない。
>URLリンク(www.jreast.co.jp)
>URLリンク(www.jreast.co.jp)
>>① 東京圏直通ネットワーク拡充に向けた取組みを強化する
>>・ 2013年度の開業に向けて「東北縦貫線」を整備し、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れを実現します。
>>・ 都市鉄道等利便増進事業に基づく「相鉄・JR直通線」の整備(2014年度末完成予定)にあわせ、相模鉄道との相互直通運転を開始します。
相鉄直通は短絡線の完成が前提じゃなかったか?
そうしないと本数捌けない。
>高架も地平も支障物があるから無理。地上での短絡線以外ノープラン。
>そんな態度だから地元から不誠実と言われて反対運動が起きる。
>JR東日本ってどこまでも独善的だな。
JRだって他の案は考えただろう。
その結果として地上の短絡線採用なんだろ。
>>工期が延びて、コストや周辺への影響が増えたら誰が得をするんだ?
>川崎の自由通路の完成を自社の利潤追求のためだけに5年以上も遅らせる会社が良く言えたことだね。
答えが繋がってないが…
それは完成が延びたとしても、そもそも駅自体は工事中も稼動してるし、電車の本数が工事中も完成後も変わる訳じゃない。
それに未完成でも通路は完成次第使用開始だったら何の問題もない。
それにJRと川崎市の合意でそうなってるんだし。
完成して利用客も便利になるのは事実。
677:名無し野電車区
10/02/12 23:36:35 A3ydPQpO0
結局、Iqvz/cbO0の思い込みで掻き回されてるだけかよ。
短絡線をやめるわけでもないのに、そう決め付けての議論にせよ、
事業者が複数案を提示していないから、検討自体が怠慢だとか、
「いまどき国や自治体の主管事業だって複数案を示す。」といっているがそんなことはないよ。
どうやらJR東に対して大きな偏見を持っているようだが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというやつ
と議論は無理だね。
678:名無し野電車区
10/02/12 23:41:00 CQm1vn2w0
人生に疲れ、列車に我が身を投じて自殺をする者が後を絶たないが、そんな中
で熱海行の列車はどれだけの自殺志願者を直前で思いどどまらせてきただろうか。
列車に飛び込もうと駅のホームに入ると、発車案内版には思い出ある「熱海」の文字、さら
には熱海行、熱海行が到着しますとのアナウンスが流れ、やってくる電車にももちろん
「熱海」の文字。
熱海は東京を支えた地であるからこそ、そんな「熱海」という文字に触れたとき、
過去の楽しかった時期の良き思い出が想起され、もう一度やり直してみようと
いう気持ちになり、思いとどまった人は相当数に及ぶはずである。
もし、熱海行の電車のほとんどが、平塚・小田原・沼津行であれば、東海道線東京口
における年間自殺者は現状より明らかに多かったことであろう。
だからこそ、少なくとも沼津行の電車はすべて熱海行に変更するべきであるし、大宮・
赤羽・池袋・新宿・渋谷・大崎での自殺者を減らす意味でも、湘南新宿ラインは熱海
まで延長すべきなのである。
679:名無し野電車区
10/02/13 01:10:10 zuLOLtdl0
伊東行きだったらもっと自殺を思いとどまると思う
680:名無し野電車区
10/02/13 02:20:59 zph/Q0WsP
>>679
伊東?どこそれ?ってなるよ。
681:名無し野電車区
10/02/13 04:19:33 muUMM6Ie0
熱海行を見たらそれに乗ってしまい、
結局錦ヶ浦に行ってとびこ(ry
682:名無し野電車区
10/02/13 06:48:35 XM1XO1n10
休日だけでいいから渋川まで特快延長すればいい。
683:名無し野電車区
10/02/13 08:24:21 sIy/wqI+0
>>679
まずは伊東が熱海を越えてからそういうことを言いましょうね。
684:名無し野電車区
10/02/13 09:41:47 e/gYm2Nl0
伊東に行くには熱海を越えて先に行くわけだが
685:名無し野電車区
10/02/13 10:22:18 LhrrZZ/80
伊東「よっこらせ!」
伊東「乗り越えた(`・ω・´)」
686:名無し野電車区
10/02/13 20:11:30 wePSUr4M0
>>676
>相鉄直通は短絡線の完成が前提じゃなかったか?
>そうしないと本数捌けない。
もしかしたら相鉄直通のために発着枠を残してあるのかもしれない。
仮に短絡線が完成すれば湘南新宿ラインの大増発が可能になるから経営上にも大きな影響を与えるのに、
その記載が無いのだから計画が構想レベルまで格下げされたと考えるのが自然。
>JRだって他の案は考えただろう。
それならそれで複数案を提示すればいいこと。
この案しかあり得ない、交渉の余地は無い、という態度では受け入れられなくて当然。
>それは完成が延びたとしても
西口北BTやラゾーナ方面とダイスやタワー・リバーク、京急駅方面を行き来する人間にとっては
大変な不便を強いられているんですけどね。
>完成して利用客も便利になるのは事実。
ある事業では事業の完成によって生まれる便益が変わらないのだから工期が延びても仕方ないと言いながら、
短絡線事業では工期が延びるのは良くないと言って工期が短縮できる方法にこだわるのは道理が通らないよね、という話。
自社の利潤しか考えていないという点では説明がつくのかもしれないがね。
687:名無し野電車区
10/02/13 20:28:20 wePSUr4M0
>>677
>短絡線をやめるわけでもないのに
環境影響評価の手続きが平成19年で止まっているんですけど。
URLリンク(www2.kankyo.metro.tokyo.jp)
(ちなみに順調に進むとこのようになる→URLリンク(www2.kankyo.metro.tokyo.jp))
>「いまどき国や自治体の主管事業だって複数案を示す。」といっているがそんなことはないよ。
国交省主管の成田・羽田短絡線事業では複数の経路・複数の東京駅設置個所を検討しています。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
国交省と横浜市が主管の横浜環状北西線では複数のルート・構造を検討しました。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
東京都と京王電鉄、世田谷区・杉並区が主管の京王線連続立体交差化・複々線化計画では、3種類の構造を検討しました。
URLリンク(trainnews.seesaa.net)
それで、JR東は何をしたんですか?
688:名無し野電車区
10/02/13 20:35:44 wePSUr4M0
>>675
>蛇窪の立体化は無理かねえ。
自社用地内で済ませたい、用地買収はなるたけ避けたいと思えばそうならざるを得ないよね。
西大井駅南側は掘割区間があるのだからやって出来ないことはないはず。
東急や京急はJRよりも余裕が少ない狭い敷地内で地下化や高架化をやってることだし。
689:名無し野電車区
10/02/13 20:38:16 wePSUr4M0
>>683
>伊東が熱海を越えてから
無料化社会実験予定の箱根新道と激安社会実験中の伊豆スカイラインを使って
熱海を越えて伊東に行けということですか?w
690:名無し野電車区
10/02/13 20:59:10 ZKzXxpNj0
>>687
> 環境影響評価の手続きが平成19年で止まっているんですけど。
しかし中止・廃止・(計画変更による環境アセスメントの)再実施などにもなってなかったりするわけで
URLリンク(www2.kankyo.metro.tokyo.jp)
691:名無し野電車区
10/02/14 02:21:07 Kp9KSxoc0
>>686
ダイスwww
692:名無し野電車区
10/02/14 06:42:35 qDja3bIUP
>>686
>もしかしたら相鉄直通のために発着枠を残してあるのかもしれない。
>仮に短絡線が完成すれば湘南新宿ラインの大増発が可能になるから経営上にも大きな影響を与えるのに、
蛇窪~新宿に相鉄枠はあるかもね。
埼京線と直通するとしたら、新宿止まりの埼京線を延長する形で運行できるかもしれない。
しかし、新宿以北の枠はすでに埼京線として現在でも使ってるから昇進の増発に回すことができない。
ただ、短絡線が完成しても、宇高の上野口、東海道の東京口を減らす訳にもいかないから、大増発が可能とは言えない。
縦貫線も開業するから直通需要は昇進じゃなくても賄えるし。
>その記載が無いのだから計画が構想レベルまで格下げされたと考えるのが自然。
確かに世論というか、利用客の支持を得るなら短絡線完成後の効果をアピールするだろうしな。
>西口北BTやラゾーナ方面とダイスやタワー・リバーク、京急駅方面を行き来する人間にとっては
>大変な不便を強いられているんですけどね。
それが便利になるのかこれから。
何で現在進行形なんだ?
>ある事業では事業の完成によって生まれる便益が変わらないのだから工期が延びても仕方ないと言いながら、
>短絡線事業では工期が延びるのは良くないと言って工期が短縮できる方法にこだわるのは道理が通らないよね、という話。
>自社の利潤しか考えていないという点では説明がつくのかもしれないがね。
そもそも、別にJRは短絡線で工期が長いだの短いだの言ってなくね?
それは仮定の話として>>669が出しただけなのにさもJRが言ったことの様に言うなよ。
693:名無し野電車区
10/02/14 16:34:28 hX8989rb0
>>690
でも次の項目の「環境影響評価項目の選定」は事業者によるものだから、
事業が止まっているのは事業者に何らかの理由があることは間違いないよね。
>>691
ダイスって何がおかしかった? 川崎DICEって書かないとだめ?
それとも競馬場・競輪場方面と書いてほしかった?
694:名無し野電車区
10/02/14 16:56:07 hX8989rb0
>>692
>しかし、新宿以北の枠はすでに埼京線として現在でも使ってるから昇進の増発に回すことができない。
そんなことはないだろう。
現状の日中は埼京9+湘南新宿4+NEX2+特急1=16で、
朝ラッシュ時に埼京と湘南新宿で毎時26本前後運転していることを考えれば増発余地は大きいはず。
>それが便利になるのかこれから。
>何で現在進行形なんだ?
機会費用の考え方。利用客にとっては北口自由通路が供用されていれば便益を受けられるのに、
北口自由通路がないので駅構内への遠回りを余儀なくされている。これは利用客にとって損だと考えられる。
従来案なら平成23年には便益を受けられたはずなのに、JRが計画を変更したために供用が最大で5年も遅れることになった。
利用客にとって見れば、損をする期間がより長くなったことになる。
>そもそも、別にJRは短絡線で工期が長いだの短いだの言ってなくね?
立体交差にすると、「施工延長が長くなり、地域住民に与える影響も甚大である」から嫌なんだって。
URLリンク(www.fps.chuo-u.ac.jp)
695:名無し野電車区
10/02/14 17:02:01 UsIKu5fO0
JR東海はJR東日本に新幹線高架下の工事について協力すると公式発表している。
696:名無し野電車区
10/02/14 17:28:07 0uLxnH1z0
自動音声が
この電車は湘南新宿ライン、快速逗子行きです。が
この電車は宇都宮線快速大宮行きです。に変わりました。
初めてでした。
697:名無し野電車区
10/02/14 18:14:40 4j/m/F9n0
現行計画の横須賀上りから大崎への短絡線の代わりに、
横須賀下りから大崎→蛇漥連絡線への短絡線を造るってのは不可能なのかな?
国際自動車の協力が得られれば不可能ではない気も?
問題点は急カーブになって速度低下しそうな事だけど、
日中は現在の平面交差を利用すればよさそうだし。
以上素人考えですが。
698:名無し野電車区
10/02/14 18:53:07 xQLCdxPX0
>>694の
>現状の日中は埼京9+湘南新宿4+NEX2+特急1=16で、
>朝ラッシュ時に埼京と湘南新宿で毎時26本前後運転していることを考えれば増発余地は大きいはず。
だけ見て「?」と思ったのは自分だけ?
とりあえずこのネタはもういいや
699:名無し野電車区
10/02/14 20:25:04 hX8989rb0
>>695
それなら尚更、新幹線高架下なので云々という理由は無くなるね。
高架の基礎部分そのものが邪魔したり、重機を入れづらいということはあるかもしれないけど。
>>697
それだったら国際自動車というより第一三共の協力が必要にならない?
国際自動車の敷地に無理に線路を引こうとしたら尋常でない曲線になると思う。
>>698
増発って日中~夕方のことを言ったつもりなんだけど。
朝の増発は無理でしょ。
横浜方面からの新宿折り返しを増やせば池袋~新宿の高密度区間は回避できるけど、今度は蛇窪~武蔵小杉が満杯になる。
700:名無し野電車区
10/02/14 21:11:04 /jDYTyB50
>>686
> 仮に短絡線が完成すれば湘南新宿ラインの大増発が可能になるから経営上にも大きな影響を与えるのに、
> その記載が無いのだから計画が構想レベルまで格下げされたと考えるのが自然。
湘南新宿を大増発する構想はないだろ。理由は、現在でもほぼ需要を満たしているから。
横浜方面から、都内へは品川~東京志向のほうが需要が多いから、相鉄絡みである程度増発はあったとしても
「その程度」だろ。
短絡線はあくまで相鉄PJに紐付く投資だと考えるのが自然。←君らしいもの言いをすればね。
ここでコメントする人間の主観で今のステイタスは何とでも解釈できるわな。
701:名無し野電車区
10/02/15 00:58:02 sWy6K7Ak0
>>699
第一三共の用地取得費も莫大、さらに新幹線1線分の移設も必要、と
コストが意外にかかりそう。
短絡線だと「インザガーデン」が最大の取得ネックだろうけど、代替地
提供とかウルトラCで乗り切るか?
702:名無し野電車区
10/02/15 03:18:38 O64mCchZ0
大崎短絡線だめなら、横須賀線下り線を地下または高架にすれば
よいのでは?
703:名無し野電車区
10/02/15 03:30:49 7FEtwXzP0
第一三共にしても国際自動車にしても企業だからイメージを大事にするだろう。
だから公共性を持ち出されたら抵抗しにくいってのはあるかもしれない。
住宅地じゃないから環境問題もクリアしやすそう。
用地取得費は安くないと思うが。
704:名無し野電車区
10/02/15 07:31:42 7d/tyiGli
湘南新宿ライン宇都宮線グリーン車、東鷲宮で満席
座れなかった人、車内を右往左往して涙目
705:名無し野電車区
10/02/15 08:17:57 1KeW6CBr0
特快はるなの渋川行きのグリーン車、新宿で満席
座れなかった人はかわいそうだ。
そこで救世主が新宿始発草津温泉行きの高速バスだ。
しかし、新宿を出たら渋川駅まで乗り降りできないので要注意
706:名無し野電車区
10/02/15 08:25:55 1KeW6CBr0
もし特快はるなの渋川行きがあったら、
グリーン車のほとんど?が伊香保に行く神奈川県民。
伊香保に行く東京都民や埼玉県民は1,2、9,10号車の
ボックス席に座ることになる。
ロングシートには短距離を移動する乗客がほとんどで、
高崎以北になると空気が乗ってくるか、群馬の工房が乗る程度。
707:名無し野電車区
10/02/15 09:18:37 0XSZi5hJ0
熱海発渋川行
708:名無し野電車区
10/02/15 11:28:36 9S3VI2ZtP
草津涙目
709:名無し野電車区
10/02/15 12:56:44 1KeW6CBr0
宇都宮線系統でも
救世主として新宿始発那須方面の高速バスがあればいいけど
要するに久里浜始発黒磯行き特快があったら
渋川行き同様、G車には那須に行く神奈川県民がほとんどになる。
710:名無し野電車区
10/02/15 19:02:02 7k5skBzr0
勝手に特別快速に愛称付けんな
特別快速は「特別快速」である
711:名無しの電車区
10/02/15 20:24:54 9E8fBBZ20
特快はるなキモイ
712:名無し野電車区
10/02/16 00:24:12 RoRp6Kdz0
>>709
とっくにあるじゃん>新宿始発那須方面の高速バス
713:名無し野電車区
10/02/16 18:36:07 WDD8l7b5O
なんか日本語が崩壊してるのがいるな。
714:名無し野電車区
10/02/19 21:56:34 4VfvwD1a0
大崎横浜間って長いっすね
715:名無し野電車区
10/02/20 10:39:41 lQc/FeaK0
京急快特なら品川-横浜がわずか20分!!!
716:名無し野電車区
10/02/20 10:58:12 P3GShIYY0
横須賀線なら21分、東海道線なら18分!
717:名無し野電車区
10/02/20 11:01:21 DaAiIMsN0
京浜東北線なら27分
718:名無し野電車区
10/02/20 12:09:10 SMDr/oZn0
全然説得力のない比較だなw
あんなに安いのに…ずるいぞ品川周辺
719:名無し野電車区
10/02/20 21:33:38 ImXLR0r70
ぶっちゃけ京急ってそんなに速くないよな。
昼は東海道と良い勝負してるが、朝夜は普通待避があって完全に東海道に負けてる。
720:名無し野電車区
10/02/20 21:39:28 cqiVaXv10
赤羽-大宮
721:名無し野電車区
10/02/20 21:41:39 DaAiIMsN0
つーか東海道線は211系の速度曲線だから
2013年以降化ける
着実に京急が早いと感じなくなる
722:名無し野電車区
10/02/20 22:59:06 BOLCXlwM0
っていうか東海道本線の最速列車(普通・アクティー共に)って211系の運用じゃなかったっけ?
723:名無し野電車区
10/02/21 06:16:12 I5uwHJq30
>>719
儲からない定期客を捨てているから、
むしろウマー
724:名無し野電車区
10/02/21 13:39:00 lQU/VmUB0
大崎~西大井 実質2.2キロぐらいしかない
ボッタ栗運賃解消するよう苦言を呈しておく。
725:名無し野電車区
10/02/21 13:45:20 xa2TUyvI0
種村直樹乙
726:名無し野電車区
10/02/21 14:05:37 VybHuG/lP
何で、よく車両故障するの?
誰か、エロい人教えて!
727:名無し野電車区
10/02/21 20:50:12 IWTdyeuc0
機械だからねぇ。M16とか要メンテだよ。AKだと構造が簡単だから動作不良がおきにくい。
そういや、UZIのシアがカーボンで詰まってセミオートのところ全弾撃ってしまった動画があったな。
728:名無し野電車区
10/02/23 21:46:12 oSxi79f/0
ダイヤ改正で糞パターンになるぞ。
__ 特快 普通 快速 普通
新宿 1200 1215 1230 1245
大崎 1210 1227 1242 1257
横浜 1230 1249 1301 1319
戸塚 1239 1301 1311 1331
大船 1245 1306 1316 1336
平塚 1259 __ 1333
小田 1314
__ 特快 普通 快速 普通
小田 1204 __ __ __
平塚 1219 __ 1344 __
大船 1234 1246 1401 1315
戸塚 1239 1251 1406 1320
横浜 1249 1303 1416 1333
大崎 1309 1325 1436 1355
新宿 1318 1337 1448 1407
横浜~新宿が快速で32分w
鼻糞吹いたw
729:名無し野電車区
10/02/23 21:51:25 oSxi79f/0
大船駅
06|10快 30● 46快
07|07● 15快 22 30快 43 50快
08|05 15● 29快 44
09|02 27特 37 49
朝ラッシュ時は大船~新宿が快速でも52~54分(糞)
新宿駅の南行発車時刻は殆ど変わらず
730:名無し野電車区
10/02/23 21:53:39 BHYKWSQ20
>>728
ダイヤみたけど、湘新快速は横須賀普通から乗り換えられるように
意識してるような感じだと思った。そのせいで遅くなってるのかも。
731:名無し野電車区
10/02/23 21:55:48 5GtAQ6dh0
>>728
対東急・小田急用に渋谷・藤沢も入れてくれると嬉しい
732:名無し野電車区
10/02/23 21:59:54 2S/kastO0
>>728
横浜~新宿が31~32分ってことは横浜~渋谷は26~27分か。
いよいよ東横特急より遅くなるなw
>>729
6:54発が7:07発に変更って時間ずらし過ぎでしょ常識的に考えて…
この電車で乗り継ぎ組んでた人もいただろうに可哀そう。
733:名無し野電車区
10/02/23 22:01:08 oSxi79f/0
>>731
うっせーウォゲ
728 2010/02/23(火) 21:46:12 ID:oSxi79f/0
名無し野電車区
ダイヤ改正で糞パターンになるぞ。
__ 特快 普通 快速 普通
新宿 1200 1215 1230 1245
渋谷 1205 1220 1235 1250
大崎 1210 1227 1242 1257
横浜 1230 1249 1301 1319
戸塚 1239 1301 1311 1331
大船 1245 1306 1316 1336
藤沢 1249 __ 1321 __
平塚 1259 __ 1333
小田 1314
__ 特快 普通 快速 普通
小田 1204 __ __ __
平塚 1219 __ 1244 __
藤沢 1229 __ 1256 __
大船 1234 1246 1301 1315
戸塚 1239 1251 1306 1320
横浜 1249 1303 1316 1333
大崎 1309 1325 1336 1355
渋谷 1314 1332 1343 1402
新宿 1318 1337 1348 1407
昇進は遅くなったけど
横須賀線は相変わらず横浜→東京29分で走るんだね。
734:名無し野電車区
10/02/23 22:01:21 2S/kastO0
>>730
湘新快速と横須賀普通の対面乗換って一体どの駅でやるの?
735:名無し野電車区
10/02/23 22:05:14 oSxi79f/0
ちなみに新宿00分発の特別快速と東京03分発の普通列車は戸塚で接続なし
03分発が横浜で2分停車して特快を先に行かせてる。馬鹿か?
736:名無し野電車区
10/02/23 22:09:30 UO1zCQks0
横浜駅15時台の例
前
15|06湘 09 18湘快 23 36湘普 41 48湘特 54
後
15|04湘 11 16湘快 24 34湘普 41 49湘特 54
06湘→09が04湘→11に離れて、代わりに09→18湘快が11→16湘快
になり、新川崎からの有効車両を増やそうとしてる感じ
737:名無し野電車区
10/02/23 22:12:06 UO1zCQks0
書き忘れたけど、横浜駅から新宿方面
738:名無し野電車区
10/02/23 22:18:36 5GtAQ6dh0
>>735
もしかして平塚でも特快待ちで普通列車の停車時間増える?
739:名無し野電車区
10/02/23 22:59:31 ZnMw8Inb0
走りとしては、特快>>普通>快速
になりそう。2つ停車駅が多い+武蔵小杉の分で、必死にならざるを得ない。
と思ったけど、北行の新宿って発時刻?
740:名無し野電車区
10/02/23 23:19:28 92Ge1erH0
>>738
増えるよ。
>>739
着を書いたよ。ちなみに特別快速も横浜⇔大崎で上下とも1分ほど余裕を盛ってる。
同じ線路を走る横須賀線の方がはるかにきびきび走るダイヤに見える。
741:名無し野電車区
10/02/23 23:38:38 ZnMw8Inb0
>>740
スジとしてはE217基準で引いている、という感じだね。
改正後、E231は120km/h出す事が減りそう。
742:名無し野電車区
10/02/24 00:35:48 +cO7MGIJ0
2004年10月改正の最速列車
特別快速3110Y(平日)
新宿 1159~1200
原宿 1202(30)
渋谷 1204(30)~1205
大崎 1209(45)~1210(15)
蛇窪 1212(15)
新鶴見 1218(30)
横浜 1227(15)~1228(15)
保土ヶ谷 1230(45)
戸塚 1237(30)~1238
大船 1243~1243(30)
藤沢 1247(30)~1248
茅ヶ崎 1253~1253(30)
平塚 1257(30)~1258
国府津 1307~1307(30)
小田原 1312(45)
743:名無し野電車区
10/02/24 00:39:11 +cO7MGIJ0
特別快速3630E(平日)
小田原 1200
国府津 1205~1205(30)
平塚 1214~1214(30)
茅ヶ崎 1218(45)~1219(15)
藤沢 1224(15)~1225(45)
大船 1228(45)~1229(15)
戸塚 1234(15)~1234(45)
保土ヶ谷 1241
横浜 1243(30)~1244
新鶴見 1252(45)
蛇窪 1258(45)
大崎 1301~1301(30)
渋谷 1306(15)~1306(45)
原宿 1309
新宿 1311(15)~1312(30)
744:名無し野電車区
10/02/24 00:42:10 +cO7MGIJ0
快速2170Y(平日)
新宿~小田原を最遅の特快(81分)よりも速く走る快速です(80分)
新宿 959~1000
原宿 1003
渋谷 1005~1005(30)
恵比寿 1007(15)~1007(45)
大崎 1011(15)~1011(45)
蛇窪 1013(45)
新鶴見 1020
横浜 1028(45)~1029(45)
保土ヶ谷 1032(15)
戸塚 1039~1039(30)
大船 1044(30)~1045(30)
藤沢 1049(30)~1050
辻堂 1053~1053(30)
茅ヶ崎 1056(30)~1057
平塚 1101~1102
大磯 1105~1105(30)
二宮 1109(30)~1110
国府津 1113(15)~1113(45)
鴨宮 1116(30)~1117
小田原 1120(30)
745:名無し野電車区
10/02/24 00:47:07 +cO7MGIJ0
普通1240Y(平日)
新宿~逗子を(多分)最も速く走る普通です(59分15秒)
新宿 1644~1645
原宿 1648
渋谷 1650~1650(30)
恵比寿 1652(15)~1652(45)
大崎 1656(15)~1656(45)
蛇窪 1658(45)
西大井 1659(45)~1700(15)
新鶴見 1705(30)
新川崎 1706(45)~1707(15)
横浜 1715(45)~1716(15)
保土ヶ谷 1719~1719(30)
東戸塚 1723(45)~1724(15)
戸塚 1727(45)~1728(15)
大船 1733~1733(30)
北鎌倉 1736(15)~1736(45)
鎌倉 1739(30)~1740
逗子 1744(15)
以上過去ログより。
これみると特快で横浜~新宿間28分台でも走れそうな気がするが…。
昔の光今いずこ。
746:名無し野電車区
10/02/24 08:01:36 KRV1tiL50
844と902は、大船始発ではなくなる?
それは困る
747:名無し野電車区
10/02/24 08:43:46 DjT6AXzk0
横浜発で見ると
【改正前】>>9
快 普 特 普 快
18→36→48→06→18
18 12 18 12
【改正後】>>728
快 普 特 普 快
16→33→49→03→16
17 16 14 13
大雑把に言って約20分待ちと約10分待ちのパターンだったのが
約15分待ちに均等化されるわけでしょ?
所要時間やスピードなんてどうでもいいからそっちの方がいいじゃん。
748:名無し野電車区
10/02/24 08:45:37 QzwPGfDE0
まぁ2~3分遅くなっても他路線に移る人はいないよね?
749:名無し野電車区
10/02/24 09:57:48 L6CsJLZ/O
あいかわらず北行は汚いパターンのままか。
南行は大宮→新宿でほぼ15分おきなのに。
と北方民が空気を読まずにレス。
750:名無し野電車区
10/02/24 13:10:17 b99e2+Oj0
>>746
時差出勤うらやましす。
自分は大船始発の707を使うことになりそうです。
751:名無し野電車区
10/02/24 18:59:52 /7bRxaqE0
自縛テロのため横浜17:29発特快小田原行きは大崎から戸塚まで各駅停車。
でも平塚到着は3分遅れってどんだけ普段流しているんだか。
752:名無し野電車区
10/02/24 19:10:26 wjfJQ8/50
>>751
辻堂しか変わらないから
753:名無し野電車区
10/02/24 19:26:16 x/V9wl2r0
いやいや、
754:名無し野電車区
10/02/24 20:10:30 /lI3sMF40
>>752
+4駅なわけだが。
ってか、その時間の特快、快速って流している気がする。その分、普通は飛ばしているけど。
755:名無し野電車区
10/02/24 21:23:19 6dCn4EVV0
そもそも通勤に遭難顰蹙を使うこと自体間違いww
756:名無し野電車区
10/02/24 23:23:10 KXNnBzmy0
>>754
横浜で先行する東海道下り(211系)が足を引っ張っていて、速度を出せないんですな。
757:752
10/02/25 07:24:50 r0VeUZxr0
横須賀線の駅を忘れてた。
新宿1700発は大崎~大船で36分かけているが
この区間、普通列車でも38分なので元々2分差しかない。
758:名無し野電車区
10/02/25 10:25:02 KDwrtklQ0
ふと思ったが新宿1700発特快の横浜~戸塚11分は長くないのか?
それ以外の特快は9分で完走してるんだが。
759:名無し野電車区
10/02/25 13:39:21 XKtHf71+0
日中とラッシュじゃ基準速度も違うし、当然余裕時分もとってるだろ
760:名無し野電車区
10/02/25 22:49:25 yf2UAuO80
>>758
だから、そんなノロノロ走らせるなら、保土ヶ谷・東戸塚に停めろや!
という話が出る訳で。
761:名無し野電車区
10/02/25 23:00:18 jzntlfoK0
そのうち湘南新宿ラインは
全列車普通になると思うんだ
所要時間よりも利便性(ry
762:名無し野電車区
10/02/25 23:16:18 VRlhaM9p0
今度の改正で、前橋始発の湘新が増える件について
763:名無し野電車区
10/02/25 23:18:32 R58CnYM40
来月から特別快速が隔駅停車に!
多く停まって速いのが一番だけど
今の快速は通過して遅いから困る
764:名無し野電車区
10/02/25 23:41:44 i3ctjcP+0
特別速くない快速に汁。
765:名無し野電車区
10/02/26 00:56:12 l1skhKrs0
東横特急は特に急ぐ電車
湘新特快は特に快くない列車
766:名無し野電車区
10/02/26 00:59:24 6wJDNXVCP
>>765
日本語で(ry
767:名無し野電車区
10/02/26 01:07:41 E1CIZJ5W0
区間快速なんて種別ができるかもなw
768:名無し野電車区
10/02/26 01:15:26 l1skhKrs0
>>766
東横特急は必死で走ってる感じがするし実際渋谷~横浜間で下り25分・上り26分。
湘新特快は自滅して隔駅停車に成り果て渋谷~横浜間で25分かかるようになった。
東横線は副都心線直通工事が終わったら30秒~1分短縮するだろうから終わったな。
769:名無し野電車区
10/02/26 01:23:23 q9OZleDl0
>>768
東横は駅間が短いから、特急で飛ばさないと意味がない。
湘新は駅間がもともと長いから、営業的に通過できる駅が少ないし、
通過駅利用者からは文句が出る。
それに大体、東横は横浜が、湘新は渋谷がそれぞれ超不便だから、渋谷ー横浜では
競合関係とは云えないと思うが、朝の北行だけは湘新の勝ちと云えるな。
770:名無し野電車区
10/02/26 03:16:07 8CG3DLdh0
>>769
東横線の横浜駅はたしかに深いけど、位置的にJRの真下で、
エスカレーターを降りればすぐ改札だから
別に不便ではないと思う。
771:名無し野電車区
10/02/26 03:17:25 Vpk7zgnA0
2012年になったら東横線は終わるな。
副都心の渋谷から1Fまで上がる時間考えたら、
現状の埼京線渋谷から普通の渋谷に行くより
時間がかかるからな。
772:名無し野電車区
10/02/26 10:50:55 BzZ8w7zK0
運賃が違うだろ。
運賃で負ける以上、湘南新宿は速くないと価値が無い。
もっと激走してくれないかなあ。
773:名無し野電車区
10/02/26 15:36:24 k0nhhzh50
こんなの見つけた!これって有名なの?!
執権上野の専横に耐えかねた、時の帝新宿は、上野の腹心である大宮と内応し、各地に上野打倒の檄を飛ばす。
それにより高崎、宇都宮が決起、横浜、大船が新宿政権下に集い、ここに大宮ー大船間の一大ラインが完成する。
しかしこのラインの完成は、成立当初から多くの問題をはらんでいた。
上野からの脱却を図ろうとした高崎、宇都宮であったが、大宮が密かに思いを寄せる上野の寵臣赤羽の懇願により、
完全に上野を倒す事はできなかった。
それどころか、この騒乱に巻き込まれた大宮の兄浦和が倒れ、まだ幼いさいたま新都心が浦和の次代として立たされる事となった。
また、元来仇敵として互いに反目していた高崎、宇都宮であったが、高崎の甥の新前橋と、宇都宮の弟小山の密通が発覚、
彼らの密通は両毛と表記され、新宿はおろか、横浜、大船にまで知れる事態となった。
その上、この密通に怒った高崎が小田原と同盟、また宇都宮は厨子をけしかけ、高崎・小田原派と宇都宮・厨子派の対立が生じた。
この事態に大船は慌てた。
大船は小田原・厨子を横浜から任されており、横浜を慕っていた。しかしその横浜と、高崎・宇都宮の上官である大宮は、
表面上は穏やかであったが、内情は新宿の寵愛を得ようと嫉妬にまみれていたからである。
頭を抱えた大船は、ついに新宿へ直訴、事態を重く見た新宿は、問題の解決策として、
終着を大船から小田原、厨子へ切り替える事を命じた。
突如大儀を任された小田原・厨子は、互いに反目しつつも、大船への恩義を感じ、均衡を保たざるを得ない状況となった。
これにより、一連の騒乱は収束を見せたが、これを契機として高崎・宇都宮・小田原・厨子の発言力が高まり、
四方から車両本数の増加を唱え、更に新宿がそれに屈する日が来ようとは、大宮、横浜はおろか、
当の大船も予想だにしていなかったのである。
774:名無し野電車区
10/02/26 15:38:32 wOkj0wbR0
何がおもしろいのかさっぱりわからない
775:名無し野電車区
10/02/26 16:28:26 PP/dBPyD0
>>773
長文うざい、読む方もたいへんだ。
鉄オタには、こいつみたいな自己中がたくさんいる。
776:名無し野電車区
10/02/26 16:37:45 lbtjSCv+0
東急が地下に入ると山手貨物線は2面4線になる。
777:名無し野電車区
10/02/26 17:24:30 Kmo6NPhU0
>>776
もしJR埼京線のホームが北側に移動するとしたら2面4線化し、今現在ホームがある
場所には非常時折り返し用の留置線を2本くらい設定。ということになるかな?
778:名無し野電車区
10/02/26 18:07:39 cuJ25stGO
>>776
それマジなん?マジならソースだせ。
マジならイヤッッホォォォオオォオウ(´・ω・`)d
779:名無し野電車区
10/02/26 18:21:54 m6Kut4jW0
移動するのは聞いていたが
あそこで4線はひつようか??
退避はありだが。。いまは逃げ道ないからなぁ
780:名無し野電車区
10/02/26 18:38:57 8aZGHmC40
>>770
東横線横浜駅からJRスカ線ホームまで毎日3分で乗り換えているよ。
しんどいけど。
781:名無し野電車区
10/02/26 18:43:37 pKYd8HiA0
>>780
それでも、東京駅の京葉線から山手線への乗り換えよりは、マシじゃない?
782:名無し野電車区
10/02/26 21:39:18 l1skhKrs0
>>781
むしろ東京駅なら横須賀線から山手線への乗換よりもマシだと思う。
783:サハ208一同
10/02/26 21:55:26 jWp/C6Nl0
山手線より中央線のほうがつらいと思ふ
784:名無し野電車区
10/02/26 22:15:08 Y6ADZMWW0
東横線に挑むなら、毎日ダイヤ通りに走れるようになってから、土俵に上がれるって感じだな。
今の湘新は、宝くじの300円があたるより確率が低いwww
785:名無し野電車区
10/02/26 22:25:38 XlZQYbKe0
>>777
ポイントと15両を考えれば留置線の余裕は無いと思う。
786:名無し野電車区
10/02/26 22:45:33 vQArkVd80
渋谷改良後は恵比寿は昇進全通過かねぇ…
787:名無し野電車区
10/02/26 23:07:15 Tymb5WJd0
東横跡地を埼京線ホームを移設するってソースは?
束は東横ホーム跡地を東急から幾らで買うんだよ。
788:787
10/02/26 23:09:14 Tymb5WJd0
東横ホーム跡地は15連対応無理だし
789:名無し野電車区
10/02/26 23:30:58 IUQoMfmt0
>>776
> 東急が地下に入ると山手貨物線は2面4線になる。
なる訳ないだろ。
デマを流すんなら、もっと真実性のあることを考えろよ。
790:名無し野電車区
10/02/27 01:52:50 4xk+kMs80
>>786
JRの通勤電車(特急等除く)が、一度停車駅となった駅を、通過駅に変更することはありません。
遠い先の未来に期待するより、お前自身の未来を心配をしろ。(プゲラ
791:名無し野電車区
10/02/27 02:07:12 tDw4/Ms20
移設のソースは渋谷区のホームページだね。
URLリンク(www.city.shibuya.tokyo.jp)
でも4線ではないし、案の状態だから実現するかどうか。
792:名無し野電車区
10/02/27 02:22:02 QC/qTXHf0
>>791
山手貨物線のホーム移設用地はJRが東急から買収するのではなく
土地区画整理事業で換地するという形を取るのね
793:名無し野電車区
10/02/27 04:32:36 7PMTEUES0
>>790
プゲラ
794:787
10/02/27 19:16:16 GvyecPZR0
>>791
都市計画決定とか全然で今は構想段階だから公聴会からいろいろ考えたら実現は35年
位先かな?土地区画整理が絡むと地権者が減歩率とかで折り合いがつかずお流れになるかも
795:名無し野電車区
10/02/27 19:28:51 F17MOmsA0
>>794
JRと東急と東京メトロと東京都と渋谷区以外に土地区画整理事業の施行区域内に
土地を持ってるヤツなんかいるんか?
対象区域にはどう見ても鉄道用地と道路用地(駅前広場を含む)と東急百貨店の用地と
渋谷川の河川区域しか含まれてないんだが
796:名無し野電車区
10/02/27 21:50:08 RIyej/Zs0
土地区画整理事業は西口の交通処理をどうするかと
東横店の権利を失いかねない東急が素直に納得するかが問題になるだろうけど、
あまりにも計画が壮大すぎて笑えてくるw
「新宿駅南口地区基盤整備事業」が2002年着工2016年竣工の予定だけど、
この渋谷駅の改築計画はそれ以上だろw
797:渋谷駅は
10/02/27 22:02:05 xGNy2OHU0
地下には半蔵門線の地下駅がある、
渋谷川の暗渠上の建築物を避けなければならない、
駅周辺は日本有数の繁華街で人通りはワンサカ…
これほどの悪条件でのプロジェクトだもんなあ。
山手線のホームを今の埼京線ホームと同じぐらいの位置に仮設して、
今の駅は一時的に閉鎖して施工したほうがいいのではないか?
798:名無し野電車区
10/02/27 22:40:51 F17MOmsA0
>>796
東口側全部と西口側南半分の交通広場の整備を先行させて、それが完了した時点で新駅ビルの
建設にかかり、新駅ビルの完成後に現東急百貨店の撤去・銀座線の駅の移設・西口北側の
交通広場の整備などをするといった手順になりそうな感じ
工事期間中の切り回しのために東急渋谷駅撤去跡に一時的に仮交通広場を整備したりするのかもしれない
>>797
線路に関しては、山手線外回りは線形変更されないように見えるので、貨物線を東側(東急駅跡側)に移設
→山手線内回りを現貨物線北行付近に移設+内回りホーム拡幅→現外回りホーム撤去といった流れに
なるのではないかと
799:名無し野電車区
10/02/28 02:09:24 2KnOsjEA0
今の副都心線のgdgdを見てると本当に副都心線東横線渋谷駅が2面4線で足りるかが疑問。
土壇場で今の東横線のホームを残すってことはまぁないんだろうけど、すんなり
JRのホームが北進できるかどうか。
800:名無し野電車区
10/02/28 08:16:51 YZCsXzni0
>>799
> 今の副都心線のgdgdを見てると
だから2面4線という設備を渋谷に設けたんだろ。それに新宿3丁目に南方の折り返し
設備も作った。
> JRのホームが北進できるかどうか。
まったく関係ない話だろ。
801:名無し野電車区
10/02/28 11:04:50 uQa3k55AP
>>800
>だから2面4線という設備を渋谷に設けたんだろ。それに新宿3丁目に南方の折り返し
>設備も作った。
>>799はそれだけじゃ不安て言いたいんだろう。
東急側は、東武や西武の池袋みたいに逃げ場がないし、
目黒線と違って距離も長くて行き先とかが複雑だからから不安ではある。
802:名無し野電車区
10/02/28 11:12:47 YZCsXzni0
>>801
>
> 東急側は、東武や西武の池袋みたいに逃げ場がないし、
> 目黒線と違って距離も長くて行き先とかが複雑だからから不安ではある。
距離の問題や行き先の複雑さは東武西武にはかなわないだろ?
803:名無し野電車区
10/02/28 13:06:02 iefJFt8E0
湘南新宿ラインは、津波警報発令の影響で、東海道線・高崎線方面の列車が運休となります。
804:名無し野電車区
10/03/01 00:01:29 GaUxbJ/00
805:名無し野電車区
10/03/01 00:44:46 C9120Lc30
>>803
「だけ」というのがあまりにも辛かった一日でした。
高崎線沿線在住です orz
大宮に行けば、ちゃんと30分に1本出ているし…。
806:名無し野電車区
10/03/01 01:13:14 3E8sgr2G0
どうせ運休なんだから高崎方面からのは大崎通過で品川行きにすればいいのにそれか新宿止まり
807:名無し野電車区
10/03/01 02:32:28 yZAyib2bP
車両が足りないとか
808:名無し野電車区
10/03/03 21:25:20 KQp211t80
昨日22時台で新宿3番線始発小田原行きを見た。新宿3番折り返しなんて始めて見たな・・・
809:名無し野電車区
10/03/03 22:03:28 4KhsFWtw0
なんで
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
は、「●=当駅始発」マークが付いていないの?
810:名無し野電車区
10/03/03 22:07:09 wz7jgGas0
>>809
マークを振るのが面倒だったんじゃない?
列車時刻をクリックして列車の詳細を見れば始発かどうかはわかるけどね。
811:名無し野電車区
10/03/03 22:57:08 KAIfaalx0
>>808
桶川~北本での人身の影響
小田原行だった車両は高崎か籠原へ帰ったはず
812:名無しの電車区
10/03/04 01:05:28 UqeE0zCE0
>>811
下り電車から上りホームの電光板に「大宮行き」の
表示出てたので、それかも?
813:名無し野電車区
10/03/04 01:40:14 NI+4qvFE0
>>763->>772
そうか、湘南新宿の停車駅はわかりにくいし駅間距離が長いから、
もう全部各駅停車でいいんでは?・・・な~んて書いたら叩かれるとこだったな。
普段利用して無いから全く関係ないんだが、
なんとなく新川崎と西大井他横須賀固有駅が不憫におもえてな・・・。
814:名無し野電車区
10/03/04 03:16:57 VrUSaOFN0
>>813
至極真っ当。
なんでもかんでも通過厨は全体が見えてないだけ。
815:名無し野電車区
10/03/04 05:51:58 EHCmn6lXO
横須賀線、横浜での人身事故で朝も早よから●決定。
816:名無し野電車区
10/03/05 18:39:00 GcoV6crnO
南武線にスカ線武蔵小杉駅開業をPRしたHM付きの電車が登場した模様。
スカ線のE217や湘南新宿のE231にも取り付ける可能性があるかも?
817:名無し野電車区
10/03/05 18:59:21 rzsN7YkhO
窓が開かないけど、固定式なのかな?
818:名無し野電車区
10/03/05 20:42:00 ZO27TrC4O
>>817
湘南新宿ラインの窓は開くでしょ
開かないのは車端部かグリーン車か窓が壊れてるか
819:名無し野電車区
10/03/06 10:03:43 QkTWTZt90
静岡民だけど、まぶしいからカーテン閉めようとしたら、無かったw
313系にはあるのに(///)
820:名無し野電車区
10/03/06 10:36:36 JpQWG9HT0
>>819
よくある光景だから気にすることはない
クロス部分だけでも日除けが欲しいね
冬は眩しくて仕方ない
821:名無し野電車区
10/03/06 12:29:24 VSxzs9Ul0
>>818
全部開かない。
822:名無し野電車区
10/03/07 16:36:46 Ao3b8YPV0
>>821
乗ったことないんだなー
823:名無し野電車区
10/03/08 00:19:43 zYcrfBfO0
グリーンを使えない貧乏人、乙
824:名無し野電車区
10/03/08 22:29:46 lxbJe0Oz0
>>820
乗客思いの大阪に行ってください。
825:名無し野電車区
10/03/08 23:54:16 caquupjX0
「急停止します♪」のあとの英語のアナウンスは何と言っているか教えてください
Attention please! Emergency break suddenly applyed. であってますでしょーか?
826:名無し野電車区
10/03/08 23:57:55 caquupjX0
The emergency brake has been applied。。.
すまん 事故解決しました
827:名無し野電車区
10/03/09 13:15:45 hMIEFouT0
HPより
2010年3月9日12時22分 配信
東海道線は、藤沢駅での人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。
828:名無し野電車区
10/03/09 20:31:08 ESVxJhjL0
朝8時頃の湘南新宿ライン新宿→大崎と、山手線新宿→大崎って
どっちが混んでる?
湘南新宿ラインってどのくらい混む>
829:名無し野電車区
10/03/09 21:07:31 XxijPFQM0
新宿過ぎたらそんなに混んでないんじゃね?
830:名無し野電車区
10/03/10 01:46:15 gbuIQizD0
愛子さまみたいに不登校な電車だな。
全車「臨時列車」扱いにすれば??
831:名無し野電車区
10/03/10 16:19:10 TG8aU7oR0
>>830
愛子は周りの暴力で不登校だが、昇進は
周りは暴力したりしていないぞ。
832:名無し野電車区
10/03/10 19:52:04 SX8tUbUb0
人身事故が発生したため…などという言葉の暴力。
833:名無し野電車区
10/03/10 20:39:20 CrZZFmD90
信号トラブル
車両トラブル
は、利用客への暴力行為だと思う。
834:名無し野電車区
10/03/10 23:15:53 54M7/ke+P
敷地内進入で撮影し電車を止める
ホーム上で撮影し騒ぎを起こす
一般利用者に対する暴力行為だと思う
835:名無し野電車区
10/03/11 02:00:38 UriDKAHRP
昨日、某私鉄に乗っていたら湘南新宿ラインのことを湘南ライナーと呼んでるオッサンが居て吹いたw
836:名無し野電車区
10/03/11 14:25:38 Ur4Bf6jd0
>>830-831
そういえば愛子さまと湘南新宿ライン、生まれたの同じ日だな。
837:名無し野電車区
10/03/11 19:24:53 +DcgCYwb0
17:30ごろ新川崎でバカが線路内立ち入りで遅れ。
838:名無し野電車区
10/03/11 19:33:50 dmmLwj3G0
また一般人か
839:名無し野電車区
10/03/13 00:06:44 eqQuDOvY0
特別快速で大崎~横浜の「乗り納め」をしてきた。
17時台の下りだから緩慢な走りだったけど、それでも良かった
これからは山手線~横浜間ノンストップのプレミアム感が失われてしまうなぁ…
840:Tc651 ◆Hitachi3bQ
10/03/13 00:10:06 wnEcoQ1A0 BE:488766252-2BP(4530)
>>839
禿同(´・ω・`)ノ
841:名無し野電車区
10/03/13 00:23:59 MzMBKymk0
ノンストップじゃなくても良いけど
遅くなるのは残念だなぁ
東横線に期待するしかないか・・・
842:名無し野電車区
10/03/13 00:26:37 K3XqOeLA0
もう新川崎~西大井を110kmで駆け抜ける体感は出来なくなったんだな・・・
843:名無し野電車区
10/03/13 00:33:54 iZ8BCHmJ0
>>842
いや、普通はかなり必死な走りになるんじゃないの?
改正前でも、快速より普通の方が飛ばしている感じがしたし。
844:名無し野電車区
10/03/13 00:58:37 ltZX1cBr0
爆走期待なら… 大宮~赤羽 にきなよ。
時分の詰まっている電車なら120km/h出さないと秒単位ではあるが遅れる
ダイヤを組んでるのもある。
以前は教本レベルでも「120km/h、速度注意」の指示があったと聞いたよ。
845:名無し野電車区
10/03/13 07:29:39 HHTYNG5p0
その区間も数年後には…だけどな
846:名無し野電車区
10/03/13 15:18:04 Dt/tvRSa0
浦和~赤羽はそれでも距離が長いから爆走しそうだけどな。
現状でも上野発着便に乗ってるとかなりの速度で走っているように感じるし。
847:名無し野電車区
10/03/13 19:39:05 o8pQrvhr0
「東海道線」が武蔵小杉に停車するのは、違和感があるな
848:名無し野電車区
10/03/14 00:40:07 nWqZ2fKj0
>>844
今回も大宮→赤羽11分45秒は残っとるよ。
>>839
山手線~横浜ノンストップになるのは、これで一気に2往復だけですね。
NEXまでノンストップじゃなくなったから、これで251系だけに。
849:名無し野電車区
10/03/14 01:22:32 fdJAgR6IO
>>848殿
SVOならムサ子停車です
251系ライナーなら通過ですが
850:名無し野電車区
10/03/14 01:39:48 lzPODiH30
確かに赤羽~大宮11分45秒が最短だけど、
120キロ出せるのは川口~蕨あたりだけだよ。
蕨から浦和あたりはずっと制限105キロのカーブが続くし、
それ以外もそこまで出せるところはないね。
851:名無し野電車区
10/03/14 11:02:35 k7QRzahfO
>>847
川崎に停車しない時点で
852:名無し野電車区
10/03/14 12:10:34 Xy8W5y9G0
20XX年、はるなが武蔵小杉にも停車しますよ。
853:名無し野電車区
10/03/14 14:56:53 J+ljlmw40
>>842
> もう新川崎~西大井を110kmで駆け抜ける体感は出来なくなったんだな・・・
小杉停車しても、品鶴都内側ではいつもどおりに120km/hでスカ線が飛ばしているが。
854:名無し野電車区
10/03/14 16:04:39 rZZvm9/V0
>>851
特急や快速が通過するのは、別におかしくない
855:名無し野電車区
10/03/14 18:07:06 HNCwJLrM0
>>853
どだいそもそも武蔵小杉がなかった時もカーブに位置するから
大した速度は出せていなかったのでは
856:名無し野電車区
10/03/14 19:30:52 U1Rbanl+0
>>853
13日の午後に南行の特快に乗ったら、113km/hでノッチオフして多摩川橋梁まで惰行して
武蔵小杉に1分近く早着してた
新幹線と併走する箇所には110km/h制限が3箇所入ってるから、120km/h出した場合は
その速度制限をクリアするために途中でブレーキがかかるはず
857:名無し野電車区
10/03/14 23:54:41 eeozfVau0
武蔵小杉開業で、湘南新宿ライン各列車のスピード感は変わりました?
ちなみに、車内の広告では武蔵小杉から、新宿18分、横浜10分と
それぞれ書いてありますね。
でも、特快で新宿~横浜間30分かかるんですよね?
858:名無し野電車区
10/03/15 00:08:56 uDmDzg360
>>849
ライナーを一緒に考えてしまうと、山手線内~藤沢市ノンストップになっちゃう
武蔵小杉駅はちょうど70キロ制限のカーブの途中にあるんですよね?
停車時は車体が傾斜するので荷物に注意、みたいなポスターが車内に貼ってあったような気が
859:名無し野電車区
10/03/15 15:23:22 iIgkLIvi0
今日、横浜7時49分発の快速に乗ったが、異様に空いててビクーリした。
まるで去年の4月以前に戻った感じ。小杉効果か!?
860:名無し野電車区
10/03/15 16:51:07 UgDag9bl0
>>859
卒業式で学生が減っただけかと
861:名無し野電車区
10/03/15 16:51:47 UgDag9bl0
>>860
×卒業式で
○卒業式終わって
862:名無し野電車区
10/03/15 17:31:42 iIgkLIvi0
>>860-861
いや、あの電車は元々学生は殆どいない。
工業高校の女子くらいレア。
863:名無し野電車区
10/03/15 19:25:46 IR+3slGB0
武蔵小杉ー東京・新宿・・直通18分か
便利になったもんだ。
864:名無し野電車区
10/03/15 20:25:02 fJJwau8e0
>>859
その前に大船始発のスカ線が走ってるから、その影響?
横浜7:13発の東海道東京行が横浜と川崎で積み残した
浦安に行くガキが多かったが、小金井行の時間変更の影響?
865:名無し野電車区
10/03/15 22:35:51 ndHAjFOOO
>>859
金曜日より湘南・横浜地区で5分早くなったから今まで乗っていた客がついてきていないからだと思われ。
国府津での御殿場線の連絡が無くなったのもわずかながら影響があるな。
866:名無し野電車区
10/03/16 13:22:33 EG2cZSG+O
>>859
自分も同じ時間に乗ってるけど
7:35 7:54 8:03 …と間隔あいてたのが
7:34 7:40 7:49 8:01…と詰まったのも関係あるんじゃないかな
867:名無し野電車区
10/03/17 13:57:01 VEVuZPy7O
>>847
品鶴線走ってる時点でもう「東海道線」じゃないし
868:名無し野電車区
10/03/17 18:27:40 Eq4tKxZb0
>>867
戸籍上は「東海道線」だから
869:名無し野電車区
10/03/17 20:45:15 YqOFUnjwO
戸籍上だとか正式線名なんてクソの役にも立ちゃしねえ
870:名無し野電車区
10/03/17 23:48:11 G1VI4i/n0
>>868
それは>>867より>>847に言うべきだ
871:名無し野電車区
10/03/18 00:03:08 kmMeI99r0
品鶴線も路線名ではなく正式には東海道線別線。
872:名無し野電車区
10/03/18 08:06:21 Z1yYBKa1P
>>867>>871
「東海道線」は東京~熱海間(川崎経由)の運行系統であって、これも品鶴線も正式には「東海道本線」の件。
873:名無し野電車区
10/03/18 15:15:20 9FYGkO/50
小田原7:07発の高崎行きって新宿あたりからならG車空く?
874:名無し野電車区
10/03/18 15:23:44 ryDjCf/E0
>>847はラインの事だろ。
875:名無し野電車区
10/03/18 15:34:21 Up4I6hNw0
ライン(笑)
876:名無し野電車区
10/03/18 20:08:38 jP6bUGS80
ライン(失笑)
877:名無し野電車区
10/03/19 04:35:48 rEwsZ/eJ0
ライン厨、東海道スレにも登場
878:名無し野電車区
10/03/19 15:42:00 z0jrf7VVO
新宿16:00発 特快オタ原行ウヤ 逗子行に乗車し戸塚乗換えで!
879:名無し野電車区
10/03/20 01:39:03 Uya4XFiN0
券売機の上の路線図みると西大井と品川はつながっているが大崎とつながっていない。
これだと湘南新宿LINEが品川に停まると思われないか?
880:名無し野電車区
10/03/20 08:29:06 ritx6O190
昨日の運転見合わせは大宮駅構内のカラスの巣の撤去だって@今朝の新聞
カラスは置き石したり頭が良すぎるのも…
881:名無し野電車区
10/03/20 09:59:58 +gY9ZYt/0
>>879
運賃表の路線図は元々運転系統を忠実に再現しているわけではないから、それほど勘違いされないと思う。
882:名無し野電車区
10/03/20 19:56:17 7hN1xI/d0
改正以降行った事無いからわからないけど大崎駅の隣駅の表示ってどうなった?
883:名無し野電車区
10/03/20 20:01:50 sUlpV0US0
>>882
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
884:名無し野電車区
10/03/20 23:38:05 3nd9fkUNO
本日2290Yの3号車で車内ゲロ発生。
横浜で救護と車内清掃を行いました。
885:名無し野電車区
10/03/21 01:55:25 Pef6aNdg0
URLリンク(www.dotup.org)
藤沢←→渋谷 最速でも44分はかかるのに…。
886:名無し野電車区
10/03/21 02:10:13 Afe94aom0
星取スレによると今月に入ってから今日(3月20日)現在までに白星ゼロ。この路線はもう未来は無いんじゃないか。
中央快速線や京浜東北線の新型車両に置き換えとか出来れば良いんだけど・・・。
常磐各停線に新型(E233系)を入れるより、こちらに入れて欲しいよ。
887:名無し野電車区
10/03/21 04:15:51 AayuJH7h0
グリーン車のコンセント使うと、アテンダントのお姉さんに怒られるのは何故?
888:名無し野電車区
10/03/21 05:59:17 3EjxkRum0
>>885
もしかして早速、剥がされた?
URLリンク(www.dotup.org)
しかし3分は大きい・・・
889:名無し野電車区
10/03/21 07:23:40 EkMmk7b10
高崎線止まってるの?
890:名無し野電車区
10/03/21 07:25:47 Yq5t2mK+0
朝ラッシュ時平塚方面から湘南新宿ラインに乗り入れる列車東京行にする代わりに
大船発を新設した方がいいのでは?
東海道線横浜東京間混んでいるし大船から座って新宿方面に行けるし
891:名無し野電車区
10/03/21 07:59:13 mSVI8FKO0
>>890
それより逗子方面の電車を半分位東海道線直通にしてくれ。
大船から先なんて客乗ってないんだから(除く観光客)
892:名無し野電車区
10/03/21 09:29:20 7Cu7V1Jw0
もう須賀線方面は大船で付属編成を分割して乗り入れでいいよ
893:名無し野電車区
10/03/21 13:07:22 sK4k/XY80
戸塚で。
894:名無し野電車区
10/03/21 13:50:19 Tq4IWahU0
昨日東海道特快小田原行きが延長運転で
熱海行きになってた東日本の端から端まで良く走る電車であーる。
ただ早川と根府川は通過・・・orz
895:名無し野電車区
10/03/21 15:35:08 Mfp9uIl70
あれも一日2本じゃ定着しないだろうに。
特急との兼ね合いもあるだろうけど、新宿8:53、10:00、11:00と
小田原14:04、15:04、16:06を熱海発着にするぐらいでないと.
896:名無し野電車区
10/03/21 16:21:16 6NC/HEiBO
>>895
快速むさしのは定着してるじゃん。
897:名無し野電車区
10/03/21 22:07:11 seLDY6F80
>>894
それが本来あるべき姿。
アクティーが早川・根府川に停車している現状がおかしいだけ。
898:名無し野電車区
10/03/21 22:29:11 Mfp9uIl70
>>896
まったく別の路線と比較されても・・・
899:名無し野電車区
10/03/22 08:51:07 PKu/Ouzl0
湘南新宿ラインに1両でいいから寝台車(サロハネE230形)連結したらどうか。
今のグリーン車の両端に個室のA寝台、その他は寝具なしのごろ寝程度のB寝台。
最初は特快優先にして、ニーズがあればE23X系全てに導入。
昇進以外にも走行。寝台車付きだったら、黒磯・水上まで行ってもいいぞ。
900:名無し野電車区
10/03/22 09:39:37 PKu/Ouzl0
>>899の続き
B寝台は285系の「のびのび座席」のようにすればいい。
901:名無し野電車区
10/03/22 10:47:44 bWgVZF/u0
そのうち「お座敷欲しい房」が湧いて来そう
902:名無し野電車区
10/03/22 15:40:19 HJBXR+Fd0
トイレをもっと増やして欲しい
ウンコしたい時に限って誰か入ってるんだよなw
903:名無し野電車区
10/03/22 16:00:58 tX/5YGOw0
>>901
しかし…
SSは15両固定、G車4両連結の専用編成、もろちん外観も差別化 ってぐらいのことを
してもいいのではないかな、とは思う。
基本的に増発も必要だな。
先日、平日の夕方に武蔵小杉から上りに乗ったが、横須賀線はスカスカ、SSはゲロ混み。
あまりの違いに愕然としたよ…
904:名無し野電車区
10/03/22 16:39:46 lcLTSsih0
>>903
それだけ南北間の直通需要があるわけで
何故2001年まで できなかったというのが正直なところ
東北縦貫線が開通するとコッチは若干空きそう
905:名無し野電車区
10/03/22 16:44:39 mporuwPN0
>>903
>SSは15両固定、G車4両連結の専用編成、もろちん外観も差別化
ダイヤ乱れの際に首都圏全線大混乱になるからやめてくれ。
湘南新宿ラインは、高崎・大宮・東京・横浜・千葉さらに八王子の各支社までが
関わるから大変なんだとどっかで聞いた事がある。
(新宿が絡むため、中央線の八王子支社にも影響する模様)
もちろん増発なんぞすると、武蔵小杉付近では良いかもしれんが、逗子や千葉の
在線ダイヤ、高崎線・宇都宮線の乗務員の人繰りが大変な事になる。
906:名無し野電車区
10/03/22 17:01:56 tX/5YGOw0
ふうん、でも、それってみんな束の社内の都合じゃん。
現実に輸送力が足りなくて、しかもまだ金を稼いでくれる余地のある路線に
これ以上何もするな、ってことかい?
企業行動として合理性に欠けると思わないか?
907:名無し野電車区
10/03/22 17:08:06 33vbYY3h0
>>903
残念だけど湘南新宿ラインの増発は完全に消えてしまったんだよ。
>>905氏の言うように、大混乱を招きまくっているし、
グリーン車利用者のマナーがひどいという苦情があまりにも多い。
これに関係した訳ではないんだろうけど、
品川、東京方面や縦貫線に力を入れることによって、
湘南新宿ラインは現状のままでやり繰りをして行く方向。
実際、縦貫線が開業すれば、2割減るのではという予測が立っているし、
グリーン車については、もっと減るのではないかと予測されている。
908:名無し野電車区
10/03/22 17:47:52 koDgpXz90
>>887
社内改札でICOCAのカモノハシカードを見せるとグリーンアテンダントに怒られるのはナゼ??
909:名無し野電車区
10/03/22 18:01:24 ggPildb50
>>903
SS・東海道の15両固定は賛同だが、G車4両連結は15両化の意味が無くなるから反対。
>もろちん外観も差別化
東版、銭取られるライナーでも作るんですか?
910:名無し野電車区
10/03/22 18:42:00 4hyAkQ710
湘南新宿ラインの増発は諦めろ
5年後の最強相鉄ラインの増発は期待してもいいだろうけど
911:名無し野電車区
10/03/22 20:27:07 ChsNuouw0
籠原発大崎行き TOライナー
籠原→熊谷→吹上→鴻巣→北本→桶川→上尾→池袋→新宿→渋谷→大崎
新型E23○系5両 全車指定席800円 籠原~上尾間乗車のみで5号車のみドア開放
912:名無し野電車区
10/03/22 21:03:50 C8Lc+YB50
>>911
215系でいいです…
913:名無し野電車区
10/03/22 23:20:06 L0pLEX3b0
>>910
西品川一部住民の猛反発と、計画線路上にある白いビルが頑張っている
その近くにあるマンションの3~4階は、自宅に電車が突っ込んでくる圧迫感に襲われる日々に
白いビル前の長屋みたいな建売も価値がなくなるだろうね
西谷側も何か動いてる様子無し、駅東側も立ち退きが発生するはずだが・・・
最低でも7年はかかるのに
914:名無し野電車区
10/03/23 00:29:00 jGHEg/0YP
>>905
中央線が絡むのは新宿じゃなくて
横須賀→総武快速→総武緩行→中央って影響じゃないの?
15両固定はいいけどG車4両はいらない。
増発はして欲しいと思うけどね。
915:名無し野電車区
10/03/23 03:07:28 0udf04DV0
時間通りに走れよ
話はそれからだ。
916:名無し野電車区
10/03/23 03:33:05 0FExars50
多くは望まん
あと1本 南行新宿発23:30 だけ増発してくれ
それだけでいい
917:名無し野電車区
10/03/23 03:36:59 7fvTTljfO
>>914
特急各種(中央線NEX、はちおうじ日光)か5・6番線関係では?
918:名無し野電車区
10/03/23 07:16:42 ObD6GNQ/0
複々線化抜きの新系統を作ったらこんなことに。
国鉄幹部は偉大だ。
919:名無し野電車区
10/03/23 14:42:12 WgZJOo6i0
>913
西谷は3/25建設工事起工式
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
アセスや説明会や手続きはずっと前からやってるわけで。
大崎側はもう間に合わないというか、諦めてるのかねぇ。
920:名無し野電車区
10/03/23 18:11:29 I1HRUCyU0
大崎⇔横浜間で130km/h運転はできんのだろうか。
921:名無し野電車区
10/03/23 19:01:56 TsQhEw+q0
>>920
無
理
922:名無し野電車区
10/03/23 20:01:06 DuB1kiGW0
日テレのニュース速報でも出た。
山手線(内回り・外回り)、埼京線(大崎~大宮)、湘南新宿ライン、車両トラブルで運転見合わせ!!
923:名無し野電車区
10/03/23 21:36:54 RjJmYzjWO
ついでに東横は小杉から東京方面はgdgd
924:名無し野電車区
10/03/23 21:41:34 N9Z0KIq20
そろそろ運転再開?
925:名無し野電車区
10/03/23 22:05:29 jGHEg/0YP
停まった時の乗客救出が遅すぎるよな。
復旧に時間かかるならさっさと出せと思う
926:名無し野電車区
10/03/23 22:31:38 YY3vefpS0
>>913
> 西品川一部住民の猛反発と、計画線路上にある白いビルが頑張っている
白いビルは計画線上にはないよ。計画線上は堅牢な建物(マンション)などをきちんと避けている。
だから、大崎駅7,8番線も大きく北側にずらしている。
>>919
>アセスや説明会や手続きはずっと前からやってるわけで。
>大崎側はもう間に合わないというか、諦めてるのかねぇ。
短絡線は距離にして数百メートルの単線。土木構造も比較的単純な高架だから、土地の確保さえ
できればそれほど工期はかからない。あるとすれば、上記の大崎駅移設と品鶴分岐の新幹線橋脚
部分の工事だろう。
927:名無しの電車区
10/03/23 22:35:16 symr2KY20
終日運休コースかな、こりゃ、、、
928:名無し野電車区
10/03/23 23:35:47 HQlE5jD00
なんで区間運転しないんだ?
929:名無し野電車区
10/03/23 23:43:13 W76ugszS0
>>928
駅の目前に停まった列車から客を降ろすのに2時間以上かかっているのに、
各支社との調整を要する列車を、各々調整して区間運転に切り替えられる
能力なんてあるわけないでしょうが。
>>905で書いた早々、やっちまったな・・・。
930:名無し野電車区
10/03/23 23:52:04 c3lrGRTa0
>>925
勝手にコックあけて、下手なところから降りて転落死や架線に触れ丸焼けになると叩かれるのがオチ
監禁状態だから気が狂うことがあっても、酷暑の炎天下ではない限り死ぬ確率はほぼ0だから
運が悪かったで終わるんだよね
宇都宮行と津田沼行が鶴見で長時間抑止したあと、動ける電車は近くの駅まで運行し、客を駅で降ろし安全なところで回送待機
そんなマニュアルが作成されたみたい
人身事故で何度か実践してる
ただ送電止ると無理
地震やテロなどの不測の事態では訓練しているはずだが、架線と車両トラブルは背広組の管理職が現場に行って事が動きだすんだよ多分
931:名無し野電車区
10/03/24 00:10:27 zHHJacU+0
>>930
> そんなマニュアル
もっと昔の大雪による混乱のあとに作成されてる
新川崎で運転打ち切りになって降ろされたが乗ってた列車は回送で発車して行ったとか、
北行の池袋で抑止を食らって降ろされて山手線と京浜東北線で赤羽まで行ったら
運転再開の報が入ったので湘新のホームに行ったら池袋で降ろされたのと同じ編成が
やってきたなんてのはよくある話
932:名無し野電車区
10/03/24 00:18:29 jjpVJGxN0
>>905
確か東海道でトラブルがあったときだよ
スーパーあずさとかいじで使用してる車両が湯河原と小田原から出せなくなりライナーと特急が運休
次のダイヤ改正で中央・青梅ライナーの183系全廃257系に、東海道ライナーも185系増便に
後は昨年秋の横浜駅での人身で、埼京線と川越線が大宮で分断、とばっちりで川越西線と八高電化区間まで遅れた伝説は聞いたことある
八王子支社関係で遅れたのは、どっちかでは
933:名無し野電車区
10/03/24 00:31:37 w041AAKW0
招難真受苦ライン
934:名無し野電車区
10/03/24 12:05:12 Ydcn6OGR0
閉じ込められてる間に発作で死亡とか排泄してしまうとかいう重大事故がおきない限り、いつまでも缶詰を繰り返すだろうねr
935:名無し野電車区
10/03/24 12:46:01 F7TA+Nym0
>>934
数年前に、トンネル内で数時間閉じ込め送電が止まり窓が開かないため換気もできず
体調不良者が続発し脱糞者まで出て救急車が出動した事故を起こしたのに何も変わりません(^q^)
936:名無し野電車区
10/03/24 17:27:23 rS2v1g130
停電するにしても復旧作業の前に乗客を避難させるべき。
いかに東日本が乗客を第一に考えて無いか分かるな。
937:名無し野電車区
10/03/24 18:56:12 iBGeQQxx0
ホムペでリンク貼ってるの見ると上から
1:羽越線事故における対応及び対策の実施状況と今後の取り組み等について(2009年12月21日更新)
2:信濃川発電所における流水の占用許可申請期限の延期について
3:(お詫び)山手線・埼京線・湘南新宿ラインの輸送障害について
だからな。
世間に迷惑ばっか掛けて、何一つ碌なことしやがらないのがよく分かる。
938:名無し野電車区
10/03/24 19:46:34 DKrOgjuw0
jR東はマスコミに御布施しているから叩かれないんだよな
939:名無し野電車区
10/03/24 19:49:33 AOgb3UK40
束社員は全員205系の車内に腐敗するまで閉じ込めておけばいい
940:名無し野電車区
10/03/24 19:53:05 DKrOgjuw0
E231のG車のほうがいいんじゃない
941:名無し野電車区
10/03/24 21:32:08 F7TA+Nym0
>>938
前原大臣になってから警告書すら出なくなった。
こども大臣は氏んだほうがいい。
942:名無し野電車区
10/03/24 21:37:51 VWytfpm20
>>941
それは仕方ない
943:名無し野電車区
10/03/24 21:38:41 F7TA+Nym0
>>942
なぜ?
944:名無し野電車区
10/03/24 22:02:22 VWytfpm20
>>943
ヒント:鉄ちゃん
945:名無し野電車区
10/03/24 22:09:16 F7TA+Nym0
>>944
それは分かるけど、国の大臣としてはとんでもない不適格じゃん。
やっぱりこども大臣。
946:名無し野電車区
10/03/24 22:15:38 EH1AIN9H0
警告書なんて出ても出なくてもどうせ変わらないんだから問題ない。
947:名無し野電車区
10/03/24 22:26:31 Kpd4u6Az0
避難誘導と言いながら脚立の下でスカートの中を覗く担当者。
948:名無し野電車区
10/03/25 01:09:01 K70OEOib0
>>938
JR東日本企画という広告代理店がマスコミに圧力かけている
949:名無し野電車区
10/03/25 02:23:10 /pGpgc/A0
>>938
東日本、東海の不祥事と西日本の不祥事を比べるとマスコミの反応が歴然としてるしね。
950:名無し野電車区
10/03/25 15:52:32 XZvpTv7S0
乗客がドア自力で開けて脱出するのは駄目なのか
951:名無し野電車区
10/03/25 15:59:05 WQQygGac0
何かと危険だからダメ
それが原因で、運転再開が大幅に遅れる事もあるしダメ
でも「もうドア開けて逃げちゃえ」って、思うような悲惨な状況が多いよな
特にすぐ近くに駅があったりするような場所だとね
避難誘導を、もっとスピーディーに決断出来ないもんかね・・・・
952:名無し野電車区
10/03/25 18:31:25 XZvpTv7S0
もし駅が目の前だったら俺はやっちまうな
本当JR東の対応は遅いんだもん
すぐに運転再開出来そうにないならさっさと乗客降ろして駅まで誘導
953:名無し野電車区
10/03/25 19:15:37 BMYLfL4V0
で三河島事故のように勝手に降りた客が別の列車に轢かれるという大惨事になるわけか
954:名無し野電車区
10/03/25 19:22:28 dYG6h2t00
そりゃ轢かれても仕方が無いな。
955:名無し野電車区
10/03/25 19:36:29 WpvMLZdK0
>>953
どんな状況下であっても防護無線を発報するから安心でしょ?(笑)
956:名無し野電車区
10/03/25 19:47:08 wP50fYQE0
>>951
現場の人間は、マニュアルに書いてあるとおりしか、対応しないよな。
何かあったときの責任回避が第1優先であって、乗客のことは荷物以下の扱い。
まさしく、Sakura Wonderful Jetのエコノミークラスの扱い。
迷惑をかけたら、翌日、自動改札で迷惑量を乗客全員にオートチャージしてくれ。
10分=500円でどうだ?
957:名無し野電車区
10/03/25 20:10:51 /SkOR9k0O
その横文字わからん
958:名無し野電車区
10/03/25 20:54:30 WpvMLZdK0
>>956
×エコノミークラス
○エコノミー
>>957
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
エコノミー。
959:名無し野電車区
10/03/25 22:27:28 /pGpgc/A0
>>931
しかしそれを実践し始めたのは、それこそ横須賀線での車両故障以降。
それまではマニュアルなんてあっても、実際は無かったようなものだろ?
>>950>>951
開けるタイミング次第じゃ運転再開妨害するだけだもんな。
>避難誘導を、もっとスピーディーに決断出来ないもんかね・・・・
見極めが悪いんだよね。横須賀線のあれといい、今回といい運転再開まで明らかに時間が掛かる事象なのだから…
960:名無し野電車区
10/03/25 22:31:25 uYwF6xUN0
今回の場合絡まったコードを取り除く前に乗客脱出だろ。
国土交通省は天下りの先輩が居る東日本に言えないんだよ。
961:名無し野電車区
10/03/25 22:34:53 WpvMLZdK0
>>960
>国土交通省
2009年8月までは1~2ヶ月に1度のペースで警告書を出してましたが。
962:名無し野電車区
10/03/25 22:37:09 lnFEvdt90
根暗ばっかりだなここは・・
963:名無し野電車区
10/03/25 23:03:00 WpvMLZdK0
>>962
ようこそ根暗の里へ。
964:名無し野電車区
10/03/26 06:24:46 tNyEUu5C0
>>961
出すだけだな
965:名無し野電車区
10/03/26 11:56:05 ph48vdqK0
>>964
だって他の産業のように「業務停止命令」とか出せないだろ。それに高をくくって何も改善しようとしない。
鉄道事業に関係ない信濃川不正取水問題の時は水利権を取り消したが。
それと大臣がずっと地方出身者なのも痛い。
国交大臣が事業改善命令を出したのは7年前の石原伸晃(東京都選出)の時が最後。
普段から公共交通に接していないので、都市鉄道がヘマをやらかしても別に何とも思わないらしい。
966:名無し野電車区
10/03/26 12:14:08 BVE5kVVX0
一度山手線内のすべての列車を全部停めさせたらいいかも
967:名無し野電車区
10/03/26 12:31:25 nRwt6SS10
土休日ダイヤで新宿最初の特別快速南行なんで8:52着 8:53発なの?
数年前は確かに8:59着 9:00発で00分だから分かりやすかったけど
なぜこうなった?