【横須賀東海道】湘南新宿ライン36【宇都宮高崎】at RAIL
【横須賀東海道】湘南新宿ライン36【宇都宮高崎】 - 暇つぶし2ch673:名無し野電車区
10/02/12 20:10:14 Iqvz/cbO0
>>669
>元々貨物線だったんだよ。
>だから閉塞区間も長めにとる必要がある
理由になってない。閉塞区間の長さは列車長とは関係ないし(列車長より短縮できる)、列車選別装置の原理で列車毎の閉塞長も制御できるはず。
ただでさえ高機能なATS-Pを持つ線区なのに。

>諦めるという公式報道が出たのか?
中期計画に掲載がない。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
>① 東京圏直通ネットワーク拡充に向けた取組みを強化する
>・ 2013年度の開業に向けて「東北縦貫線」を整備し、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れを実現します。
>・ 都市鉄道等利便増進事業に基づく「相鉄・JR直通線」の整備(2014年度末完成予定)にあわせ、相模鉄道との相互直通運転を開始します。

>地下や高架にしたら工費や周囲への影響は低減できるのか?
そういう検討事項を考慮して複数の経路や工法、費用を提示するのが事業者としての責任だろ。
いまどき国や自治体の主管事業だって複数案を示す。

高架も地平も支障物があるから無理。地上での短絡線以外ノープラン。
そんな態度だから地元から不誠実と言われて反対運動が起きる。
JR東日本ってどこまでも独善的だな。

>工期が延びて、コストや周辺への影響が増えたら誰が得をするんだ?
川崎の自由通路の完成を自社の利潤追求のためだけに5年以上も遅らせる会社が良く言えたことだね。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)
平成21年度から約2年かけて設計を行い、24年度に着工、28年度以降の完成を目指す。
総工費は200億~300億円を見込んでおり、そのうち市が5~6割、JR東日本が残りを負担する。
当初は23年度の完成予定だったが、4、5階部分の新設といった計画の拡大によってずれ込んだ。


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