10/02/12 16:48:26 ZTZKWMpnO
>>663
> 18m×12両=216mの京急と20m×15両=300mのJRとでどういう違いが出るんだ?
品鶴線ってのは、元々貨物線だったんだよ。スカ線より長~い編成も通過するし、スピードもマチマチ、だから閉塞区間も長めにとる必要があるんだよ。
お前のアタマで考えられる程、運行体制は単純じゃないんだよ。
> 作るなら企業努力だが作るのを諦め増発も諦めるようでは努力とは程遠い。
諦めるという公式報道が出たのか?オレはまだ聞いていないが?
> 都市計画済みの都市計画道路の用地買収だって難航するのに、都市計画に全く存在しない数百メートルの用地買収を大規模ではないだなんて。
大規模な開発とはいわないよ。収用の困難さと規模は必ずしも関係ない。
> 鉄道線本体の大規模な改変は避けておきながら、用地買収の負担や地域への影響を考慮せず
> 工事の容易さのみを理由に地上での短絡線を選択するなんて、ただのJR側の都合じゃないか。
地下や高架にしたら
工費や周囲への影響は低減できるのか?
規模の大きな工事になって、工期が延びて、コストや周辺への影響が増えたら誰が得をするんだ?
なあ、子供でも理解できそうなことに、わざわざ解説をいれさせるなよ。
もう一度言うが状況を考えてからコメントしろ。