10/02/11 21:57:47 3B7MH57G0
>>659
> 京急蒲田や調布のように毎時12本対毎時9本の平面交差支障(毎時3本の本線上折り返しを含む)を
> 日常的に捌いている駅もあるというのに、毎時6本対毎時4(~6)本程度で音を上げてしまうなんて。
編成長も違うから、閉塞区間も大きく違う。
そもそも本数だけで比較すること自体ナンセンス。
> そもそも都心部で大規模な用地買収を伴う新線が前提というのが間違い。
> 京急蒲田や調布の改良は両駅とも上下2層式で新規の用地買収を最小限に抑えているというのに。
>
> JR東という会社からは企業努力が微塵も感じられない。
短絡線を作るということを企業努力って言うんだよ。
しかも短絡線で収用すべき土地は延長300mの単線。大規模とはいえないだろうな。
上空(東急)と地下(都道)に挟まれて、選択された工法なんだから、もう少し状況を考えてからコメントしろよ。