京王電鉄車両スレ 2009.11.14at RAIL
京王電鉄車両スレ 2009.11.14 - 暇つぶし2ch882:名無し野電車区
10/01/01 19:52:02 xtnsWQ5Q0
相模原線がATCになるんだから改定するのは当然でしょ。
調布~橋本間が2分くらい短縮するような気がする。

883:名無し野電車区
10/01/01 20:22:05 4Ra3g4Hx0
時短はあるかねぇ

884:名無し野電車区
10/01/01 20:45:43 g+JS/+yyO
相模原線ATC切替近づいてきたか。
初期トラブルを考慮して朝は早め早めにに家を出ましょう。

885:名無し野電車区
10/01/01 20:48:44 xtnsWQ5Q0
どの会社も保安装置切り替えの際は必ずと言ってよいほど、トラブルになってるからな。
例えば京急とか。

886:名無し野電車区
10/01/01 21:03:44 OEwOxU/d0
相模原線内のみで普通に走るスジは時短はないだろ
ATC化で短縮できるとしたら先行電車との間隔ぐらいだろうな

現ATSは若葉台場内が開通してないと、
上りは電車見橋(永山から2つめのトンネル入り口)付近でYG現示になってしまうからな
多摩センターも1番から逆走なりで場内未開通だと永山出発相当の次がYGになる
そこらへんは大きく改善されるかと

887:名無し野電車区
10/01/01 21:22:20 QlbZ2o7b0
>>882
3月の相模原線ATC化は先行試用的な感じでダイヤ改定はしないんじゃないかな。
3月からの相模原線はATCとATSの2システム併用で運行するのでは。
全線ATC化と同時にダイヤ改定になるんじゃないかな。

888: 【末吉】 【1993円】
10/01/01 23:28:39 KWprTdbq0
元日も終わりだ

889:名無し野電車区
10/01/02 00:41:54 ixTxQE650
今度のダイ快の目玉は快速10両化?

890:名無し野電車区
10/01/02 00:50:36 PtgLf1+J0
>>889
池沼乙

891:名無し野電車区
10/01/02 01:02:24 SBDpLuB60
8814→8728って組み込み時に幕からLEDにしてるのに急行灯は黄色のままなんだな。
車内LEDも初代8728のやつを転用してるね。元の車内LEDは8564に転用くさいな。

892:名無し野電車区
10/01/02 11:08:08 8CJqR65L0
新婚さんのところに今年の迎光HM取付中の写真載ってるけど2人がかりで
ちゃんと引っ掛かってるかチェックしててまさに>>872の状況になってるね。
都営車はあんなもん造ったら来年、再来年の迎光は10-240F、10-230Fで早くも確定か?
あれHMというより「迎光」という古いバーの入り口の置き看板にしか見えないな。

893:名無し野電車区
10/01/02 15:42:05 9lXWC82DP
新婚さんいらっしゃ~い

894:名無し野電車区
10/01/02 23:40:37 rVK9Bw6A0
V化された7000だが、ブレーキ中に回生が効いていればTc車のBC圧を
ゼロにする制御をしているのは10コテと8連だけ?

他の編成だと必ずいくらかの残圧があるんだが…
2連に至ってはデハでも残圧あり。

遅れ込め制御は8000以降採用されているけど、Tc車でブレーキ中に
BC圧がゼロを指しているのはV化7000(8連・10コテ)だけのはず。

895:名無し野電車区
10/01/02 23:41:27 zWNi5SB10
>>892
URLリンク(randojyumin.seesaa.net)

896:名無し野電車区
10/01/03 09:22:34 fxWRprp80
そういえばVVVF7000は空転は酷いけど回生失効はあまりないような。
8000や9000ではよく失効してるけど。

897:名無し野電車区
10/01/05 00:53:18 qdTzIvGj0


898:名無し野電車区
10/01/05 01:00:24 pQ/HauJs0
>>896
京王は京急みたいにバッテリーで回生電力を貯蔵したりはしてないのか

899:名無し野電車区
10/01/05 09:15:19 BQ5Iqeiq0
>>896
ママーお失効。。

900:名無し野電車区
10/01/05 09:17:48 21zZCvdG0
いつになったらクロスシート導入するんですかね
ロングシート車を特急として走らせているのが悲しくなってきます

901:名無し野電車区
10/01/05 10:33:37 hop3cSDVO
スルー推奨

902:名無し野電車区
10/01/05 13:14:51 W+Vv8RiOO
>>900
ライナー導入か?

東上でもやってるし京王でも良いかも。

903:名無し野電車区
10/01/05 13:18:21 FuxFZ0Ft0
京王利用者にとってロングシートは特急

904:名無し野電車区
10/01/05 15:50:12 KQgLv/2QO
通称京王ライナーか?
近年まで検討事項として話だけは度々出てたらしいが、いま現在はどうなのかね。
やるにはかなりの設備投資が必要だよ。
ATCが終わって、調布が終わって、8000や1000初期車の更新が終わって…
笹塚~八幡山~仙川の連立をやって…

金なんか……

905:名無し野電車区
10/01/05 17:20:22 JTKobR8+0
いったいその話何回目だよ
アホか

906:名無し野電車区
10/01/05 20:49:46 30YUBEXP0
>>900,>>902-904他
駅のホームにホームドアとホームフェンスを付けるのが最優先っぽいwww

907:名無し野電車区
10/01/05 22:28:39 qdTzIvGj0
Tc8764は前面をシルバー塗装にしちゃえばと思う今日この頃
ついでに他の先頭に出ない8000も

908:名無し野電車区
10/01/05 22:41:06 w29Nm4rO0
>>907
そんなこと出来っこないよ。
クリーム色よりも違和感バリバリの車体になるだけ。

909:名無し野電車区
10/01/05 22:42:55 uEfXkK0D0
クハ8750とクハ8800は確かに勿体無い。
こだわって造った前面形状なのに、27両分が休眠状態だもんな。

7000系の6+4こそ固定にして、8000をもっと使えば良いのに・・・
ついでに言うと、9000系もどうせホロ連結しないなら8000顔が良かったな。

910:名無し野電車区
10/01/05 23:08:41 AyFv1CM30
>>907
URLリンク(ameblo.jp)

911:名無し野電車区
10/01/05 23:57:46 RDQAZOgh0
転落防止のホロが意味を成してないような・・・

912:名無し野電車区
10/01/05 23:58:32 yknJk3wn0
>>910
違和感あるね

6000や7000なら違和感無さそうだけど

913:名無し野電車区
10/01/06 00:11:29 sxKcABMu0
8564はつり革が緑○じゃなくて白△の更新タイプなのか。
8728がわざわざ交換したから8214、8264、8864も白△に交換してあるのかな?

914:名無し野電車区
10/01/06 08:01:01 YLQZEQW70
なまじ曲面デザインなもんだから、隙間が一番開く形式だな

915:名無し野電車区
10/01/06 08:20:08 6sPzdt2i0
>>912
5000も違和感あったよ。
Tc+TやTc+Mではどの形式でも違和感出るのは否めない。

916:名無し野電車区
10/01/06 15:56:30 X73DJ8oR0
先頭車も非使用なら防止幌つけちゃえよ。
あとは東武野田の8000系みたいに運転台簡易撤去するとか

917:名無し野電車区
10/01/06 16:17:09 SNaG1tZRO
多摩センターに8014Fの試運転キター!!

918:名無し野電車区
10/01/06 16:24:50 h6qmluWK0
>>916
京阪2600系みたいなツラになっちゃうんですね、わ(ry

919:名無し野電車区
10/01/06 16:29:03 SNaG1tZRO
へたれ携帯ですが撮影
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)



920:名無し野電車区
10/01/06 18:19:12 FiC3NtV50
>>850
ここらあたりはどうだろう?
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

921:は ◆UQYKeFInIJKA
10/01/06 18:23:01 LiBpIgHZ0 BE:60523834-2BP(1003)
>>919
   ___
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄||  (⌒ヽ ))
  |  ||__||     丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___
  / || ̄ ̄||
  |  ||__||        ミ ゴトッ
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ミ ,'⌒>
  |    | ( ./     /  l、_>

922:名無し野電車区
10/01/06 19:01:15 SNaG1tZRO
5枚目画像修正
URLリンク(imepita.jp)


923:名無し野電車区
10/01/06 22:32:54 8YzoRrNE0
センチメンタルジャーニー
 ↓
伊代はまだ十六だから
 ↓
14はまだ16だから
 ↓
8014Fの営業運転はまだ 試運転は1/6だから

ってことか

924:名無し野電車区
10/01/06 23:34:03 FiC3NtV50
8564のクーラーは8007F~8010FのではなくDAX911のと同じっぽいね。

925:名無し野電車区
10/01/07 00:22:55 ZmDaZ78C0
age

926:名無し野電車区
10/01/07 00:45:40 hsAAkQI+0
7000の3本離脱の車両交換祭りで運用の流れが難解だな

927:名無し野電車区
10/01/07 02:34:24 RL99o98f0
スレチorz

京王電鉄・ローソンHPも被害 新型ウイルスガンブラー

 京王電鉄は6日、同社の企画サイトのホームページ(HP)が不正アクセスされ、新型コンピューターウイ
ルスの「ガンブラー」が仕掛けられたと発表した。

 同社によると、不正アクセスがあったのは先月16日~今月4日。企画サイト「京王×高尾山」の閲覧者に
ガンブラー感染の恐れがあり、4日深夜にサイトの公開を停止した。同期間の閲覧は約1900件。同社の
HPは別のサーバーで管理しており、不正アクセスはなかったという。

 一方、ローソンも6日、先月同社のホームページ(HP)の一部にガンブラーが仕掛けられ、何者かに
不正に書き換えられていたと発表した。すでにHPは修正したが、最大450人の閲覧者に感染の恐れ
があるとして、注意を呼びかけている。

 同社によると、HPの採用に関するサイトが、先月28日午前11時21分~先月30日午前0時20分に
書き換えられていた。これまでのところ被害報告はないという。

 ガンブラーが仕掛けられたサイトを閲覧すると、有害サイトへ勝手に誘導され、閲覧者もウイルス感染
する恐れがある。ホンダやJR東日本などのHPでも、不正改ざんの被害が確認されている。

928:名無し野電車区
10/01/07 11:46:13 BRvIShTm0
うわあああああああ
ウイルスにやられた・・・・・・・・・・・

929:名無し野電車区
10/01/07 19:25:58 chjKQhhr0
> センチメンタルジャーニー
>  ↓
> 伊代はまだ十六だから

この連想が分かりません・・・

930:名無し野電車区
10/01/07 20:53:53 LEgoaBs60
>>929
つ >>879-880

931:名無し野電車区
10/01/07 20:58:16 Mil6XUdb0
>>929
もうそんな時代になってしまったのか…

この歌が出た当時は6000系が最新鋭だったな。2000系もまだ現役だった。

932:名無し野電車区
10/01/07 21:36:57 kqbZwu240
8003Fて車体損傷する事故多いよなあ。
10連足りないから明日の14あたりに9000+6000出すのかな?

933:名無し野電車区
10/01/07 21:41:57 7ZTUQ42W0
今日の事故の該当が8003Fってこと?

934:名無し野電車区
10/01/07 21:47:15 vRWPaalk0
>>634
東急1000の1011+1310のように7年間長津田で放置プレイの上で伊賀に放出した例もあり、
Tもう1両新造で別にTcの8764は若葉台での放置プレイでいいんじゃないの?>>633の言ってることも一理あり。

935:名無し野電車区
10/01/07 21:59:13 FeLcZ+4B0
>>934
だから、だったらお前が金払えよ。
ずっと放置しても税金がかかるだけ。

936:名無し野電車区
10/01/07 22:18:07 GIz3Tndd0
>>634 >>934
【代案】
T8514新造でTc'8864→Tc'8764(Ⅱ)
Tc'8764(Ⅰ)に新造のWパンタMcを連結して
競馬場線ワンマンカー2連をデッチ上げる

937:名無し野電車区
10/01/07 22:25:06 cCscIB/R0
>>933
211 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/01/07(木) 15:26:06 ID:70T5dsF90
当該は新宿で折り返しの際、13:50発準特京八→準特調布へ変更

新宿のターミナルにゆっくりと進入する当該は、フロントガラス大破、血糊べったりですた
ガラスの破片で運転手怪我したんじゃないかな
あからさまに「僕がひいてきますた」とわかる車両を調布まで旅客運用するところがすごいw
あんなガラス飛び散って血がべったりの運転席で平然と業務する車掌もすごい

264 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/01/07(木) 20:56:39 ID:ktFm0YF70
昼間の京王、当該は3124レの8003F


938:名無し野電車区
10/01/07 22:36:16 kqbZwu240
>>933
そう。
8000系ってデザイン重視で前面ガラス大きく取ってあるけど
その分割れるリスクも高いから京王も今となっては失敗したと
思ってそうだなあ。
乗務員室もガラスが大きい分、寒かったり暑かったりで不評らしいし。

939:名無し野電車区
10/01/08 00:25:54 NFb59Z3g0
2日に調布に行ったら各停橋本行きが永山で急行と接続とか書いてあったんだが、どうやるんだ?
昼のときで、急行多摩動物行が来る前のことだった。

940:名無し野電車区
10/01/08 00:38:37 iV9vge5r0
9:49 各停 橋本 若葉台で急行の通過待ち
9:55 急行 橋本 京王永山で各停橋本行に接続

941:名無し野電車区
10/01/08 01:09:10 NFb59Z3g0
>>940情報サンクス。
運用の都合によるものなのか?
>>938
だから、9000は安全のためにあんな形なのか・・
5000に似せたというのはごまかし?それとも本当?    
ってかなんで9030も8564と同じダァにしなかったんだろう・・結構お洒落だろうに・・     

942:名無し野電車区
10/01/08 01:48:58 1zrDQjUJ0
>>941
メーカー違い

943:名無し野電車区
10/01/08 01:51:36 XZ1rmHmyP
>>942
ドアメーカーは別。1020もそうだよなあ…

944:名無し野電車区
10/01/08 07:31:47 N9aeOGXG0
京王は車内の補修をしっかりやるほうだから傷付きやすくて
交換する必要があるドア化粧板よりステンレス剥き出しのほうが
都合がよいのだろう。

945:名無し野電車区
10/01/08 07:41:52 jnURWQZ30
>>941
9:49発は高尾山口から回送されてくる車両が使われる

946:名無し野電車区
10/01/08 11:10:22 MUPpXuJh0
3000ってもう終日車庫?

947:名無し野電車区
10/01/08 11:21:40 fUZaiwJV0
そのうちMcだけ新造して中間封じ込め(8000系)Tcと組んだ2連とか。

むかし西武でそんなのあったなw



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch