京王電鉄車両スレ 2009.11.14at RAIL
京王電鉄車両スレ 2009.11.14 - 暇つぶし2ch782:名無し野電車区
09/12/26 21:55:24 vArrxex20
>>760>>771
2700+2010だけど、2700系が上り方に来る例はデハ2700とデハ2010を中間車改造。
逆に2700系が下り方に来る例は先頭車のままだな。
なので2700系廃車後は、
Mc2010-Mc2060+M2010-T2550-T2500-Mc2060 か Mc2010-T2550-T2500-Mc2060+M2010-Mc2060

783:名無し野電車区
09/12/26 22:02:24 exaQkQqeO
>>781
話題逸らしで本人乙w
内部的にも問題になってるからねー

784:名無し野電車区
09/12/26 22:08:56 HyrF7/5n0

 「喫茶室滝沢」懐かしいなぁ。随分前かと思っていたけど2005年3月31日閉店か。
意外と最近だ。新宿西口店は、ヨドバシカメラが北側に拡張(北館)した際もしっかり
地下に残っていたが、飲み込まれてしまった。

URLリンク(news.livedoor.com)

785:名無し野電車区
09/12/26 22:09:00 iS0M4R1XO
>>783
いや流れ的にそうなのかと思って。まあ本人だとしても答えるわけないかw

786:名無し野電車区
09/12/26 22:11:00 gvwCISAG0
>>777
・撤去するにも金がかかる。
・撤去しなくても何の問題もない
・小田急は小田急。京王は京王。


787:名無し野電車区
09/12/26 22:12:44 HZCVKGq0O
>>772
> 忘れられがちだけど
> 5125F+5020Fの変則6連もあったよな。
確かにあったなw
高尾線にも18m6連の各停が運用できるようになった頃かと思う。
変則編成でも、ある程度の編成美を保とうという努力が見て取れたるw
5722+5723で先頭1両ずつ抜いて6連組んだりとか。

788:名無し野電車区
09/12/26 22:19:37 Ty4MrACYO
>>774
京王線談話室か?

789:名無し野電車区
09/12/26 22:21:43 HZCVKGq0O
>>782
ありがとう。
2700だけの貫通4連もあったのを思い出した。
2773-2703-2704-2774だったかな?

790:名無し野電車区
09/12/26 22:30:07 0ANz8Wp/0
滝沢も昔はこういった雑談が多くて面白かったけど
今はすっかり運用掲示板になってしまったなあ。
ていうか昔滝沢に書き込んでたけど今はこのスレでって人多そうだよね。

791:名無し野電車区
09/12/26 22:30:25 vArrxex20
>>789
それで合ってる

792:名無し野電車区
09/12/26 22:37:33 pFUPE3cQ0
>>779
これだけ変な組み方でしたね。

>>787
'84年春頃~だったと思います。

>5722+5723で先頭1両ずつ抜いて6連組んだりとか。
5723F+5721Fで変則6連だったかな?

その後5708F+5709Fの変則6連とかも出てきましたね。

793:名無し野電車区
09/12/26 22:51:55 r7+jnssMO
今日は1Tに10ー190が入ってたみたいだけど、朝の急行高尾山口にこれが入るのは何年ぶりだろうか

794:名無し野電車区
09/12/26 23:17:38 vArrxex20
>>790
振れば答えてくれるんじゃね?

>>792
クハ抜き変則6連といえば5020F-5018Fだな

795:名無し野電車区
09/12/26 23:40:51 ByrMz6dqO
>>790
昔昔は滝沢は運用以外の投稿はNGで雑談は京王友の会か音羽で、という時代もあった。
友の会閉鎖後、京王に関する雑談もOKとなったものの、時は過ぎ、今また、
運用以外の投稿はNG、雑談は2ちゃんねるで、という流れになりつつある。
時代は繰り返す。

796:名無し野電車区
09/12/26 23:59:07 Krvy5JU10
今日の8時頃に桜上水のホーム横電留線に8028Fが各停|高尾山口で停まってたけど何だったんだろ?

797:名無し野電車区
09/12/27 00:10:50 TxwgcpME0
8:53発の各停高尾山口行に充当するため

798:名無し野電車区
09/12/27 00:15:11 BCk9Wflf0
>>790
だってあっちは管理人が内容がどーのメールアドレスがどーのって
少々行きすぎたキチガイなんですもの

799:名無し野電車区
09/12/27 00:39:27 S5ib9kEC0
>>797
あぁ、そんな時間に上水始発の列車があるのか。

800:名無し野電車区
09/12/27 01:00:49 z0BxD6NG0
検査順だと10-450Fの次は10-240Fだけど更新工事も同時にやるのかな?

801:名無し野電車区
09/12/27 01:30:47 JyEey8uc0
>>798
というか利用者側にキチガイが増えただけじゃないか?
それこそ菅沼とか身障アームとか。

普通に書いてれば何も言われないし。

802:すいすいすいだらだったすらすらすいのすいすい
09/12/27 07:39:27 vA0D6xRR0
おはようございます。

803:名無し野電車区
09/12/27 08:12:00 RCe6kjr7O
>>795
談話室は確かに閉鎖的な気はするな。>>801にある奴らだけが突出しているわけじゃなくて、実際今書き込んでいる奴らも決してまともとは言い切れないからな。

804:名無し野電車区
09/12/27 09:00:52 oxI5p0w40
>>799
ブログで不適切なコメントやトラバがあれば削除するだろ。
それと同じことを掲示板でもやってるだけ。
そのための利用規約があるわけだし、>>801の通り普通に書いてりゃ問題ない。

メールアドレスにしても、掲示板上での公開私信を避けるためだからな。
不特定多数が見ている以上、そのやり方が間違ってるとは思わないし。
嫌だろ?掲示板上で名指しで注意されて、その内容をここに晒されるのは。

>>803
まともじゃない奴、乙

805:名無し野電車区
09/12/27 09:18:50 i6uNLEte0
特急デワさんやめぐみるくさんやまけいぬさんなどが学生だった頃は
今の書き込んでる学生達と違って深いところまで突いててまともなこと
書いてたよね。

806:名無し野電車区
09/12/27 09:45:18 oxI5p0w40
>>805
残念だが、犬は学生時代には書き込んでない。社会人になってから。

807:名無し野電車区
09/12/27 12:13:21 owKEe6usO
>>806
そういえばまけいぬ氏、結婚したんだよね
羨ましい

808:名無し野電車区
09/12/27 12:31:16 MV3d3nBm0
>>807
マジで?それはめでたい。
まあ、まけいぬ氏はフットワーク軽いし旅行好きだしグルメだし温和そうだから
女性にモテそうだったけど。
あの人の京王好きは半端ないから将来必ず京王沿線に家買いそうだよなあ。

809:名無し野電車区
09/12/27 13:11:37 LvgKSiOG0
>>777
サハ8514を新造してクハ8864をクハ8764(Ⅱ)に改番
更にクハ8764(Ⅰ)を廃車(余剰廃車)するのがが妥当

810:名無し野電車区
09/12/27 13:15:13 oxI5p0w40
>>808
ムショ帰り?それとも国外退去でもしてたか?
家は既に京急沿線に買ってるから、今さら京王沿線には来ないよ

811:名無し野電車区
09/12/27 13:16:21 x4MvlB//O
>>808
えっ家は京王沿線じゃなかったんだ。
あんなに京王に詳しかったのに…

812:名無し野電車区
09/12/27 13:38:29 MV3d3nBm0
>>810
個人のブログなんて見ないからなあ。
君、>>806とかまけいぬ氏の私生活どんだけ追っかけてるのよ。
で、久々に恥辱見たら確かに奥さんの話出てきてるね。
いつ結婚したんだろう?

813:名無し野電車区
09/12/27 14:01:34 oxI5p0w40
>>812
追っかけなんかしてないさ。
ブックマークしてるし、95年に大学生(これはサイトに書いてる)で
談話室に出てきたのが01年の改正前後なんだから、ある程度推測できるだろ。

814:名無し野電車区
09/12/27 14:05:41 ybFbCD07O
>>809
約2億円かかるから、お前が払ってやれ

815:名無し野電車区
09/12/27 16:00:45 gd5MGuZp0
ならば、877Xがまた土砂に乗り上げて…(ry

816:名無し野電車区
09/12/27 17:35:55 r0E60cPf0
>>805
今のブログ連中は酷い
アニヲタで不審者ばかり

817:名無し野電車区
09/12/27 18:00:26 SkCH5eZ00
9030を14+6編成導入したのは、調布地下化後の調布折り返しを都営線直通
するに当たっての準備?
10Rということは、快速化?


818:名無し野電車区
09/12/27 18:41:35 ybFbCD07O
>>817
6000系の2+8運用を減らすため。

819:名無し野電車区
09/12/27 19:16:48 TTTLNeScO
>>817
都営非対応の10コテ造るメリットがないから。

820:名無し野電車区
09/12/27 21:25:32 uFLY+IL00
またくだらねー厨ブログの話題で盛り上がってるよ・・・

821:名無し野電車区
09/12/27 22:12:39 SkCH5eZ00
>>819
都営用D-ATC車載機器ってそんなに高くなかったのか…。
7020にも搭載すれば、趣味的にもよかったのに…。

京王用ATCはコンパクトな設計だな。
7400に搭載する必要があるんであのサイズになったのかな?。
こっちの方が半導体の集積率とかが高そうだから、高価かも?

822:名無し野電車区
09/12/27 22:14:24 mut5EpdQ0
7000と7020は車体幅的に都営入れないんじゃなかったっけ

823:名無し野電車区
09/12/27 22:14:44 SBZb5C7CP
>>821
建築限界

824:名無し野電車区
09/12/27 22:40:34 cOMMnuHR0
>>821
9030の都営用ATCは6030からの流用

825:名無し野電車区
09/12/27 22:59:25 F2c17Yfd0
>>824
6030番台先頭車に付いていたATC…と言うことは、14台×2(クハ6730・6780)+10台(クハ6880)、
それに予備分と言うことか。(9030の20本に搭載と言うことは)
搭載して間もなかったので、当然再活用も兼ねているんだろうな。

826:名無し野電車区
09/12/27 23:22:25 cOMMnuHR0
>>825
予備分というか9731Fだけは6030の廃車が出てないのでおそらく新品

827:名無し野電車区
09/12/28 00:25:07 QsHdsM/zO
8728、乗務員も興奮してたな。
退避中、あちこち見まくってた笑

828:名無し野電車区
09/12/28 00:36:39 WFzl6bC7O
8728の運転台はなにと差し替えたの?
京王素人にわかりやすく教えて下さい

829:名無し野電車区
09/12/28 00:58:33 NdrXRHm20
8728は1両丸ごと交換したけど...


830:名無し野電車区
09/12/28 01:09:53 m/3+lFI7O
>>821
高価だろうが、コンパクトだろうが、京三だから買っただけ。
京三以外は選ばない、京三以外は選べない、京王はそういう所。

831:名無し野電車区
09/12/28 09:04:15 MkmOvX2v0
はぁーはぁーはぁー

832:名無し野電車区
09/12/28 18:04:07 0DFawDQ+0
>>827
そのうち営業運転に出てきたサハ8564を見たら鼻血モノなんだろうなw

833:名無し野電車区
09/12/28 19:58:23 JB2fZqQS0
2010年というかしばらくは車両の導入はなしか・・・
6000系の廃車を楽しみにするしかないか・・・
確実全廃になるかるからね
どういう順で廃車でしょうか

834:名無し野電車区
09/12/28 20:13:40 FwA0DZ+60
そういえば、5000系最終編成(5022F+5023F)を置換えたのって8028Fだよね?
8028Fが営業入りして5022F+5023Fが予備。
その8028FがTcを失って、代替新製が8564でT+cTの変則編成に。
5121Fの5871の廃車->Tc+M変則6連だったから、なんか運命的な繋がり?
を感じるね…。


835:名無し野電車区
09/12/29 01:10:37 rRsgrdPe0
今日乗ったら高加速だったな>8728F

836:名無し野電車区
09/12/30 05:09:32 SKw865o90
8864Fはいつから営業するのでしょうか?

837:名無し野電車区
09/12/30 11:01:53 VQ0Q4G1Z0
>>836
そのうち走り出すだろ
そんなに撮りたい/見たい/乗りたいなら、
毎日若葉台に通うことをお勧めします。

838:名無し野電車区
09/12/30 13:33:12 u/HXWw760
URLリンク(www.geocities.jp)

9030系の初期LEDと同じメーカーなのか…。

839:名無し野電車区
09/12/30 14:14:50 YVhdSU4w0
これって阪神電車のだよな

840:名無し野電車区
09/12/30 20:33:31 wufdK2QB0
>>838無理やり交互表示やらないかなwww

841:名無し野電車区
09/12/30 20:48:22 u/HXWw760
>>840
近鉄線直通→大和西大寺まで先行

842:名無し野電車区
09/12/30 20:58:46 OhFnKgSz0
>>840
・直特 姫路→直特 三宮~須磨停車 とその逆(梅田行)
・快急 三宮→この車両は尼崎まで

843:名無し野電車区
09/12/30 21:03:08 u/HXWw760
阪神なんば線が開業した時からこういう交互表示をしていたのに、なぜ同じタイプを使っている
京王は遅れたのだろうか…。

844:名無し野電車区
09/12/30 21:59:58 OhFnKgSz0
>>843
阪神は行先部分のわずかなスペースのみで無理矢理交互表示やってる感じだからな。
全面使って表示するには対応させるのが面倒なのかと。

845:名無し野電車区
09/12/30 22:05:13 tApOV5Xl0
表示内容が多くて種別欄まで及ぶため処理に悩んだからじゃね?
阪神のは種別欄の表示は変えないし。

にしても英語のみ表示は東急5000系フルカラーLED車を思い出すが同じタイプなのかな?

846:名無し野電車区
09/12/30 22:21:57 u/HXWw760
8000系も9030系も交互表示できるんだから
【準特急 京王八王子】→【北野で 各停 高尾山口ゆき接続】も視野に入れて欲しい

847:名無し野電車区
09/12/30 22:24:59 u/HXWw760
URLリンク(www91.sakura.ne.jp)

848:名無し野電車区
09/12/30 22:51:26 u/HXWw760
URLリンク(kissho4.xii.jp)
DLキー 4545 

849:名無し野電車区
09/12/31 14:21:36 E1WyBqWA0
だからなんなの?


850:名無し野電車区
09/12/31 22:08:04 jd+9CvvU0
迎光は10-220F、6717F、9705Fで確定かな?

>>833
ダイヤ改定は夏だろうから2~3月頃と夏の2陣に分けて廃車に
なるんじゃないかと予想。
第1陣 6715F、6717F、6410F、6413F、6414F
第2陣 6722F、6411F、6412F、6415F、6416F、6417F

ところで車両スレの避難所ってないの?
最近規制が多くてネタがあっても全然書けん。

851:名無し野電車区
09/12/31 22:23:23 OVKeRwu60
7015F今日の動物園急行に使用された模様

852:名無し野電車区
09/12/31 22:26:59 E1WyBqWA0
>>850
mjky…
9705はともかく、新年早々汚物に乗る利用者のことも考えて欲しいぜ

853:名無し野電車区
09/12/31 22:45:15 dwlfxJav0
そう言えるのも今季が最後なんだな

854:名無し野電車区
09/12/31 23:08:51 mXRupqth0
>>850
T迎光は今日の5Tだから10-410じゃないのか?

855:名無し野電車区
09/12/31 23:21:11 jd+9CvvU0
>>854
スマン、勘違いしてた。
今年は8000系使わず小型ヘッドマークだけなら9705Fじゃなく7715Fでも
よかったのにね。

856:名無し野電車区
09/12/31 23:47:19 PWYDN6PsO
>>850
6717は夏まで残しといたほうがいいよ、
さよから運転は十両でやるべき、
6717廃車してしまうとさよなら運転が十両で出来なくなる。

しかし7000製造開始後も6000製造続けたのはミスだったなあ、
なぜ他系列での併結を嫌ったのか?

857: 【大吉】 【1026円】
10/01/01 00:05:11 Z9wqfaSN0
2010
よろしく

858:名無し野電車区
10/01/01 00:47:56 zxgx2lEb0
8028Fの外幌は汚れを落としただけじゃん

859:名無し野電車区
10/01/01 01:01:40 AKEVyzl10
6000でも大型付けれるけど。

860: 【大凶】 【360円】
10/01/01 01:11:12 nP83Nrc60
よろしく

861:名無し野電車区
10/01/01 01:26:36 g+JS/+yyO
>>859
………釣り?

大型を6000に付けちゃうと貫通扉(非常扉)が開かないから昭和末期に小型になりました。
ちなみに8000用のHMは8000以外には付きません。

862:名無し野電車区
10/01/01 01:36:20 AKEVyzl10
6000に小型って似合わないんだよな。
大型の方が迫力あるが。

863:名無し野電車区
10/01/01 02:15:03 g+JS/+yyO
>>862
うん。
6000にはやっぱ大型だよね。
でももう二度と付けないと思う…。

あ、でも96年、5000さよならの時は同じく外さないと非常扉開かないのに大型を使用したよね。

あと迎光に関してだけは平成に入っても6000に大型付けてたような。

ハッ…
そういや97年の高尾線開通30周年の時にも6000に大型付けてたような。

すまそ…

864:名無し野電車区
10/01/01 03:00:00 AKEVyzl10
付けたきゃ付けてイヤなら付け無いのか。

865:名無し野電車区
10/01/01 03:41:42 5ZXsjeB00
これはもしや…
URLリンク(www.fujikyu-railway.jp)

866:名無し野電車区
10/01/01 06:40:52 xtnsWQ5Q0
都営のゲイは10-220だったな。しかもヘッドマーク金掛け過ぎワロタ。

このために魔改造したのか


867:名無し野電車区
10/01/01 07:29:39 QlbZ2o7b0
意外と京王より都営の方がイベント車種はヲタの期待に応えてくれる。
京王は今年の迎光号6717Fとか去年の元日7722F馬とか釣りが多いからタチが悪いw

868:名無し野電車区
10/01/01 07:32:15 nr4QViSu0
乗務員が運転台から貫通扉を開けて取付・取外が出来るようにしたのが小型の「陣馬」「高尾」のHM。
あくまで乗務員の安全のためであり保安上の理由ではないので念のため。

869:名無し野電車区
10/01/01 07:39:16 QlbZ2o7b0
>>868
昔のヘッドマーク付けてる運転士の写真、結構無理な体勢で取り付けてるもんなあ。
8000系のヘッドマークも取り付け方法に試行錯誤があったようだね。

870:名無し野電車区
10/01/01 14:30:02 TlTSW6iiO
高尾山口で3/4閉してる車見た。たしか9000の8連だった気がするんだが、7000とか8000にも3/4閉機構はついてんの?


871:名無し野電車区
10/01/01 14:33:46 XU+xSPoo0
あるよ

872:名無し野電車区
10/01/01 14:44:34 JcP4+TJs0
>>869
大型のは糞重いからね。大型の高尾、陣馬、迎光は鉄製、
小型の高尾、陣馬はアルミ製だったような。

しかも京王のHMは車体ステーはともかく、マーク側の突起が・・変・・
引っ掛けるのにコツがいるんだよね・・
8000以降はどうなのか知らんが。
案の定落下したのか、車輪で踏んづけたような物凄い形状の小型陣馬が
96年の5000系引退イベントで販売されていた。

8000のHMは一番最初の「8000系試乗会」ってのは従来の大型を半ば無理付け
してた。しっかり落ちないようにはなってたけど。
その後にやっとちゃんとした8000用のHMベース板が造られたんだよね。


873: 【大吉】 【1349円】
10/01/01 16:03:45 sQrM8j1m0
吉で6000安泰

874:名無し野電車区
10/01/01 17:08:06 QlbZ2o7b0
たしか8000の14本のうち8012Fだけは春夏秋冬通して安全輸送HMの経験ないんだよね。
去年の梅がHM初めてじゃなかったかな?
今年は大規模なダイヤ改定があるからまた告知HM付けるかもしれないね。

875: 【凶】 【1290円】 株価【22】
10/01/01 18:03:19 AThAz2y4P
>>874
ダイヤ改正kwsk

876: 【大吉】 【59円】
10/01/01 18:10:51 9IMOS6ZG0
センチメンタルジャーニー
雲丹はパッケージの表示期限が過ぎてもしばらく美味しくいただける
E1M4はゾロ目でフィーバー
スニスハの乗車整理券配布されたらガラガラポン

877:名無し野電車区
10/01/01 18:21:31 Vbs1rC3/P
また難解なネタバレだけど、6000系が春以降も残りそうな感じってことでいいのか…?

878:名無し野電車区
10/01/01 18:43:14 Lpa2gTfX0
この難解なのが読み解けない・・・


879:名無し野電車区
10/01/01 18:51:30 SB/EiUoE0
14? 16?
ウニ? 検査期限越えて走れる車がいる?
新宿西口東高円寺???
廃車時期のこと?

880:名無し野電車区
10/01/01 19:14:48 QlbZ2o7b0
16日に伊予鉄譲渡
6722Fは動物シール剥がして営業
8連1本2連4本は1月11日か2月22日で終了
10-300が10連化されたらダイヤ改定

と読んでみる

881:名無し野電車区
10/01/01 19:19:01 Vbs1rC3/P
>>880
なんかそれらしい答案だ

882:名無し野電車区
10/01/01 19:52:02 xtnsWQ5Q0
相模原線がATCになるんだから改定するのは当然でしょ。
調布~橋本間が2分くらい短縮するような気がする。

883:名無し野電車区
10/01/01 20:22:05 4Ra3g4Hx0
時短はあるかねぇ

884:名無し野電車区
10/01/01 20:45:43 g+JS/+yyO
相模原線ATC切替近づいてきたか。
初期トラブルを考慮して朝は早め早めにに家を出ましょう。

885:名無し野電車区
10/01/01 20:48:44 xtnsWQ5Q0
どの会社も保安装置切り替えの際は必ずと言ってよいほど、トラブルになってるからな。
例えば京急とか。

886:名無し野電車区
10/01/01 21:03:44 OEwOxU/d0
相模原線内のみで普通に走るスジは時短はないだろ
ATC化で短縮できるとしたら先行電車との間隔ぐらいだろうな

現ATSは若葉台場内が開通してないと、
上りは電車見橋(永山から2つめのトンネル入り口)付近でYG現示になってしまうからな
多摩センターも1番から逆走なりで場内未開通だと永山出発相当の次がYGになる
そこらへんは大きく改善されるかと

887:名無し野電車区
10/01/01 21:22:20 QlbZ2o7b0
>>882
3月の相模原線ATC化は先行試用的な感じでダイヤ改定はしないんじゃないかな。
3月からの相模原線はATCとATSの2システム併用で運行するのでは。
全線ATC化と同時にダイヤ改定になるんじゃないかな。

888: 【末吉】 【1993円】
10/01/01 23:28:39 KWprTdbq0
元日も終わりだ

889:名無し野電車区
10/01/02 00:41:54 ixTxQE650
今度のダイ快の目玉は快速10両化?

890:名無し野電車区
10/01/02 00:50:36 PtgLf1+J0
>>889
池沼乙

891:名無し野電車区
10/01/02 01:02:24 SBDpLuB60
8814→8728って組み込み時に幕からLEDにしてるのに急行灯は黄色のままなんだな。
車内LEDも初代8728のやつを転用してるね。元の車内LEDは8564に転用くさいな。

892:名無し野電車区
10/01/02 11:08:08 8CJqR65L0
新婚さんのところに今年の迎光HM取付中の写真載ってるけど2人がかりで
ちゃんと引っ掛かってるかチェックしててまさに>>872の状況になってるね。
都営車はあんなもん造ったら来年、再来年の迎光は10-240F、10-230Fで早くも確定か?
あれHMというより「迎光」という古いバーの入り口の置き看板にしか見えないな。

893:名無し野電車区
10/01/02 15:42:05 9lXWC82DP
新婚さんいらっしゃ~い

894:名無し野電車区
10/01/02 23:40:37 rVK9Bw6A0
V化された7000だが、ブレーキ中に回生が効いていればTc車のBC圧を
ゼロにする制御をしているのは10コテと8連だけ?

他の編成だと必ずいくらかの残圧があるんだが…
2連に至ってはデハでも残圧あり。

遅れ込め制御は8000以降採用されているけど、Tc車でブレーキ中に
BC圧がゼロを指しているのはV化7000(8連・10コテ)だけのはず。

895:名無し野電車区
10/01/02 23:41:27 zWNi5SB10
>>892
URLリンク(randojyumin.seesaa.net)

896:名無し野電車区
10/01/03 09:22:34 fxWRprp80
そういえばVVVF7000は空転は酷いけど回生失効はあまりないような。
8000や9000ではよく失効してるけど。

897:名無し野電車区
10/01/05 00:53:18 qdTzIvGj0


898:名無し野電車区
10/01/05 01:00:24 pQ/HauJs0
>>896
京王は京急みたいにバッテリーで回生電力を貯蔵したりはしてないのか

899:名無し野電車区
10/01/05 09:15:19 BQ5Iqeiq0
>>896
ママーお失効。。

900:名無し野電車区
10/01/05 09:17:48 21zZCvdG0
いつになったらクロスシート導入するんですかね
ロングシート車を特急として走らせているのが悲しくなってきます

901:名無し野電車区
10/01/05 10:33:37 hop3cSDVO
スルー推奨

902:名無し野電車区
10/01/05 13:14:51 W+Vv8RiOO
>>900
ライナー導入か?

東上でもやってるし京王でも良いかも。

903:名無し野電車区
10/01/05 13:18:21 FuxFZ0Ft0
京王利用者にとってロングシートは特急

904:名無し野電車区
10/01/05 15:50:12 KQgLv/2QO
通称京王ライナーか?
近年まで検討事項として話だけは度々出てたらしいが、いま現在はどうなのかね。
やるにはかなりの設備投資が必要だよ。
ATCが終わって、調布が終わって、8000や1000初期車の更新が終わって…
笹塚~八幡山~仙川の連立をやって…

金なんか……

905:名無し野電車区
10/01/05 17:20:22 JTKobR8+0
いったいその話何回目だよ
アホか

906:名無し野電車区
10/01/05 20:49:46 30YUBEXP0
>>900,>>902-904他
駅のホームにホームドアとホームフェンスを付けるのが最優先っぽいwww

907:名無し野電車区
10/01/05 22:28:39 qdTzIvGj0
Tc8764は前面をシルバー塗装にしちゃえばと思う今日この頃
ついでに他の先頭に出ない8000も

908:名無し野電車区
10/01/05 22:41:06 w29Nm4rO0
>>907
そんなこと出来っこないよ。
クリーム色よりも違和感バリバリの車体になるだけ。

909:名無し野電車区
10/01/05 22:42:55 uEfXkK0D0
クハ8750とクハ8800は確かに勿体無い。
こだわって造った前面形状なのに、27両分が休眠状態だもんな。

7000系の6+4こそ固定にして、8000をもっと使えば良いのに・・・
ついでに言うと、9000系もどうせホロ連結しないなら8000顔が良かったな。

910:名無し野電車区
10/01/05 23:08:41 AyFv1CM30
>>907
URLリンク(ameblo.jp)

911:名無し野電車区
10/01/05 23:57:46 RDQAZOgh0
転落防止のホロが意味を成してないような・・・

912:名無し野電車区
10/01/05 23:58:32 yknJk3wn0
>>910
違和感あるね

6000や7000なら違和感無さそうだけど

913:名無し野電車区
10/01/06 00:11:29 sxKcABMu0
8564はつり革が緑○じゃなくて白△の更新タイプなのか。
8728がわざわざ交換したから8214、8264、8864も白△に交換してあるのかな?

914:名無し野電車区
10/01/06 08:01:01 YLQZEQW70
なまじ曲面デザインなもんだから、隙間が一番開く形式だな

915:名無し野電車区
10/01/06 08:20:08 6sPzdt2i0
>>912
5000も違和感あったよ。
Tc+TやTc+Mではどの形式でも違和感出るのは否めない。

916:名無し野電車区
10/01/06 15:56:30 X73DJ8oR0
先頭車も非使用なら防止幌つけちゃえよ。
あとは東武野田の8000系みたいに運転台簡易撤去するとか

917:名無し野電車区
10/01/06 16:17:09 SNaG1tZRO
多摩センターに8014Fの試運転キター!!

918:名無し野電車区
10/01/06 16:24:50 h6qmluWK0
>>916
京阪2600系みたいなツラになっちゃうんですね、わ(ry

919:名無し野電車区
10/01/06 16:29:03 SNaG1tZRO
へたれ携帯ですが撮影
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)



920:名無し野電車区
10/01/06 18:19:12 FiC3NtV50
>>850
ここらあたりはどうだろう?
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

921:は ◆UQYKeFInIJKA
10/01/06 18:23:01 LiBpIgHZ0 BE:60523834-2BP(1003)
>>919
   ___
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄||  (⌒ヽ ))
  |  ||__||     丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___
  / || ̄ ̄||
  |  ||__||        ミ ゴトッ
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ミ ,'⌒>
  |    | ( ./     /  l、_>

922:名無し野電車区
10/01/06 19:01:15 SNaG1tZRO
5枚目画像修正
URLリンク(imepita.jp)


923:名無し野電車区
10/01/06 22:32:54 8YzoRrNE0
センチメンタルジャーニー
 ↓
伊代はまだ十六だから
 ↓
14はまだ16だから
 ↓
8014Fの営業運転はまだ 試運転は1/6だから

ってことか

924:名無し野電車区
10/01/06 23:34:03 FiC3NtV50
8564のクーラーは8007F~8010FのではなくDAX911のと同じっぽいね。

925:名無し野電車区
10/01/07 00:22:55 ZmDaZ78C0
age

926:名無し野電車区
10/01/07 00:45:40 hsAAkQI+0
7000の3本離脱の車両交換祭りで運用の流れが難解だな

927:名無し野電車区
10/01/07 02:34:24 RL99o98f0
スレチorz

京王電鉄・ローソンHPも被害 新型ウイルスガンブラー

 京王電鉄は6日、同社の企画サイトのホームページ(HP)が不正アクセスされ、新型コンピューターウイ
ルスの「ガンブラー」が仕掛けられたと発表した。

 同社によると、不正アクセスがあったのは先月16日~今月4日。企画サイト「京王×高尾山」の閲覧者に
ガンブラー感染の恐れがあり、4日深夜にサイトの公開を停止した。同期間の閲覧は約1900件。同社の
HPは別のサーバーで管理しており、不正アクセスはなかったという。

 一方、ローソンも6日、先月同社のホームページ(HP)の一部にガンブラーが仕掛けられ、何者かに
不正に書き換えられていたと発表した。すでにHPは修正したが、最大450人の閲覧者に感染の恐れ
があるとして、注意を呼びかけている。

 同社によると、HPの採用に関するサイトが、先月28日午前11時21分~先月30日午前0時20分に
書き換えられていた。これまでのところ被害報告はないという。

 ガンブラーが仕掛けられたサイトを閲覧すると、有害サイトへ勝手に誘導され、閲覧者もウイルス感染
する恐れがある。ホンダやJR東日本などのHPでも、不正改ざんの被害が確認されている。

928:名無し野電車区
10/01/07 11:46:13 BRvIShTm0
うわあああああああ
ウイルスにやられた・・・・・・・・・・・

929:名無し野電車区
10/01/07 19:25:58 chjKQhhr0
> センチメンタルジャーニー
>  ↓
> 伊代はまだ十六だから

この連想が分かりません・・・

930:名無し野電車区
10/01/07 20:53:53 LEgoaBs60
>>929
つ >>879-880

931:名無し野電車区
10/01/07 20:58:16 Mil6XUdb0
>>929
もうそんな時代になってしまったのか…

この歌が出た当時は6000系が最新鋭だったな。2000系もまだ現役だった。

932:名無し野電車区
10/01/07 21:36:57 kqbZwu240
8003Fて車体損傷する事故多いよなあ。
10連足りないから明日の14あたりに9000+6000出すのかな?

933:名無し野電車区
10/01/07 21:41:57 7ZTUQ42W0
今日の事故の該当が8003Fってこと?

934:名無し野電車区
10/01/07 21:47:15 vRWPaalk0
>>634
東急1000の1011+1310のように7年間長津田で放置プレイの上で伊賀に放出した例もあり、
Tもう1両新造で別にTcの8764は若葉台での放置プレイでいいんじゃないの?>>633の言ってることも一理あり。

935:名無し野電車区
10/01/07 21:59:13 FeLcZ+4B0
>>934
だから、だったらお前が金払えよ。
ずっと放置しても税金がかかるだけ。

936:名無し野電車区
10/01/07 22:18:07 GIz3Tndd0
>>634 >>934
【代案】
T8514新造でTc'8864→Tc'8764(Ⅱ)
Tc'8764(Ⅰ)に新造のWパンタMcを連結して
競馬場線ワンマンカー2連をデッチ上げる

937:名無し野電車区
10/01/07 22:25:06 cCscIB/R0
>>933
211 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/01/07(木) 15:26:06 ID:70T5dsF90
当該は新宿で折り返しの際、13:50発準特京八→準特調布へ変更

新宿のターミナルにゆっくりと進入する当該は、フロントガラス大破、血糊べったりですた
ガラスの破片で運転手怪我したんじゃないかな
あからさまに「僕がひいてきますた」とわかる車両を調布まで旅客運用するところがすごいw
あんなガラス飛び散って血がべったりの運転席で平然と業務する車掌もすごい

264 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/01/07(木) 20:56:39 ID:ktFm0YF70
昼間の京王、当該は3124レの8003F


938:名無し野電車区
10/01/07 22:36:16 kqbZwu240
>>933
そう。
8000系ってデザイン重視で前面ガラス大きく取ってあるけど
その分割れるリスクも高いから京王も今となっては失敗したと
思ってそうだなあ。
乗務員室もガラスが大きい分、寒かったり暑かったりで不評らしいし。

939:名無し野電車区
10/01/08 00:25:54 NFb59Z3g0
2日に調布に行ったら各停橋本行きが永山で急行と接続とか書いてあったんだが、どうやるんだ?
昼のときで、急行多摩動物行が来る前のことだった。

940:名無し野電車区
10/01/08 00:38:37 iV9vge5r0
9:49 各停 橋本 若葉台で急行の通過待ち
9:55 急行 橋本 京王永山で各停橋本行に接続

941:名無し野電車区
10/01/08 01:09:10 NFb59Z3g0
>>940情報サンクス。
運用の都合によるものなのか?
>>938
だから、9000は安全のためにあんな形なのか・・
5000に似せたというのはごまかし?それとも本当?    
ってかなんで9030も8564と同じダァにしなかったんだろう・・結構お洒落だろうに・・     

942:名無し野電車区
10/01/08 01:48:58 1zrDQjUJ0
>>941
メーカー違い

943:名無し野電車区
10/01/08 01:51:36 XZ1rmHmyP
>>942
ドアメーカーは別。1020もそうだよなあ…

944:名無し野電車区
10/01/08 07:31:47 N9aeOGXG0
京王は車内の補修をしっかりやるほうだから傷付きやすくて
交換する必要があるドア化粧板よりステンレス剥き出しのほうが
都合がよいのだろう。

945:名無し野電車区
10/01/08 07:41:52 jnURWQZ30
>>941
9:49発は高尾山口から回送されてくる車両が使われる

946:名無し野電車区
10/01/08 11:10:22 MUPpXuJh0
3000ってもう終日車庫?

947:名無し野電車区
10/01/08 11:21:40 fUZaiwJV0
そのうちMcだけ新造して中間封じ込め(8000系)Tcと組んだ2連とか。

むかし西武でそんなのあったなw



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