東海道・山陽新幹線87at RAIL
東海道・山陽新幹線87 - 暇つぶし2ch943:名無し野電車区
09/12/15 01:46:18 vsc93Uqw0
>>914


それは同感。
たとえ、東海道で昼間の定期のぞみ号が5本(うち3本は山陽直通)になったとしても、自由席は着席できる保障はないし。
現行でものぞみ号の自由席は指定より早く埋まるようだ。
特に品川・新横浜だと確実に座ることは不可能。
京都からだと、新大阪始発くらいしか着席保障がないようだ(上り)。

944:名無し野電車区
09/12/15 02:07:18 vsc93Uqw0
>>943

あとはのぞみ号利用制限をなくすことかな。
のぞみ号は2003年秋のダイヤ変更で1時間最大7本、2005年春で1時間最大8本、今年の春で1時間最大9本に増えた。
反面、ひかり号は1時間2本に減らされた。
今年の春で昼間の定期のぞみ号が1時間4本になったが、後には1時間5本になるかもしれない。
にも関わらず、ジパング割引やレール&レンタカー割引がのぞみ号は対象外、フルムーン夫婦グリーンパスはのぞみ号利用不可。
それはのぞみ号が全車指定席のときも同じだった。

特に東海道から山陽にまたがる旅程の場合、東京・品川―広島以西へ行くのはのぞみ号のみ。
東京発着のひかり号は1時間2本しかないが、1本は新大阪行き(名古屋―新大阪は各駅停車)、もう1本は岡山行き(京都―岡山は各駅停車)。
いずれも途中でのぞみ号に抜かれる。
東海道から山陽へまたがる旅程の場合、フルムーン利用者は途中で乗り換えを強いられる。

のぞみ号の割引きっぷ利用制限は早急に廃止すべきだと思う。

945:名無し野電車区
09/12/15 02:17:09 4KCHChIBO
自演か


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch