09/12/05 21:16:14 XBd3frA50
>>684-685
基本、VとEが入って座席供給量が倍増するこだまをどうするかってのは難しいところだな
企画切符みたいなもので、ライナー的な利用を1駅~2駅間で認めるところまでするかどうか…
空気運ぶよりはましだが、こだま専用にしないと、のぞみやひかりまで影響受けそうだしな
>>688
つーか、N700って車体傾斜を2度とかまでならいけるんだろうか?
葛西の発表だとN700のままで2500Mカーブで280キロ、最高速度300キロらしいが、
1度、2500mカーブ、0.08Gに収まるのは、273キロまでだぞ
2度、2500mカーブ、0.08Gに収まるのは、283キロまで
それか、0.08Gの制限緩和?
まあ、車体傾斜2度くらい、最高速度300キロまでならって話は以前からこのスレで出ていたが、
そのつどインフラが弱いから無理って妄想扱いされていたけどな