10/02/12 15:25:52 EISaEb6Z0
【所属】束
【形式】107系(105系1070番台)
【コメント】最近再び701系叩きスレが立ったが、
・・・701系なんてVVVF制御・新型台車・最高時速110km/h・まともな冷房搭載・新型CP搭載・様式トイレ・何より完全新造で、中々いい車両じゃないか。
こいつに比べれば。
こいつなんて、
・鋼製車体(しかも前面は京成のアレや西鉄のナニをも思わせる丸型ライトという凶悪振り)
・165系の廃品流用の「一応付いているだけの冷房」
・和式トイレ
・よりにもよってC-1000←ここ大爆笑するポイント
・抵抗制御
・爆揺れ台車
・半自動、もとい半手動ドア(開閉ボタン無し)
・正体は165系
こんなのだし。むしろ701系の直流版が欲しいくらいだw
変圧器とコンバータは大宮で載せ替えるから701系と交換しませんか?
今年の1/2に前橋駅で派手に塗装のハゲた個体を見たが、・・・これが置き換えフラグであると信じたい。
(自分の身の回りだけでも、常磐快速の103系はE231系投入の話が出る直前に塗装のハゲがある個体が発生していた)