09/12/20 14:27:09 Gzt7Ip+L0
>>824
混雑具合より、まともに運転されるかどうかのほうを心配したほうがいいかと。
ちゃんと運転されるという前提で話すと、
定期列車より、臨時列車のほうがいくぶんすいてはいる。
特に「いなほ」5号は秋田行だから、酒田以遠の客もいるので、酒田行の列車より混む。
29日は帰省ラッシュのピークだから、かなり混むはず。
あと、この悪天候で車から列車利用に切り替える人がどれだけいるか。
一番いいのは「いなほ」5号に接続する「Maxとき」317号の1本前の「Maxとき」315号かさらにその前の313号で新潟まで来て、
「いなほ」5号に乗れそうならそのまま乗って、無理なら臨時の「いなほ」83号を待てばいいんじゃないか?
新潟をはじめ、羽越線沿線は大雪と大荒れの天気がここ数日続いているので、
天気予報と運行状況はマメにチェックして、当日は防寒対策をしっかりとしてきてくだされ。
新潟駅の在来線ホームには待合室がないので、吹きっさらしのなか列車を待つ事になるから。
デッキに立つにしても、デッキは隙間から雪が舞い込んでくるほど極寒。