10/06/06 19:51:26 Yv2vW7+TO
>>844
違反者講習常連のウリの為に、鮫州は残しておいて下さい…
848:名無し野電車区
10/06/06 21:13:50 QthtSG250
>>847
品川からバスでどうぞ
大井競馬場行きのバスを立会川まで伸ばせば蒲田方面からも十分。
それで鮫洲駅廃止しても無問題
849:名無し野電車区
10/06/06 22:00:57 8iu6B9Wr0
>>844
一円も税金投入せずに新線作れるならいいよ
850:名無し野電車区
10/06/07 03:55:27 IigCy6DFO
青横と鮫洲の間の急カーブのところを地下化して、
今の線路と国道の幅を目一杯使ってアウトーインーアウトのレコードラインを通ったら、
どれくらいスピードアップするだろう。
とか妄想したりはするな。
851:名無し野電車区
10/06/07 20:27:03 hg3zTxs/0
>>845
平和島駅も重層高架にして、平和島駅~京急蒲田駅間の重層複々線化を構築する。
大森海岸駅~平和島駅間で、下り線を3F部分にすり付ける。
上記は、将来の計画として実行できるよう、平和島駅~京急蒲田駅間の高架柱を
全て鋼鉄製にしておき、重層化の準備を施しておけば良かったのに…(東北縦貫線のように)。
852:名無し野電車区
10/06/07 20:32:12 UYG0nA0E0
国際線ターミナルの工事のためなのか、ダイヤ変更による先行電車への接近のためなのか
わからんが、天空橋~羽田空港間が、ノロノロ運転になっているのは気のせいか?
853:名無し野電車区
10/06/07 21:35:37 bt9Wx9F60
>>852
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑
旧エア快vs新エア快の比較映像なんだけど
これ見ると、途中まで新エア快の方が1分30秒以上早いんだけど
最終的に旧エア快に逆転されてさらに1分以上の差をつけられてます。
854:名無し野電車区
10/06/07 22:15:34 l17XKGTb0
エア快だろうがエア急だろうが国際線ターミナル停車のための
余裕時分をダイヤに組み込んでるだけだろ
855:名無し野電車区
10/06/08 20:52:23 xDgipPsv0
結局、エア快はつまるよね。やっぱりノンストップの名前が欲しいだけの種別w
別に蒲田に止まれって言ってるわけじゃないけど、
下りは平和島まで詰るし、上りは上りで10月には改善されそうだけど
D急につまるし本線快特遅れると詰るし、品川の第二場内で止まるし。
856:名無し野電車区
10/06/08 22:39:34 psgW9xVh0
本線快特より先にエア快を走らせるのは無理?
857:名無し野電車区
10/06/08 22:53:47 h40CCRzr0
>>856
前走のエア急に追いつく
858:名無し野電車区
10/06/10 01:21:06 WBM4u7Z30
エア快は京成、石原の鈍足汚物使ってるから先走りは無理。
859:名無し野電車区
10/06/10 08:27:45 a80JgzWQ0
まあ名ばかりのノンストップはKQとオタのオ○ニーだわな
所要時間増、乗り換え不便、横浜方gdgd・・・利用者無視だわ
860:名無し野電車区
10/06/10 19:17:27 Jko3MlpP0
もう京成のように羽田に支障しない別ルート作るしかないんじゃないかな
西馬込~池上~西六郷~川崎とか
861:名無し野電車区
10/06/10 23:19:05 Qc2wy53dP
もしも横浜方面エア急が特急だったら・・・・と妄想ダイヤを組んでみたけど
意外となんとかなりそうな気がしてきた
(下り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川----*-*新--横---*--大----文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--崎--*---*町--浜---*--岡--*-庫*---*-須-*--里
快特 02------------09--13-----------20------30----37------45-+++55
羽特 =羽田04発=====15--19-------25--28------37----44++---+55-+++05
普通 04++08$13$19+$25+$34++++*+$52++57+++*+$18+++$31++++*+48++===浦賀00着
空急 07--10-12-15--18=====羽田29着
特急 12--15----18--21--25-------31--34------44----51+===逗子00着
普通 13++18*23*28++32+$40++++*+*58++03+++*+$25+++$38+===逗子47着
空快 17------------24=====羽田33着
普通 18++23*28+32++36+$46++++*+$06++11+++*+$31+++$45++++++59++===浦賀11着
快特 22------------29--33-----------40------50----57------05-+++55
(上り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川----*-*新--横---*--大----文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--崎--*---*町--浜---*--岡--*-庫*---*-須-*--里
羽特 ==羽田21着====10--06-------00--57------48----41++---+30-+++20
普通 35++31*26+23*+16$+07++*++++49++42+++*++23$+++09$+++++53+*===浦賀40発
快特 22------------15--12-----------05------56----48+-----39-+++29
空快 26------------19=====羽田11発
普通 40++35$30+27$+20$+13++*++++55++48+++*++29$+++16$+++++02+*===浦賀49発
特急 32--29----26--23--20-------14--11------02----55+===逗子46発
空急 37--34-32-29--26=====羽田15発
普通 45++41*36+32++27$+21++*++++01++54+++*++37$+++22$===逗子12発
羽特 ==羽田41着====30--26-------20--17------08----01++----50-+++40
快特 42------------35--32-----------25------16----08------59-+++49
862:名無し野電車区
10/06/10 23:29:31 Qc2wy53dP
あーフォントによってはズレて見えちゃうなぁ
通過駅は「-」、停車駅は「+」、優等を退避する駅は「*」、優等から接続を受ける駅は「$」です
前提条件は以下のとおり
(1)20分ヘッド、ただし本線快特のうち1本を快特→特急に変更
(2)停車駅はダイヤ改正前のまま
(3)品川の優等発着時刻はなるべく変えないで、快特・エア快・特急・エア急の計4本:普通3本
(4)蒲田以南本線は、快特・品川特急(逗子線)・羽田発着特急の計3本:普通3本
品川~横須賀を直通する優等が実質20分に一本になっちゃうけど、
横浜付近は優等も普通も6~8分おきになって便利になるかなぁと思ってみたり
863:名無し野電車区
10/06/12 14:25:40 lKrNMyXw0
age
864:名無し野電車区
10/06/15 19:03:20 nN13zBve0
>>861
横浜上大岡間の普通がちょっと時間かかりすぎだと思う。
これだと井土ケ谷弘明寺から横浜へがものすごく不便。
865:名無し野電車区
10/06/15 19:17:06 YsCEOBWO0
>>861
改善望む
866:名無し野電車区
10/06/17 00:30:20 XDS/N8r80
京急蒲田の高架化は誰のため
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
867:名無し野電車区
10/06/17 00:51:26 RO9q4uSWP
>>864
南太田の優等退避は1本だけだから上大岡着はもっと早いよー
上りは発時刻遅らせても問題ないことにいまさら気付いたんでちょっとだけ修正
(下り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川崎-----*-*新--横---*--上大岡---文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--着/発--*---*町--浜---*--着/発--*-庫*---*-須-*--里
快特 02------------09--12/13-----------20------29/30----37------45-+++55
羽特 =羽田04発=====15--18/19-------25--28------36/37----44++---+55-+++05
普通 04++08$13$19+$25++30$34++++*+$52++57+++*++13$18+++$31++++*+48++===浦賀00着
空急 07--10-12-15--18=====羽田29着
特急 12--15----18--21--24/25-------31--34------43/44----51+===逗子00着
普通 13++18*23*28++32++37$40++++*+*58++03+++*++20$25+++$38+===逗子47着
空快 17------------24=====羽田33着
普通 18++23*28+32++36++41$46++++*+$06++11+++*++27$31+++$45++++++59++===浦賀11着
快特 22------------29--33-----------40------49/50----57------05-+++55
(上り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川崎-----*-*新--横---*--上大岡---文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--発/着--*---*町--浜---*--発/着--*-庫*---*-須-*--里
羽特 ==羽田21着====10--06/05-------00--57------48/47----41++---+30-+++20
普通 35++31*26+23*+16$+07$03++*++++49*+41+++*++24$20++++10$+++++53+*===浦賀40発
快特 22------------15--12/11-----------05------56/55----49------40-+++30
空快 26------------19=====羽田11発
普通 40++35$30+27$+20$+13$09++*++++55$+48+++*++32$26++++16$+++++02+*===浦賀49発
特急 32--29----26--23--20/19-------14--11------02/01----55+===逗子46発
空急 37--34-32-29--26=====羽田15発
普通 45++41*36+32++27$+21$15++*++++01$+54+++*++38$32++++22$===逗子12発
羽特 ==羽田41着====30--26/25-------20--17------08/07----01++----50-+++40
快特 42------------35--32/31-----------25------16/15----08------59-+++49