10/05/26 15:43:34 0oyRTsuY0
>>807
>子安~新町だけど、Googleマップで見る限り、下り線の2線化も準備工事的な配慮はされているように見える。
>・・・
そうか、気づかなかった < 感謝 m(__)m
それなら土地買収せずに複々線化できるな。
>勝手な理想だが、 ①②③・・・
ダイヤを引いてみなければ判らないが、スピードアップできるかもしれない。
逆側(朝下り、夕上り)が遅くなるかも。
もう少し効果がはっきり出るのは、横浜・品川両駅改良。
横浜は下り本線新設、2面3線化、現行下り線は上下線兼用待避線へ転用。
品川駅は3番線から泉岳寺方面へ進行できるように改良、そのためには南側(蒲田側)へ全体的に動かす必要が有る。
鮫洲を出た普通は、青物横丁ホーム空き待ちでチンタラ走るので、鮫洲-青物横丁上り線2線化すれば時短可能。