10/05/26 09:16:18 M/BhYJnb0
>>803
子安~新町だけど、Googleマップで見る限り、下り線の2線化も準備工事的な配慮はされているように見える。
子安の新町寄りホーム端にある踏み切りはJR寄りの車庫線1線を含めて4線分ある。
車庫線1線は不自然に踏み切りの先まで伸びて、子安ホーム端あたりで終わっている。
恐らく、この車庫線を新上り副本線に転用し、あと1線ずつずらしてゆけば、(必要により子安のホーム端を改修すれば、)恐らく下りの2線化は比較的容易に実現可能と思われる。
その不自然さから、恐らく準備工事的な配慮なんだろうと思われる。
ここの下り2線化も必要だろうが、できれば、高架の京急鶴見の下りにも待避線があれば理想だね。
生麦が出来てだいぶましにはなっただろうが、それでもラッシュ時のあの本数で川崎~生麦逃げ切りは速度上のボトルネックでしょ。
勝手な理想だが、
①京急鶴見に下り待避線を新設
②生麦は副本線を上下共用化(平日朝上り/夕下りで使用)
③子安~新町は下りも2線化
かな。これだけできれば、朝夕ラッシュ時の川崎~横浜間で多少スピードアップできるんじゃないか。
①が重いけど、12両対応(将来対応)を捨てるならば、既存高架のインフラは変えずに、線路・ホーム部分の作り変えで上下それぞれに待避線を作ることは可能と思われる。
808:名無し野電車区
10/05/26 10:17:08 RMBgoaKI0
標準軌道のほうがいいに決まってる。
狭い軌道だと不安定だろ。
809:(レス代行)
10/05/26 11:26:22 ZwLJ1Gsp0
蒲田完成後ならこれもアリか?
種別 快速 横浜 横浜 快速
特急 急行 特急 急行 急行 特急
羽田 1200 1203 1209 1211 1214 1220
国際 1203 1206 1212 1214 1217 1223
天空 . レ 1208 . レ 1216 . レ . レ
穴守 . レ 1209 . レ . レ 1219 . レ
大鳥 . レ 1211 . レ 1219 1221 . レ
糀谷 . レ 1212 . レ . レ 1222 . レ
着 . レ 1214 1216 1221 1224 . レ
蒲田 ━━━━━━━━
発 .レ 07 1215 1217 1222 1225 .レ 27
平和 . レ 横浜 . レ 1225 横浜 . レ
立会 . レ . レ . レ . レ
青物 . レ . レ 1228 . レ
品川 1214 1224 1231 1234
810:(レス代行)
10/05/26 11:42:19 eMZsbmKs0
>>809の続き(AAは連続半角スペースの所がズレたが気にせぬ様)
横羽急行のうち、快特直前のものは天空橋通過。
この部分での天空橋→糀谷は大鳥居で先行の急行から乗り換え。
羽田空港・成田空港行きは全てエアポート冠
・エアポート快速特急(化け以外は全て浅草線内急行運転)
・エアポート特急
・エアポート急行
横浜系統は横羽冠
・横羽特急
・横羽急行
(快特は川崎まで横羽特急)
羽田空港~品川間停車駅
・快速特急 … 両空港駅、品川
・特急 … 両空港駅、京急蒲田、品川
・横羽特急 … 両空港駅、京急蒲田
・急行 … 両空港駅、天空橋、大鳥居、京急蒲田、平和島、青物横丁、品川
・横羽急行 … 両空港駅、天空橋(一部通過)、穴守稲荷、大鳥居、糀谷、京急蒲田
811:名無し野電車区
10/05/26 11:49:00 utHdypg90
ムショ帰り乙
812:名無し野電車区
10/05/26 15:43:34 0oyRTsuY0
>>807
>子安~新町だけど、Googleマップで見る限り、下り線の2線化も準備工事的な配慮はされているように見える。
>・・・
そうか、気づかなかった < 感謝 m(__)m
それなら土地買収せずに複々線化できるな。
>勝手な理想だが、 ①②③・・・
ダイヤを引いてみなければ判らないが、スピードアップできるかもしれない。
逆側(朝下り、夕上り)が遅くなるかも。
もう少し効果がはっきり出るのは、横浜・品川両駅改良。
横浜は下り本線新設、2面3線化、現行下り線は上下線兼用待避線へ転用。
品川駅は3番線から泉岳寺方面へ進行できるように改良、そのためには南側(蒲田側)へ全体的に動かす必要が有る。
鮫洲を出た普通は、青物横丁ホーム空き待ちでチンタラ走るので、鮫洲-青物横丁上り線2線化すれば時短可能。
813:名無し野電車区
10/05/26 15:58:15 hOSEK4oF0
で、どうっやって2線化すんの?
線路際までビルが建ち並んでるのにさ
814:名無し野電車区
10/05/26 18:13:52 IGVSlAGd0
>>813
妄想だから気にするな。
横浜の2面3線化は高架にしないと無理。
形成の日暮里見たいに、
どっちかを高架にすれば
上下線ともに1面2線になる。
815:名無し野電車区
10/05/26 18:39:16 PwEPG3PQ0
>日暮里みたいに、どっちかを高架に
手ぬるいな。
横浜を2面3線で立体化するなら、KQなら朝と晩で使用ホームを
交代させるくらいのことはやる。
816:名無し野電車区
10/05/26 18:53:43 hOSEK4oF0
横浜の改造はあり得るかもな
横浜東口からみなとみらい、ポートサイド地区の開発を担ってる
横浜新都市センターに対して県や横浜市を上回る筆頭株主になったからな
横浜駅周辺大改造計画にもかなりの影響力を持つことになる
817:名無し野電車区
10/05/26 22:22:49 dCyzxTb90
高架にするなら、首都高をどかさないと…
818:名無し野電車区
10/05/26 22:29:52 kRLiyCVY0
横浜1番ホーム作るくらいだったら1面3線化すればよかったのに
━━━━━━━━━━━━━━
┌──────────┐ /
│※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│ /
│※※※※※※※※※※※※┌────┘ /
└──────┘━━━━\
━━━━━━━━━━━━━━
とかさあ
819:名無し野電車区
10/05/26 22:33:03 JyrCpu1J0
横浜駅上りホームを北側(川崎側)へ移設、南側(上大岡側)に6両分の切欠きホーム増設。
横浜折り返しの普通を新設。
少しは楽になると思う。
820:名無し野電車区
10/05/26 22:56:50 jhlI3DED0
やっぱり東横線ホームを譲渡してもらうべきだったな。
821:名無し野電車区
10/05/27 00:30:43 6ccbyJyg0
>>818
スマン、3分11秒差でかぶったw
上りホーム混み杉で危険だから下り1番線ホームは必要。
相鉄側南通路、狭杉(怒)!
822:名無し野電車区
10/05/27 05:59:55 h0BwOEd40
いっそのこと両方切り欠き作って1面4線なんてのはww
823:名無し野電車区
10/05/27 20:06:20 IhZqiWQC0
URLリンク(www.asahi.com)
824:名無し野電車区
10/05/27 20:45:00 RMWIKkUv0
こうなったら、
横浜通過するしかないな
825:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/05/27 21:14:03 GDRdYE0f0
>>822
ついにおげいはんをこえたか
826:名無し野電車区
10/05/29 16:14:16 7G/5OJH80
快特12連10分毎運転にもどさないと
遅延して使い物にならんな。
827:名無し野電車区
10/05/29 19:29:22 It8ehUjaP
15分ヘッドダイヤ(本線快特1、品川~羽田快特・急行各1、羽田~逗子特急1、各駅2)が出来ないか
ひとまず下りだけ簡易シミュレーションしてみた
品川発
本線快特 02 17 32 47
各駅① 03 18 33 48
羽田行快 07 22 37 42
各駅② 08 23 38 53
本線急行 12 17 32 47
蒲田下りホーム発
本線快特 09 24 39 54
各駅① 20 35 50 06 (鮫洲で羽田快特退避)
各駅② 30 45 00 15 (鮫洲で羽田急行退避、平和島で本線快特退避、蒲田で羽田行き快特と接続)
羽田発特 19 34 49 04
* 羽田行快 14 29 44 59
* 羽田行急 23 38 53 08
川崎発
本線快特 13 28 43 58
羽田発特 23 38 53 08
各駅① 29 44 59 14 (川崎で本線快特と接続)
各駅② 39 54 09 24 (川崎で羽田発特急と接続)
新町発
本線快特(18 33 48 03 すべて通過)
羽田発特 29 44 59 14
各駅① 49 04 19 34 (子安で羽田発特退避、本町で本線快特退避)
各駅② 55 10 25 40 (生麦で本線快特退避)
横浜発
本線快特 20 35 50 05
羽田発特 32 47 02 17
各駅① 53 08 13 28
各駅② 59 14 29 44
828:名無し野電車区
10/05/29 19:30:03 It8ehUjaP
上大岡発
本線快特 31 46 01 16
羽田発特 41 56 11 26
各駅① 07 22 37 52
各駅② 17 32 47 02 (南太田で羽田発特退避、上大岡で本線快特接続)
文庫発
本線快特 38 53 08 23
各駅① 19 34 49 54 (文庫で羽田発特接続、逸見で快特退避?)
各駅② 28 43 58 13
* 羽田発特 49 04 19 34 →新逗子行き
* 始発各駅 39 54 09 14 →新逗子行き
829:名無し野電車区
10/05/31 01:01:17 f7/RmXcc0
都内区間が高架になったら普通車も全部8連にできない?
どこか厳しいとこあるの?
830:名無し野電車区
10/05/31 01:06:33 cMN1ORGi0
>>829
鮫洲
831:名無し野電車区
10/06/02 00:28:27 558GaNX10
蒲田の時刻は変えずに、普通・急行・快特の10分サイクルを考えてみた
下り
・川崎発普通を急行に格上げ(新逗子行き)
・急行の快特待ちを新町・八景に変更
・南太田での急行通過待ちを上大岡に変更
・八景では快特・急行(新逗子行き)が同時発車
上り
・川崎行き普通を急行に格上げ(新逗子発)
・急行の新逗子発を3分繰り上げ、八景で快特に接続した後、鶴見まで先行
・南太田での急行通過待ちを上大岡に変更
・普通は新町で急行を接続して同時発車、子安で快特待ち(快特の新町・子安連続追い越しを廃止)
これで、急行の通過追い越しは下りの生麦だけになり、
急行通過駅でもかなり使いやすくなると思う
832:名無し野電車区
10/06/02 00:29:10 558GaNX10
|普|急|快|普|急|快|普|急|快|種…別|普|快|急|普|快|急|普|快|急|
|02|…|09|12|16|19|22|…|29|蒲…田|18|35|51|28|45|…|38|55|11|
|04|…|↓|14|↓|↓|24|…|↓|雑…色|16|↑|↑|26|↑|…|36|↑|↑|
|06|…|↓|16|↓|↓|26|…|↓|六…郷|14|↑|↑|24|↑|…|34|↑|↑|
|14|10|13|24|20|23|34|30|33|川…崎|13|32|46|23|42|56|33|52|06|
|15|↓|↓|25|↓|↓|35|↓|↓|八丁畷|07|↑|↑|17|↑|↑|27|↑|↑|
|16|↓|↓|26|↓|↓|36|↓|↓|市…場|06|↑|↑|16|↑|↑|26|↑|↑|
|18|13|↓|28|23|↓|38|33|↓|鶴…見|04|↑|42|14|↑|52|24|↑|02|
|20|↓|↓|30|↓|↓|40|↓|↓|花月園|02|↑|↑|12|↑|↑|22|↑|↑|
|27|↓|↓|37|↓|↓|47|↓|↓|生…麦|01|↑|↑|11|↑|↑|21|↑|↑|
|28|↓|↓|38|↓|↓|48|↓|↓|新子安|59|↑|↑|09|↑|↑|19|↑|↑|
|30|↓|↓|40|↓|↓|50|↓|↓|子…安|58|↑|↑|08|↑|↑|18|↑|↑|
|33|19|↓|43|29|↓|53|39|↓|新…町|55|↑|34|05|↑|44|15|↑|54|
|34|20|↓|44|30|↓|54|40|↓|仲木戸|50|↑|33|00|↑|43|10|↑|53|
|36|↓|↓|46|↓|↓|56|↓|↓|神奈川|49|↑|↑|59|↑|↑|09|↑|↑|
|37|22|20|47|32|30|57|42|40|横…浜|48|25|31|58|35|41|08|45|51|
|39|↓|↓|49|↓|↓|59|↓|↓|戸…部|45|↑|↑|55|↑|↑|05|↑|↑|
|41|26|↓|51|36|↓|01|46|↓|日出町|43|↑|26|53|↑|36|03|↑|46|
|43|↓|↓|53|↓|↓|03|↓|↓|黄金町|42|↑|↑|52|↑|↑|02|↑|↑|
|47|↓|↓|57|↓|↓|07|↓|↓|南太田|40|↑|↑|50|↑|↑|00|↑|↑|
|49|31|↓|59|41|↓|09|51|↓|井土谷|35|↑|23|45|↑|33|55|↑|43|
|51|33|↓|01|43|↓|11|53|↓|弘明寺|33|↑|21|43|↑|31|53|↑|41|
|01|35|30|11|45|40|21|55|50|上大岡|31|16|19|41|26|29|51|36|39|
|04|↓|↓|14|↓|↓|24|↓|↓|屏風浦|21|↑|↑|31|↑|↑|41|↑|↑|
|05|39|↓|15|49|↓|25|59|↓|杉…田|19|↑|15|29|↑|25|39|↑|35|
|08|↓|↓|18|↓|↓|28|↓|↓|富…岡|17|↑|↑|27|↑|↑|37|↑|↑|
|09|42|↓|19|52|↓|29|02|↓|能見台|15|↑|12|25|↑|22|35|↑|32|
|19|45|37|29|55|47|39|05|57|文…庫|13|08|10|23|18|20|33|28|30|
|21|49|39|31|59|49|41|09|59|八…景|03|05|07|13|15|17|23|25|27|
833:名無し野電車区
10/06/05 16:43:05 XE97WM5u0
品川-平和島-蒲田-川崎-横浜-以下特急停車駅の種別を作って
品川~蒲田で京王風のダイヤにすれば今ほどの不便にはならないような希ガス
(当然エア快は蒲田停車)
朝は↑の種別をB特の代わりに走らせればいいし混雑時には12両にもできる
平和島でしっかり緩急接続すれば普通車しか止まらない駅も救われる
834:名無し野電車区
10/06/06 00:55:31 QthtSG250
>>664
ネタにマジレス スマソ
京急蒲田に待避線を幾ら造ろうが無駄だと思う。大体アップダウンが激しすぎ。
大鳥居を高架化して待避線造るとかした方がいいんじゃない?大変だろうけれどさ。
例えば産業道路と環八の地下立体交差とかするためとか理屈つけて金出してもらうとか。
あとは空港線側の側線を12両対応にして、分割併合を蒲田でやれるようにしろよなと。
そうすれば必要最小限の本数で利便性Up&スピードアップできると思うが。
835:名無し野電車区
10/06/06 01:24:50 QthtSG250
>>812
横浜駅前後 例えば、横浜~神奈川間の保守基地を潰して
側線造れば 少なくとも4両は待避線造れそうなもんだけど?
6両は無理かも。
じゃなかったら、仲木戸駅前後の法面上も線路にして、仲木戸駅を
南太田タイプの2面4線駅にするか、南北両側に1つずつホームのない
待避線造るとか。これなら用地買収は必要最小限で済むはずだが。
836:名無し野電車区
10/06/06 01:37:10 QthtSG250
あとは生麦駅の川崎より。上り線と下り線の間が空いているから
そこに上り待避線造って 待避させるとか。もうちょっとだけJRの
用地貰って。そこなら8両分できそうだがな。
837:名無し野電車区
10/06/06 08:17:48 UfTW/qFT0
>>834
今、妄想ダイヤを組んでいるが、
昼間に関しては蒲田の待避線はイラネって結論が出たよ…
本当に必要なのは平和島~蒲田の複々線化。
838:名無し野電車区
10/06/06 08:29:28 HrXzRX3U0
青横~立会川を複々線化すると
普通待避がスムーズになるんじゃない?
839:名無し野電車区
10/06/06 11:32:35 7xkGapd20
蒲田はのっぴきならなくなったら空港ホームを待避線に使えるしなぁ
俺も妄想ダイヤを作ってみてて同じ結論に達した
840:名無し野電車区
10/06/06 15:09:29 l7PK8j+00
>>664 >>834 >>837 >>839
ネタにマジレスにマジレス スマソ
横浜方面>羽田方面と羽田方面>品川方面
横浜方面<羽田方面と羽田方面<品川方面
ホームを分けるのが目的。
朝夕は、ダイヤ乱れが多方面へ波及しているが、ホームを分ければ最小限に抑えられる。
1) 横浜方面>品川方面本線快特が遅れる
2) 羽田方面>品川方面北エア急がホーム上待機
3) 横浜方面>羽田方面南エア急がホーム侵入待ち
4) 品川方面>羽田方面北エア急が遅れる
5) 品川方面>横浜方面が遅れる
と、連鎖遅れが発生する。
ホームを分ければ、
横浜方面>羽田方面は羽田方面>品川方面の遅れに影響されない。
841:名無し野電車区
10/06/06 15:10:33 l7PK8j+00
>>664 >>834 >>837 >>839
ネタにマジレスにマジレス スマソ
>昼間に関しては蒲田の待避線はイラネって結論が出たよ…
>俺も妄想ダイヤを作ってみてて同じ結論に達した
本当に大切なのは、ダイヤが限界近い朝夕。
>京急蒲田に待避線を幾ら造ろうが無駄だと思う。大体アップダウンが激しすぎ。
高速運転するより、ダイヤが乱れたときの空き待ち時間を減らす方が大切。
ホームに余裕があれば、ダイヤマージンも削れる。
>大鳥居を高架化して待避線造るとかした方がいいんじゃない?大変だろうけれどさ。
糀谷を2面4線化した方が効果は大きい。
>あとは空港線側の側線を12両対応にして、分割併合を蒲田でやれるようにしろよなと。
できるよ。
附属編成をこまえに動かすので、ダイヤボトルネックにはなるが。
>本当に必要なのは平和島~蒲田の複々線化。
やればできたのに、残念だった(涙)。
>青横~立会川を複々線化すると
>普通待避がスムーズになるんじゃない?
それが理想。
せめて青物横丁-鮫洲or鮫洲-立会川だけでも、相当違う。
金沢八景-金沢文庫、神奈川新町-子安(上り)で立証されている。
所詮妄想だがw
842:名無し野電車区
10/06/06 15:40:36 bAiTsZ740
>>826
快特は12両編成で品川まで行く。
続行の特急を新設、羽田空港行きにするとかね。
843:名無し野電車区
10/06/06 15:41:55 bAiTsZ740
>>837
京急蒲田=平和島の両側をさらに買収したら、
複々線にできるね。
844:名無し野電車区
10/06/06 15:44:53 bAiTsZ740
平和島の駅を拡張して、
さらに先も複々線にするとか、平和島あたりから、
国道一号線の地下に京王新線のように地下鉄を作る。
それを新線にしたら、
小さい駅は全部廃止できて、
青物横丁と新馬場ぐらいだけ残せるだろ?
845:名無し野電車区
10/06/06 16:13:40 RAnG2ojW0
>>837 >>843
重層高架のまま、平和島手前まで引っ張ってこればよかった。
いまさら遅いけど(涙)。
>>844
平和島で分岐して地下新線造るなら、品川まで途中駅は不要。
現行京急品川駅は都営浅草線方面、地下新線品川駅は東京方面。
846:名無し野電車区
10/06/06 16:47:01 bAiTsZ740
>>845
そうか、新線のほうに普通の対応駅を作れば、
本線は平和島=品川間で停車駅を作る必要がないんだな。
847:名無し野電車区
10/06/06 19:51:26 Yv2vW7+TO
>>844
違反者講習常連のウリの為に、鮫州は残しておいて下さい…
848:名無し野電車区
10/06/06 21:13:50 QthtSG250
>>847
品川からバスでどうぞ
大井競馬場行きのバスを立会川まで伸ばせば蒲田方面からも十分。
それで鮫洲駅廃止しても無問題
849:名無し野電車区
10/06/06 22:00:57 8iu6B9Wr0
>>844
一円も税金投入せずに新線作れるならいいよ
850:名無し野電車区
10/06/07 03:55:27 IigCy6DFO
青横と鮫洲の間の急カーブのところを地下化して、
今の線路と国道の幅を目一杯使ってアウトーインーアウトのレコードラインを通ったら、
どれくらいスピードアップするだろう。
とか妄想したりはするな。
851:名無し野電車区
10/06/07 20:27:03 hg3zTxs/0
>>845
平和島駅も重層高架にして、平和島駅~京急蒲田駅間の重層複々線化を構築する。
大森海岸駅~平和島駅間で、下り線を3F部分にすり付ける。
上記は、将来の計画として実行できるよう、平和島駅~京急蒲田駅間の高架柱を
全て鋼鉄製にしておき、重層化の準備を施しておけば良かったのに…(東北縦貫線のように)。
852:名無し野電車区
10/06/07 20:32:12 UYG0nA0E0
国際線ターミナルの工事のためなのか、ダイヤ変更による先行電車への接近のためなのか
わからんが、天空橋~羽田空港間が、ノロノロ運転になっているのは気のせいか?
853:名無し野電車区
10/06/07 21:35:37 bt9Wx9F60
>>852
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑
旧エア快vs新エア快の比較映像なんだけど
これ見ると、途中まで新エア快の方が1分30秒以上早いんだけど
最終的に旧エア快に逆転されてさらに1分以上の差をつけられてます。
854:名無し野電車区
10/06/07 22:15:34 l17XKGTb0
エア快だろうがエア急だろうが国際線ターミナル停車のための
余裕時分をダイヤに組み込んでるだけだろ
855:名無し野電車区
10/06/08 20:52:23 xDgipPsv0
結局、エア快はつまるよね。やっぱりノンストップの名前が欲しいだけの種別w
別に蒲田に止まれって言ってるわけじゃないけど、
下りは平和島まで詰るし、上りは上りで10月には改善されそうだけど
D急につまるし本線快特遅れると詰るし、品川の第二場内で止まるし。
856:名無し野電車区
10/06/08 22:39:34 psgW9xVh0
本線快特より先にエア快を走らせるのは無理?
857:名無し野電車区
10/06/08 22:53:47 h40CCRzr0
>>856
前走のエア急に追いつく
858:名無し野電車区
10/06/10 01:21:06 WBM4u7Z30
エア快は京成、石原の鈍足汚物使ってるから先走りは無理。
859:名無し野電車区
10/06/10 08:27:45 a80JgzWQ0
まあ名ばかりのノンストップはKQとオタのオ○ニーだわな
所要時間増、乗り換え不便、横浜方gdgd・・・利用者無視だわ
860:名無し野電車区
10/06/10 19:17:27 Jko3MlpP0
もう京成のように羽田に支障しない別ルート作るしかないんじゃないかな
西馬込~池上~西六郷~川崎とか
861:名無し野電車区
10/06/10 23:19:05 Qc2wy53dP
もしも横浜方面エア急が特急だったら・・・・と妄想ダイヤを組んでみたけど
意外となんとかなりそうな気がしてきた
(下り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川----*-*新--横---*--大----文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--崎--*---*町--浜---*--岡--*-庫*---*-須-*--里
快特 02------------09--13-----------20------30----37------45-+++55
羽特 =羽田04発=====15--19-------25--28------37----44++---+55-+++05
普通 04++08$13$19+$25+$34++++*+$52++57+++*+$18+++$31++++*+48++===浦賀00着
空急 07--10-12-15--18=====羽田29着
特急 12--15----18--21--25-------31--34------44----51+===逗子00着
普通 13++18*23*28++32+$40++++*+*58++03+++*+$25+++$38+===逗子47着
空快 17------------24=====羽田33着
普通 18++23*28+32++36+$46++++*+$06++11+++*+$31+++$45++++++59++===浦賀11着
快特 22------------29--33-----------40------50----57------05-+++55
(上り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川----*-*新--横---*--大----文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--崎--*---*町--浜---*--岡--*-庫*---*-須-*--里
羽特 ==羽田21着====10--06-------00--57------48----41++---+30-+++20
普通 35++31*26+23*+16$+07++*++++49++42+++*++23$+++09$+++++53+*===浦賀40発
快特 22------------15--12-----------05------56----48+-----39-+++29
空快 26------------19=====羽田11発
普通 40++35$30+27$+20$+13++*++++55++48+++*++29$+++16$+++++02+*===浦賀49発
特急 32--29----26--23--20-------14--11------02----55+===逗子46発
空急 37--34-32-29--26=====羽田15発
普通 45++41*36+32++27$+21++*++++01++54+++*++37$+++22$===逗子12発
羽特 ==羽田41着====30--26-------20--17------08----01++----50-+++40
快特 42------------35--32-----------25------16----08------59-+++49
862:名無し野電車区
10/06/10 23:29:31 Qc2wy53dP
あーフォントによってはズレて見えちゃうなぁ
通過駅は「-」、停車駅は「+」、優等を退避する駅は「*」、優等から接続を受ける駅は「$」です
前提条件は以下のとおり
(1)20分ヘッド、ただし本線快特のうち1本を快特→特急に変更
(2)停車駅はダイヤ改正前のまま
(3)品川の優等発着時刻はなるべく変えないで、快特・エア快・特急・エア急の計4本:普通3本
(4)蒲田以南本線は、快特・品川特急(逗子線)・羽田発着特急の計3本:普通3本
品川~横須賀を直通する優等が実質20分に一本になっちゃうけど、
横浜付近は優等も普通も6~8分おきになって便利になるかなぁと思ってみたり
863:名無し野電車区
10/06/12 14:25:40 lKrNMyXw0
age
864:名無し野電車区
10/06/15 19:03:20 nN13zBve0
>>861
横浜上大岡間の普通がちょっと時間かかりすぎだと思う。
これだと井土ケ谷弘明寺から横浜へがものすごく不便。
865:名無し野電車区
10/06/15 19:17:06 YsCEOBWO0
>>861
改善望む
866:名無し野電車区
10/06/17 00:30:20 XDS/N8r80
京急蒲田の高架化は誰のため
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
867:名無し野電車区
10/06/17 00:51:26 RO9q4uSWP
>>864
南太田の優等退避は1本だけだから上大岡着はもっと早いよー
上りは発時刻遅らせても問題ないことにいまさら気付いたんでちょっとだけ修正
(下り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川崎-----*-*新--横---*--上大岡---文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--着/発--*---*町--浜---*--着/発--*-庫*---*-須-*--里
快特 02------------09--12/13-----------20------29/30----37------45-+++55
羽特 =羽田04発=====15--18/19-------25--28------36/37----44++---+55-+++05
普通 04++08$13$19+$25++30$34++++*+$52++57+++*++13$18+++$31++++*+48++===浦賀00着
空急 07--10-12-15--18=====羽田29着
特急 12--15----18--21--24/25-------31--34------43/44----51+===逗子00着
普通 13++18*23*28++32++37$40++++*+*58++03+++*++20$25+++$38+===逗子47着
空快 17------------24=====羽田33着
普通 18++23*28+32++36++41$46++++*+$06++11+++*++27$31+++$45++++++59++===浦賀11着
快特 22------------29--33-----------40------49/50----57------05-+++55
(上り)
※※ 品--青*立-平--蒲--川崎-----*-*新--横---*--上大岡---文*---*-横-*--久
※※ 川--横*会-和--田--発/着--*---*町--浜---*--発/着--*-庫*---*-須-*--里
羽特 ==羽田21着====10--06/05-------00--57------48/47----41++---+30-+++20
普通 35++31*26+23*+16$+07$03++*++++49*+41+++*++24$20++++10$+++++53+*===浦賀40発
快特 22------------15--12/11-----------05------56/55----49------40-+++30
空快 26------------19=====羽田11発
普通 40++35$30+27$+20$+13$09++*++++55$+48+++*++32$26++++16$+++++02+*===浦賀49発
特急 32--29----26--23--20/19-------14--11------02/01----55+===逗子46発
空急 37--34-32-29--26=====羽田15発
普通 45++41*36+32++27$+21$15++*++++01$+54+++*++38$32++++22$===逗子12発
羽特 ==羽田41着====30--26/25-------20--17------08/07----01++----50-+++40
快特 42------------35--32/31-----------25------16/15----08------59-+++49