10/05/25 00:55:37 IYjU4KCY0
このスレのがよさそうなので再掲
金沢文庫までのダイヤ考えてみた。
快特10分毎;鎌田、京急川崎、横浜、上大岡、金沢文庫(現行通り)
エア特10分毎;平和島、羽田空港(京急蒲田は通過、空港線内通過)
エア急A20分毎;空港線内各停、京急川崎、京急鶴見、神奈川新町、仲木戸、横浜、
日の出町、井土ヶ谷、上大岡、杉田、金沢文庫(現行ベース)
エア急B20分毎;空港線内各停、京急川崎、京急鶴見、神奈川新町、仲木戸、横浜、
日の出町、弘明寺、上大岡、能見台、金沢文庫(現行ベース)
この上で
※品川時点で快特とエア特は5分間隔(全て泉岳寺以遠始発)
※普通は鮫洲で快特待避、平和島でエア特接続退避
※京急蒲田で快特の直後に羽田空港からのエア急AまたはB発車
※エア急は金沢文庫まで快特退避なし
※京急川崎、生麦(上り京急鶴見)、神奈川新町、南太田、上大岡で快特とエア急退避
但し、南太田では快特のみ退避
っていうのはどうだろ、川崎以南で普通は減便となるが。
エア急が使用価値のある列車になるし、
緩急接続が各所(平和島、上り京急鶴見、神奈川新町、上大岡)で行われて
普通の減便は補えると思うのだが。。。。。