09/11/07 12:50:07 ordEKm0uP
>>32
「手っ取り早い」とは言ったが死ね死ねまで言ってないだろ。
社会保障上のガンを社会保障上のガンだと言って何が悪いのか?という感じだ。
34:名無し野電車区
09/11/07 16:41:00 +O515UqkP
>>33
> 今の55歳以上がさっさと死ぬように毒でも飲ませるのが手っ取り早いが。
ひょっとして痴呆症か?病院いった方がいいぞ。
35:名無し野電車区
09/11/08 03:05:45 q4moJrMxO
>1を馬鹿にしたいならそれだけで済むだろうに。なんで年寄り殺せば手っ取り早いみたいな話しになるんだ?
全く痛々しいスレだ。
36:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/08 08:12:45 8g42R2MrP
>>35
話は簡単、そこ以外は完全な敗北でしかないから。
年寄りの話にしたって厚生労働省のデータなり人口ピラミッドなり見れば多いことが問題なのは明々白々、
就職氷河期のように「雇わない」って形で若者を社会から切り落としたのは年寄りだし、今だって
地方じゃ若者切りは凄まじいもんだよ。ちょっと前まで卒業生のほぼ全員が地元就職してたような高校が
半数は県外流出確定とかいう事態に陥ってたりするし。大学に進学したやつは戻ってこれないし。
そんな状況で「これからは地方の時代」とかバカだろ、若者が大事にされない国に未来なんかあるもんかよ。
37:名無し野電車区
09/11/08 08:37:16 gcKqubYgO
リニアと新幹線を日本中に通せば
飛行機は不要になるから
安全だし、エコだよな
38:名無し野電車区
09/11/08 21:06:30 vaFs173nO
財源がない。誰が負担する?
赤字経営になる。誰が経営する?
39:名無し野電車区
09/11/09 16:17:56 CiKADJr0O
【山梨】「もはやリニアとか空港とか造れば発展する時代ではない」 リニアの経済効果に異論続出、有識者会議
「理想を描いているだけではないか」
リニア中央新幹線開通による県内の製造業などへの経済効果を年146億円とした
県の試算結果に対し、6日の有識者会議で異論が続出。県との認識の隔たりの大きさが露見した形だ。
会議は、「県リニア活用推進懇話会」(座長=花岡利幸山梨大名誉教授)。
試算は、県が都内のコンサルタント会社に委託したもので、リニアによって人の移動時間が短縮されることなどが経済効果を生むとした。
(続く)
40:名無し野電車区
09/11/09 16:20:03 CiKADJr0O
しかし、複数の委員からは「リニアは物を運ぶわけではない。製造業に経済効果があるのか疑問だ」
「リニアだとか、空港だとかを造れば発展する時代は終わっている」など否定的な意見が続いた。
一方、県企画部幹部は「県としては、逆にこの程度の経済効果ではだめで、もっと大きくしなければと思っている」と述べた。
(2009年11月7日 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
東京の有識者が山梨県に対して苦言
41:名無し野電車区
09/11/13 16:02:13 1Tg2W9l7P
また東京人か
42:名無し野電車区
09/11/16 14:34:50 y8Fdiod60
奴等矢鱈と偉そうだよな
43:犬ヲ4ホン
09/11/21 02:18:09 Xu4Fpywx0
全ては葛西様の思し召しだ、逆らう者がいるなら
パチンコ・パチスロ・焼肉屋に重税を課して
在日を一人残さず貧乏人にしてやる。
44:名無し野電車区
09/11/25 20:06:05 XrgbLBds0
>通信技術が進み出張が大幅に減ったら
聞き飽きた
45:名無し野電車区
09/11/25 20:33:32 Wjr2iqz70
>>1 < ダメ!
46:名無し野電車区
09/11/30 12:54:54 2SCcg5/i0
リニアと新幹線のどちらも走れるハイブリッド車輌開発をするか
リニア軌道は新幹線も走行できる規格にする必要がある。
そうすれば少しずつリニアを作りながら速度アップが出来る。
47:名無し野電車区
09/11/30 13:22:19 jLeRvXBgO
>>46
画期的な案だなあ…
でも僕は根本的にリニアは作るべきではないと思ってる。
なぜなら、>>1の主張のような問題もあるけど、何より「人口が減少している」から。
今、採算採れそうでも、20年、30年後…人口維持政策が進行しなければ、はっきり言って赤字必須だろう。
JR東海のような日本を支える企業に、無駄な借金を背負ってほしくは無い…
48:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/30 13:30:49 VqNgbv5k0
>>46
バイパス作るのに何で一度新幹線で作ってから改築なんてことしなきゃないんだ?
一気にリニアで作ればそれで終了だろ。
>>47
人口が今より3000万人減った36年後の需要予測ですら黒が出るんだが。
人口が減少しているのは主としてJR東海のマーケットエリアの外の話だからな。
49:名無し野電車区
09/11/30 13:38:23 tSti6SkSO
なぜリニア(一位)なんですか?新幹線(二位)ではいけないのですか?
リニアという新しい技術を否定するのかね君たちはwww
50:名無し野電車区
09/11/30 13:45:24 37MaArotO
人口現象を食い止める意味もあるんだろ。
51:名無し野電車区
09/11/30 20:45:56 XxrPn7iiO
東海道新幹線の代替は、飛行機にすればJAL救済につながる
52:名無し野電車区
09/12/01 03:59:33 MZUdRsRz0
そんなに飛行機飛ばせないだろwww
53:名無し野電車区
09/12/01 10:37:51 zkYU4Iba0
ニュージーランド帰りで京成乗車、突然目に飛び込んできた町並みにガックーン。
日本の街並みは清潔だけれど、景観がまるでダメ。
無個性で殺伐ってのが相場だよ。
リニアも良いけど、先にやることあるんじゃね?
予算というより、感受性DNAの問題だな…DQN-NDA大杉。
54:名無し野電車区
09/12/02 13:41:15 NNAaL3ZGO
リニア出来る頃にはまた政権与党が変わってるだろ
55:名無し野電車区
09/12/04 23:07:47 kPNDTcXe0
新横浜~名古屋を直線で結び
のぞみは全部そちらを走ればよい。
56:名無し野電車区
09/12/05 00:50:55 sk9FxbbD0
リニアの1/10のエネルギーで速度は400~500km/hっての、研究費削減。
57:名無し野電車区
09/12/06 19:30:03 Bm6CuB5x0
>>48 意味不明
>>46は、リニア軌道を作る時に
新幹線もどちらも走れる規格で作るってことだと思うが
過去、新幹線を作った時に
軌間のちがいで別のシステムを作ってしまい
在来線との乗り入れが出来なかった。
(あとでミニ新幹線みたいな改築工事もしたが)
TGVやICEは、在来線に乗り入れる事で、
全線開通前でも時短効果を少しずつ拡大しながら建設されている。
58:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/06 19:56:07 RQZSqUJ3P
>>57
> >>46は、リニア軌道を作る時に
> 新幹線もどちらも走れる規格で作るってことだと思うが
やる意味無いだろ。
> 過去、新幹線を作った時に
> 軌間のちがいで別のシステムを作ってしまい
> 在来線との乗り入れが出来なかった。
出来なくて正解だったな。
59:名無し野電車区
09/12/06 22:22:59 NJQOd8yR0
>>53
建物潰して牧草地でも作れってか。
60:名無し野電車区
09/12/07 14:08:13 V8ptV5GK0
昭和の政権の遺物を未だに背負って・・・
葛西君も大変だねeee
とはいえJR倒壊の三大プロジェクトだからやめられねないっしょ
61:名無し野電車区
09/12/18 22:43:31 NVoqL0vh0
>>55
御意。
最高時速400kmくらいで走れる営業車両が開発されれば
そっちのほうがいいに決まってる。
62:名無し野電車区
09/12/22 12:58:32 yuVxt4Vu0
63:名無し野電車区
09/12/22 22:18:05 zJ4vfHG30
乗換えがイヤなんだよ
64:名無し野電車区
09/12/22 23:04:52 ygXZsjmAO
>>53
無個性?個性ありまくりじゃねーか。
隣りが近代的な鉄筋コンクリートなら向かいは瓦屋根の和風家屋で、
地面には黄色や白で書かれた線や注意書きが踊り、空を見上げれば
所狭しと電線が駆け巡る。カオスではあるけど無個性ではないな。
君がガックーンとしたのは、無個性とかそういうことではなく
単に君にとって日本の町並みがエキゾチックではないからだ。
65:E331
09/12/23 19:16:06 nHjfKCHi0
チューブ
66:名無し野電車区
09/12/28 20:05:01 fu5nXJoI0
シナの新幹線は、東京博多間ぐらいの距離を3時間程度で走るらしい