10/07/20 23:11:54 Svg56J6J0
>>872
そうそうwww
たしか分散クーラー付きの3両編成とか、サハだけ分散クーラーの(直通対応)編成もあったなw>全線電化直後の片町線
今はその分散クーラー編成は廣嶋に行って呉線快速に使われてるがwww。
875:名無し野電車区
10/07/20 23:17:07 pcj2PZ7d0
九州の103は抵抗器が自然通風だから
この時期は駅に止まってドアがあくと床下から空気がモワッと入ってきて
車体とホームの隙間にカゲロウが見える
そんな暑いイメージだな
876:名無し野電車区
10/07/20 23:17:10 1McI1n0D0
>>873
関西に追い出したらいいのにねww
877:名無し野電車区
10/07/20 23:18:16 Disn1p970
>>850
今はもう221系2連はないけど、通勤形4連が絶対に必要というレベルではないと思う。
>>867
Tc194だね。
>>868
Tc194-M781-M'2038-M786-M'2043-Tc846だね。
878:名無し野電車区
10/07/21 01:07:46 hIG2xJD90
>>871
お察しのとおりです。
横浜線の混色編成が懐かしい世代です。
先頭だけスカイブルーでドア上に「横浜線」って誤乗防止ステッカーが貼ってあって
あと6両はウグイスで、なぜか色違いの先頭に乗ってはしゃいでました。
879:名無し野電車区
10/07/21 03:47:43 rIpf10Re0
>>876
その手前にある広島へ捨てればいいよ。
もちろん末期色でw
880:名無し野電車区
10/07/21 22:23:53 boBhjeeP0
その きみどりが、転属してきて混色編成で
走っていた 中央線名古屋口
881:名無し野電車区
10/07/22 16:52:09 qivXkdii0
混色は103以降イベントでわざと組み替えた以外201や205ではほとんど覚えが無いなぁ。
結構混色って見てて楽しかったから今残ってる103でやってほしいな。
882:関東人から見ると、なつかしいです。
10/07/22 17:02:08 hp7+/Nti0
ヒューズぬき取り事件、
昨日の昼のANNニュースで、
ブルーの103.ウグイス.オレンジの201が映っていた。
883: ◆Gumo39/GaI
10/07/22 20:40:20 x+06t/I/0
>>881
現在、オレンジ×鶯な編成がいる件についてだな。
884:名無し野電車区
10/07/23 22:43:42 m7Z3GyWv0
それにしても、最近オレンジと鶯とN40のデコボコ編成多いな。
統一する気配がないな。
885:名無し野電車区
10/07/24 11:39:39 x9AfXIiB0
>>882
抜き取ったヒューズは屑屋にでも売ってたんだろうか??
886:名無し野電車区
10/07/24 12:59:05 cBqi3RtnO
>>884
昔の茶色+オレンジ色の旧国73系みたいな感じだな。
歴史は繰り返すかw
887:名無し野電車区
10/07/24 13:55:45 T5tXlXg20
>>884
N40は目立たないからまぁ良いとして、
中途半端に混ざってる40Nをなんとかしろとw
888:名無し野電車区
10/07/24 22:18:19 VbFZqvQN0
まさに西日本國有鐵道は末期状態だな…40Nは統一してほしい。
國鐵末期は気動車もキハ20+キハ58+キハ40+キハ30というふうに
まったく違う系列をつなげて運行していたのを思い出した。
889:名無し野電車区
10/07/24 23:33:18 ALNqg3u00
>>862
電気のこと分からないのならそういうバカ丸出しは書かないこと
890:名無し野電車区
10/07/25 00:45:21 fbOaDqoh0
>國鐵末期は気動車もキハ20+キハ58+キハ40+キハ30というふうに
>まったく違う系列をつなげて運行していたのを思い出した
キハは電車とはまた事情が違うからなぁ。元々そういうもんだし
891:名無し野電車区
10/07/25 00:57:16 LVbpe2G50
103の場合は見てくれは違っても同じ103だからな・・・
892:名無し野電車区
10/07/25 01:20:13 aUW6245e0
>>888
その点、JR東海の異常とも言える仕様統一に対する徹底ぶりは、目を見張るものがあるな。
やってる内容は敢えて突っ込まないでおくとして。
893:名無し野電車区
10/07/26 18:58:27 e1aqmr/a0
やーさん (σ´∀`)σ ゲッツ !!
894:名無し野電車区
10/07/26 23:36:49 FWzcx6WM0
>>893
お茶目やねw