10/02/08 20:51:24 Y5XaEkDU0
>>160
その圏央道も旧相模原市内は殆ど通らないだろ?
相模原インターのランプ部が掛かるだけで
162:名無し野電車区
10/02/08 21:13:45 ZaV8HEU40
相模原って人口も合併前から神奈川3位の大きな都市だったんだがな。
東京から伸びる主要な路線は鉄道にしても道路にしても丁度間に挟まれている
状態でどちらかと言えば16号や横浜線といった外郭環状路線が街の大動脈と
いう感じなんだよな。小田急も京王も少し走ればすぐ外の街に出てしまうし。
163:実家は堺市
10/02/08 21:41:48 jq3kXyxh0
堺市のほうがまだマシかな?
164:名無し野電車区
10/02/09 06:23:33 FtjHjm2S0
相模原、町田、八王子、愛川が合併して東京都相武市
・相模原地区(相模原区・大野区・橋本区(町田市域含む)・津久井区・愛川区)
横浜線相原~古淵、相模線橋本~相武台下、小田急多摩線相模原~愛川★#
京王相模原線橋本~多摩境・小田急江ノ島線相模大野~東林間
小田急線小田原線相模大野~南相模原(現小田急相模原)
・町田地区(町田区・鶴川区・忠生区・南区)
横浜線町田~成瀬、田園都市線つくし野~南町田
小田急線小田原線町田~鶴川、小田急多摩線小山田~小山馬場★#
多摩都市モノレール小野路~町田#
八王子地区(みなみ野区・南大沢区・八王子区・楢原区・高尾区・北区・北相区(旧相模湖・藤野))
中央線八王子~藤野★、八高線八王子~小宮、横浜線八王子~八王子みなみ野
京王線長沼~京王八王子、京王高尾線北野~高尾山口、
京王相模原線多摩堀之内~南大沢、多摩都市モノレール中央大学・明星大学~松が谷
★…相模原市西部に関係する路線
#…現時点で未開通
ちなみに京王相模原線橋本~相模中野は完全に頓挫。
>>159
相模湖町・藤野町を取り込んだため、「いらない」と言えなくなった。
165:名無し野電車区
10/02/09 19:06:34 eZ8Ksxr20
だから八王子はいらんての
どこ中心にすんだよカス
あと津久井中野だろカス
166:名無し野電車区
10/02/09 20:34:31 sBXFZom90
橋本~相原~城山原宿~相模中野~三ヶ木
167:
10/02/09 20:59:28 3G9ZHA5Q0
>>161
厳密に言えばそうかも知れないが、
要するにあの地域を南北に縦断する高速自動車道路が出来て、
東名高速、中央高速と連結すれば、新たな交通網が拡充される。
だが、あの地域を東西に結ぶ交通網は、
細い国道413号線では・・・。
鉄道が建設されればね。
あの橋本駅西方の線路を塞ぐマンション。
どうにかならんモンか?
迂回するか?取り壊すか?
168:名無し野電車区
10/02/09 21:15:37 sBXFZom90
やむをえんがスイッチバックで。
169:上溝駅
10/02/09 22:01:22 Bvd83m4o0
駐在所が邪魔ですね。
上溝ー水郷田名経由 田代までが一次計画です。
170:名無し野電車区
10/02/10 01:13:00 LHMX+ORY0
◎特急 ○津久井急行
小田急多摩センター◎
唐木田○
上小山田
武蔵常盤
相模原◎
相模原中央○
南相模原
上溝○
相模石橋
水郷田名○
北中津
愛川◎
角田
愛甲田代
半原◎
真名倉○
長竹○
津久井中野◎
又野○
三ヶ木◎
171:名無し野電車区
10/02/10 04:09:01 NxLDaw5Q0
1.八王子地区八王子区~高尾区~北相区
中央線八王子~藤野
現在唯一全区間既存で開通済み
2.八王子地区南大沢区~相模原地区橋本区~津久井区
京王相模原線多摩堀之内~相模中野(橋本まで開通)
橋本まで開通するが、
橋本までのゴタゴタと橋本から先の確保が出来なかったため、
自社の土地にマンション作って打ち止めにし、橋本~相模中野は頓挫。
3.町田地区忠生区~相模原地区相模原区~愛川区
小田急多摩線小山田~愛川(全線未開通・唐木田までは開通)
愛川の先は公式で上がっているのは厚木の上荻野で他は半原経由宮ヶ瀬方面だが、
まだそれは不明。
過去に相武電気鉄道が淵野辺~半原で開通させようとしたが達成できなかった。
172:名無し野電車区
10/02/10 09:34:34 S1tbDmKT0
>>170
緑区の主要駅である橋本を通ってないので却下
相模線がリニア特需で複線化はもちろん、津久井方面への延伸なんてのは無理かなぁ
173:名無し野電車区
10/02/10 10:23:12 uy6V1o6n0
津久井中野w厨は相手にするなよ
174:名無し野電車区
10/02/10 17:16:25 weNp9zTKO
明日の夜から明後日の朝にかけて雪の予報。津久井地区、積雪かな?
175:
10/02/10 20:42:19 vqyjMyKk0
>>168
いや、スイッチバックはチョッと・・・。
176:名無し野電車区
10/02/10 22:47:24 nWSUTT4L0
現実的にはモノレールか新交通システムを通すのがベターなのかな?
177:名無し野電車区
10/02/15 21:04:06 QypYdGdw0
三ヶ木に?
178:名無し野電車区
10/02/15 23:08:06 tv0dlPzy0
南橋本駅ってこの4月になる緑区に入ってないんだな。
橋本、相模湖、藤野の3駅のみって緑区だけ少なすぎだろ。
179:名無し野電車区
10/02/16 00:14:21 qqP6EJjQ0
南区も3駅じゃねーの?
180:名無し野電車区
10/02/16 08:20:45 3UaIVtf80
>>179
南区
相模大野、小田急相模原、東林間、古淵、原当麻、下溝、相武台下
ちなみに中央区は、
相模原、矢部、淵野辺、南橋本、上溝、番田
181:名無し野電車区
10/02/17 06:56:03 tA4VDg+i0
相模原は辛うじて京都や札幌みたいな区分けになってるからな
浜松方式にして天竜区みたいなのができなくてよかった
182:名無し野電車区
10/02/24 00:38:32 waL5kBN90
だな
183:名無し野電車区
10/02/27 14:00:17 Q7CgGvQw0
最近どうよ?
184:名無し野電車区
10/03/03 19:30:35 wm5IAkBvO
津久井厨と相原工房の二人だけで進行している駄スレ
185:名無し野電車区
10/03/03 20:48:15 PwdGMd0B0
仕事で厚木から相模原をまわったが、あの辺は本当に不便だな。
せめて道路がもっと広ければいいのに・・・
186:名無し野電車区
10/03/05 20:06:45 4sLUvtDf0
リゾートとして新開発すべき
187:
10/03/06 14:15:36 5cQmpaa00
>>185
不便でしょ>
せめて国道413号がもっと広ければ・・・
と思うはず。
だから鉄道を建設する意義がある。
188:名無し野電車区
10/03/06 17:59:21 N7o27bPLO
リニア延期おめでとうございます。
189:名無し野電車区
10/03/06 18:03:24 v5ZnkWLlO
>>187
恐ろしく短絡的な思考だな
190:名無し野電車区
10/03/07 12:42:07 Pak0ttK+0
そもそも縦方向の交通を担うはずの129号線がいまいち使いにくい。
せっかく高低差の緩やかな唯一のルートなんだから、もっと路側帯と歩道を広く取って
歩行者やチャリで利用しやすい道路を建設すればよかったのに。
191:名無し野電車区
10/03/07 20:47:04 FaZPVrqUO
津久井中野に雨が降りゃ
192:名無し野電車区
10/03/10 12:55:27 Jw7AWx0h0
津久井地域は昨日の雪、結構積もったみたいだね。
193:名無し野電車区
10/03/10 13:21:04 wW3F5Hff0
山に電車通しても宅地開発できない
194:
10/03/13 17:16:10 4HRi3ore0
宅地開発ではなく、
観光地向けの鉄道整備として。
津久井湖以西、青野原から青根、丹沢山地北部の神之川から道志川の渓谷。
さらに
山中湖から忍野八海、富士吉田方面までの地域。
195:名無し野電車区
10/03/14 04:07:59 +df7PVDP0
>>194
観光需要だけで採算取れるとは思えない。
税金の無駄遣いは許さない。
196:名無し野電車区
10/03/14 12:50:34 n2uKnBAV0
山梨の方じゃなくて相模湖につないだ方がいいんじゃまいか?
中央線が高尾止まりになってるから相模湖以西は不便だし
こうすれば相模湖あたりの住宅や観光需要が増えると思う
197:名無し野電車区
10/03/14 15:54:46 +df7PVDP0
>>196
中央線を使った方が早いのに、わざわざ新線を使うのか?
198:名無し野電車区
10/03/15 23:44:12 EUU02BTt0
>>197
話を聞けよ
旧津久井町のあたりを通すんだよ
津久井中野~三ヶ木~寸沢嵐~阿津~千木良~相模湖だよ
199:名無し野電車区
10/03/16 07:18:08 GfCs3/Wr0
俺の話を聞け~♪ 5分だけでもいい~♪
200:名無し野電車区
10/03/16 20:34:21 LRFNwg+90
>>198
それらの地域にどれだけ人口がいるんだよ。
バスで十分だろうが。
201:名無し野電車区
10/03/18 07:09:37 6evJI+GL0
>>200
いや、混んでるから問題になってんだろ
202:名無し野電車区
10/03/18 07:47:11 NS2Z6CBg0
あまり知られてないこと教えてあげよう
ここのダムは変わっている
普通 ダムの堰堤は下流から行けばかなり上にあると思うだろう
ところがここは駅から続く比較的平らな住宅街からはやや下がったところにあるんだ
つまり川面が極端に下がっていた というか台地を深く刻んだ川の
それも平地に接している所にあるということ
またここの道路の混み方 それも観光とかでなく 一般道路としての混み方は
異常 首都圏なら猛烈な交通量のせいというのが多いがここはそうではなく
抜け道のなさと比較的実際の交通量も多い ということのアンバランスが
原因 こういうのも珍しい
さらに 相模川を渡ったところは山岳地帯になるかと思いきや
かなりの部分は山の上の別天地のような住宅街 おまけに工場まである
自然との混ざり方が珍しい感じであり なかなかおつな感じである
行ったことはないが芦屋の山の奥の住宅街の低級版のような感じなのでは
ないだろうか それも自然発生とバブル?期の開発がまだらになっている
仕事せず篭れる状態なら春先や秋 夏の夕方など素晴らしいと思う
しかし雪も多く 坂もあり 駅も遠く 店もない
普通に生活するには全くお勧めしない
まだしも藤野あたりの駅前のほうがいい
203:
10/03/20 17:36:23 USYCkret0
>>200
その辺りは、国道など道路が狭い。
さりとて拡張工事も難しい。
だからしょっちゅう渋滞する。
204:名無し野電車区
10/03/24 16:45:52 Tlpi+Juv0
相原にはリニア駅が必要
205:名無し野電車区
10/03/25 14:09:09 EY6Z72RG0
いや三ヶ木だろ
206:名無し野電車区
10/03/27 20:57:58 R9TW7Y5s0
いや三井だろ