09/11/13 03:54:31 DGEhK7lPO
上川~白滝
51:名無し野電車区
09/11/13 09:38:18 rkmbkKDaO
只見線は全部地下化しろ
52:名無し野電車区
09/11/16 13:55:22 y8Fdiod60
人吉ー吉松
53:名無し野電車区
09/11/17 00:23:16 fE6KGwZa0
>>49
温泉出て計画あぼーん、じゃなかったか?
54:名無し野電車区
09/11/17 00:26:07 6BY9YxqE0
仙台~山形
55:名無し野電車区
09/11/17 00:28:06 oznPTW0iO
計画あぼーんで温泉
56:名無し野電車区
09/11/20 05:03:38 Vcu8L5xH0
1 諫早~肥前山口
2 現在建設中のこの区間
→博多南周辺~熊本市内手前
57:名無し野電車区
09/11/21 12:23:10 CY5st74S0
森~室蘭の海底トンネル
58:名無し野電車区
09/11/21 12:28:52 ANGyPbwDO
近鉄吉野線
橿原神宮前~吉野は全部地下&トンネルでよし
59:名無し野電車区
09/11/21 13:44:24 HmUKemR20
東海道線
由比~興津~清水
海岸線沿いをやめて薩垂峠ぶち抜いてしまえ。東名高速もここを
トンネルでぶち抜いている。
>>49
>>53
似た例で廃止された高千穂鉄道の国鉄当時の高千穂線と現南阿蘇鉄道の
高森線をくっつける構想で高千穂と高森をくっつける10km近いトンネル
迄掘ったが工事途中で水脈をぶち破って上の水源を破壊してトンネルにまで
浸水。当然工事不能になったばかりか折りしも工事まで凍結された。
60:名無し野電車区
09/11/21 22:27:06 ABTzXCzg0
何処でもいいけど今度青函トンネル以上の長大トンネルになるゴッタルト基底トンネル(57km)を超えるのが欲しい。
ってか山形新幹線の板谷(or栗子)と秋田新幹線の仙岩にフル規格代わりの基底トンネルぐらい掘ってやってもいいだろ。
61:名無し野電車区
09/11/21 23:12:37 B6iWCLMn0
板谷トンネルを掘るなら、米沢までフル規格でいいのでは?
62:名無し野電車区
09/11/24 22:47:59 Hdld+c3uO
豚寝る
63:名無し野電車区
09/11/28 22:07:35 7UtSMNsu0
下関ー釜山(朝鮮)トンネル内で検察、パスポート拝見
海底トンネル
64:名無し野電車区
09/11/29 15:26:21 B74sJvXt0
死国連絡
宇野付近から海底トンネル構想もあったのだ
堀江駅からの海底トンネルはほりえもん入札?
65:名無し野電車区
09/11/29 16:36:45 a59+PHUP0
>>59
下市口と吉野口を経由しなかったら廃線だろw
66:名無し野電車区
09/12/02 22:49:15 KU0iS7jI0
近江今津ー若狭 嶺南山地を長大トンネル、橋梁で貫く
こんにゃく鉄道の夢をかなえる
67:名無し野電車区
09/12/03 00:08:10 Lq3XGhjnO
学研都市線の四條畷~西木津間に
是非とも実現してほしい
68:名無し野電車区
09/12/05 01:23:53 OIgVvUc80
>>67
長尾付近の旧大仏峠(トンネル)
勾配および線形改良 複線トンネルだな
69:下呂線
09/12/05 10:39:15 OIgVvUc80
付知路盤をあきらめ、中津川ー下呂山岳を長大トンネルで結ぶ
マグマに留意(火山帯がある)
70:名無し野電車区
09/12/05 19:15:40 jWyRx8GW0
東京~成田空港
広島~西九条
71:名無し野電車区
09/12/06 11:35:32 +ST9hY7j0
新松田-大雄山-宮城野-強羅
72:名無し野電車区
09/12/10 22:27:22 PJcfwc+L0
飯田線 豊橋ー辰野ー塩尻ー長野
高規格複線新幹線仕様 中央新幹線補完山の地下鉄
飯田線(在来)自体中小トンネル山の地下鉄だが
73:名無し野電車区
09/12/13 02:18:17 RPNrVwImO
大谷―浜大津
74:カッペ
09/12/13 02:23:56 ukm360/JO
強羅~御殿場
75:名無し野電車区
09/12/13 10:48:40 rSdCF5Pl0
諫早~筑後船小屋間。
佐賀県を通らないから、長崎ルートも即着工できるし、
無駄と言われてる船小屋を分岐駅として、存在理由ができるし。
76:南武支線
09/12/13 22:10:49 1L+Ls1X+0
浜川崎ー海底トンネルー羽田空港 (貨物線転換計画では曲線があり無理 )