10/05/30 21:33:42 66EeN9z00
>>763
廃止しろなんて一言も言ってないんだがな。
特殊な乗り物はそのシステムが維持できなくなれば、利用客数に関わらず他の交通に代替されるという極当たり前のことを言っただけ。
大都市の市内電車もトロリーバスも、リニモなんかよりずっと利用客が多かったが、難なくバスで代替出来た。
ラッシュのピークで一万人の乗降客が有るのならともかく一日一万三千人なんて広電の西広島や阪堺天王寺駅前の三分の二以下。路面交通で楽勝レベル。
今さら廃止がみっともないなんて言っている間に赤字が膨らむだけだよw
別に愛知県や名古屋を揶揄することも一言も言ってないのに、ホント被害妄想の多い奴らだね。
>>766
技術が確立し、製品も安定供給されている新交通に比べてメリットが全く無い。
台湾での計画も全然進んでないし、リニモがもはや新規で導入される可能性は限りなくゼロに近い。
ただし愛知県の場合は地元日本車両のVONAという黒歴史が有るから、将来も同社に対する遠慮も働いて新交通の導入が進まないかもしれない。
新交通を導入しても地元日本車両ではない他府県の会社に仕事を攫われるだけだからね。