10/04/29 23:14:01 vEdQVdve0
ああ
255:名無し野電車区
10/05/02 02:00:19 SAAnTit20
A、C編成って、今年度で置き換えになるのに、
イマイチ盛り上がりに欠けるね。変なのがいっぱいいるから、
趣味的には面白いんだけどなぁ。
256:名無し野電車区
10/05/02 18:44:19 pFBBneDR0
鉄ってそんなもんじゃない?
無くなるギリギリに福知山が祭りになるに1X
257:名無し野電車区
10/05/08 10:57:05 iyVLPqyV0
雷鳥が目立ってるから北近畿は陰になってるんだろうな。
はまかぜも少しは目立ってるけど…ねぇ
258:名無し野電車区
10/05/08 19:01:50 2E2ifwKA0
「北近畿」にしても「はまかぜ」にしても、
国鉄色になったら騒ぎ出すんじゃない?
259:名無し野電車区
10/05/13 21:31:52 AVw4Lk4M0
>>258
北近畿を国鉄色にしたところで大して騒ぎにもならないのはBB編成で実証済み。
260:名無し野電車区
10/05/15 14:47:39 bXDnUwoM0
うちの親が城崎に旅行に行ってきた
京都発着の特急を使ったらしいがガラガラだったそうな
4両でもぜんぜん埋まらないのか今って
261:名無し野電車区
10/05/20 18:47:20 9WuNEhab0
保守
262:名無し野電車区
10/05/22 05:37:44 uJZccLmM0
京都駅発の特急の自由席は相変わらず椅子取りゲームだけどなぁ。
指定席とグリーン車は空気輸送だけど。
263:名無し野電車区
10/05/23 11:32:48 9KjV/tTJ0
だったら自由席の比率を増やしたら良いのにねぇ。
264:名無し野電車区
10/05/23 12:10:46 HyqaGoFO0
>>263
まいづるは自由席2両にしたほうがいいよね。指定は2両で10人ぐらいしか
乗ってないことも多いしね。朝の2号、夕方の9号は自由席2両になってるけど。
265:名無し野電車区
10/05/23 22:48:39 BXy4hMpp0
北近畿特急は全て3連で良いんじゃね?
クモロハ・モハ・クモハで
1号車 グリーン・指定席
2号車 自由席
3号車 自由席
3連または6連で運転
266:名無し野電車区
10/05/23 23:07:38 NhwNdcWF0
>>265
なぜに3M?
2M1Tじゃね?
267:名無し野電車区
10/05/24 00:11:10 +r83tp4A0
全0.5M車だから。
268:名無し野電車区
10/05/24 00:57:13 oF9Qs1UtP
山陰特急はこれでいい
DD51+スユニ50+マニ50+マニ50+DD51
軌道がどうなろうが知らん
269:名無し野電車区
10/05/24 13:42:33 42xdxGgO0
>>268
普通列車ですらないな。
さすが"チベット"と呼ばれた(ry
270:名無し野電車区
10/05/27 20:36:56 eFI6h7T/0
287系に車体傾斜だと?
271:名無し野電車区
10/05/27 23:13:54 Yhp8WLbF0
3連だと短かすぎるよ、せっかくの国鉄色の特急なんだら最低でも6連で走れて
まぁこれは俺の持っているイメージだけどな、、、、、
3連にするのはむしろはまかぜのほうだよ
272:名無し野電車区
10/05/28 04:40:31 K7WTKXl30
>>270
通常台車です
273:名無し野電車区
10/05/28 04:42:21 K7WTKXl30
>>271
昼間なら1両で足ります。
朝夕でも合計3両で足ります。
274:名無し野電車区
10/05/28 12:02:42 Eq7/U2Ya0
まぁぶっちゃけ、3両でも十分だよね。タンゴも3両だしでもちょっと寂いしい。