10/05/17 16:34:04 X+FEbEDJ0
京急と大田区の10年越しのバトルは泥沼の様相を呈してきたな・・・。
あれから、大田区側が拠出金の打ち切りという暴挙に出て、
さらに京急側に「快特通過税(=慰謝料)をいただく」と
DQN区長やプロ市民軍団が言いだしたもんだから、完全にブチ切れた京急は、
本線快特の京急蒲田全通過ダイヤを強行。
ちなみに、表向きの本線快特の京急蒲田通過の理由は、
・高架化事業完成に伴い、品川や横浜から羽田空港へ直通する列車が大幅に増え、蒲田停車の役割を終えた。
・ライバルとなるJR東北縦貫線開業対策として、品川~横浜を高速運転することで利用者にアピールする必要性がある。
・品川~横浜での130km/h運転の効果を最大限発揮させるため(>>773も参照)。2020年現在、品川~横浜は最速15分!
まあ、どう見ても大田区への報復が目的だ罠w